kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の警察の「不審者対応訓練」が完全にオタクを差別してるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント

イオンモール岡山と警察などが行った不審者対応訓練の不審者の容姿が典型的なオタクにしか見えないと台湾でも紹介されていました。日本のTwitterなどでも悪意があると話題になった訓練の様子を見た台湾人の反応をまとめました。

不審者対応訓練でオタク差別 オタクは生きているだけで罪なのか

qJeXpKaakaaZqaQ

オタクはよく家にこもってないで外に出ろなどと言われますが、いざ外に出ると今度は殺人犯扱いされてしまうようです。日本のある大型商業施設では通り魔に対応する訓練が行われたのですが、その犯人役の出で立ちが典型的なオタクだったために、オタクは潜在的な犯罪者なのかとネットで批判されました。たまに外に出て差別されるぐらいだったら、毎日家に引きこもってたほうがいいですよね…

○大型商業施設での不審者対応訓練

qJeXpKaakaaZqaU

6月21日、イオンモール釧路昭和で4人が襲われる通り魔事件が発生したのを受け、岡山県のイオンモール岡山では不審者対応訓練が行われました。その時に犯人として想定されたのが…

○警備員が怪しい人物を発見!

qJeXpKaakaaZqaY

qJeXpKaakaaZqac

その人物は頭をタオルでしばり、許されざる赤チェックシャツを着てリュックを背負った…

qJeXpKaakaaZqag

(#`皿´)オタクの標準装備じゃねえか!!!

○日本のオタクの伝統的な服装

qJeXpKaakaaZqak

qJeXpKaakaaZqqo

彼は一人で椅子に座っているところを警備員に見咎められ、話しかけられると突然刃物を出して暴れだします。

○オタク、突然怒り爆発!!

qJeXpKaakaaZqqs

qJeXpKaakaaZqqw

qJeXpKaakaaZqqSX

訓練なので最後は警備員に押さえつけられます…。

○包囲されたオタク

qJeXpKaakaaZqqSZ

彼はオタクっぽい服装で一人で座っていただけなのに、なぜ目をつけられたのでしょうか? まさかオタクは外に出るとそれだけで犯罪者扱いなのでしょうか?

○オタクっぽいというだけで…

qJeXpKaakaaZqqSY

日本のメディアでは、犯罪が起こるたびに犯人をオタクと結びつけようとする報道も見られます。こうしたやり方はいくら抗議を受けても減る様子はありません。それどころか、訓練ですら犯人役にオタク風人物が選ばれる風潮に…。

○なぜ殺人犯とオタ趣味を故意に結びつけるのか

qJeXpKaakaaZqqSa

( ´_ゝ`)オタクは外に出るだけで罪なのでしょうか?

(〒ω〒)こんなに差別されたら引きこもるしかねえ…

台湾人の反応

  • 台湾では通り魔からミサイル誤射までゲームオタのせいにされる。
    オタクはそんなに怪しいのか?

    • メディアは精神病、痴漢、オタク、ゲーム廃人の区別は付けない。
      なにか重大事件が起こると、犯人は引きこもりのコミュ障でオタクだということにされる。
      でも、大多数のオタクはコスプレとかゲームとか趣味のために外に出て結構社交的じゃないか?
  • こんなに差別されたら誰も外に出たくないわな、オタクは引きこもっていないといけないのか…
    • お高くとまった連中の顔を見たくないから外に出たくないな
  • こういうのは人種差別と同じ劣悪な行為だな
    • 同意、これ以上増えてほしくない
  • 日本では着る服の研究や階級の分類まであるのか…
  • オタクは出かけるときにオタクっぽい服を着なければいいだろ
  • ほんとメディアはクソだな
  • どうりでたまに電車に乗ると席を譲られるわけだ…
  • 日本では女性が差別されるなんて言ってる連中がいるけど、
    実際のところ一番ひどく差別されてるのは自分の趣味に忠実なだけの無害なオタクだよ!
    でなければ、涼し気な服を来た女性の撮影をしていると警察に職質されて、撮影隊が差別され、モノ扱いされるようなことはない。

    • オタクがモノ扱いされてるか?
    • マジで言ってるの? いまメディアでは二次元関連の人間には変態、ロリコン、デブオタ、引きこもり、偏執狂みたいなレッテルが貼られて差別されている。犯罪者の家の中に一つでも二次元関連の物があっったらそれが100倍にも大げさに注目される。現実にそうなってるんだよ。
    • 同意。頭に来るよね。三次女は脱げばセクシーって言われるのに、二次元は下着でも変態って言われる。心の平穏を保っていられない。
  • こういう場合に超オタクっぽい服なのはおかしいよな
    • 超オタクっぽい服ってどういうの?
  • 服だけのことに何発狂してんの? もしスーツ着てたらサラリーマン差別だってことになるのか?
日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】
メンズファッションがテーマの漫画「服を着るならこんなふうに」が台湾で紹介されていました。とても出来た妹だと思…
引用元:隨機殺人魔演習《宅宅活著就是罪》宅宅難得出門都會被歧視……

  関連する記事

台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
日本のアニメ制作会社サンライズの「作品がヒットするともらえる成功報酬制度」の既定値が高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「BLと百合のCMなんて日本の企業は才能ありすぎるwww」
日本のマクドナルドの価格設定が謎すぎるwww【台湾人の反応】
日本の夏アニメの「原作コミック人気ランキング」を見た台湾人の反応
米国人「日本にアニメ化されて台無しになったアメリカの作品」【台湾人の反応】
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】
日本のコミケのコスプレを見た台湾人の反応(2012年冬コミ)
日本の「物理的に心霊写真を撮影する方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子を「胸キュンさせる男子の行動」にキュンキュンする台湾人の反応
『死刑囚の生活(東京拘置所)』を見た台湾人の反応
韓国のソシャゲ開発者「課金ガチャは確率操作されている」【台湾人の反応】
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
日本のテレビの「女が嫌いな女のタイプ」が分かりすぎてウケるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

32 件のコメントがあります

  1. 俺だけは違う。

    • 秋葉原歩くとヤバい見た目の男がうようよいるよね。歯並びメチャクチャで寝癖つけて服装も全く気をつけてない。電車内でいつ奇声上げて奇行してきそうで怖い。

  2. 俺らは社会的弱者だからね。しょうがないね。

  3. そんなアグレッシブなヲタは鉄ヲタだけ。

  4. 俺らは社会からみれば不審者なのか・・・

  5. 凶悪犯罪者の部屋を捜索すると、ヲタク部屋が多いんだからしょうがないんじゃね?

  6. ワロタ

  7. 流石にバンナダとか80年代な服装は今のお洒落な若者には居ないんじゃないかな?
    この企画をデザインした奴らは40歳以上だろう。

  8. ヲタクと引き籠もりは違うと、どこぞのアニメで言ってたぞw
    てか、アニメで登場するヲタクって、大概がゲームヲタクなんだよな。

    日本で女性が差別されてるってのは明らかにデマ。
    実際には、日本の女性は特権階級だよな(; ̄ω ̄)y-~~~

    • 女性が差別されている?
      優遇だって立派な差別だぜw(訳:やはり特権階級)

  9. なぜアキバで職質が多いのか理由がわかった

  10. ただし、イケメンは除外w

    • あれかね
      満たされてるだろうから犯罪には走らないと思ってんのかね
      あーでもオタクは満たされてんのか
      ただの第一印象ね

  11. 人種も民族も思想信条も宗教も性別も差別出来なくなった今、一番安全に差別できるものが趣味嗜好だからね
    だからマスコミも積極的に特定の趣味嗜好を持つ人を差別してるでしょ
    黒人は犯罪者予備軍である、とは言えなくなったけど、オタクは犯罪者予備軍である、とは大手を振って言えるからね
    言ってる事に大差は無いんだけど

  12. 一枚目の写真虐待されそうな顔してんな

  13. まずこうやって不審者と印象付ける。でも公的機関ではバッシングはせず、メディアなどで取り上げられるようにするに留める。叩くのは主にネット、まとめのコメント欄などで、そうすることで安全にネガキャンでき、本当に嫌ってる人等を誘導しバッシングさせるので効果が見込める。と、推測してる。オタクは問題視されてるってことだね。

  14. オタクが不審者とは一概に言えないでしょ、現実的に容姿は普通だが、薬物でイカレた基地外もいるんだし。

    • 芸能界のが不審人物多いと思うφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

  15. お洒落で、イケメンで清潔なオタクなら
    スルーされるんじゃない
    上の恰好をした非オタクなら言われる
    全て見た目

  16. これは当たり前
    イオン民進党の敵はネット民やヲタだからしょーがないねw

    • ヲタも客であり有権者なんだよなあ
      で、蔑ろにした結果は既に出てますな

  17. 彼らなりの特攻服みたいなもんなんでプライドがあるんだろう
    ・・・たぶん

  18. 俺はオタクでハゲ・・・
    毎日ゴミを見るような目で見られる・・・
    死にたい・・・

  19. 実際にイオンで通り魔した奴と全く姿違うじゃん
    なんだこれ

  20. クソ暑いのにマスクと大きなグラサンの女の方が遥かに不審だろw

  21. 57歳以上の自民党議員はオタク嫌いって赤松建って漫画家が言ってたわ。

  22. ヤンキーだの893だの、見た目で怖そうな奴は意外と「その中での」ルールに
    基づいてやってたりするし「堅気に手をだすな」ってな感じで、無差別に
    暴れたりはしないんじゃね。
    人づきあい苦手で、ひっそりと社会に不満持ってそうな、所謂こういう
    オタク系こそ「何するかわからない」怖さがある。

    ・・・って思われてるんじゃね。

  23. 関係ない堅気には手を出さないかもしれんけど
    売買先や仕事相手は普通の堅気なんだけどね

  24. いや、笑い事で済ませて良いのか?コレ

  25. でも事実だから仕方ない 来世にみんな期待しよう

  26. くっそわろたwwww

コメントする