kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】

   

69 コメント
ヲタクに恋は難しい

日本の漫画『ヲタクに恋は難しい』の26歳ヒロインに交際歴があることなどを読者がブログで批判していることが台湾で紹介されていました。

ヒロインの設定に読者激怒 26歳で交際歴があったらいけないの?

qpmXpKKel6Sdq6Q

『ヲタクに恋は難しい』はpixivから出た人気マンガで、オタクの恋愛が描かれています。ただ、一部にヒロインの設定が受け入れられないという声もあり、特に処女厨の読者はヒロインがかつて男性数人と交際したことがあるというのが許されないと言っています。でも26歳のOLが男性と交際したことがあるってごく普通のことですよね。二次元にリアルを求めないという人もいるでしょうけど…

○『ヲタクに恋は難しい』

qpmXpKKel5_aqKQ

重度の腐女子である桃瀬成海は、それが原因で何度か彼氏に振られています。転職後の職場の上司は偶然幼なじみの二藤宏嵩でした。宏嵩もゲームオタクで、二人は交際することになりました。

この二人の他に、男性キャラ専門のコスプレイヤーの花子とライトオタクの太郎のカップルも人気です。

qpmXpKKel6KdrqQ

qpmXpKKemKaZqqQ

○花子の燭台切光忠コスに成海感動

qpmXpKKel6CeqKQ

宏嵩は成海の趣味を受け入れ、いつも成海を後ろから支えています。オタク女性にとっては理想の彼氏でしょうね。

qpmXpKKel6KZraQ

▼成海が複数の男性と交際したことがあるという設定が受け入れられない処女厨がブログで批判

qpmXpKOYk6CYqKQ

ヒロインのこのような発言に「超絶ビッチで中古だ」と激怒しました

qpmXpKOVkKWVsKQ

○逆にヒーロー(男)である宏嵩は独り身

qpmXpKOVkKWVsKU

成海が「男の人の家に行くのが初めてではない」ということから、すでに処女ではないという連想も…。

qpmXpKOVkZ_XqaQ

でも成海は彼氏がいたことを隠してはいないし、宏嵩はそれを気にしていません。当人同士が受け入れているんですからそれでいいじゃないですか…?

台湾人の反応

  • 男のほうの価値が高そうだな、女のほうは普通。
    • これ女性向けだから。エロマンガで普通の男の相手が高レベルの女なのと同じ。主人公は読者層に近づけて、相手のレベルを上げる。この男は高身長でイケメンで、仕事もあって励ましてもくれる。かなりいい物件だね。
  • 処女厨こわいわ。20代のOLが処女かどうかまで気にするのか。そんなに処女が好きなら70歳の処女はどうだ?
  • もう社会人なんだから何人かと付き合ったことがあるとか処女じゃないとかどこがいけないんだ?
    恋愛なんてうまくいくものばかりじゃないのに、処女厨は癌だな…
  • 男のほうは重度のゲームオタなんだろ? 男のほうをもっとリアルなゲームオタにすれば女性読者は処女厨の苦しみがわかるんじゃないの?ケケケ
  • オタクを引き込むためにオタク要素を入れて、主人公もオタクにしたわけで、こういう読者を犠牲にするなら、なぜ童貞読者のためにヒロインを処女設定にしなかったのか。
    • 知り合いの腐女子はけっこうな歳だけど男と付き合ったことない
    • 萌えアニメなんて他にいっぱいあるのに、わざわざこういう作品を見て普通の男女交際をしているヒロインに文句を言うなんておかしいでしょ。「オタクが処女の腐女子と付き合う」という妄想を満足させてあげないといけないの? 処女厨がこじらせたキモオタは新品のまま魔法使いになって墓場まで行ったほうがいいんじゃない?
      私が知っている腐女子はみんな一般人と付き合ってるし、私の旦那も一般人だよ。
    • 高校時代に腐女子の友達がいたけど彼氏いたよ。
      26歳の腐女子が男と付き合ったことあるなんて普通でしょ?
      あなたの知り合いの腐女子は男と付き合いたくないだけじゃない?
    • 現実は現実、妄想は妄想。例えばギャルゲやってて攻略中の女の子が別の男にNTRれたらどう思う? なんで金払ってまでそんな気分にならないといけないんだ? 現実ならいいけど客商売だろ?
    • これは別にギャルゲじゃねえし、
      恋愛体験したいなら恋愛ゲームやっとけ。
      それにこれ、商業作品として発表されたものじゃないだろ?
      いまの萌えアニメの中では主人公がオタクや腐女子というのは新しいけど、日常のリアルに符号する。
      読者が犠牲になるって? だったら純粋な創作は出版できず、客に媚びた商業作品だけが許されるっていうのか?
    • アニメはタダだから気に入らなかったら見なければいいが、ゲームを例えにしたのは金を使ったうえにNTRだったらってことで、実際体験したことはないけどそんなことになったときの気持ちは理解できる。アニメだったら最初に説明しておけば処女厨にショックを与えることもないだろう。俺はただヒロインが非処女だというのを批判する側に立っただけだからあんまり過度に反応するな。
    • この作品読んだことないだろ?
      この作品はリアル感が売りなんだよ。
      腐女子がバレて男に振られるなんて現実にあることだろ?
      その言い方なら、ヒロインを腐女子にせず逆ハーレムにしてしかも逆ハーレムの男たちをホモにすればもっと売れるわな。
      アニメはファンタジーだけが売れると思ってるのか?www
    • アニメ化が決定するのにはいろいろ理由があるだろうけど、俺だったらこの作品の関連グッズは買わない。アニメ製作コストはラノベを売るだけでは回収できない。(訳注:この作品は漫画が原作ですが、「ラノベ」というのは原文のままです)それにほとんどの人はアニメにリアリティーなんて求めてないし、こういうタイプの作品を次にアニメ化しようとしても頓挫するだろう。女性は男のオタクのようにBDやフィギュアを大量に買ったりしないからな。
  • このマンガおもしろいよ。成海が処女かどうかなんて別に重要じゃないでしょ?
  • このマンガは面白いし、設定がリアルだから読者に親近感が生まれると思う
  • 反感を買ってるのは、ヒロインが自分の前彼のことを喋るからじゃない? わざわざイケメンだと言ったり…
    わたしはこのヒロイン好きだけどw
  • このヒロインは腐女子じゃなくてただのオタク女でしょ(訳注:公式設定で腐女子です)。リアルな腐女子は三次男なんて興味ないよ。
  • マンガ読むだけでキレる人とかいるんだね〜、人間的な器量が出るね〜
  • これは男と付き合うチャンスがない腐女子のためのマンガだよ。
    気に入らなかったら読まなければいい。
  • べつにいいじゃない。
    20年来腐女子の私だって5人ぐらいは付き合ったことあるよ。
  • 気に入らないなら読むな。
    自分だけが正しいと勘違いして女性を侮辱すんなよ。
  • 男と付き合ったことあるって普通でしょ、なにがいけないの?
    思ってたのと違うなら読まなければいいじゃない。作者だってあんたたちの好みに合わせて描いてるんじゃないんだし。
  • いつの時代の考え方なんだろう、処女しか認めない落伍者は前時代に帰りなさい
  • 日本ではヒロインのこういう問題に女性読者も反応するって聞いてびっくりしたんだけど、女性でも処女厨がいるの?
  • こういう設定のほうがリアルに近い。男と付き合ったことがある女より、女と付き合ったことがない男のほうが多いよな。
日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!
箏曲をテーマにした珍しい青春部活マンガ『この音とまれ!』が面白いと台湾で紹介されていました。他にもオススメの…
引用元:《女主角設定激怒讀者》26歲交過男朋友也錯了嗎…

  関連する記事

富士山の笠雲
台湾人「富士山に珍しい雲(笠雲)がかかる写真が美しすぎるwww」
台湾の巫女さん
日本の女子学生が新年にする「人とは違うアルバイト」に台湾人興奮
妖怪ウォッチ
日本の「マンガやアニメキャラの進化」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ヒソカ
日本人が選ぶ「オールバックの髪をおろしたときのギャップに萌えたいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
姫川竜也
日本のアニメキャラが「前髪を下ろした時のギャップ萌え」が最高www【台湾人の反応】
クリスマスケーキ
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
q5_aoaOWkp6Wpw
『笑っていいとも!』のすっぴん特集に対する台湾人の反応
コナンが隠れる気なし
日本のアニメ「名探偵コナン」がどんどん大胆になってるwww【台湾人の反応】
シュライヒのセキセイインコ
日本の「どこでも止まれる鳥さん」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
嵐ファンの聖地大野神社
台湾人「ぜんぶ制覇したい!」日本各地の神社が嵐ファンの聖地になっているのを見て
ryoma3
【台湾の反応】あのアニメや漫画の登場人物はいま何歳?
松永有紗
日本の美少女アイドル「松永有紗」のスケッチしたモノが大きすぎるwww【台湾人の反応】
デート~恋とはどんなものかしら~
日本の人気ドラマ「ニートじゃなくて高等遊民だ!」に台湾人「どう違うの?www」
リトルウィッチアカデミア
日本の「アニメ業界や動画マンの悲惨な状況」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

69 件のコメントがあります

  1. >男と付き合ったことがある女より、女と付き合ったことがない男のほうが多いよな。
    そうなんだよな、よっぽどのbsじゃない限り女は20代までは普通にナンパされる(制服着てると倍率ドーン)
    ソースは彼女や妹たち
    選ばなきゃ寝られるから女向け性風俗はレア

  2. 「建設的な助言」って自分の価値観を押し付けてるだけかw
    そりゃ台湾の人も呆れてしまうわな。

  3. ジョークではなく、本気で言ってると仮定して。
    そもそも野郎向けじゃないんだから、読むなとまでは言わんけえ黙っとけって話。
    少年漫画に注文つけるとかいう極一部の根性腐った女読者と同じメンタリティなんだな。
    容姿も整った妙齢のOLが、 過去に恋愛経験のひとつも無いとしたら、そっちの方が胡散臭いわw

    • 同意
      このヒロインは見た目だけが取り柄の可愛い子って設定だから
      彼氏いない方がかえって不自然だよな

  4. 女向けって内容じゃないけどな

  5. これもそうだけど、たまにネット上で見る処女厨の主張がキモすぎる。言い回しや言葉選びもやたら攻撃的で、これをいい大人が書いてるのかと思うと。。
    好みの問題とか性癖なら仕方ないけど、中古=母親を憎んでるのかと勘繰るようなのばかり。

    • 最近はむしろアクセス稼ぎとか目立つためにやってんだろ?
      って感じのかまってちゃんが増えてるけどね

  6. まあ処女厨でも許される人がいるとすれば「エロい事になんて興味無い!あったとしても我慢して絶対関わらない!女性を汚す妄想も行為もしない!神学校に入りたい!」くらいの人かな。

  7. 女性作者にありがちなことだろ
    幻想じゃなくリアルを前面に出して同性の共感を得るみたいな
    だいたいこれ少女漫画じゃねえか
    なんでキモオタが批判してんのかわけわかんね

  8. オタクって童貞ばっかだから
    恋愛にリアリティあると引いちゃうんだよ

    • この漫画のどこにリアリティ()があるんじゃwww

      • 26歳なんていいした年の女が昔彼氏いた事だろ
        二次元なんて超絶美少女でも俺君のために生まれてずっと処女貫いてるヒロインが大勢いるじゃないかw
        それがリアルだって?ww

  9. この漫画は知らないけど、連載初期からヒロインに元カレいたのを明確に示してたなら問題ないと思うんだけど。
    ぼくのマリーみたいに連載だいぶ経った後にでやらかしたわけでもないし。
    ていうか完全に少女漫画じゃないのこれ。

    • 実はピクシブに投稿されてた当時のしか読んでないんだけど、
      これまで何度か付き合ったことがあるのははっきり台詞で出てたし、
      男の方も、その辺はばっちり把握してたよ。
      結局うまくいかなくて毎度別れる有様を指して、
      ゲームの恋愛フラグの選択肢ならお前、間違えないのになー、って茶化すみたいなことも言う。
      ヒロインがすごい顔して「それな」っ同意するのに吹いた。

  10. 幼馴染が非処女ってのはNTR感強くなるので
    その設定は無くすべきだとは思う

  11. 普通に恋愛して普通に彼氏作って普通に別れただけだろうにな

    • この設定ですら文句言うって処女厨まじでキモイなww
      ちょっと世間に出たらこんなの普通だぞ、普通ww
      ぶっちゃけこの年齢で今まで彼氏いませんでしたとか
      逆に「何か性格的に問題あんじゃねーの?この女」と思ってしまうレベルww

  12. 童貞に優しい世の中になったよな
    昔は男向けのラブコメでヒロインの中古発覚したり、犯されたりなんてのがちょいちょいあったもんだけど

    • 童貞はあんま関係ないかな
      非童貞でも結婚はやっぱ処女のがいいし
      まあコレは付き合ってるだけだが

  13. まぁリアル感は別にないよ

  14. 男ヲタってすべてのものが自分向けに作られててなんでも自分の思い通りなストーリーじゃないと文句言うから嫌い

  15. あぁ、うん、女性は後天的にY染色体を取り入れるもので、そうしないと男の子を産めないんですな。そのY染色体の入手先ってのが、最初のお相手(や輸血)で、それが維持されてしまうわけですわ。それで性行為(輸血なんかも含めて)を厳しく制限したりする国や宗教が有るわけで・・・。

    『第一子(男)は母親に似る』ってのはまやかしで、実際には、父親の遺伝子を受けながら、他人の設計図で作られた子供であり、たまに聞く『第一子(男)は初恋の人に似る』が結構、的を射た話だったりするわけだ。

    まぁ、1割位は嘘ですけどね(; ̄ω ̄)y-~~~

    • じゃあ処女は女の子しか産めない事になるね!
      男子を産んだ女はみな中古だ
      男子が欲しければ処女ではダメなわけだね!

      • うちの嫁さん(死別)処女だったけど子供1人目男だったわww

      • 毒化威力。
        毒解力。
        読解力。
        あー。

      • 何の生き物の話をしてるんだ?
        基本メスだけの生き物は実在するけど・・・

        性行為をして中田氏すれば、直前まで処女でもY遺伝子は受け取れるんだよ。その時に妊娠しなくても、Y遺伝子はストックされて居るわけだ。話の肝としては『ストックされる』と言うところで、これは女性が後天的にY遺伝子を持つ理由として、半年にも満たない期間内に発表されニュースになった内容だよ。ちなみに性行為はなくても、輸血経験がある女性でも、Y遺伝子を持ってた人が多いらしい。

        元コメでも語ってる通り、明らかな嘘は1割位(一箇所)だぞ。

        • なるほど、分からん。

          つまりXY(♂)×XX(♀)が輸血or生チョメチョメすると、
          XX(♀)がXXY(♀)にメタモルフォーゼってこと?
          そしてそれがその後の妊娠にも(男子が産まれやすく)影響すると…

          はぁぁ〜そいつぁ〜すげぇ〜やぁねぇ〜

          本当だったら、男女産み分け希望夫婦の救済になるんやない?(鼻ホジ)

          • もしかして、わざわざ文章のレベル落として書いてない?
            (結論からするとそんなこともないのかな?)

            > XX(♀)がXXY(♀)にメタモルフォーゼってこと?
            Y遺伝子を持つ程度の事しか書かれてなかったはずなので答えられない。
            男の子を妊娠すると変異するってのは、それ以前から確認はされている事なんで、特に驚くようなことでもないだろう。
            ここ最近の話で、中田氏でも変異が起こるよって事であって・・・
            (キスでも変異を起こす人が居るらしいと言う話も在るが、研究や発表はされてないと思う)

            > 本当だったら、男女産み分け希望夫婦の救済になるんやない?(鼻ホジ)
            何で産み分けの話が出てきたのか謎だ( ಠωಠ)

            何の話をしてるか気づけば、反論は可能だろう。
            まぁ、それを始めたらキリがないんだけど。
            (実際には3年前に発表された内容でした。嘘というか勘違い)

  16. 処女厨って「乳臭い童貞お断り」とか言われたら発狂しそう(偏見)

  17. リアリティって言うなら、高身長イケメンの男に何で彼女いないの?
    批判とかじゃなく、読んだことないから単純に疑問。

    • 無愛想だから。どんなに見た目が良くても漫画みたいに「あの人イケメン!クールかっこいい!」ってならない。最低でもそれなりに笑わないと評価されないというか、女でも笑わない人はそれだけで魅力が激減するレベル

  18. 女キャラに恋愛遍歴アピールさせるあたり、まあ女作者やろなあ

  19. 男の処女厨が発狂してんじゃなくて
    腐女子の喪女が、重度腐女子がもてもてなんておかしい、って言ってんじゃないの?
    リアルっていうならモテモテ美人が重度腐女子になる方がリアルじゃないよな

  20. 可愛いだけが取り柄で仕事もろくに出来ない、オタクと言ってもミーハー体質で乙女系からBL、イケメンアイドルまで浅く広いタイプ、Twitterでよくみるオタク用語
    ヒロインって流行りジャンルに村川イナゴ系の腐女子だから初めから好感あんまり無いだけどな
    非処女に反応されるほど人気キャラだったのか
    作者さんも腐女子だからじゃなくてダメ人間だからモテないと意図して描いてるし

  21. 26歳にもなって処女のほうがドン引きだろ…むしろ男性経験が少なからずあるほうが安心できるしええやろ。26歳で処女とか絶対地雷物件だしな。

    • 26で地雷はさすがにバブル脳
      オッサン落ち着いて

  22. 成海は高校生の時から彼氏とっかえひっかえ(バレる度に振られるから)という設定だぞ
    何を今更

    なお現実の男は次から次に行っても
    押しキャラには一途というのが正しい腐女子の姿である

  23. テレゴニーの迷信時々みるけど東スポや月刊ムーの趣があるね

  24. この漫画、女読者からも叩かれてたけどな
    「ネットスラングが寒い」「作者の自己投影が痛い」
    「『オタクだけどクラスでは美人でとおってる』ネタをさらに気持ち悪くした漫画」
    「タイトルの割りに美男美女が普通に恋愛してる」「オタクである必要性無し」 
    って具合に。本来はもっと長文レビューだったけど

  25. リアリティにこだわるから叩いているのでは?
    彼ら処女厨たちにとって、過去に何人も付き合った相手がいるというのは
    あまりにもリアリティが無さ過ぎて作品に感情移入できないのでしょう。

  26. いやビッチ(?)に興奮しないなんてまだまだ若いな

    俺くらいのオッサンになると軽そうな女程興奮するがな、いまさら教えてあげようなんて年でもないし
    ガンガンきてくれる方が合わせやすい

    • 叩いてるのがあんたと同じ様なオッサンじゃないという根拠や確証がどこにあるのか?

  27. ピュアっピュアな子ならともかく、
    腐女子でオタ用語使いまくり、変顔もするヒロインにまで処女性求めるとか、
    処女厨ってのはホンマ難儀な生き物なんだなぁ。

  28. そもそも男の読者なんて存在するのこれ?

  29. 男性が優良物件過ぎるよね。
    ヒロインがどうこうよりも、バランスが悪いカップル認定という話では?
    リアルだったら放っておいてと言う話だが、創作だから夢を見させて!という反応かと。

    • だから これは少女漫画、とさんざん言われているわけで。
      もっとも男のほうはゲームオタ(重度)で
      女と付き合う時間があったらその分ゲームやりたい、という人。

  30. 童貞の宗教的な処女信仰には辟易する

    • 母親キャラ(もちろん非処女)にご執心なオタや童貞はどうなるんだ

  31. 深読みせずに描写だけを愉しめばいいと思うよ。
    処女厨って思い込みが強すぎるとしか思えない。
    雑談してる人達を見かけたら自分の陰口の幻聴が聞こえちゃうタイプかな?

  32. 恋は難しい(できないとは言っていない)

    女はどんなブスでも彼氏ができるから、交際がスタートライン。
    男はまず付き合うのが選ばれしものにしかできない。片思いがスタートで交際がゴールのこともある。
    要するに「持続が難しい」ということのお話。
    ビッチのくせに非モテぶるから叩かれるって話じゃないの?
    処女厨連呼は自身の汚れと向き合いなよ。男は甘んじて汚いキミを受け入れてくれているんだからさ。

    • いや、男も女も顔の問題じゃない。
      コミュはどちらも恋人出来ない。

    • オタクだから彼氏に降られて今に至るんだろ

      男は本能だから女ヤりまくってもOKだけど
      女は処女じゃなきゃ駄目駄目!非女子は肉便器だの暴言吐くような
      脳内お花畑な自分と向き合うほうが先だろ

  33. 残念ながら処女信仰は生物的本能でもあるからしゃーない

    • 信仰が本能とかトンデモ本か何かの学説ですか?

  34. なんJ語?って2chの外で見たくない

    • 俺もそれが気になった
      つーか、正直2ch内でもなんJ以外では見たくない

  35. 実際交際すれば前歴なんてどーでも良くなるけどな
    ただ前の彼氏の子おろしたとか言われると正直引いてしまう

  36. 元カレの名前の中に友人の名が・・・w

  37. 今年30歳になったけど、彼氏イナイ歴=年齢=未だに処女だわ…私は妖精さんになれたのだろうか…

  38. 「本気で言ってるのか?」というツッコミは間違っちゃいないし、実際俺もネタであってほしいんだが、残念ながらこいつらのうちの相当数は本気で言ってるんだよな……
    無数にあるうちの一作品に目をつけて「ヒロインが非処女!クソ!」って意味わからんし別の作品読めよって話
    タイトル詐欺っぽいのは確かだけど

  39. この漫画をつまらんって人はしっかり漫画に対して意見してるのに対して
    擁護してる方はショジョチューキモオターと評価してる人間そのものを
    叩いてきてる当たりどんな人間がヨイショしてるかわかるなぁ

コメントする