kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の10代20代が選ぶ「初恋の二次元キャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

68 コメント
長門有希

10代から20代の日本人が選んだ「初恋の二次元女性キャラ」が台湾で紹介されていました。初恋をしてしまった二次元キャラについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

「初恋の二次元キャラ」ある意味萌アニメランキングだこれ

qpyXoaWXkKSXraQ

アニメにハマった理由は人それぞれでしょうが、アニメに出て来る美少女の可愛さや個性を好きになり、二次元キャラに恋してしまったのがきっかけだという人もいるはず。今回は日本の10代と20代に対して行われた「初恋の二次元キャラ」アンケートをご紹介します。

比較的若い世代に行われたアンケートなので、おじさんは世代間のギャップにちょっとショックを受けるかもしれませんよw

まずは「10代のランキング」から紹介します。

○第5位:御坂美琴

qpyXoaWXkKSXraU

確かに10代には禁書シリーズは人気。美琴のツンデレっぷりにハマったようです。

○第4位:中野梓

qpyXoaWXkKSXraY

○第3位:暁美ほむら

qpyXoaWXkKSXrac

○第2位:高坂穂乃果

qpyXoaWXkKSXrag

『けいおん!』『魔法少女まどか☆マギカ』『ラブライブ!』と社会現象になった作品からハマった人も多いようです。この3人はキャラクターとしての個性も鮮明ですね。

○第1位:桂ヒナギク

qpyXoaWXkKSXrak

ちょっと意外でしたが1位はヒナギクでした。かわいい性格で当時はかなり人気でしたね。他のキャラと比べてギャップがあります。ヒナギクが1位になったことで10代にとって『ハヤテのごとく!』が特別な存在であることがわかります。

続いて、「20代のランキング」です。

○第5位:水銀燈

qpyXoaWXkKSXrao

もう10年以上前の作品ですが、いまだに「水銀党」が存在するほどの人気です。真紅も翠星石も金糸雀もランクインしていませんが、他のドールもファンの心の中に住み着いているはずです。

○第4位:ホシノ・ルリ

qpyXoaWXkKSXras

ツインテールの無口キャラ。劇場版ではアキトに対する複雑な感情を見せました。当時はかなりの人気で今でもルリルリが本命というロボットアニメオタも多いです。でもこれかなり古い作品ですよね…

○第3位:初音ミク

qpyXoaWXkKSXraw

ミクが3位というのは意外に感じますが、ニコ動で爆発的に人気のあった2007年〜2008年ごろに初めてミクを見た今の20代からすれば初恋でも不思議ではなりません。当時のミク曲は流行歌に近い雰囲気がありました。

○第2位:長門有希

qpyXoaWXkKSXraSX

出ました! 世代的に20代からの人気が集中したようです。無口・無感情キャラだった長門が「消失」で見せた感情の爆発に心が痛み、幸せになってほしいと願った人も多いでしょう。

○第1位:惣流・アスカ・ラングレー

qpyXoaWXkKSXrqSY

※20代の初恋ということで、式波ではなく惣流のほうです。

アスカは「ツンデレ」を定着させたキャラと言っていいでしょう。外見や普段の態度からたまに見せるデレとのギャップに多くのオタクがやられました。

ところで綾波は? 綾波が好きなのはもっと上の年代でしょうか?

以上、「日本の10代・20代の初恋の二次元キャラ」でした。みなさんは初恋の二次元キャラが誰だったか覚えていますか?

私の初恋はこの人(わかる人はそれなりの歳ですねw)

qpyXoaWXkKWdqaQ

台湾人の反応

  • 『センチメンタルグラフティ』の松岡千恵じゃないか、懐かしいな。
    俺は綾崎若菜のほうが好きだったがXw

    • 若菜支援
  • センチメンタルグラフティの松岡千恵
    うん、歳がばれるねT_T
  • センチメンタルグラフティ、俺も歳がばれる…
  • 木之本さくら
  • ずいぶん前だけど覚えてる
    俺の初恋は赤ずきんチャチャ
  • 千恵は俺の嫁だがなにか?
    でも『センチメンタルグラフティ』は『ナデシコ』よりは新しいよな
  • 田中美沙のやつ挙手
    • 握手
      しかし残念ながら会社がつぶれた
      もし10年遅く生まれてたらReiの長青女神にも負けなかったのに
  • 大阪
  • センチメンタルグラフティなつかしい
    私は遠藤晶派w
  • 俺は『狼と香辛料』のホロ
  • 俺まだ40前だけど、初恋はラムちゃんだったよ
    • 精神がまだお若い
  • 俺は『ラブひな』の前原しのぶと『最終兵器彼女』のちせ
  • 俺は『灼眼のシャナ』のマージョリー・ドー
  • 木之本さくら…
  • 俺はベルダンディー
  • 鮎川まどか>///<
  • 『センチメンタルグラフティ』の主人公ってバイトして夜学行って公園で寝て、車に轢かれて、神レベルの体力だよなw
    あと俺は沢渡ほのか派
  • 沢渡ほのか
    そのせいでひらがな勉強した
  • ナディア
日本の女性が「初恋相手だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の社会人女性が選ぶ「初恋相手だった漫画、アニメのキャラクター」が台湾で紹介されていました。子どもの頃に見…
引用元:日宅宅《動漫畫初戀女性角色》某種意義上也是啟萌作品的排名囉~

  関連する記事

日本文化
日本の小中学生が「外国人に一番オススメしたい日本文化」を見た台湾人の反応
魔王の秘書
日本の「秘書子ちゃんが魔王よりノリノリで人類を滅ぼすギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
強気女子スタイル
日本人男性に「ウケが悪い女性の流行ファッション」を見た台湾人の反応
WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
椎名ましろ
外国人が選ぶ「国際最萌アニメキャラ」歴代ランキングを見た台湾人の反応
台湾クリスマス
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
재은(ジェウン)
日韓ハーフの女の子「ジェウンちゃん」が可愛すぎて日本人も絶賛!【台湾人の反応】
ピエリ守山
台湾人「こんないい場所なのに・・・」滋賀最大級のショッピングモール『ピエリ守山』がまるで廃墟に
2-120F5154930
【台湾人の反応】(日本人女性が)台湾人男性と付き合うメリット5つ
渋谷にゾンビくる
日本の「ゲーム脳の人間の思考回路」が笑えるwww【台湾人の反応】
コスプレの理想と現実
日本で話題の「コスプレの理想と現実」に台湾人も思わず大爆笑
暴走族
日本の中学生暴走族「夜狂」が可愛すぎて台湾人も大笑いwww
黒板の落書き
台湾人「日本は学生の黒板の落書きまで凄すぎるwww」「凄い! 神レベルだ!」「神だ! 拝まなきゃ!!」

 - アニメ漫画, ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. きもーた共がっ
    お前らそんなのばっか名前挙げてるからきもーたキモイ言われんねん
    まったく情けない・・・

    メーテルはどこだっ!
    森雪はどうしたっ!

    • おじちゃん……10代20代が選ぶ、ですぜ。
      40代50代が選ぶとは違うんですよ……

    • ジジイは
      白木葉子
      白鳥のジュン
      鮎原こずえ
      岡ひろみ
      お蝶婦人
      だろw

    • オッサンだったら、断然ラムちゃん
      どれだけあの可愛い声で「ダーリン」と呼ばれたいと思ったことか

    • 俺は雪子姫だな、元祖ツンデレお姉さんキャラ
      しゅるるんなか認めません

  2. CCさくらがおらんとかどういうことなん?

  3. 僕は魔法陣グルグルのククリちゃん!

  4. 霧賀 魔子ちゃんだろ。

  5. 20代でアスカはねーだろ
    10代でヒナギクもない

  6. 思えば小さな時にヤダモンに惹かれてきたかもしれない

  7. これ、30代と40代のオッサンオバサンアンケートじゃねーか?

    • どこをどう見たらそう思えるんだ?
      そいつの初恋どれだけ遅いんだよ

  8. ワイ28、納得出来ず

  9. 深夜アニメで初恋のキャラに出会う世代なんやな10代は
    そういや4,5歳の子が御坂のイラスト書いたのが書店にあったわ

  10. あれ?CCさくらは・・・?
    初代人生ブレイカーさんは?

  11. 二次キャラ好きになるのなんて幼少の頃とかだからな
    ちなみに俺は漫画ドラえもんのしずちゃんだったわ
    アニメ版は声のせいなのか正直あんまりだった

  12. 上京するまでアニメがたくさんあることすら知らなかったからなあ
    ちびまるこちゃん・ドラえもん・サザエさん・コナン・キテレツ・こち亀・ワンピースぐらいか
    楽しそうで羨ましい気もするけどそっちの世界に行けなくてよかったというべきなんだろうな

  13. えん魔くんの雪子姫しかないだろ

  14. ギリギリ10代、タキシード仮面が初恋だった…

  15. 新しいな

  16. さくら(CCさくら)か小璘(まもって守護月天!)かな・・

  17. 男なのにらんまが初恋ですいません

    • 女らんまなら俺もだぞ
      アレのせいで変な性癖が植え付けられた

      男らんまなら、すまん

  18. 暗黒太極拳かよっ

  19. 夢あおい

  20. ダーティ・ペアのユリかなあ
    今考えるとなんであんなビッチが良かったのか分からん
    ケイだよな、普通は

  21. ごちうさとSAOとToLOVEるがないのがちょっと意外

    • 10代、20代であって30代以降のキモヲタじゃないから

  22. ほのかとアスカか
    両方とも・・・
    いやーひどいね!

  23. オレンジロードの鮎川

  24. ハノケチェン!

  25. ドキンちゃん

  26. よく覚えてるなあ
    好きだったのは覚えてても複数いてどれがなんてはっきり言えない

  27. おばちゃん、星矢の瞬が、多分二次元の初恋やった…
    が、彼女キャラが出た時は、やたらニマニマしてた
    女扱いされがちなキャラが、ちゃんと男してたのが嬉しかったんだろうな
    …今の好みを考えると、単にジュネにも一目惚れしてたのかも知れんけど

    • オメガで紫龍が春麗とくっついて子供がいるなら
      瞬とジュネさんがくっついて子供いてもよかったよなw

  28. ワイはイヴちゃん
    ある意味ロングランキャラになって嬉しい

  29. 40代前半のおばちゃん、二次元初恋はエラリー・クイーンで二度目の恋は銀英伝のミュラーだった。
    漫画とかアニメでは記憶にない。

  30. 和登さん@三つ目がとおる

  31. スレ主の最後に貼った「水谷とおる」氏の絵は好き。
    俺はショートカットの七瀬イラストが好き。

  32. 森雪かな
    ワープの時にゴニョゴニョ

    • あれはどういう現象なんだろう?シュレディンガーの猫的な何かだとはわかるのだけど。

      • 人間原理だよ
        観察者の意思が介在してるんだ
        だから他の人間には現れない

  33. セングラなら杉原真奈美だったな。
    人生ねじ曲がったのは天道あかねと音無響子さんかなー。

    • 音無響子は特殊なヒロインだったなぁ(*´∀`*)

  34. プルは?
    ティファは?
    ディ・ア・ナ・様は?

  35. ライム

  36. ポニテの子、ラブプラスの真中だと思ったわw

  37. 初恋はマイトガインの吉永サリーちゃんでした

    センチは遠藤晶と永倉えみりゅんが好きです
    話的にセンチは妙子と一緒になるのが一番自然だと思う

  38. ゲームになっちゃうけど
    マリオRPGのジーノかな..

  39. センチ点呼になっててワロタw

  40. うる星やつらのラムちゃんとマクロスのミンメイ

  41. おっちゃんはね、如月ハニーちゃんと峰不二子お姉さまにリビドー刺激されまっくたんじゃよ。
    そしてクラリスにオジサマと呼ばれて身もだえしたんじゃ。

  42. おっさんケモナーを大量生産したハドソン夫人の罪深さよ

  43. おキヌちゃん(*´ω`*)

  44. 岬洋子に決まってるだろ、小童どもが

  45. ワイはRIVEのエリーが好きだった
    当時何回抜いたか

  46. 少女マンガだけどエリート狂騒曲の唯ちゃん
    あとたまたま見たりぼんに載ってた「夜の倉庫で何が出た?」だったか
    楠桂の初期読みきりのヒロインは可愛かった
    主人公は少年だったし少年誌向けのボツ原が載ったのかなあと思ったり

  47. 初恋か・・・ もう覚えがないな
    ガチで本気になったのはHMX12マルチが最初だろうな

    • マルチシナリオを初見で泣かない奴って人間じゃないと思う
      ボロボロ泣いたわ。セリオ派だったけどね

  48. レインボー戦隊ロビンのナースロボ・リリーですが

  49. ナウシカかなあ

    • どこかの高原でハンググライダー見たとき、ナウシカを見たように錯覚して胸がドキドキしてやばかった

  50. 罪と罰のソーニャ

コメントする