kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「ナルトの頬の三本線ってなんなの?」2chのコメントを見た台湾人の反応

   

30 コメント

2chの「ナルトの頬の3本線ってあれいったいなんなの?」というスレッドが台湾で紹介されていました。ナルトのほっぺたにある謎の三本線が何かを語り合う日本人のコメントを見た台湾人の反応をまとめました。

《ナルトの顔の三本線がナルトの本体?》議論するほど謎が深まるようです…

q5iXoqWdlaeYqKQ

『NARUTO』の主人公ナルトは読者と共に成長してきた名作漫画のキャラクターと言えるでしょう。しかし、私はずっと疑問に思っていることがあります。

ナルトの顔にある三本線(合わせると六本)はいったい何なのでしょう?

q5iXoqWdlaeaqqQ

みなさんも私と同じような疑問を抱いたことはありますか? あれは九尾のヒゲが表面化したものなのでしょうか? それとも遺伝?(こどもたちにも同じ特徴がありますよね) 答えが出てきませんね~。ひょっとすると顔の三本線がナルトの本体なのかも? ということで、日本の匿名掲示板に投稿された想像力あふれるコメントをご覧くださいw

まずは多かった回答から御覧ください。ファンは三本線を何だと思っているのでしょうか?

q5iXoqWdlaecr6Q

1.小さいときの拷問によってつけられた傷跡

2.成長と共に出現した身体的特徴

3.体内の九尾のヒゲが表面化

4.単に星飛雄馬を真似しているだけ

5.単なるシワ

他にもありますか?

コメント「鼻毛だと思う。必殺技:鼻毛真拳!←秘蔵の必殺技」

q5iXoqWdlp6Yp6Q

キャラが違いますよΣ(゚ω゚)! でも、じっくり見てみると、そう見えないこともない…かも?(動揺)

コメント「最新劇場版でナルトの息子や娘にもあったから、ナルトの家系の遺伝でしょ?」

q5iXoqWdlp_crqQ

しかし、ナルトの両親にはありません。

q5iXoqWdlp_drqQ

ナルトから始まった遺伝ということでしょうか?

コメント「もしヒゲなら、伸びてきたら胸の方へ垂れるはず」

q5iXoqWdlqCZr6Q

人間ではなくキツネのヒゲのような毛質なら下には垂れてこないはずです。キツネにご協力願ってヒゲの画像をアップしました♥

コメント「伝説のほうれい線では?」

q5iXoqWdl6eeraQ

ほうれい線は長い三本線が平行してあったりしない…はずですが…。普通は片方に一本ずつで、計二本ですよね。

コメント「ドラえもんのヒゲを思い出した。ナルトはドラえもんと遠い親戚なのでは?」

q5iXoqWdlqCdrKQ

だとするとキティちゃんも親戚ですねwww

q5iXoqWdlqCeqaQ

コメント「九尾と関係があるでしょ、九尾の肉を食べた金銀兄弟の顔にも同じ線がある。」「遺伝か、九尾の肉を食べたか。肉体で九尾を封印している人の顔にはみんな同じ印がある」

q5iXoqWdlqKdsKQ

この2人の発言は説得力があったので、469話を再度読んでみました。

しかし、九尾が封印される前の赤ちゃんのナルトの顔にはすでに三本線が…

q5iXoqWdlqWcqqQ

コメント「ナルトの顔の線はさておき、俺はサスケ兄の顔の線が何かの方が気になるんだが…ツッコむのもあれか」

q5iXoqWdlqOWraQ

イタチの線は単に涙袋(下まぶた)が一直線に伸びているだけではないでしょうか?

コメント「現実でも顔に産毛の多い人がいるから、産毛かな?」

q5iXoqWdlqScq6Q

産毛がこんなに黒くてしかも三本だけなんて変わった遺伝子です…可愛らしいのが救いですが…。そうでなければヒマワリちゃんが泣いてしまいます。

コメント「岸本先生が主人公の顔に特徴をつけたくて描いたのでは。とすると、この三本線はナルト最大の特徴、なくなればもはやナルトではない」

q5iXoqWdlqWXr6Q

面白い意見ですね。試してみました。どう思いますか?

コメント「ナルトと九尾につながりがあるという印で、キャラが九尾の保有者なのだという印象を与える。考え過ぎたら負け。もしかしたら当時の岸本先生の絵のスキルがひどくて、気付かず線を残したのでは?とも思っている」

q5iXoqWdmKCeqaQ

岸本先生は美大出身のはずですから、不注意で残すなんてありえないでしょう…

コメント「あの三本線がナルトの本体だろ」

q5iXoqWdl5_YqqQ

なるほど! 新八の眼鏡と同じですねw(納得)

例え三本線がなくてもナルトはイケメンですが、ナルト特有の青二才な感じが失われてしまいます。なるほど、あの三本線がナルトの本体なのですね!(ようやく分かりました)

みなさんはあの三本線は何だと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 伝説の台三線(訳注:台北から台湾南部まで縦断する省道です。カーブが多く、ライダーに人気があります)じゃない?(絶対違う)
    • 台三線wwwwww
    • とある人「どの三本線だって~!?」
  • あまり納得できなかった。ナルトの母親も九尾を封印してたよね。
  • イタチの二本線はほうれい線で間違いない。
    作中でイタチの体調不良について言及があったのを覚えている
。
  • チビ太「俺もこの線に何の意味があるのか知りたい」
  • 九尾の特徴でしょ
  • ナルトの本体だろ。取ったら別人になることがそれを証明しているじゃないかw
日本の舞台版『NARUTO-ナルト-』のクオリティが高すぎると台湾でも話題に
日本でもそのクオリティの高さが話題になっている「舞台版NARUTO -ナルト-」のキービジュアルが台湾でも話題になって…
引用元:《鳴人臉上那三條線才是他的本體?》似乎越討論越疑惑了…

  関連する記事

日本で「冬の使者に襲われた北海道の女子高生」が悲鳴!!【台湾人の反応】
日本の可愛い男の娘「谷琢磨」が40歳のパパなのにロリ系美少女すぎる!【台湾人の反応】
日本人が「小学生のときに超快感だったこと」に台湾人も共感!
台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの
「ISISクソコラグランプリ」で意味不明な交流をする日本人とISISを見た台湾人の反応
日本の夏アニメの「原作コミック人気ランキング」を見た台湾人の反応
日本の漫画『おとなの防具屋さん』全ての女性冒険者にエロ装備を着せたい店主が面白い!【台湾人の反応】
日本のママが「岸田メルちゃん」を子供のしつけに使った結果www【台湾人の反応】
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】
日本の漫画「能面女子の花子さん」が異端すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
日本で「堀北真希の妹の原奈々美」が姉そっくりで可愛すぎると話題に!【台湾人の反応】
日本の「正しい印鑑の押し方」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
日本の軍艦島のゆるキャラ「ガンショー君」の見た目がアレすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

30 件のコメントがあります

  1. 木村文乃も笑うとナルトみたいな不思議な線がでるから
    あれはなんだろうって、木村文乃を見るといつも気になる。

  2. いまさらなんだこれ

    線がないとナルトじゃなくなるけどイケメンだなあ日向さん見る目ありますよ

  3. 俺には見えないなあ
    もしかしてゴミクズ以下の人間には
    見えるというあの3本線のことかね

  4. 窪田正孝や木村文乃が笑う時に出来る3本線だよね(怪物くんにもあるね)
    あの線が出る人ってあまりいないけど、顔の筋肉の構造が特徴的なのかね?

  5. 銀魂のメガネと一緒

  6. 隈取り

  7. イタチのはゴルゴ線だろ

  8. あれ貧乏な家の子供にある線やで。アニメでは三本線で表現されるが、昔は垢ぎれ、しもやけというものがあってだな…。ほっぺは真っ赤なリンゴ病で青っ鼻たらしてたガキがいっぱいいたもんだわ。星家のH馬くんなんて、モロそれやんけ。

    • 赤塚不二夫が、あれは鼻水やらなんやらがこびりついてガピガピになった顔の記号化だと言っていた記憶がある
      オリジナルかどうかはわからんが、少なくとも星飛雄馬よりはチビ太のほうが古い

    • あれがガピガピになった顔を表してるんならイルカ先生と出会った後とか、
      青年期とか、まして子供のボルトとヒマワリにまで出てる意味が分からないしなぁ。
      何となく九尾と一体化してるからだと思ってたけど、九尾入れられる前の段階
      からあるし。でもクシナにもミナトにもないし。まぁ、単に作者が連載初めの頃
      キャラに特徴付ける為に狐のヒゲっぽいのつけただけじゃないかと思うけど。
      その頃からこんな長期連載になると思ってなかっただろうし。

  9. 切れ目を入れて火が通り易くするんだよ
    そんなことも知らないのかゆとりは

  10. 星ヒュウマ説が一番正しい
    珍しいもんでもナルトが初出でもない

  11. 狐のお面に似たような線あるよね

  12. 漠然とヒゲと思っていたが、考えてみればヒゲなわけないよな 傷? シワ?
    なんにせよ、体内に尾獣を宿してる副作用みたいなものだろう

  13. ずっと髭だと思ってたけど、肌についてて、そとにでてないんだな。
    PS3Dキャラなら、テクスチャでごまかした髭と言い張れるが、
    さすがにそれは無理だな。

  14. 子供らは2本なんだな……じゃあ孫は1本で、ひ孫からはもう出ないのかも?

  15. ほっぺにシワできる人いるよね。笑った時なんかに。

  16. インディアンえくぼ で検索検索ー!

  17. 九尾の陣中利器じゃない向日葵とボルトにもひげがあるんだから
    あれは、陣中利器特有のものではないんだろう
    かといって、その線が作中で指摘されないところを見ると
    そもそもが、漫画ではひげが描写されているが、作中世界では
    ナルトたちにひげはないんじゃないだろうか

  18. 自分は母胎にいるときから九尾の影響下にあった証なんだと考えてる

  19. アディダスだろ

  20. なんで岸本はドヤ顔でハーレムの術のとこひらいてんの

  21. 今思い出したんだが、読み切りのナルトはナルト自身が九尾の狐だった
    読み切りナルトのヒゲは、マジでヒゲだった可能性がある
    連載ナルトのはその名残の記号に過ぎず、設定上深い意味はないんじゃないか
    だから好きに捉えればイイのさ

  22. みんな、「六忘面痕(ろくぼうめんこん)」のことを忘れてはいけない。
    参照:伊達臣人

  23. インディアンえくぼってはじめて知った
    ニャンチュウ線って言われてるやつだよね

  24. ルン♪だろ

  25. 怪物くんだろ

  26. イタチ「ナルトはゲッター線を浴びすぎた」

  27. 九尾チャクラの影響ってのが一番しっくりくる設定だし子供たちも僅かにそれが受け継がれてるかもとかロマンあるんだが
    ナルトが赤子の頃からあるってなるとな……
    関係ないなら子供たちもこのヒゲ的なもの正直いらんかった気がする
    あくまでナルトの特徴としておいてよかったわ。これはナルト二世じゃなくてボルトだって証にもなるし

コメントする