kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「原作者が声の出演をしているアニメ」を見た台湾人の反応

   

64 コメント
DD北斗の拳

漫画の原作者が声優として出演しているアニメ作品が台湾で紹介されていました。こっそり原作者の出演していたアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

原作者が声の出演をしたことがあるアニメ 冨樫先生の叫ぶ演技が意外とうまい

qpmXnZ6YmJ_Vq6Q

マンガや小説がアニメ化されると、原作者の先生がアフレコ現場を訪問するというのはよくあることです。場合によっては、声の出演をすることもあって、ファンを驚かせます。冨樫義博先生もかつて声優に挑戦したことがありました。だから、EDを飛ばさずちゃんと見ていると、キャスト欄に意外な名前を見つけることもあるかもしれません。

○DD北斗の拳 加治佐修作

qpmXnZ6YlKGWqqQ

原典の北斗の拳は、原作・武論尊、作画・原哲夫

○原哲夫先生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

原先生は、先生をモデルにした不動産屋役で出演。

qpmXnZ6YlKCdraQ

○宇宙兄弟 小山宙哉作

qpmXnZ6YlKaeqKU

小山先生はアフレコ現場で「ティッシュ太郎ズ」の太郎のギャグ指導をしていたところ、監督に太郎役として出演依頼されました。

qpmXnZ6YlKaeqKQ

○ひだまりスケッチ 蒼樹うめ作

とびきりスイッチ/うめ先生(蒼樹うめ)(3:55)

ウメスはマスコットキャラ「うめ先生」役で出演。キャラソンまで歌いました。

○HUNTER×HUNTER 冨樫義博作

ハンター×ハンター(1) [DVD]

冨樫先生は、1999年放送の旧版アニメに、ハンター試験の参加者で怪鳥に襲われる「86番」役として出演していました。台湾では吹き替え版が放送されたので、冨樫先生の演技を楽しめませんでした。

▼86番登場シーン(YouTubeを開いてご覧ください)

冨樫義博先生が旧アニメ【HUNTER×HUNTER】に本人役で登場したシーン!(1:41)

○テニスの王子様 許斐剛作

2013/ 9/ 8 21:34

許斐先生はアニメ版にはウェイター役として、PS用ゲーム『テニスの王子様 SWEAT&TEARS』とPS2用ゲーム『テニスの王子様 SWEAT&TEARS 2』には、先生をモデルにした「許斐コーチ」役として出演しています。

qpmXnZ6Zj5_ZraQ

また、2015年には集英社とアーティスト契約を結び、2016年1月16日にはワンマンライブ『許斐 剛☆サプライズ LIVE 〜一人テニプリフェスタ〜』を開催しました。

○アクセル・ワールド 川原礫作

qpmXnZ6YmKWeqaQ

『アクセル・ワールド』そして『ソードアート・オンライン』の作者である川原先生は『アクセル・ワールド』のアニメオリジナルキャラ「ブリキ・ライター」役で出演。その棒読みぶりが話題になりました。

○ブリキ・ライター

qpmXnZ6Yl6WZqqQ

なお、BD/DVD版では黒田崇矢さんも声を当てており、川原先生バージョンと黒田さんバージョンを選べます。

冨樫先生のあのシーンって、編集者に連れ去られたってこと?

台湾人の反応

  • マーベルのスタン・リーが自分の作品に出ちゃうみたいなことか
  • 『蟲師』の原作者もアニメに出てなかった?
  • 冨樫先生の演技は違和感ないな…
  • 冨樫が編集者に連れ去られた!!
  • 冨樫がまた逃げ出したぞ!
  • メインキャラもひどい目に合ってるから、冨樫がつかまるぐらいかまわん
  • 空知ゴリラもいるだろうが!
日本の「人気漫画家のスケジュール」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ジャンプの人気漫画家の一日や一週間のスケジュールが台湾で紹介されていました。とても過密なスケジュールを見て驚…
引用元:《原作者挑戰動畫聲優》冨樫老師的慘叫演技意外地生動

  関連する記事

citrus
日本の百合漫画「citrus」がアニメ化!? 義理の姉妹のもどかしい恋を描いた名作!【台湾人の反応】
ワンピースの巨人族二人
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」
鹿児島県代表永水女子高校
日本の漫画「咲-Saki-」のフィギュアが爆乳のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
アルパカさん
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題
ももいろクローバーZ
日本の女の子が「入りたいアイドルグループ」を見て台湾人「意外な結果www」
極黒のブリュンヒルデ
日本の漫画家「岡本倫」が「10年後に作品を読まれても古さを感じさせないために心がけていること」を見た台湾人の反応
すべて浜ちゃん
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
ジバニャンとウィスパー
妖怪ウォッチの「金太郎飴」が妖怪すぎて台湾人「笑いが止まらないwww」
軍艦島
台湾人「逃走中やるのに最適じゃない!?」「エア・ギア思い出す」”美しい軍艦島の廃墟写真集”に
鬱ダンディ
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
中国人歌手劉忻(リウ・シン)
初音ミクを侮辱され台湾人が激怒! 中国人歌手劉忻(リウ・シン)のコスプレがヒドすぎる
2014年度最もハンサムな100人
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
水瀬いのり
日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】
金色のガッシュ!!
日本の漫画「金色のガッシュ!!」の作者が売却する2億円の豪邸が凄すぎる!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

64 件のコメントがあります

  1. うめてんてー

  2. ノコギリクワガタ・・・

    • 声は出してないから…

      のんのん日和にも作者近影的な人形がでてたね

      • ツイッターに
        「ノコギリクワガタ声を演じるのはやっぱり大変でした。でもとてもやりがいのある仕事でした」
        って

    • あんなに自然にクワガタを演じられる人間なんて、
      プロの声優にも居ないんじゃないか?

  3. チーズ蒸しパンになりたい

  4. 86番予想外にうまかった

  5. 炎の転校生は?

    • そうだよな、まずそれだよな

    • ♪あぁあれーはー誰ぇだ?だぁれぇだぁ俺だぁぁぁ!
      ♪おぉぉぉれぇは噂の転校ぅ生ぃぃぃぃぃぃ!

      • 歌は技術じゃないんだな、魂なんだな
        と言う事を気付かせてくれる

    • 俺も島本和彦しか思い付かなかった

    • ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

  6. アクセルワールドは印象に残ってるわ
    違和感あったし
    やっぱ、素人に声優は難しいのだろう
    あと、原作者じゃないけどガンダムSEEDの西川貴教とかも

  7. 原作じゃないけど演出家の時の倉田英之はちょいちょいでてくるイメージ

    • 出たがり演出家といえばナベシンことワタナベシンイチだろう

      • 出る気は無かったのにキャラが作られてたりするからなw

    • かんなぎ以外になんかあったっけ?

  8. うめ先生の声優歴は本業の人の中堅クラス、以上かな

  9. 赤松おらんやんけ

  10. 久米田康治氏

  11. 京極夏彦
    映画の方でも出てた気が

  12. 他にも和月野 ブヒ朗とか探せばいくらでもいそうだよな。

  13. 86番、意外に上手いって言ってる人いるけど
    期待してみたら素人感しかないな
    もちろん冨樫は素人だし問題はないんだけど

  14. 超人ウ○コ

    すみません ウコンでした

  15. +ちっく姉さんも

  16. 鷹の爪の事かと開いたのに出てきてなかった…

  17. GTO出てたよね

  18. 男子高校生の日常とか

  19. DNA2のチンピラ役で桂正和

  20. ひめゴト

  21. 作者じゃないけど範馬刃牙の元になった格闘家が刃牙のアニメに声優として出てたが酷い棒読みだったなぁ

  22. 武装錬金でもあったな。
    豚と罵ってくれみたいなw

  23. ラブひなにも赤松健が出てたな

  24. うまるでサンカクヘッドが出てた

  25. 手塚治虫もちょくちょく出てたよな
    白黒時代の特撮ドラマ「バンパイヤ」なんか、原作通り主人公の就職先が本当に虫プロで手塚治虫も普通に出演してたわw

    • 石ノ森章太郎もね。
      仮面ライダーの釣り人やズバットの石森選手、あと仮面ライダーBLACKの釣り人とか。
      スレタイ通り、大恐竜時代では主人公の父親役で声優もやったっけ。

    • 手塚治虫のメトロポリスは永井のゴーちゃんが声出ししてたな。

    • ドラえもんの映画でナレーターをやったF先生

  26. だぁ! だぁ! だぁ!

  27. 『烈火の炎』で風子に襲い掛かる雑魚役で安西が出ていた
    「女のくせに生意気だ~!」って言って速攻やられる
    声が素人なんですぐにわかる

    • その後、烈火評論家として御自身訳やってましたね。
      「悪いのは脚本家だよぉ~」だっけ?

  28. 確か神のみも原作者が出てたな

  29. ネズミーマウス

  30. それが声優
    原作者が本職声優なので論外

  31. 原作者じゃないけど前田くんは?

  32. 川原礫しぇんしぇいのことはそろそろ許してさしあげろw

  33. 大月俊倫Pがキツツキのウソツキの声をあてたキャッ党忍伝てやんでえ

  34. ウルトラマンエースのヤプール人の声は脚本家の高田拓土彦なんだっけ。
    ヤプール死すとも超獣死なず。

  35. サウスパークのカートマン・・・って日本じゃないか。

  36. アクセルワールドは酷かった
    心の底から酷かった

  37. 原作者じゃないけど西川貴教がガンダムSEEDに出てた
    乗ってた機体が主題歌タイトルのグフ・イグナイテッドw

  38. ヒッチコック・・・は違うね

  39. ターミネーター2のジェームス・キャメロン

  40. 旦那が何を言ってるかわからない件

  41. あれ?空知が真っ先に思い浮かんだのに入ってない!

  42. それが声優ワロタ
    あれはもうメインキャストだろ

  43. 島本和彦は
    アニメ炎の転校生=試合の解説役
    映画逆境ナイン=これまた試合の解説役
    ドラマアオイホノオ=バイク屋のおやっさん
    と別メディア化に際してほぼ出ている。

  44. パプリカは監督も原作者もどっちも出演してる

  45. 「レンタルマギカ」
    次回予告で、先生と呼ばれるキャラは作者??

コメントする