kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「つまさきおとしと私」の作者が欲しいインク瓶をつぶやいた結果www【台湾人の反応】

   

23 コメント

漫画『つまさきおとしと私』の作者・ツナミノユウ先生が欲しいインク瓶のイラストを描いてTwitterに投稿したところ、多くのフォロワーから助けられたことが台湾で紹介されていました。まさにイラスト通りのインク壺ができる様子を見た台湾人の反応をまとめました。

漫画家が欲しかったインク瓶を職人さんが作っちゃった

qpmXpKCZlaKbr6Q

漫画家がペン入れの作業中、インク瓶が倒れてインクがだばあするという非常に困った問題があります。そんな問題を解決するために漫画家のツナミノユウ先生が新しいインク瓶のデザインを描いたところ、ほどなくしてガラス職人さんが本当に作ってくれました。なんて素晴らしい職人さんでしょう!

(訳注:倒れないためのものではなくインクをつけやすくするためのデザインです)

○つまさきおとしと私

qpmXpKCZlZ6cqKQ

qpmXpKCZlZ_VrqQ

ツナミノユウ先生の代表作。気ままに暮らしていきたい妖怪の「つまさきおとし」が非常識なストーカー少女に出逢い、そこから苦難の日々が始まります。

○彗星継父プロキオン

qpmXpKCZlaKaqqQ

地球の平和を守るために派遣されてきた彗星人「プロキオン」は、その正体を隠して暮らしていましたが、子連れの女性と再婚し「父親」になろうとがんばります。

既存のインク瓶に不満があるツナミノユウ先生は、欲しいインク瓶のデザインをツイッターにうpしました。

すぐに似たような商品はたくさん存在するということをフォロワーから知らされます。

qpmXpKCZl6ScqqQ

そして、さらに10日ほど経つと、先生が描いたものをガラス職人さんが実際に作ってくれました!

qpmXpKCZlqebsKQ

これが量産化されれば漫画家さんは助かるでしょう。

○希望通りのしっかりした作り

qpmXpKCZlaabqaQ

qpmXpKCZlaabqaU

qpmXpKCZlaabqaY

これからさらに創作に専念できますね!

台湾人の反応

  • これじゃインクの量が少ないだろ。継ぎ足しが多くなったほうがこぼしたりのトラブルが増えそうだけど…
    • 底に残ってペンにつかないインクを入れて使うための道具じゃないの?
    • 充填は別の場所でやればいい。
      量が多くなると倒したときに被害が大きくなる。
  • 今はみんなデジタル作画じゃないのか…
  • 一線級の漫画家はほとんど紙に描いて、デジタルは清書と色付けのときだけ。
    あと、あのガラス瓶はちょっとだけ残ったインクを使うのに便利なだけでしょ?
  • 作りはいいけど量が少ない。漫画家はこんな少量しか入らないのいらないんじゃ?
  • ずいぶん前からあるよ。
    大きい瓶から適量移して使う。
    昔の墨と硯みたいなもの。
    西洋では瓶につめる習慣があっただけ。
  • あれはペン先がインクにつかる深さを作るためのもの。
    インクが少ないとペンにつかないし、深すぎると柄までつかる。
    そのちょうどいいところの深さになっている。
    あとインク瓶は開けっ放しにしとくからだんだん水分が蒸発するから、水を入れて調節しないといけない。
    だから少量使う分だけそそいで使うほうが手間が省けるし、インクが濃くなりすぎることもない。
    デジタル作画があろうが、インクとペンで絵や字をかく人は多いんだからこれは絶対いい道具。
日本のアニメ業界が「硬質色鉛筆の生産終了」で大ピンチに!【台湾人の反応】
三菱鉛筆の「硬質色鉛筆7700番」の赤以外が生産終了になり、日本のアニメ業界に多大な影響が出る恐れのあることが台…
引用元:《漫畫家需要新式墨水瓶》熱心職人實現老師的願望

  関連する記事

じわじわくる『そっくり過ぎる! 韓国人タレントと娘写真集』を見た台湾人の反応
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
日本人をダメにする「うたた寝クッション」がヤバすぎて台湾人「これは悪魔の商品www」
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
日本人「血を猫に変えるとめっちゃ可愛くなるwww」【台湾人の反応】
日本の「フィギュア嫁とデートできるカレー屋さん」を見た台湾人の反応
日本の人気美人レイヤーは月収100万円以上!? 驚きの稼ぎ方と収入を大暴露!【台湾人の反応】
日本のイケメンの激しすぎる「ハグ風船割り」に台湾人も大興奮www
台湾腐女子「日本全国220万人の腐女子腐男子が選ぶBLアワード2014の結果がキター!!!」
日本人が「童貞」と書いたシャツを着て渋谷のハロウィンへ→台湾でニュースになり女性の連絡先を大量に送りつけられるwww【台湾人の反応】
日本の大学生の「最強貧乏料理レシピ」が超節約できるwww【台湾人の反応】
2014年に「日本で最も高収入だった有名人」ランキングを見た台湾人の反応
日本の「2016年アニメ円盤売り上げランキング」がエロ大勝利すぎる!?【台湾人の反応】
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 彼女が欲しいとつぶやいて幾数年。

    • 誰かが今作っている最中かもな

      • その現実を突きつけるのと死者が出る可能性があるから
        ヤメテ差し上げろ

      • これから生まれてくるのでは、歳の差が…

    • 80歳で良ければ紹介するよ

    • 安心してペン先を下ろせる綺麗な小瓶が見つかりますように。

  2. 是非俺にも売ってほしい

  3. 五年前まで欲しかった

  4. 本人がこれがいいって言ってんのに
    あーだこーだ文句つけるやつなんなの?

  5. 少量継ぎ足しいいんだよなー
    酸化するし、大量だとぶちまけたときがほんと悲惨

    • 今度は継ぎ足し用にプッシュボトルのインク瓶が欲しいとか
      漫画家がつぶやきそうだなw

  6. 実際使ってる人が喜んでるから良い物だと思う

  7. デジタルにすれば無問題

  8. なお普通のマンガ家はインク瓶をガムテか両面テープで机やトレス台に貼り付けて使用している模様

  9. 手書きが悪いと思わないが今じゃ手書きもデジタルもわからない程デジタルの性能が上がっている

  10. 今まで手描きで食ってきたんだから引き続き手描きでいいじゃねーか
    なんでわざわざデジタル機材揃えなきゃいけないんだよ

  11. 底まで使い切る前にインクが干上がることも珍しくはない

  12. インクの入ってる筆ペンみたいなのじゃ駄目なの?
    それこそ、お絵かきソフトで選択するみたいにボタンで出力調整できる性能のやつ。

  13. LAMYの万年筆インクのボトルでいいですわ

    • パイロット色彩雫の瓶の底のトンガリヘコミ便利!
      座り悪くてヒヤヒヤだけど

  14. 前からなかったっけ

  15. ていうか、別に面白くもない読む価値のない漫画を描く必要ないんじゃない?

コメントする