kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www

   

35 コメント

日本の旅行サイトの「台湾コンビニ紙パックの飲み物おすすめ5選!」という記事が台湾で紹介されていました。あまりおすすめできない気分の台湾人の反応をまとめました。

これを選べば間違いない 日本人ライターが推薦する台湾のパック飲料5選

qJeXoqaclKCaqqQ

コンビニというのはその国の文化が反映されるものです。台湾に来た日本人観光客は、コンビニに漂う「茶葉蛋」(訳注:烏龍茶の茶葉、醤油、各種香辛料などで煮込んだ煮玉子です。)の香りに驚くとか。台湾に嫁いできた日本人の鶴長あきさんは、台湾のコンビニで買える、台湾文化を体験できるおすすめパック飲料5種類を選びました。みなさんはこのドリンク好きですか? 他に推薦するドリンクはありますか?

1:すいかミルク・パパイヤミルク

qJeXoqaclKCaqqU

まずは年中売られているパパイヤミルクと、夏季限定のすいかミルクです。この甘さが台湾の南国気分に合っているのだとか。ツイッターでもこれを推薦している人がいます。

○すいかミルクを好きな人多いみたいです

qJeXoqaclKCaq6Y

○パパイヤミルクに「感動」とまで言ってしまう人も!

qJeXo52blKKYrqQ

○フルーツフレーバービールもおすすめ

qJeXoqaclKCaq6c

2:豆乳(特に山芋・ハトムギ入り)

qJeXoqaclKCaq6g

台湾のコンビニには豆乳や米漿(訳注:細かく砕いた米とピーナッツを煮て甘くした飲み物です)が何種類も並んでいますが、加糖・微糖・無糖やゴマ入りなど様々な味があります。その中でも鶴長さんが推薦するのが、栄養価が高い山芋とハトムギ入りのもので、店員さんに頼んで温めてもらうとさらに美味しいそうです。

3:ファミマのフルーツティー

qJeXoqaclKCaq6k

またフルーツ味が来ました。ファミマのフルーツティーシリーズは種類が多く、容量も大きいです。でも、日本人は台湾のお茶に砂糖が入っているのを気にするはずですが。

4:仙草密

qJeXoqaclKCaq6o

次に薬草である「仙草」ゼリー入りの甘いドリンク。薬草といっても苦味がなく、甘みがあります。蒸し暑い台湾では、体を冷やす効果がある仙草がおすすめです。

5:杏仁茶

qJeXoqaclKCaq6s

日本人には杏仁豆腐が比較的有名。鶴長さんはこれを「飲む杏仁豆腐」と言っています(訳注:茶となっていますが、お茶は入っていません)。濃厚な杏仁味で、こちらも温めるのがおすすめだそうです。

(゚∀ ゚)みなさんはここに紹介されているドリンクは好きですか? ほかにもっと推薦できる商品はありますか?

台湾人の反応

  • (訳注:コメントに「アルミパック」に対するツッコミが入っているのは、原文タイトルが「日本のブロガーが推薦する5大台湾アルミパック飲料」だったためです。ブロガーでもアルミパックでもないので訳文では修正してあります)
  • 全部飲めば飲むほど喉がかわく…水のんだほうがいい。
  • 統一のは全部ダメ
  • 統一とファミマの加工技術は問題ないのか?
  • この中だと好きなのはパパイヤミルクだけ…
  • こんなケミカルな味しかしない飲み物のどこがいいの?
  • 錬金術の勝利w
  • 缶入りドリンクに天然味なんかあるのかよ?w 統一のドリンクの味は気持ち悪いw
  • おまえら文句しか言わないのな。品性はどこにおいてきた。
  • 統一の商品ばっか…お大事に…
  • ビール以外は全部甘すぎてダメだ。
  • 3/5が統一…orz
  • 日本人は中国語読めないから成分表示を見ても分からないんだろう。もしくは日本も加工食品大国だから慣れてるのかも。
  • 記事に「アルミパック」がどこにもないんだが…
  • アスパラガスジュースも忘れるなw
    http://matome.naver.jp/odai/2144592752632467001
  • 統一のはあんま買わないほうがいいよ…
  • 統一だらけだなwww
  • 「アルミパック」って電子レンジにかけていいの?
    • アルミはマイクロ波を反射する…興味あるならやってみな、燃えるからw
    • この記事では紙パックをアルミパックって書いてあって、しかも電子レンジであっためるとか書いてあるから、誤解してアルミパックを温めると危ないと思うんだよね。記事直したほうがいいと思うけど。
  • テトラパックでしょ? 直したほうがよくない?
    • ゲーブルトップだよ、ファミマの大容量パックはテトラパック。
    • 私が言ってるのはこういうパックのことなんだけど
    • だからこういうパッケージがゲーブルトップだよ
      あとテトラパックは台湾ではアルミパックとも呼ばれる
    • 教えてくれてサンクス
  • すいかミルクとグレープ味のカルピスが好き、たまに飲むだけだけどね。
    お酒は日本のやつのほうがおいしいと思うよ〜。
  • 錬金化学術
  • すいません、上の画像の中に
    アルミパックはどこにあるの?
    アルミパックはどこにあるの?
    アルミパックはどこにあるの?
  • 砂糖、香料、食用色素…
    これがここに選ばれてるドリンクの主成分。
    ただ、統一の商品にはさらに防腐剤が入ってる。
    フルーツ+ミルクドリンクはこうやって作られてて、天然成分なんて入ってない。
  • タイトルにはアルミパックって書いてあるけど、紙パックとアルミ缶しか出てないよね…
  • 選ばれるビールはだいたい台湾ビール。うん、見る目がある。
  • 内容はコンビニで買えるドリンクなんだから、アルミパックが間違いでもいいじゃない。
  • すいかミルクの味に興味あるw
  • まだ統一のパパイヤミルク飲む人なんているんだ…
    パパイヤの成分以外は全部合成食品なのに。
    命が惜しかったら統一の商品はやめとけ。
  • 化学薬品を飲みたかったら化学の教室に行けばいいじゃないか、なんでわざわざ飛行機に乗ってきて飲むんだ(困惑)
  • 紙パックはアルミパックじゃねえだろ…
台湾人が「日本人にオススメする台湾グルメ」を見た台湾人の反応www
日本の「台湾人が自信をもっておすすめする台湾グルメランキングTOP10」という記事が台湾で紹介されていました。いろ…
引用元:日本部落客推薦《5大台灣鋁箔包飲料》觀光客嘗鮮買這些就對了……

  関連する記事

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 台湾人にスゲー不評なんだなw
    まぁ、日本のコンビニに置いてあるようなソフトドリンクも
    大半が天然成分なんか入って無くて化学合成製品だから
    そういう意味では変わらんね

    • 食品添加物と言っても千差万別だし添加量によっても違ってくるけどね

  2. 統一・・・露骨な社名っすね・・・

  3. 何でもおいしいという年寄りとフルーツ味ならなんでもアリという人間の
    味覚情報は絶対に当てにしないことにしている
    芸能人の食レポ以下の信頼度

  4. ふーん、セブンイレブンが提携してるのか
    日本で販売始めるかもねww

  5. 南にいくほど飲み物は甘い、台湾はビールまでうすら甘い。
    でも、熱帯の機構にはあの甘さがいいんだよ。

  6. パパイアミルク美味しそう

  7. 統一ライオンズ

  8. アルミパックに関する指摘は誤解から来るもので今回の主題ではないので
    ばっさりカットでも良かったと思いますが

  9. 中国本土の飲料なんて怖くて飲めるか!
    台湾人だけでなく本土の中国人でさえ避けてるだろ
    この記事書いた奴は情弱のアホだな

  10. なんだ?統一ってのはサントリーみたいなものなのか?

  11. 間違いに対する対応が酷いなw
    長年住んでて現地の人たちの好き嫌い分からないのもあれだが、オバチャンらしい間違いでw

  12. 化学薬品で味覚を毒された日本人が選ぶ~
    にタイトル買えた方が良いかもなぁ(皮肉)
    学生のころからそんなんばっか飲んでる奴はちょっと控えた方が良いぞ

    • 化学物質ではなく
      スクロースとかグルコースとかフルクトースを摂取すべきよね(皮肉)

  13. 他の記事でも統一が異様なほど嫌われてたような
    過去に食中毒か何かやらかしたせいでイメージ悪いっぽいね
    日本だと一時期の雪印やマックみたいな感じだろうか
    ロッテを例に出す人もいるけどこれは企業イメージであって具体的に何かやったわけじゃないからなぁ

    • なるほどね、統一ってそういう企業だったのね
      名前覚えとこ

  14. いやでも台湾行ってコンビニのって…日本に来てマクドナルドやフードコート通うみたいなもんじゃん。

  15. 飲んだ人のコメント、プリーズ。

  16. 海外にいったら常飲していない味が印象深くなるからな
    日本にもイチゴオレとかいろいろあるけど普段はほとんど飲まないもんね
    観光客ゆえのチョイスって思ってくれ

  17. 台湾はフレッシュなジューススタンドが街中にたくさんある。
    そんな事情もあり、実は台湾では飲み物に対する要求レベルが結構高い。
    フレッシュなドリンクに慣れてるからコンビニの飲み物はイマイチに思えるのは仕方ないことだよ。

  18. ごめんなさい、街角の氷入りジュースであたって以来セブンの100%ミックスジュースをリピートしてますが統一ってダメなんですか?ヨーグルトドリンクも美味しいと思って飲んでましたけど中身ヤバいんですか?教えてエロい人!

  19. ジュースは黒松沙士とタピオカミルクティくらいしか飲まなかったなー
    両方とも大好き
    あとは普通にあったかいお茶が美味しかった

  20. 統一に関するコメを優先的に拾ってるだけじゃね、そんなに売れてないなら店側が取り扱いやめるだろ。

  21. ネットステマやんけ

  22. 飲むまえに、口の中が甘くなるようなものばかりだな。
    コップに半分ほど入れて甘くて美味しいねという分には良さそうだが、喉が渇いた時や水分補給の飲み物としては絶対ダメだろこれ。

    台湾文化を体験できる異文化体験としておすすめしている日本人と、常飲する飲み物としての評価をしている台湾人の温度差が大きいね。

  23. >統一だらけだなwww

    なんだステマかなぁ?

  24. 統一か~
    社名からしてアレだよね。

  25. これはステマなんだろうなぁwww
    名前からしてアレだもの。

  26. 名前がアレだけど統一は台湾の食品製造流通小売の超大手だからな
    台湾のセブンイレブンとクロネコ宅急便もこのグループが経営してる

  27. 台湾ではパパイヤのこと「木瓜」って書くんだね。
    日本ではコレは「ぼけ」のことだ。結構、実をかじると酸っぱくて美味しかったような。

  28. 仙茶蜜飲んだことあるけど、銭湯の薬湯を
    甘くしたような味だった

  29. 台湾人は現搾を好む。
    コンビニにいいイメージがないのだろう。
    ただセブンの食べ物は美味しくなってきた。
    開発に日本人が口を出していると思われる。

  30. 青島ビールが混ざってるぞ。台湾産だけど。

コメントする