kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「もらってもリアクションに困るお土産」を見た台湾人の反応

   

43 コメント
最近の木彫りの熊

日本の「正直いらねえ!リアクションに困るお土産ランキング」が台湾で紹介されていました。もらっても嬉しくない、捨てるに捨てられないお土産を見た台湾人の反応をまとめました。

《リアクションに困るお土産》プレゼントを買うときは、相手の好みをよく考えましょう

pZ2SpZ6aj6eeqA

海外に遊びに行くのって本当に楽しいですよね。ただ、海外旅行の際に多くの人がきっと頭を悩ませているのが、友人や会社の同僚のためにお土産を買ってあげること。心から喜ばれるお土産を買うのは、まるで深い学問のようなもので、相手の満足する商品を選ぶのはなかなか容易なことではありません。ということで、今日みなさんに紹介するのは「リアクションに困るお土産」ランキングです。日本のネット上で選ばれた「もらっても困ってしまうお土産ベスト10」を見ていきましょう〜。

pZ2SpZ6aj6eeqQ

10位 現地のキーホルダー

pZ2SpZ6aj6eeqg

これはかなり個人のセンスが問われます。あなたが本当に相手の好みを知り尽くしていないのであれば、気に入られるようなキーホルダーを選ぶのは至難の業でしょう。

8位 ペナント

pZ2SpZ6aj6eeqw

こういう謎の旗を買ってこられても、どう使っていいのか分かりませんよね…。

8位 生魚、生肉

pZ2SpZ6aj6eerA

これは飛行機で持ってこられないでしょ!? もし持ってくることができたとしても、移動時間の間に新鮮でなくなってしまいそうです。><

(訳注:日本のランキングでは海外旅行だけに限っていませんでした) 

7位 下品なネーミングのお菓子

pZ2SpZ6akJ6VrQ

お土産にお菓子を選ぶ人も多いでしょう。普通のお菓子なら誰に渡すのも無難なお土産ですが、変にイタズラ心を働かせたりしたら…。ちょっと変わったお菓子を買うときは、相手が気に入るかどうかををじっくり考えた方がいいですね。

6位 現地の国王などの写真

pZ2SpZ6akJ6Vrg

あなたが遊びに行って楽しかったことは分かりました。でも、その国の国王のことまで私が知る必要はあるのでしょうか…? 特にこういった写真を買ってこられると、扱いに困るので本当に勘弁してほしいですよね。

5位 きちんとパッキングされていない食品

SN3P0085

これも相手をどれだけ気遣えているかという問題です。あなたが友人から外国のお土産を受け取ったとき、包装に破損があるとガッカリしてしまうのではありませんか?

4位 現地のお守り

pZ2SpZ6akJ6VsA

こういった現地のお守りを貰うと、なんとも言えない気持ちになりますよね…

3位 生き物

pZ2SpZ6akJ6VqKM

え!? 生物の教科書じゃなくて、本当の生き物ですか? これは飛行機で持ってこられないでしょ!?

2位 虫などのゲテモノ系の食べ物

pZ2SpZ6akJ6VqKQ

これは完全に好みがわかれる食べ物ですね。もし誰かに持ってくるようお願いされたとき以外は、買って帰っても嫌な顔しかされないでしょう。

1位 北海道の木彫りの熊

pZ2SpZ6akJ6VqKU

これは特色のあるお土産ですね〜。

ただ、北海道のみなさんには申し訳ないのですが、正直あまり欲しいとは思いませんよね…。

台湾人の反応

  • 木彫りの熊を可愛いって思ったの私だけ?
  • お金をプレゼントするのが、まあ確実だねw
  • 国王の写真笑ったwww こんな国王の歴史、わたしは知りたくないwww
  • 現任のブータンの国王の写真だけでおk
  • 国王の写真のやつ欲しいw
    貰ったら、笑い死にそうwww
  • そんなに嫌がる相手なら、もう土産を買ってこないのが一番だね~
  • 木彫りの熊ほしいよ!
  • 北海道の木彫りの熊はお土産にいいじゃん!
    本当に受け入れられないお土産もあるけどね…とくに使い道が分からないのとか…そういうときは…
  • わたしは、腐ったもの(生野菜や果物)や生き物、あまりにも大きすぎるもの以外なら、その人の気持ちがこもってるんだし、貰ったら大事にすべきだと思うな。
    お土産は「旅行中にあなたのことを考えました」という表現だし、この記事がそういう買う人の善意を一体どういう風に捉えているのかが分からない。
    友達が出かけることを事前に知っているなら、わたしは「お土産を買ってくる必要はないよ、楽しんできてくれればそれでいいよ」って言うかな。
    誰かがお土産を買ってきてくれたなら、感謝するべきだし、嫌がるべきじゃないよ。
外国人がマジでムリな「日本のお土産」1位が超意外!【台湾人の反応】
外国人がもらっても嬉しくないどころか受け入れることもできない「日本のお土産」ランキングが台湾で紹介されていま…
引用元:《會感到困擾的伴手禮》買禮物的時候還是多想一下對方會不會喜歡吧

  関連する記事

電光掲示板 by sekido
『次はお前だ』ホラーっぽい車内電光板『日本終了』【台湾の反応】
【卵の黄身と白身を分ける道具】可愛いけど吐いてますね・・
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」
カフェラテを嗜む美女
日本人や外国人が教える「わたしの国でやってはいけないこと」を見た台湾人の反応
魔神英雄伝ワタル
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
q5_aoaOWkp6Wpw
『笑っていいとも!』のすっぴん特集に対する台湾人の反応
シキシマ
実写版「進撃の巨人」の謎の男シキシマに台湾人も騒然!?
若い頃のデヴィ夫人
日本人の選ぶ「少女時代の写真が可愛すぎるベテラン女性芸能人」を見た台湾人の反応
砂糖るき
日本の「すっぴんが残念すぎる美少女アイドル」の詐欺メイクが凄すぎるwww【台湾人の反応】
羽生結弦選手
日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!
台湾の駅
日本の「全日本かっこいい駅名2013」が変わってて面白いwww【台湾人の反応】
田辺誠一画伯
日本人が「画伯」と呼ぶ芸能人の描いたイラストが斬新で面白すぎるwww【台湾人の反応】
オーバーロード
日本のアニメ「オーバーロード」が面白い! 原作は200万部突破!!【台湾人の反応】
ブラッドハーレーの馬車
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
あのちゃん
日本の天使と悪魔の最終決戦「橋本環奈とあのの奇跡の一枚」がクソ笑うwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外

43 件のコメントがあります

  1. 木彫りの熊は一体ならまだいいけど、何体もあると邪魔なだけだな

    • 一体目 お土産として貰う 二体目 別の人から貰う
      三体目 飾られてる部屋を見た友人が好きなのかと勘違いし送ってくる
      四体目 コレクションしてるものと勘違いされ貰う・・・
      お土産の感想を曖昧に返してきた結果、現在8体の木彫熊が鎮座しており
      仲間内で木彫熊コレクターとして有名になった

      • あなたはステキな人だと思います。
        ドンマイです。

      • そう安いものでもないんだから、あなたは皆に好かれて尊重されているのだね。

      • 凄いな、うちには3体しか無いぞw

      • 貴方と友達になりたいwww

      • もうここまできたらコレクターとして目覚めるしかないw

      • それぞれに独創的なペイントを施して、前衛木彫熊ペインターとして活動開始する。
        十年後、NYでの個展を目指せ!

      • 25万円の最高級のやつをゲットするんだ!

  2. 木彫りの熊は良いものだし、自分のために買うなら問題ないと思う。
    ただ、他人へのお土産にするには微妙。

  3. 最近は鮭に逆襲されてる熊の木彫りなど、木彫り熊もバリエーションが増えてきたね

    • あるね。逆襲とかのアレンジ物なら本気で欲しい。

      • プレゼントしたいわ。家は大中小サイズのほか、ワインをラッコのように抱えるポーズの熊もいる・・・。瓶を置かないと間抜けなので空き瓶抱えてる。

  4. 一家に1つ有ると言われる熊の木彫りが2個になるのはさすがにね。

  5. 木彫りの熊「くまモン、絶対許さん」

  6. 上にある写真の木彫りの熊かわいい
    木彫りの熊はわりと好きなんで、個人的には貰ったら喜ぶかも
    でも大量にあったら置き場所困るね
    値段が結構すると思うんで、好意で貰ってるんなら人徳あるんだと思うよ
    困るだろうけどw

  7. なんで一位だけピンポイントに具体的なんだよw

    • 貰って困るものの代表格として有名だからねw
      実際は他のものに比べてそんなに貰う機会もないし困んない
      あと家に一個もないのもなんか寂しい

      • ばあちゃんちの玄関に長年飾ってあったんだけど
        身体を悪くしてから家を売って有料老人ホームに入居した時に
        最低限の家財しか持っていけなかったんだよね
        後になって、あの熊だけは持ってきたら良かった、それだけが心残りだと何度も言われて意外だったのを思い出した

  8. 携帯ストラップ型超小型クマとか、メロンクマ型とかもググればあるんだろうなぁ・・・?

    って、本当にあった。 「シャケに逆襲されてるメロンクマの携帯ストラップ」もあった。

  9. 観光地のお土産ワイン、わざわざ試飲して買ったとか、酒の味がわからん人が試飲して意味あるのか?と思いつつ飲んでみると、やっぱりなって味しかしない。たいていはアルコール臭いブドウジュース程度のもの。

  10. 北海道土産の木彫りの熊とコロポックルは5体くらいある
    もういらない

  11. どこかにあるはずだけど・・・って言いながら話題を変える。
    申し訳ないけど全て捨ててる。

  12. 小さいときは遊んでた。
    鮭の分部を足の指で挟み、寝転がって振り回す!
    今となっては何が楽しかったか不明・・・。

  13. 最近 通販のインテリアのカタログに 白く塗った木彫の熊がスノーボールを持ってるのがあってさ 欲しいって思ったの。
    色が違うだけで こんなに違うもんかね やっぱデザイン次第なのよ。
    うちにも2体ある いざって時に薪にしてやろうと 思ってる。

  14. 家にあるわ…木彫りの熊w
    物心ついた頃から我が家にある。
    北海道旅行が珍しかった時代に頂いたそうだ。

    自分が困った土産はコーヒー豆。
    コーヒー飲まないし、豆挽き器もない

  15. タイトル見た瞬間クマが脳裏に浮かんだ。
    結果みて具体的すぎて吹いた

  16. むしろ木彫りの熊とか場所を取るものはマジでつらいからキーホルダーとかだと嬉しいわ。
    趣味に合わなくても物置とか実家の鍵とか普段持ち歩かない物に付けれるし、義理で使ってるアピールしたいときはカバンの中の小物を入れてるポーチの引手にでもしとけばいいし。

  17. 今どきおっぱいチョコとか渡してくる男は確かにウザイ
    ウケると思ってんのか、寒い

  18. お取り寄せグルメの時代の「おみやげ」って難しいよな。

  19. 仕事を選ばない、ご当地キティさんの携帯ストラップって偉大だわ。

  20. うちには木彫りの熊はなかったけど
    よその家へ行くと玄関や床の間に置いてる家多かったな
    有名な北海道土産だと知る前の子供の頃は
    「インテリアにカモフラージュした護身用の量産型鈍器」だと思ってた

  21. これって、ランキング内容も10~2位の内容も、オチとして1位を出したいがためだけのものだよねw

  22. 一番上の木彫りの熊ならかわいいし欲しいと思ったけどなw
    伝統を残しつつなかなかいいアイデアだと思う。

  23. 4位の現地のお守りが一体どこの物か凄く知りたいのですが

  24. 木彫りの熊、何体くれるつもりなんだw
    おみやげは消耗品がいいな

  25. 男性器から火が出る彫像ライター
    湯を注ぐと白人モデルの水着が消えて全裸になるマグカップ
    実家にまだ残ってると思う

  26. 木彫りのクマも最近は有名な彫師の骨董的な物はかなりの高値がついてるらしいじゃんw

  27. 男性器型のキャンディーもらったときはワクワクして舐めたなー

  28. あのお守り…逆に呪いのアイテムか何かではないの?
    1度身に付けたら外せないとか。

  29. 1位と6位は嫌いじゃない

  30. 北海道の土産ニポポ人形だったぞ

コメントする