kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「空知英秋」が銀魂実写映画化を祝うコメントが面白いwww【台湾人の反応】

   

70 コメント

漫画『銀魂』の作者・空知英秋先生が実写映画化について寄せた「ひとことコメント」が台湾でも紹介されていました。日本でも面白いと大反響だった空知先生のコメントを見た台湾人の反応をまとめました。

「全員銀魂と一緒に死んでもらう」空知先生が死なばもろともの覚悟ᕙ(˵ ಠ ਊ ಠ ˵)ᕗ

q5iXpKGXmKCVsKQ

今はもう漫画の実写化など珍しくありません(『変態仮面』ですら2作目が作られましたし)。でも『銀魂』の実写化の知らせはかなりの衝撃がありました。特にジャンプで銀さん役に小栗旬さん、監督が『HK 変態仮面』や『勇者ヨシヒコ』の福田雄一さんだと正式に発表があってからはファンは騒然。そんな中、原作者の空知英秋先生が「全員銀魂と一緒に死んでもらう」と、不穏なコメントを出しました。

○原作者の空知英秋先生のコメント

q5iXpKGXmKGbqaQ

「ジャンプ」でやってる「幕末」の「侍」ものというキーワードで『るろうに剣心』並みの大作漫画と勘違いした、こんな豪華なスタッフとキャストが集まってくれました。

メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが、福田監督は「勇者ヨシヒコ」でコスプレ感丸出しながらもそんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕振りを見た時から、嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし、小栗くんもクローズがカッコ良かったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし、以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。

漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの銀魂のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。

という事なので皆さん。わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ〜れ。

○小栗旬

q5iXpKGXmKOasKQ

○福田雄一監督

q5iXpKGXmKKVq6Q

小栗旬さんは漫画の実写化作品に数多く出演しており、またご本人も漫画好きとして知られています。『変態仮面』も小栗さんの発案により実写化が実現し、鈴木亮平さんは小栗さんの推薦により変態仮面を演じました。演技力にも定評がある小栗さんが銀さんをどう演じるか、期待と不安がないまぜといったところです(((o(*゚▽゚*)o)))。

○気になるのは土方役ですね

q5iXpKGXmKeeqaQ

▼わたしからの提案はこちら…

q5iXpKGXmKKcrqQ

q5iXpKGXmKKbp6Q

(๑•́ ₃ •̀๑)  土方は生田斗真くんにしてくれませんか?

台湾人の反応

  • イメージに合ったキャストなら見るかもw
  • 斗真が土方なら…見る!
  • 空知「どうでもいいから撮ればいいじゃない」
  • 土方は玉鉄じゃないの?
  • 俺はヅラじゃない!
    で、エリザベスは誰がやるの?w

    • エリザベスは監督がやればいい
    • すね毛が多いやつ連れて来いwww
  • 写真で見る限りだと斗真が銀さんのほうがいいかもw
  • ぱっつあんを誰がやるかのほうが気になる
    • 眼鏡置いとけばいいだろ
  • 斗真! 斗真来て!!
  • 定春はどこから連れてくるんだ?
  • 定春は誰が?
日本で「銀魂」実写映画化が決定!? 主演の銀さんは小栗旬!?【台湾人の反応】
日本で『銀魂』が実写映画化するというニュースが話題になったことが台湾でも紹介されていました。誤報なのかデマな…
引用元:空知猩猩說《全都和銀魂一起去死吧》已經抱著必死的決心啦ᕙ(˵ ಠ ਊ ಠ ˵)ᕗ

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

70 件のコメントがあります

  1. 定春役は役者が顔だけ出した着ぐるみでも銀魂ではアリな気がする。

  2. >イメージに合ったキャストなら見るかもw

    皆がそうやって業界甘やかすから実写化が後を絶たないんだよw

    • 後を絶つ必要なんかないけどな
      実写化の打率は実は高い
      歴代興行収入でもかなりランクインしてるし普通に成功作も多い

      • だからだよ
        駄作だろうが何だろうが適当作っても食っていけちゃうから実写化が後を絶たないw

      • そうなんだよねー
        大失敗例だけ見て騒いでるけどさ

        • その失敗例も大半は観客側の視点だからね
          興行的には喰っていける美味しい商売だから、実写化が後を絶たないw

          • そして終わらない原作レ○プ…。
            ま、銀魂は大丈夫な気がする。
            シリアスの匙加減さえ間違えなければ。

  3. 定春役の白塗りのおっさんが今から哀れでならない

    • マジレスするとムロツヨシと佐藤二朗の、
      たぶんどちらかが定春でどちらか(たぶんすね毛濃い方)が
      エリザベスになると思う

  4. 俺は見る気ないけどなw

  5. 定春が人ならイボ回しかやれないな。
    コメディー映画ならイボ回でもやれるか?

  6. なにげに神楽ちゃんの配役が難しいと思う。

  7. 銀魂は全部ノリだからな

  8. 逆にいえば面白ければ何やらかしても許される感が

  9. 原作サイドがネタに困った時に、映画のアラ探しとか映画の漫画化ネタに
    逃げてお茶を濁しそう

  10. ムリとはおもうが、綾瀬はるか辺りがさっちゃん役で清純派捨ててほしいがな。
    で、剛力と綾野はでるのかな?安田顕あたりが長谷川役かな?

    • 綾瀬はるかのさっちゃん良さそう
      眼鏡かけたらしっくりくるな。本人も天然だし

  11. 沖田と神楽役には批判が集中すると予想しておく
    他は誰が付いてもそこまで批判起きないだろうけど

    • 沖田はともかく神楽と姉さんと出るならたまちゃんとかあの辺りは女性から大バッシングされそう

    • 人気とはまた別に、神楽や沖田は可愛げとそうでない内面という二面性の両方をしっかり演技する力が必要なのに年齢が低い役者がやらなくてはいけないから、そのあたりが一番難しい役じゃないかと思う。

  12.  一番重要なキャストは新八だろ。

    • 新八は中の人で良いよなあ。

      ギャグ系だから配役はある程度許される部分があると思うけど、それ以外では難しい部分のが多いと思うけどな。銀魂のあのノリや間のとり方とか結構難しいと思うよ。すげー面白いかすげー白けるか、両極になる気がする。

  13. 新八は神木隆之介を願いします。

  14. ヅラは海老蔵がズラかぶってやればいいと思う
    演技力的な意味で

  15. 土方は適当にイケメン俳優を見繕って前髪∀にしとけば大体なんとかなるだろ
    近藤は照英かオードリー春日くらいしか思いつかない

    • 近藤は鈴木亮平って線もありそう
      この監督で変態仮面やってるし俺物語で体大きくしてまで猛男演ってたし

  16. ギャグ漫画の実写化って肝心のギャグが生身の俳優が演じる時点でとことん寒くなるからやめた方がいいのに

  17. キャストの『俳優』としての遺作を楽しみにしておりますwww
    ちょっと恐いもの見たさでチラ見するかも・・・。

  18. 近藤さんはゴリラを動物園で借りる
    ゴリラ原作者も二役でやってもらえばいい
    新八は中の人と5000円位のメガネ
    ここぞという時はアルマーニのメガネでもかければいい
    ツッコミはこの人以外無理だし
    エリザベスは着ぐるみの中にスネ毛の多いおっさんを入れ
    定春は無論CG
    マダオは100均のグラサンとダンボール箱
    あとは適当にイケメン美女を並べればおkでいいんじゃね?

  19. 作者コメントに対する反応がねえ…

  20. 銀魂だったらどんなデキでも許されそう。w

  21. 空知のコメントに対する反応というかただの実写化キャストに対する反応じゃね?
    タイトルセンスおかしくね?

  22. 福田雄一監督・・・はっぴに指原命って引くわ

  23. 台湾人にもしっかりネタは伝わってそうだなw

  24. 定春は着ぐるみのおっさんだったとしても声はアニメの声優にしてほしい。w

  25. 着ぐるみのおっさんはエリザベスだろ?
    定春はアルビノの雌ライオンでも連れてこよう
    銀さんとかよく定春に食われてるし、実写においてリアリティは大事だしな
    大丈夫だ、問題ねーよ。うまく行けば邪魔な才能をこの世から葬り去ることできる

  26. これ見る限り銀さんは生田トーマくんのほうが良かったんじゃぁ…

    • 確かに。で、土方が小栗旬が良かった。

    • いやいや、全然違うでしょ。
      銀さんはあんなイケメンじゃないもの。
      "死んだ魚の目"の設定をお忘れか。

  27. クロマティ高校みたいに意外に面白かった例もあるしなあ
    あれは一応学園ものだったからかもしれんが
    …いや、後半学園関係なかったわあの話

    • あれは昭和のアニオタにしか分からんような『ビューティフルドリーマー』と
      TV版『うる星』1期(押井&伊藤が逃げたあとが2期ってことで)最終回の
      パロディシーンがさらっと出てくる業の深い作品やでえ

      • ここまで平成っ子おきざりのネタ満載でええんか?と思ったわ
        くやしいけどクロマティの実写だけは認める

  28. 小栗旬ならもしかしたらって思ってしまう。
    これがジャニーズ主演で女性キャストにモモクロとか出たら爆死確定だけど。

    • キャスト回避できても主題歌がモモクロとかAKBという可能性が
      ああいう烏系アイドルのなんにでもしゃしゃる所がうっとおしくて嫌い
      有名アイドルなんだろ?なら自分達だけで歌って踊ってCD売ったり写真売ったりしてろよ…

  29. ヅラは相当美形じゃないとキツそうだな。

  30. これデマだと思ってた
    ホントに実写化するのか
    銀魂好きだから複雑だけど、何だかんだ言いながらも観ちゃうんだろうなあ

  31. 小栗でいいと思うよ
    信長協奏曲はアニメより実写の方がよかったしwwww

  32. やっぱこのゴリラ天才だと思うわw

  33. リーク?した時は大バッシングだったのにこのコメントでファンみんな黙ったんだから凄いよな
    個人的にはハガレン進撃みたいな西洋舞台のファンタジーよりは日本舞台のSF時代劇コメディってそんなに絶望感はない

    • やっぱりバッシングされてたんだ
      普段ツイッターとか見ないから知らなかったけど進撃レイヤーから
      進撃の実写で批判コメント凄かったってのはニュースで見た

  34. 時代劇のセットでスクーター乗り回すのが楽しみ

  35. エリザベス…ふなっしー(何か似てるから)

    長谷川…ショーンK(無駄に声が良いから)

  36. 銀魂の場合はコケたらコケたで美味しい
    原作でネタにしそう

    • わかるw
      どっちに転んでもオイシイじゃねーかコノヤロー!とニヤニヤしてそう

  37. 監督の容姿は原作に出て来ても違和感がなさそう。

  38. >ぱっつあんを誰がやるかのほうが気になる
    >眼鏡置いとけばいいだろ
    よく分かってらっしゃる。

  39. 新八は坂口健太郎か間宮祥太郎な気がする

  40. ダンボ~ル~ル~ルルル~

  41. ぱっつぁんは、まんま中の人・坂口大助でいいんじゃね?
    容貌もそっくりなんだし。

  42. 大泉洋だと思ってました

    • 私も銀さんは大泉洋だと思った。
      天パだし目ぇ死んでるし。

  43. お登勢さんは例のコスプレの人でおkね
    あとは誰だ
    さっちゃんと九兵衛と月詠辺りは適当なの拾ってくるとして
    ああ、お妙さんどうする‥

  44. 空知とか微妙な名前だな

  45. アニメは役者の仕事を奪うから業界内で嫌われてる
    役者はTVでは無くてはならない者だから影響力が半端ない
    声だけの癖にという声優への役者達の差別意識もあって尚更叩かれる
    そこで実写化をして役者に仕事を与えて機嫌を取る必要が出てくるわけ

  46. 自虐ネタの切れ味がすごい

コメントする