kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が好きな「メカ・サイボーグキャラ」が魅力的すぎるwww【台湾人の反応】

   

64 コメント
アイラ(プラスティック・メモリーズ)

日本人の選んだ「もっとも魅力的なメカ・サイボーグキャラ TOP20」が台湾で紹介されていました。アニメなどに登場する魅力あるメカやサイボーグを見た台湾人の反応をまとめました。

「もっとも魅力的なメカ・サイボーグキャラTOP 20」要求には必ず応えてくれる万能ロボットが大好き

paCXoaaZmKaWp6SX

ロボットやサイボーグはACG(アニメ・コミック・ゲーム)において定番キャラです。自意識を持ち始めるとか、人間と同じように感情を持つようになるとか、外見が年を取らないとか、はたまた記憶がリセットされてしまうとかいうようなネタは、いつだって大好物ですよ! ということで今日は日本のサイト「キャラペディア」で一万人のアニメファンが選んだ「もっとも魅力的なメカ・サイボーグキャラTOP 20」を紹介したいと思います。なお、今回は第三者による操縦で動くような乗り物系ロボットは除かれていますよ~。

(訳注:原文では11位から20位に画像はありませんでした。)

第20位:ミス・モノクローム

9thシングル「Here We Go!」【初回限定盤】

第19位:絡繰茶々丸(魔法先生ネギま)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(3) (KCデラックス)

第18位:ちせ(最終兵器彼女)

最終兵器彼女:コンプリート・コレクション 北米版 / She the Ultimate Weapon [DVD][Import]

第17位:R・田中一郎(究極超人あ~る)

EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]

第16位:鉄腕アトム

鉄腕アトム Complete BOX 1 [DVD]

第15位:獅子王凱(勇者王ガオガイガー)

「勇者王ガオガイガー」DVD Vol.1

第14位:マルチ(To Heart)

To Heart(6) [DVD]

第13位:則巻アラレ(Dr.スランプ アラレちゃん)

Dr.スランプDVD SLUMP THE COLLECTION 風雲 マシリト城!&あかね変身!コンコンヘルメット!!の巻

第12位:サイボーグクロちゃん

新装版 サイボーグクロちゃん(1) (KCデラックス)

第11位:ハロ(機動戦士ガンダム)

元気なハロ(ハロ音声目覚まし時計)

第10位:美風藍(うたの☆プリンスさまっ♪)

paCXoaaZmKaWp6SY

第9位:東雲なの(日常)

paCXoaaZmKaWp6s

はかせに変な改造をされている東雲ちゃんは私的には超萌えますw

第8位:自律思考固定砲台(暗殺教室)

paCXoaaZmKaWp6U

第7位:草薙素子(攻殻機動隊)

paCXoaaZmKaWp6SZ

第6位:人造人間18号(ドラゴンボール)

paCXoaaZmKaWp6g

第5位:アイラ(プラスティック・メモリーズ)

paCXoaaZmKaWp6Y

第4位:フランキー(ONE PIECE)

paCXoaaZmKaWp6w

第3位:たま(銀魂)

銀魂 カラー版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第3位には、スナックお登勢で働くロボットの「たま」がランクイン。正式名称は「芙蓉 伊-零號試作型(ふよう い-ゼロごうしさくがた)」です。外見の良さもさることながら、超献身的なサービスも人気の一つです。女性票でもかなり上位にランクインしていますよ。

▼この、吐いて料理を作るっていうのがすっごく好きですw

paCXoaaZmKaWp6k

第2位:ジェノス(ワンパンマン)

paCXoaaZmKaWp6c

第2位は無理やり先生の家に嫁入り(?)してしまったジェノスです。金髪のイケメンサイボーグで、サイタマ先生を敬愛し、勝手に弟子になって先生の家に居候して修練を積んでいます。外見はカッコいいし、しかもかなり強いというのに、実際にはどっちかというと家政婦のようなキャラ?www

第1位:ドラえもん

paCXoaaZmKaVsKQ

第1位は、もう超えられるキャラはいないんじゃないでしょうか! ドラえもんは日本の国民的人気を誇る猫型ロボットで、いろいろな未来道具で主人公ののび太を助けます。ドラえもんを欲しいと思ったことがない子供なんていないのでは!? 彼の1位獲得には誰も文句を言えないでしょう!

私的には、ちょびっツがなかったのがとっても悲しいです…

paCXoaaZmKaWp6o

台湾人の反応

  • 『ちょびっツ』の世界では、人型パソコンの発明者は、「ロボット3原則」に縛られたくなかったから、わざとそれらを「人型パソコン」に位置付けたのであって、ロボットじゃないんだよ!
    • 同意。ついでに言うと、すももはノートパソコン型だ。
  • どう言えばいいかなあ? このうち四個以上がロボットキャラじゃないよね。ちょっと多すぎでしょ。改造人間とロボットは全く違うよ。
  • もし欧米のアニメも含めるのであれば、ウォーリーを選ぶかな。
  • ええ、ジェノスってロボットなの?
  • 改造人間はロボットじゃないでしょ?
  • じゃあ夜々はどれになるの?w
    • 妊娠しないやつでしょwww
  • ドラえもんよりも、なんでイカロスがないのか…?
  • 改造人間まで混ざってるじゃないか!
    トランスフォーマーは全滅か!
    『ロスト・ユニバース』のキャナル=ヴォルフィードもない!
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
日本のサイトで投票されていた『アニメ史上最強のロボットキャラランキングTOP10』が台湾で紹介されていました。納得…
引用元:《最有魅力的動漫機器人角色TOP 20》最喜歡有求必應的萬能機器人

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

64 件のコメントがあります

  1. 萌えキャラ多すぎw
    萌え豚はロリの次にロボットが好きらしい

  2. メカフリーザが最初に思いついたわ

  3. 萌え部門と非萌え部門を分けないとランキングとして機能してない気が。

  4. 銃夢のガリィだろ

  5. 偏り過ぎ。
    日本人より日本人みたいな外人いるよな。

  6. 少佐が思ったより低いな
    個人的に如月ハニーを押しておきたい

  7. コロスケがいないナリ

  8. チャンチャンコは?

  9. >わざとそれらを「人型パソコン」に位置付けたのであって、ロボットじゃないんだよ!

    それを言うならR・田中一郎もロボットじゃないんだよ、アンドロイドなんだよw

  10. ではフランソワーズちゃん(サイボーグ003)は俺が頂いておこう。

  11. サイボーグじーちゃんGが無いなんて

  12. もっとタチコマみたいなのが中心のランキングかと思った。ほぼ人じゃん

  13. 雄ならメカ沢

    雌なら雁狩マリ

  14. グレイフォックスとかサイボーグ009とかあがってないのか?

  15. ヨコハマ買い出し紀行のアルファさんが好きだったなあ

  16. サイボーグ009のキャラが一人も挙げられていないのがマジで驚く
    サイボーグキャラといえば普通は真っ先にあれを思い出すと思うのだが
    アラレちゃんやR・田中一郎が挙がってるくらいだから、今どきの中高生の子供たちだけの投票てわけでもなさそうなのに・・・
    本当に謎すぎる・・・

    • 同感!あとキカイダーも。

    • 同意。
      アニメ化も複数回されてて、色んな世代が知ってると思うんだけどな~。

      そういえば、メーテルもサイボーグキャラに入るんだろうか。

  17. 美形ロボットは魅力ないキャラが多いな。
    美形、萌えとかに頼ると作品としてはダメってことかもな。

  18. いちばんうしろの大魔王 ころね

  19. ソルティーレイってあまり知られてないのかな・・・

    • ランキングには比較的古い作品も混じっては居るんだけどねぇ・・・

  20. 自律思考固定砲台って・・・

    • まあ、ボディが箱なだけで実質は美少女ロボットだからな

  21. フレンダーはいないのか。古すぎか。

  22. ランキングの内容はとりあえず置いといて、
    ロボットとアンドロイドは別カテに分けて欲しいなあ。
    生まれながらのロボットと脳以外が機械のアンドロイドは全くの別物だと思うんだよね。

    • 多分、お題を出した人がよくわかってないんじゃないの?
      なんか漠然と歯車が入っているキャラくらいの認識で。
      ハロとかドラえもんとか、人型ですらない。

      • まあ、メカ・サイボーグキャラとしか書いてないから
        自立メカなら何でもいいってくらい大雑把なタイトルだな

    • ロボット=人型でなくとも良い。わりと定義が曖昧
      アンドロイド=人型機械。人造人間ともいう
      サイボーグ=人間の体の一部を機械で補強したもの。改造人間ともいう

      なんで、アンドロイドは別に人間の脳は使ってない
      脳以外が機械はどちらかと言うとサイボーグ

  23. 細かいなぁ台湾人…(´・ω・`)

  24. ちょっと前に美少女ロボットのランキングとかやってたような
    そのときはクラリオンとか入ってたけどもう人々の記憶の外なのか

  25. キャシャーンもキカイダーも009もないランキングなんて…1位だけはわかるけど

  26. R・田中一郎「ロボットじゃないよ、アンドロイドだよ。」

  27. ドロレスもR・ドロシーもドロッセルお嬢もないからやりなおし

  28. サマセット・モームがないとか無いわー

  29. ウォーズマンは?

  30. 何故か頭に浮かんだメカキャラが全員特撮キャラだった
    メタルダーとかロボット刑事Kとかコロンちゃんとかワゴンさんとか………

    キカイダー、01、ハカイダーはロマンが詰まっている

    • メタルダーは戦闘ロボット軍団が人間的で男らしくて
      機甲ロボット軍団が無感情な機械そのもの
      人間・サイボーグのヨロイ軍団や生物のモンスター軍団が
      卑怯者ばっかりってイメージで面白かったな

      • そうそう、戦闘ロボット軍団が一番まともというか、真面目で正々堂々な奴が多くて良かったよな
        機甲ロボット軍団は見た目はカッコイイけどあまり出番もなくて印象に残らない
        ヨロイ軍団は例外もいるけどセコイ奴らばかりで、当たり前だけどある意味一番人間味がある連中
        モンスター軍団はリーダーがクソ野郎で、その教育が行き届いている感じ
        なんだかどの軍団も、良くも悪くもリーダーの影響が強い気がするわw

  31. サイボーグとアンドロイドを一緒にしたらいかん
    サイボーグは人間、アンドロイドは完全に機械

  32. 自分をロボだと思い込んでるだけだけど
    ロボ的キャラなキィが好きです

    • また救いの無い鬱アニメを・・・俺も好き。

      • あれ途中で誰が何人死のうがサクラちゃんさえ生きてて最後に
        「人間になれてよかったね」ってキィの隣にいればハッピーエンドなのに
        なんで死なせちゃったかなあ・・・
        あと時坂夢戯の漫画に出てきそうなメガネ先生も生かしとくべきだった
        「ふはははー俺様がもう一度プロデュースしてアイドルデビューだ!」
        ってハイテンションで強引に明るく終わらせる力技も出来たはず

  33. 一応、昭和の仮面ライダーもほぼサイボーグなんだが。
    あと漫画では一号は完全に機械になっちゃうが。

  34. サイボーグ009が一人も挙げられてない時点でもうね‥

  35. ボーグマンとかメタルジャックとか…

  36. アナライザーが居ないとか

  37. たしかに「日本人が選んだ…」でサイボーグ009がないっていうのはちょっと…
    全く信用できんw

    ロボットといえばディメンションWのミラちゃんエロ可愛かったなあ。

  38. ロボチガウ ロボチガウ

  39. 「まほろ」まてぃっく
    人気だったんじゃないの?

  40. もっこす様がいないのが悲しいです

  41. オーガスのモームという、
    偉大な先達を忘れちゃいけない

  42. ジャックとエレナ。ロボットだから「メカ」分類なんでしょ?

  43. 攻殻の設定だと魂(ゴースト)を電脳にそのまま移せるんだっけ?
    その場合サイボーグと言っていいの?

    • いや、電脳ってのは本人の脳に通信用の補助機械をつけた物
      ロボットの人工脳にゴーストをコピーしても劣化するらしい

  44. スーパーフランキーなンか入れンなや。見苦しいわ。

  45.  
     サイボーグ・クロちゃんが12位は、評価するが

    アトムがランクインしてるのに、8マンやロボット三等兵が圏外なのは納得いかん。

  46. アイギスさんがランクインしてないであります!
    このランキングは欠陥品であります!

  47. ロストユニバースのキャナルって
    あの可愛い姿とアホなキャラ付けは先代遺児の主人公の世話をするためだけに生まれたただの立体映像でしかなく
    本体はロストテクノロジーで作られた宇宙船そのものに宿る意思なんだが
    こういうランキングで名前挙げていいのかな?

  48. オルガ、アイギス、サミィ、局長がいない事に絶望した。

    マイナー路線なら「そらのおとしもの」にはわんさかいる。

コメントする