kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「宝くじで6億円当たった人の生活」が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】

   

51 コメント

日本でも話題になった『情報ライブ ミヤネ屋』に登場した宝くじ6億円当せん者の無駄遣いや普段の生活が台湾で紹介されていました。日本人と同じように妬ましさと羨ましさが入り交じる台湾人の反応をまとめました。

《六億円当選者の退屈な日常》私もそんな生活送ってみたいです…

qJeXoJ2Xj6abp6Q

「人生金ばかりあってもつまらない」とは言いますが本当にそうなのでしょうか? 読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」では5月11日、六億円に当選した果報者に生出演してもらい、体験談を聞くというコーナーがありました。お金を好き放題使える暮らしはきっと気分爽快でしょうね。この番組を見た日本のネット民からは「当選後の生活は退屈極まりなさそう」という意見も寄せられましたが、みんな本音ではその「退屈な」生活とやらを体験してみたいと思っていることでしょう!

・六億円当選者がテレビに生出演!

qJeXoJ2Xj6abp6U

qJeXoJ2Xj6abp6Y

読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」では六億円(現在の台湾ドルですと約1.8億元)に当選した田中さんを番組に招き、当選後の日常生活における変化についてインタビューしました。

・当選者はガラスの後ろに隠れています。やはり直接撮影されるのは怖いのでしょう…

qJeXoJ2Xj6abp6c

qJeXoJ2Xj6abp6g

田中さんは2008年9月に六億円に当選しました。

当選率が480万分の1の「totoBIG」の一等に当選!

qJeXoJ2Xj6abp6k

預金通帳をご覧ください。当選金六億円がなんと一括で振り込まれています!

qJeXoJ2Xj6abqKo

受け取りに必要な手数料がなんとわずか210円です!?

さらに通帳をよくよく見ると六億円が入る前の預金額はなんと4419円しかありません。食うにも困る状況です!

中学卒業後は学歴がないこともあって引越業者でのアルバイトや派遣社員(プログラマー)として働くという不安定な生活を送っていたようです。当時、4419円しかない預金の他に、飲食や遊びで作ってしまった200万円の借金もありました。占いで良い方角を聞き、関東地方から九州まで宝くじを買いに行ったそうですが、本当に当選するとは思わなかったそうです!!!

当選前はピンチだった田中さん

qJeXoJ2Xj6abqKs

・宝くじ購入3回目にして一等に当選!

qJeXoJ2Xj6abqKw

田中さんは一等当選後、その大金をどんなことに使ったのでしょうか?

まず300万円で指10本に指輪を買いました!

qJeXoJ2Xj6abqKSX

Σ(lll゚д゚)何で???

次に車を六台買いました!!!

qJeXoJ2Xj6abqKSY

500万円前後の車を数台、さらに一千万円以上するポルシェまで購入したにもかかわらず、よく運転するのは130万円の軽自動車だそうです。田中さん曰く、外出する時安心できるとのことです…

ラスベガスに行って一億円使う!

qJeXoJ2Xj6abqaSZ

一億円負けても全然気にならなかったそうです。VIP待遇が素晴らしすぎて一億円分の価値があったのだとか…

一億三千万で釣り用のクルーザーを購入!

qJeXoJ2Xj6abqaSa

田中さんは釣りが好きだったので船を購入し海で釣りができるようになり嬉しかったそうです。しかし最近は釣りに行っていません。彼が今何をしているかは後ほど分かります…

無駄遣いベスト3を見ていきましょう…

第3位:友達50人連れて北海道旅行(200万円)

qJeXoJ2Xj6abqaSb

彼は当選の事実を家族友人に隠したりしなかったそうです。お金持ちになり過ぎて心理的に奇妙な上下関係が芽生えてしまい、友人とは段々疎遠になってしまったそう…何だか可哀想ですね。

第2位:毎日ATMから50万円引き出す

qJeXoJ2Xj6abqaSc

退屈しのぎにずっとお金を引き出し続けたそうです。家に置いてある現金が日に日に増加する様は一種の安心感をもたらしたとのことです…

第1位:キャバクラで一晩1500万円浪費!

qJeXoJ2Xj6abqaSd

一晩だけで10数名ものキャバ嬢を侍らせ、お酒も好き放題注文し、最後にはトランクに詰めた現金で支払いをしたとのこと! 田中さん曰く、2000万円までならトランクに詰め込んで持ち運べるとのことです。本当か嘘か実験したい方はおられますか?

六億円当選者の退屈な一日

qJeXoJ2Xj6abqaSe

最後に、田中さんは宝くじ当選後の生活を教えてくれました。9時に起床、お昼まではテレビを見て、友人とランチした後はゲームセンターで夜まで遊び、夕食後はまたゲームセンターで11時まで遊ぶそうです。後は帰宅して就寝…前述の船に乗って釣りをするという話はどこにいったんでしょうか!? なんて退屈なスケジュールだとネット民に批判されましたが、口ではそう言いつつもみんな心の中ではこういう生活を送ってみたいと思っていることでしょう!!!

(⊙д⊙)しかも彼は株に投資して現在の資産は六億円を超えているというではありませんか!

(〒ω〒)私もそんな退屈な生活送ってみたいです…

台湾人の反応

  • こんな大盤振る舞いして三年後にはどれだけ残ってるかな…
    五年後の彼はどんな生活を送っているんだろ
う?

    • 最後の文章見てみろ
    • 下から二行目読んでないの?
      「しかも彼は株に投資して現在の資産は六億円を超えているというではありませんか!」
      宝くじに当選した時よりもお金持ちだよ…しかも宝くじに当選したのは八年も昔のこと。
      八年間湯水のようにお金を使っても六億より資産があるとは? ううむ…
    • ほんとだ気づいてなかったΣ(°Д°;
  • 世界には困窮している人が大勢いるのにどうしてこんな大金が努力も何もしない輩のところに転がり込むんだろう?
    経済的に困窮している俺たちからすると羨ましい妬ましいどころの話じゃない。
    一生かけて努力しても大金を稼ぐことのできない人は大勢いるし、事業に失敗する人だっているのに、彼は何の努力もせず大金を手に入れた。
    運は才能や努力よりも上を行くようだ。

    • 田中さんが努力しないやつだって? 最後の文を見ろ
「しかも彼は株に投資して現在の資産は六億円を超えているというではありませんか!」
      彼の資産は減るどころか増えてるぞ
    • 本来、宝くじに努力もくそもないけど、彼は占いの結果に従ってわざわざ九州まで宝くじを買いに行ったんだぞ
    • だから全て運次第なんだよ。宝くじに当選しなければ投資もできなかっただろうし。一生懸命努力しても金持ちになれなかった人や事業に失敗した人が当選後に彼がしたことを見て怒るのも無理ないだろ。
  • 彼の投資の利益を考えるに元々すごく能力が高い人だったみたいだねwww
    ただ日本みたいな格差社会では芽が出なかっただけで、資金を得たことによって持っていた才能が発露したということ。
  • 株式投資して八年、貯金が増えているということ自体明らかに能力(投資に見る目あり)がある人だろw
    退屈な日常とは言っても、賭博したり麻薬を買ったり犯罪組織を支援したりするよりよっぽどマシ
  • 投資家になったわけだ。
    話を聞いている限り宝くじ当選後に投資の勉強を始めたみたいだな。
  • 200万円の借金返済より先に指輪を買いにいくとは!!!
    飲食や遊びのために借金200万を作り、
    ろくに働かないで財産を食いつぶした後に六億を当てるなんて…
    真面目に生きている人たちもいるのに不公平じゃない?
    (世界は元々不公平で満ちているわけだけど。畜生!)
  • 起業家と普通の人との違いは、普通の人は大金を手に入れたらどうやってそれを維持するかだけ考えて、結局いつもと同じ生活を送る。起業家はどうやって大金を運用すべきか考えて、最後にはお金を更に増やしてしまう!
  • 彼の経歴からすると
金がなければ思考をめぐらし
金ができれば馬鹿になる
  • 貯金して利息で生活しようよ…仕事はいつも通りして(ただし面白い仕事にするかな…)
  • これ台彩(訳注:台湾版ロト)と一緒で単なるステマだろ= =
  • 台彩の一等は当選率が高く、当選金も日本の数倍、しかも当選者を公表する必要はなし(つまり当選者が本当にいるのかどうかも分からない)台彩の一等30億台湾ドルは物価換算で日本の300億円に相当する。ちっぽけな台湾の賞金が日本の50倍。ブラックボックスでもなければ信じられない話だ。
台湾人「中国人の金持ち自慢ワロタwww」
中国のTwitter『微博(ウェイボー)』でも日本のTwitterと同じように住民たちが面白いネタを探してはつぶやきや写真…
引用元:《6億圓頭獎得主的無聊生活》我也好想要無聊一下……

  関連する記事

日本でアニメが再開した「銀魂゜」に台湾人も「笑い死ぬwさすが銀魂w」と大絶賛
日本の「2015年冬ドラマ視聴率ランキング」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
台湾人「気持ち悪い〜、悪霊退散!」韓国女性の整形方法まとめ
日本の「絶対に溶けないチョコ」を灼熱の太陽に晒した結果www【台湾人の反応】
日本人「最近のアニメ漫画は金髪ヒロインの勝率が高くてワロタwww」【台湾人の反応】
日本人が「絶対になりたくないアニメの主人公」を見た台湾人の反応
台湾人「東京のおみやげスイーツが可愛すぎて叫んじゃいそうwww」
日本のドラマ「逃げ恥」でガッキーが10年ぶりに披露した制服姿が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の伝説グラドル「仲村みう」がセクシー女優として突然の復活!?【台湾人の反応】
日本の漫画「シャーマンキング」ハオ様の最新イラストにファンが歓喜!【台湾人の反応】
日本のホラー映画「貞子VS伽椰子」のストーリーが想像できないwww【台湾人の反応】
日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 芸能

51 件のコメントがあります

  1. 台湾の人も気づいてるようにTOTOのステマだよねこれ。

  2. どんだけゲームばっかしてんだよ結婚しろよ
    って思うけどこうなったら出会う女みんな金目的に見えるかもね
    しかしDVD見尽くしてゲームに飽きたらあと何して過ごすんだろう

  3. 募金のような事はしてないのかぁ・・・
    謎の軽自動車2台はどうしてだw

  4. 二度宝くじに当たったようなもんだね。
    6億に当選する運と、当選したのがたまたま株の底値でしばらくしてアベノミクスが始まる時期だったという運と。
    元々身についてない金の使い方をしてるせいで車や船が無駄になってるのがもったいない。
    まあそれを一緒に楽しめる友人や恋人がいないと面白くないだろうけど。

    人間は結局、自分の器量と同じだけの器量を持つ人間としか関係を続けられない。浪費を見せびらし博打や水商売の店に通う卑しい生活をしていると、そのおこぼれにあずかろうという卑しい人間しか残らない。
    生活の不安がないのだから、寺にでも入って精神修養して、それから親しくできる人を探すことに時間かけたらいいんじゃないかな

  5. 完全な破綻コースだなぁ

    金を持ち成れない人間が、いきなり大金を持つと
    経済的に破綻するな

    最初に、全額を
    貯金か投資にまわしていれば又違うんだけど
    金の使い方を完全に間違えて居る、勘違いしているパターンだね

    • 同意
      金の使い方が馬鹿すぎる
      また落ちるよこんな事してりゃ

    • >(⊙д⊙)しかも彼は株に投資して現在の資産は六億円を超えているというではありませんか!

      >(〒ω〒)私もそんな退屈な生活送ってみたいです…

      だとさ
      貯金を取り崩して生活するというより、株の配当で食べてるんじゃないか?
      株価大暴落で含み損が凄いことになるかもしれないが、それは堅実な気がする

  6. ちなみに
    放送収録当時は、資産6億以上だったかもしれないけど
    今は、3億以下に落ち込んでいると思うよ

    • 確かに。
      2008年9月当選なら、去年の10月まで右肩上がりだったからな。
      当選時期が神懸かってる。
      1年早くあたってたら、とっくになくなってたろう

    • これ放送してたの今年だよ?

  7. すでに勝ち組が宝くじに当選というパターンじゃないからよかったな。
    いわゆる根っからの負け組が当選するのは宝くじの本懐だろう

  8. お正月三ヶ日の任意のタイミングで明治神宮か成田山か川崎大師のどこか一箇所で
    投げられたボールに当たる確立=宝くじ1等当選確立
    当たる気がしなくなるでしょ

  9. 1等当選者の半数が関係者という現実をみてると
    やらせだろうな

  10. 宮根なんかもっと持ってるだろ

  11. 嘘くさい

  12. 誰もが彼の破産を祈っててワロタw

  13. 高級車の維持費だけで毎年億飛んでそう・・・

  14. 結局、長く続く小さな幸せが一番シアワセ

  15. 金の使い方が見事なまでに成金のアレだ
    貧乏人が急に大金持つとこうなっちまうのかね
    数年で破産しそうに見えて不安になる

  16. えっ
    さらに投資で成功したんだよ

  17. この人、深夜番組にグラサン掛けて出ていたのだが、買ったものが同じだから同じ人だなぁ。
    その時は一旦北海道に行ってから九州まで飛行機で飛んで買ったとか言ってたけどな。

  18. 小市民がカネもったらこうなるの典型なのかな
    俺ならもう日本国内にいないぞw
    ゲーセン通って帰りに牛丼食ってって、俺らの休日とどこが違うんだよw
    こういう人はカネなくなっても普通の暮らしに違和感なく戻っていくんだろうがな

  19. 6億当たったのは羨ましいが、こいつの生活には羨ましさを感じないw

  20. >田中さん曰く、2000万円までならトランクに詰め込んで持ち運べるとのことです
    2000万ならトランクは必要ないような・・

  21. いや使わずに貯金して経済回さないやつのほうが癌だから

  22. 株コケたらどうするんだこいつ

  23. 妬みのこもったコメントばかりw
    心配しなくてもこの人は一生遊んで暮らせるよ

  24. なんか…、このまま行くと老後あたりで典型的な破産者になりそう…。豪遊したい気持ちは大変理解できるけど

  25. >日本みたいな格差社会

    全く意味が分からない、世界的に見て逆なのに・・・

  26. ちょっと宝くじ買ってくる

  27. 投資で成功してんだから2億円くらいをラインにしてここより減ったら無駄遣いも投資もやめるとかできれば安泰

  28. 何の占いで吉方調べたのかおせーて欲しいわw
    新幹線代だけなら安いもんだわ

  29. これは破産するパターンだな・・・

  30. 今楽しめてんだからそれでいいじゃん

  31. この使い方が本当ならとっくに無くなってるだろ
    問題なのは細かい物の生活レベルが上がってる場合、下げるのが難しくなるって前より悲惨になるって点だけど

  32. 自分が当たっても絶対にしない行動パターンばかりだw

  33. 一番の敵は飽きだからな~
    うまい飯をくってうまい酒を飲んでもいい女を抱いても慣れれば飽きがくるのが人間
    ましてやハイペースでやりたいことを消化していく分けだから人生にも飽きる
    結果、違った趣向を楽しむために大金を費やしの無限ループ
    6億程度でできる豪遊じゃ飽きを埋め続けるには少なすぎる会社や球団の買収ができるわけでもなし
    仕事しながら適度なストレスを感じてたまに豪遊程度でバランスとれてる

  34. すげぇバカな使い方してるな
    劣等感満たしてるだけだし10年後良い思いした分惨め気分で以前通りの生活してそうw

  35. 逆だと思うよ
    バカみたいな使い方してたら開眼しちゃった
    遊び人が賢者になる流れだよ
    案外、堅苦しい考え持ってる奴とかウジウジ嫉妬してるやつも、
    大金持たせて遊ばせたら化けるかもしれない

  36. 6億円当選は別として、
    株で儲けて残高が6億円以上ってのは嘘くさいな
    生活費を抜いた支出だけでも2億8020万円
    それを株の儲けで補ったんだとしたら
    どんな株買ってんだよ。
    未公開株かなんかか?

    • 宝くじに当たった時期は日経平均株価でも底値の時期。
      その時に有名どころの株を買っただけで今は倍にはなってる。
      家電株を買ってたらやばかったかもしれんが、素人がトヨタ買っても2倍だよ。

  37. 馬鹿な使い方って言ってるやつは最後まで見てないなw
    当選直後に無駄遣いしただけで、すぐに退屈な毎日を送るようになったって書いてるだろ。
    ゲーセンにしか行ってないという。

  38. 実際社会人になって苦労してる身からすれば実に羨ましい。
    あやかりたいわ。
    世の中は不公平で不条理だ。
    多くの人はこの人に悪い印象を持つかもしれんが俺は悪い印象は持たない。
    現実世界ではどれだけ努力したかなど糞の意味も無い。
    どれだけの結果を残せたかそれだけが全てだ。
    学生時分でも勉強で特に努力した覚えは無い、教科書だけ読んでれば良い点数くらい取れるなんて人もいる。
    生まれついての才能の違いはどんな所でもついて回る。
    生まれつき頭が良くて手先が器用な人は生まれながらにして宝くじに当たってるようなもんだ。

  39. お前らの妬みコメが悲しいなw

  40. 正直言って羨ましい…
    十分の1でも当たってみたい
    ビンボーで小心者だからこの人みたいに大きな買物はできないな

  41. 2億円くらい使ってを大手株式会社に分けて投資したんだろうな。
    トヨタ、ソニー、みずほ、三菱UFJなどの安パイに億単位で突っ込めば儲かるだろう。

  42. いきなり半分近く使ってんじゃねえかワロタ
    ちょっといい家に高級車二台くらいにしとけよw

  43. あああ、いいなあ6億。
    親にバリアフリーの家購入と、車とバイクと股関節の手術代に使いたいなー。

  44. 利息バリバリの海外預金に入れておくのが吉WWWWWWWW

  45. 金があればあるほど投資で儲けることが簡単になる
    3000万を1億にするより、1000万を3000万にするほうが遥かにきつかった

コメントする