kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「好きな炭酸飲料ランキング」を見た台湾人の反応

   

51 コメント
ブルーローズ・ペプシ

日本人がよく飲む炭酸飲料ランキングが台湾で紹介されていました。日本のメジャーな炭酸飲料を見た台湾人の反応をまとめました。

「日本人がよく飲む炭酸飲料TOP5」灼熱の夏にはどの炭酸が一番スカッとしますか?

p56anqKblKeW

気温が上がると冷たい飲み物が恋しくなりますよね。あなたは灼熱の夏に何を飲みたいですか? わたしは毎年夏になると冷えた炭酸でスカッとしたくなりますw でも一気にたくさん飲み過ぎないようにしてくださいね、体に悪いですからw さて、本日紹介するのは「日本で最もよく飲まれている炭酸飲料」のランキングです、さっそく見ていきましょう~。

7月1~5日インターネット調査 対象者:男性5,497名、女性5,367名 合計10,864名

第1位 三ツ矢サイダー(43.4%)

p56anqKblKeX

第1位に輝いたのは、長い歴史を誇る炭酸飲料ブランドです。爽やかな透明の炭酸はどんな食べ物にも合います。

明治時代に端を発する三ツ矢サイダーですが、当時は「三ツ矢平野水」として販売されており、夏目漱石の作品に登場したこともあります。こういった事情からも、日本の炭酸飲料業界で三ツ矢サイダーが揺るぎない地位を得ていることが垣間見れますね。

三ツ矢サイダーと言えば、数年前に『魔法少女まどか☆マギカ』の限定デザインが出た時、何軒も回ってやっと杏子バージョンを手に入れたことを思い出しますwww

p56anqKblKeY

第2位 コカ・コーラ(39.0%)

p56anqKblKeZ

続いてランクインしたのは世界中でヒットしている炭酸飲料コカ・コーラです。フライドチキンなんかと凄く合うんですよね~。

第3位 オランジーナオレンジーナ(31.8%)

p56anqKblKea

第3位はフランスの国民的飲料オランジーナオレンジーナです。ポテッとしたボトルが可愛くて買ったことありますwww

(訳注:オランジーナに修正しました。コメントでご指摘いただきありがとうございます。)

第4位 コカ・コーラ ゼロ(31.6%)

p56anqKblZ6b

さすがは世界的ブランドです。コカ・コーラが再度ランクインしました。低カロリーなので健康的かもしれませんが、わたしはやっぱり普通のコーラの方が好きです~。

第5位 C.C.レモン(31.6%)

p56anqKblZ6c

C.C.レモンは既に台湾から撤退してしまったので残念ですT_T。日本に行かないと飲めません。

そして、第6位はカルピスソーダ、第7位は以前日本で話題になったレモンジーナでした〜。

炭酸を選ぶ基準ランキング

1位:味と口当たり(55.2%)

2位:価格(45.5%)

3位:ブランド(35.8%)

4位:メーカー品(26.2%)

5位:飲み慣れたブランド(19.9%)

ところで、日本ではペプシコーラの存在感は薄いようですね?

台湾人の反応

  • 言われないと、CCレモンがなくなったことを知らなかった 😯
    • すごく似たブランドが登場したからね。
    • 黑松のやつ、すごい似てるよね。
      (訳注:黑松という飲料メーカーです)
    • 以前の台湾のCCレモンは黑松が製造販売してたんだよ…。
  • CCレモンのCMソングが未だに頭から離れない。
  • 炭酸と良質の水を併せれば、最上の出来
  • CCレモン…台湾には模造品しか残ってないね。口当たりが違う気がするんだよね(泣
日本の新商品「レモンジーナ」が土の味で不味すぎて完売!?【台湾人の反応】
日本で土や草の味がすると話題になった「レモンジーナ」がマズすぎて完売したことが台湾で紹介されていました。レモ…
引用元:《日本人常喝汽水TOP 5》炎炎夏日裡哪些汽水最消暑?

  関連する記事

京都の「たいやきパフェ」
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」
羊毛フェルト
台湾人「日本人の作る羊毛フェルト作品が凄すぎるwwwアニメのキャラクターもたくさんwww」
%e9%bb%84%e9%87%91%e3%81%97%e3%81%98%e3%81%bf
日本の通販番組「台湾のしじみサプリを飲めば50歳おじさんでも彼女ができる!」→日本人総ツッコミwww【台湾人の反応】
20070401170726_542
警察がとんでもないキャラクターを逮捕してる画像を見た台湾人の反応
traveling
まだ色褪せない2002年のJ-POPを聴いた台湾人の反応
プラナリアの再生実験ストラップ
日本の「プラナリアのストラップ」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
キャプテン翼
いろいろな比率がおかしすぎる「日本の漫画の作画崩壊」に台湾人大爆笑
クズの本懐
日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】
神志那結衣
日本の実際に嗅いだら「いい匂いがしたアイドル」を見た台湾人の反応
星がハートに
Twitterの星がハートに変わって「日本人の動揺する様子」が面白いwww【台湾人の反応】
9bba572b_1326978387397
【台湾の反応】韓国人お姉ちゃんの部屋の散らかしっぷりがヒドイと話題に
しおり
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
韓国女子小学生
台湾人「かわいい~、肌がキレイすぎる!」韓国のかわいい女子小学生画像集!?
富士山
「日本は素晴らしい」「私も行きたい」台湾人が富士山にゴルフ旅行をして感動!

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

51 件のコメントがあります

  1. match飲むのは若い人だけなんかな

  2. ガラナが無いとかおかしい

  3. NEXだけは擁護する

  4. オレンジーナじゃなくオランジーナだよ

  5. NEXが一番おいしいペプシだったのに
    訳のわからんものばっかりになってるよな
    三ツ矢サイダーは一口目おいしいけど
    すぐ炭酸抜けてしまうのが難点だな

  6. 選ぶ基準の3位4位がザ・日本。ちょっと嫌。

  7. 飲むと口の中がベトつくコカ・コーラ。
    薬臭いゼロコーラ。
    気力の無いゼロフリー。

    家で飲むのはゼロ系だなぁ・・・外出先になると何でも良し。
    外出先でのドクペ率が妙に高い私w

  8. 三ツ矢サイダーは納得。うますぎる。

  9. 子供の頃、食堂でサイダーを頼み、
    キリン・レモンが出てくるとがっかり、
    三ツ矢サイダーが出てくると大喜び。

    • ご当地サイダーだと、結構、美味しいのが有ったりもするんだけどね。

  10. やっぱオロナミンCだぜ

  11. デカビタが好きです
    三ツ矢サイダーはうまい 前出てた梅好きだった

  12. コカコーラゼロを観て何時も思うんだが、カロリー気にするなら、そもそも飲まなければ良いのに

    • むしろその理屈が理解できない。
      別に太るためにコーラを飲むわけじゃないんだから
      多少飲んでも太らない代替品があるなら
      太るのを気にして好きなコーラを我慢してる層に
      一定の需要があるのはあたりまえ。

  13. Solo Travelのダスティンが「オレンジーナ」って発音してて
    突っ込まれてたな

  14. こういうものを売ってる店の店長連中とよく話すんだけど
    オランジーナ実際はたいして売れてないってことだが
    なんでこういうランキングとかには名前が挙がるんだろうねえ

    • 今時飲食料で発売と同時に大人気なんてあり得ないのにね。

      近くの量販店で\48で売ってますわ。
      一寸前にamazonで箱単位で無料放出してましたね。

  15. (; ̄ェ ̄)オランジーナの濃いヤツ、、、小さいサイズの。。。

    • 職場の自販機に入ってるからよく飲むな
      濃くてくどいけど少ないから飽きる前に飲み終わるのがいい

    • 同じくアレ好き
      サイズ的に飲みやすいのも良い!

  16. 昔は紅茶ソーダを良く飲んでたなあ

    • かなり甘めの紅茶に、炭酸を追加したかのような缶の飲料を飲んだ記憶が在るが、名前が全く思い出せない。

      • 同じく名前が出てこない
        自分のはDydoのだったけど
        25年も前の話なので検索してもわからなかった

  17. 昔と味が違うペプシには用がない

  18. 炭酸は口が痛くなって飲めないからゴキュゴキュ飲める人に憧れる

    豪快に飲んで豪快にゲップかましてみたいわ

    • 俺は25ぐらいまで飲めなかったけど急に好きになったよ

  19. 炭酸飲料は糖分凄いらしいので、最近は飲まないなぁ
    たまに無性に飲みたくなる時があるけど

    • 炭酸水のめばいいよ
      炭酸飲料と違って砂糖なしノンカロリーで体にいいぞ

  20. ライフガードがないだと
    人工甘味料は後味最悪なのでゼロ系は敬遠してるな
    最近のメッツは美味い

  21. アンバサ。
    わかったら同郷。

  22. ジンジャーエール、メッツ、スコールが俺の3傑

  23. コカ・コーラ ゼロに入っている人工甘味料は生活習慣病を引き起こす原因になるから気をつけて!

  24. それでも…
    それでも7upが好きなんじゃーっ!!

  25. 比較CMのペプシチャレンジを見てからペプシは買わないようになったな。

  26. 死んだ親父が三ツ矢サイダーが好きだった。
    オレはCCレモン派

  27. 影の帝王メロンソーダ

  28. 味は気にせずに赤い女の子の絵がかわいかったからいつもリボンシトロンを飲んでました

  29. スパークリングチョコレート復活しねぇかな

  30. 三ツ矢もコークもクラシックが一番旨い

  31. ファンタのフの字も出て来ないとか

  32. 「キリンの泡」もう一度販売してくれないかなぁ。ホップ強めで

  33. リアルゴールドないとか・・・・ウソやん

    • 栄養補助飲料に入るんじゃないかな?
      オロナミンCとかデポビタンDみたいな。
      でも缶で売ってたりもするんだよね。

  34. このまえ自販機で見かけるまで
    マウンテンデューとメローイエローが
    いまだに製造されてるなんて知らなかった。
    調べてみたら製造終了したあとで
    復刻・リニューアルされてたらしい。

  35. 三ツ矢サイダーゼロが好きだったんだが最近近所で見かけない、、、

  36. ライフガードの体に悪そうな味が好き

  37. ドクターペッパー飲みてえ

  38. C1000リフレッシュタイムスパークリングと米づくりは馬鹿みたいに飲んだ覚えがある

  39. 三ツ矢サイダー飲みたくなってきた。

  40. もう炭酸飲料にシフトしてしまった
    炭酸飲料は甘すぎて・・・
    しかしオランジーナのブラッドオレンジはうまい

コメントする