kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】

   

61 コメント

しょこたんに似ていると話題にもなった巨乳コスプレイヤーの「早瀬みる」さんが楽天カードの審査に落ちたことが台湾でも紹介されていました。コスプレイヤーが職業なのかどうか気になる台湾人の反応をまとめました。

巨乳コスプレイヤー早瀬みるさん、クレカの審査に落ちる コスプレイヤーって職業じゃないし

qJeXo6Oak6Kdp6SX

みなさんはクレジットカードを作るときに信販会社に職業や収入などを申告しましたよね? 日本のコスプレイヤー早瀬るみさんがクレジットカード申込時に職業欄に「コスプレイヤー」と記入したところ、みごと審査に落ちてしまいました。コスプレイヤーは職業として認められなかったのでしょうね。ということは「大学生」でもダメということでしょうか?

○早瀬みるさん最新チャイナドレス

qJeXo6Oak6KcsKU

qJeXo6Oak6KcsKY

qJeXo6Oak6KcsKc

早瀬みるさんは1994年生まれ。自称大学生兼コスプレイヤーです。アニメキャラの他、バニーガールなどのコスも撮影しています。昨年はネットで「巨乳レイヤー」として話題になりました。しかし、ネットではちょっと有名な彼女も、クレジットカードには門前払いされてしまいました。

○職業欄に「コスプレイヤー」と書いたら楽天カードの審査に落ちましたwww

一般的にクレジットカードの申請時には職業や収入等の記載を求められます。

○クレジットカード申請書

qJeXo6Oak6KcsKk

審査を通らなければクレジットカードは発行されません。もちろん審査に落ちる人もたくさんいます。

○クレジットカード会社からの通知

qJeXo6Oak6KcsKo

これを受けて、早瀬さんのフォロワーはコスプレイヤーは職業なのかどうかという議論を始めました。

コミケなどに参加して無料で撮影を許しているだけなら当然職業ではありませんが、仕事を受けてコスプレするモデルならどうでしょうか? もっとも最初から「大学生」と書いておけというツッコミも多かったのですが…。

○バニーガール

qJeXo6Oak6KcsKs

qJeXo6Oak6KcsKQ

qJeXo6Oak6KcsKw

○魔理沙(東方Project)

qJeXo6Oak6Kdp6SY

qJeXo6Oak6Kdp6SZ

○沢渡みつき(これが私の御主人様)

qJeXo6Oak6Kdp6Sa

qJeXo6Oak6Kdp6Sb

○南ことり(ラブライブ!)

qJeXo6Oak6Kdp6Sc

qJeXo6Oak6Kdp6Sd

有名レイヤーであれば、モデル収入がある人もいます。ただ、収入が不安定だと落ちる場合もあります。例えばマンガ家さん。『ハチミツとクローバー』『3月のライオン』の羽海野チカ先生もカードを作ってもらえなかったことがありました。

○羽海野チカ先生のツイート

qJeXo6OalaeVsKQ

「某デパートのカードを作れなくて走ってはす向かいのデパートの屋上まで行って、泣いたことあります。こんなに働いても駄目かと」

(゜д゜)コスプレイヤーなんて書くより学生にしとけば良かったのに!

台湾人の反応

  • 劇団員とかならどうだろう?
  • 尾田先生とかなら会社の方から手続きに行くよね
  • モデルって書いとけば大丈夫だよ
  • コスプレイヤーを職業と言うのはかまわないけど、収入が安定してないのは確かだからね…
  • 羽海野先生の原稿料だったら、不安定でも問題ないだろwww
  • モデルにしとけばよくね?
  • コスプレイヤーが職業となると今度は版権問題が起きるんじゃあ
  • 問題はレイヤーが職業かどうかじゃなくて、クレジット会社にとってリスクがあるかどうか。レイヤーは収入が不安定だから審査を通らないってことでしょ。
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
日本のTwitterのハッシュタグ「#おっぱい揉むテンプレ」に参戦したコスプレイヤーの写真が台湾で紹介されていました…
引用元:《COSPLAY不是職業嗎》巨乳COSER早瀬みる辦信用卡被打槍……

  関連する記事

台湾人「日本のCMで美少女の生着替え中に放送事故www」
日本で「おそ松さんが大人気になった理由」を見た台湾人の反応
日本人1万人が真剣に選んだ「感動するアニメの名言」ランキングに台湾人も納得!
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
日本の小太り女子の新代名詞「マシュマロ女子」がイメージと違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】
日本の金魚の和菓子・スイーツを見た台湾人の反応
日本でアニメ化される「期待のラノベ作品」を見た台湾人の反応
日本のアニメの「同じ声優なのが意外すぎるキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「ワンパンマン」最終回の裏設定が感動する!!【台湾人の反応】
台湾人「日本の2014年上半期コミック売上ランキングに大異変が起こってるwww」
東京藝術大学の学園祭の「神輿パレード」を見て台湾人「これはもう神の領域」と絶賛
日本のアニメ「夜ノヤッターマン」でセクシーなドロンジョ様が9歳になって台湾人歓喜「ロリコンは正義!!」
日本人の選ぶ「ムラムラしたときに読みたいちょっとエッチな一般漫画」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女

61 件のコメントがあります

  1. 化粧もフォトショもなかったらゲロブスなのに調子乗るから

  2. レイヤーは仕方ないが羽海野先生でもダメとはひどいな

    • 月々決まった収入のある会社員、自営業、公務員なら問題ないと思うが、それ以外は難しいよね
      株やFXで毎月100万売り上げていても、遺産で一億円もっててもダメなことあるらしいし
      コスプレをモデルにすれば気持ちとおりが良い気もするけど、しょせん芸能人、女優、芸人などと同じ括り

    • 収入がそこそこでも自営は結構蹴られるもんな
      意識が皆正社員の頃そのままって感じ

    • 俺がフリーターだったころでさえ通ったと言うのに…
      景気とかにもよるんだろうけどさ

  3. もうかってるんだろうけど
    安定した職業ではないからね

    • 楽天カードはキャンペーン中じゃないとほぼ審査は通らない
      キャンペーン中だとニートでも審査通るよ

      • ニートの俺が審査通ったのはそうゆう理由だったのか!?
        尚ヤホーカードはキャンペーン中でも落ちた模様

  4. そらそうやろ

  5. 限度額最低ならカード会社によっちゃ無職でも通る。
    携帯とか電気代とか、少額の買い物や毎月支払うモノに使ってそこから実績を積み上げていく。
    一年くらい使えばカード会社の方から勝手に限度額引き上げてくる。

  6. とりあえず口元がうぜー

  7. プロ野球選手や芸能人(タモリクラス)でもローン組めないからね
    流石にクレカは持てるだろうけど

  8. 全部画質が悪いですね^^;

  9. 一応「プロコスプレイヤー」という職業はある
    テレ東「ほぼほぼ」という番組でコスプレイヤーの専門会社「ONIGIRI+」を取材していたからね

    • 会社に雇われてるなら職業は会社員だと思うんですけど
      個人事業主として依頼されてコスプレするならまあプロって言えるだろうけど
      職業としてはモデルやタレントの範疇に収まるよね

  10. 元の顔がみたい

  11. 職業じゃねえよ趣味だろ

  12. 写真まぶしい

  13. 楽天でのお買い物実績あってもダメなん?
    楽天カードは審査基準低いって聞いたことあるけど。

  14. モデルで十分だろ。
    今流行の差別だと騒げばなんとかなるかもよ。

  15.  何年か前に読んだ雑誌編集者のコラムで、担当の漫画家先生のクレカ作るために一緒にクレカ会社に乗り込んで、審査担当の人を説得した話があったな。ちなみにその先生は単行本売り上げ数十万部っていうクラスの人で、そういうクラスの人でもクレカ会社は審査を落とす事が多い。実際、集英社ではそんな漫画家を助ける為に、会社の執行役員の人が「この人の身元は集英社で保証します」と一筆書く事も多いそうな。

     実際そんなのが面倒くさいせいか、漫画家さんのデビッドカードオンリー率って結構高い。自分の直接知り合いの漫画家さんも「クレカ会社に審査17回も落とされたから、デビッドカードしか持たない(怒)」な感じだったし。

  16. 楽天カードマン辛辣ぅう

  17. やっぱこういう奴はメンヘラが多いんやな。
    自己認証欲求。

  18. 不安定な職業は家のローンとかも無理やで
    公務員最強

  19. モデルって書けよ、知恵無いんか?

  20. そこそこ売れてる人気声優でもカード審査落ちるとかよく聞くしなぁ

  21. 楽天て落とすんだw

  22. 常識ないことを自分で証明したわけだから
    審査落とすのはむしろ誠実な対応だろう

  23. マジかよ
    底辺漫画家だけど楽天は通ったのに今そんな厳しくなってるのか

  24. じゃあ漫画家と結婚したコスプレイヤーもダメなんだね

  25. 楽天カードって落ちることあるんだ。それが一番驚いた。

  26. 自由業ってよっぽどじゃないと審査通らないよ
    ちなみに、会社員になってカード作れば無職になっても継続できる
    ゴールドカードも継続できる

    • 会社員からバイトになったらクレカがキャッシュカードに格下げされたが
      ちなアコム

  27. 大学生の方がカードの審査は通る。
    学生の場合は、親が保証人と看做されるから。(支払いが滞っても親が払うと看做される)
    学生のうちにカードは作っておいたほうが、楽で得だよ。

  28. そもそも無職でよくカードを作ろうとしたな
    まず働けよ

    • 大学生なんだから、まず勉強しろよが正解だろ。

  29. 黒目をでかくするコンタクトは偉大だと思ったわん

  30. 田舎者だけど、カードの必要性を感じたことがない(´・ω・`)

    • 私も田舎者だけど、通販用のカードは必要だ。それ以外では使う場面はないけど。

  31. プロコスプレイヤーと書いてればワンチャンw
    つーか接客業とかでも落とされることよくあるって聞くぞ

  32. 収入源が分からないからじゃないか?
    大学生は学生生活支えている後見人が居る事は分かるが
    コスプレイヤーってぶっちゃけ親や後見人ゼロでも成り立つから

  33. スナイパーでも受かる楽天カードに落ちるとは

  34. 収入がなければ無担保で借金させてくれるクレジットカードを持てるわけがないだろ
    無担保で金貸してるのと同じだぞ、どうして無職なのに借金出来ると思うのか

  35. 楽天カード独身無職で記入して通ったけど、キャッシング域儲けなかったのとイオンカードのクレヒスがあるからかな?イオンカードは一応数年前にゴールドカードになったけど、なんかそれはカード使用が500万円超えるとゴールドのインビテーションがくるみたいなことだったと思う。

    • 去年楽天カードで、番号勝手に使われて55万のカメラ機材買われていた。速報メールで気付いて連絡したから実被害は無かったが、それ以来恐ろしくて、カードの限度額50万以下に設定しといた。

  36. 今の楽天は割かし厳しくなってるんだろ?確か
    消費者金融系カードなら作りやすいんだろうけど

  37. 履歴に傷がなければ
    楽天カードなんて無職でも通るよ

  38. 羽海野チカで落ちるなら漫画家のほとんどが無理だろ
    作家とかもほとんど無理ってことか

  39. スポンサー契約してから書けよ

  40. こいつ大学生なの?
    だったら大学生って書けよ!
    アホなのか?Fラン大なのか?

  41. 楽天なんて誰でも通るんじゃ無いの?
    俺すぐに通ったんだが。。

  42. えっ?大学って馬鹿でも入れるの?知らんかったわ

  43. クレジットカードの性質考えれば重要なのは毎月定額の収入があることで
    いくらお金があっても時期によって収入差が大きいひと向きのサービスじゃないんだよね

  44. コスプレイヤーが問題じゃなく、安定した収入があるかどうかの問題だからね

  45. 漫画家の知り合いで、メジャーな作家でもないのにアメックス通った人がいたけどな
    多分、今は審査がより厳しいのだろう

  46. クレジットカードの審査って銀行に任せておけばいいのに
    中途半端に儲けようとして客を減らしてる小売り業界の会社が多い。
    審査で落とされたらムカついて買い物しなくなるんだよ

  47. つーかコスだけで、全然プレイ(演じる)をしてないよね?
    こいつに限らず最近多いけど

    魔理沙がこんな媚びた表情するわけないだろうに、、、
    たまたまキャライメージと表情が一致してる小鳥以外は糞だわ

  48. ・収入があるか
    ・収入が安定してるか
    がすべてだ
    職業は関係ない

  49. 失業中に無職って書いて送っても審査通ったけどなあ。
    失業手当の金額を記入してたからかな?

  50. 楽天カードで落ちることあるのかよ…

  51. 携帯代の支払いとか落ちない時が有ったり
    お金関係がてきとうだと
    携帯の分割も断られる

コメントする