kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「そろそろ終了して欲しいご長寿アニメ」を見た台湾人の反応

   

55 コメント

日本人の選んだ「もうそろそろ終わってもいいなと思うご長寿アニメ」が台湾で紹介されていました。最終回を迎えることが想像できない日本のご長寿アニメを見た台湾人の反応をまとめました。

視聴者も「そろそろ終わってもいいんじゃない?」と思っている『長寿すぎるアニメ』

paCWpaOZkKCeqKs

少し前に大学生掲示板で「なつかしのアニメ」に関するコメントを見て、ちょっと切なくなりました。時の流れというのは本当に残酷ですね。現在アニメはシーズンごとに入れ替わるものが多く、長い期間放送枠を占領するような長寿アニメは少なくなっています。以下は日本のネットユーザーの投票によって選ばれた『長寿すぎるアニメ』です。調査数は少ないものの、わたしはこのランキングにかなり納得です。時代背景が既に違いますしね…。

第7位:アンパンマン

paCWpaOZkKCep6U

第6位:ちびまる子ちゃん

paCWpaOZkKCep6Y

第5位:忍たま乱太郎

paCWpaOZkKCep6g

第4位:ドラえもん

paCWpaOZkKCep6Q

第3位:クレヨンしんちゃん

paCWpaOZkKKZqKQ

『クレヨンしんちゃん』のランクインの理由は少し違っていて、視聴者が飽きたとか時代が合っていない等ではありません。『クレヨンしんちゃん』を見ていた世代が大人になり子供ができたものの、下品なので自分の子供には見せたくないと考えているようです。確かに児童には相応しくない内容が多いですよねw

第2位:名探偵コナン

nitteleplus_conan_tvg_A1r

年上だった蘭ねーちゃんも既に年下、なのにまだまだ終わりません。結末が見たくて仕方がないのに!! 早く新一を蘭の元に戻してあげてください。

第1位:サザエさん

paCWpaOZkKCep6c

第1位は日本の国民的アニメの『サザエさん』でした! 良い作品ではあるのですが、時代背景が現在と全く異なります。作者が亡くなってからかなり経ちますし、声優も高齢化しています。(去年89歳の麻生美代子さんが62歳の寺内よりえさんと交代しました。)アニメ内の家族の形態も現代と異なりますし、現代っ子にとっては時代遅れと感じる作品でしょう…。

さて、みなさんはどのご長寿アニメがそろそろ終了するべきだと思いますか?

台湾人の反応

  • 長すぎると打ち切りの可能性が高くなるよね
  • 『クレヨンしんちゃん』は元々子供向けじゃないでしょwww
  • そういえば、『あたしンち』の新シリーズ始まったね。
  • 『ドラえもん』が完結するわけないよ。
    2020年オリンピックのマスコットキャラクターだし、政府からお金も出てるでしょ。
  • 以前、誰かが言ってた。毛利のおじさんがいつの間にか毛利のお兄さんになり、今では目下の毛利くん…。
  • 結局はお金になるから終わらないんだろう。
  • 『クレヨンしんちゃん』のお下品さには老人から若者まで既に慣れてしまっているし、子供に見せても問題ないでしょ
日本人が「途中で買うのを諦めてしまったマンガ」を見た台湾人の反応
日本人が「途中で買うのをやめてしまった漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。日本人が様々な理由で読むの…
引用元:《太長壽動畫》讓觀眾覺得「也差不多該結束了吧?」

  関連する記事

日本人が「美味しそうで食べてみたいキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のテレビで「身近な日用品のやってはいけない使い方」をやってみた結果www【台湾人の反応】
日本や海外の「人気キャラの過去の姿」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「美少女水着イラスト」が童貞バレバレだと話題にwww【台湾人の反応】
日本人「眉毛を手入れして前髪あげただけで人間としてのランク上がりすぎwww」【台湾人の反応】
日本の絵師が描く「女主人公とフシギダネの生活」つるのムチが伸び縮みして万能すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「カメレオン俳優」が変幻自在で凄すぎるwww【台湾人の反応】
【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真
日本のアニメの立て看板が「よく見たらどえらいことになってる」と話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が乗ってみたいアニメに登場する乗り物!」
日本人が「なんとか愛せるようにしたゴキブリ」を見て台湾人「やっぱ無理www」
台湾人「日本人の作るマシュマロトーストがまるで溶岩www」
日本のIカップ童顔グラドル「天木じゅん」の制服コスプレがクールビズすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の台風で意外すぎるものが飛んできてたwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

55 件のコメントがあります

  1. >現代っ子にとっては時代遅れと感じる作品でしょう…。

    まあぶっちゃけ何十年も前から時代遅れだった作品なんですけどねw
    しかしずっと高視聴率だったのについに一桁に突入か…
    そろそろ本当に終わりそうだなあ

  2. 俺もサザエさんはいらない。
    明日から月曜が始まるって時に波兵の常識ぶったステレオタイプな考えの説教とか見せられても嫌な気分になるだけだし勘弁してほしい

    • 見せられるって、強制でもされてるの?
      俺はもう何年も見てないよ

  3. アンパンマンのキャラの中にドラえもん混じってるよ

    • あれはコキンちゃんといってドキンちゃんの妹です
      声優は平野綾

  4. だってサザエはさぁ、原作が波平が満州から引き揚げてくるところで
    始まってるんだぜ?戦後で配給やら傷痍軍人やら出てくるし…
    背景が1950年代の話をムリヤリ現代に置き換えてるからムリがくるんだよ
    まる子もいつまで「百恵ちゃ~ん」してんだ。一回終わったのに
    なんでまた再開したんだ?もう昭和は終わったんだよ
    作中が昭和ってこと忘れる人多くないか
    ランク外だがポケモンも相当長いぞ
    タイトルだけ変えてやってることはまったく同じ
    もういい加減終われよ。ポケモン自体下火だろ

    • ポケモンはゲームが出る限り終わらないし、アニメはグッズの為のCMに過ぎない。
      そしてそのグッズの売り上げはアニメ業界の中ではかなり上位で、しかも海外の人気が高い。
      終わるわけがない。

      あ、サザエさんは終わっていいです。

      • 肝心のプレイヤーがもはや廃人しかいないんだが…
        あといつからアニメは海外を気にしながら放映しなくちゃいけなくなったんだ

  5. 原作者が死んだ奴は全部終わってくれ
    死者の知的財産で金を稼ごうとする連中にはうんざりだ

  6. 「サザエさん」あたりは昔だと一家団欒で晩ご飯の時計代わり…みたいな側面もあったろうけど、現代は家族各人のライフスタイルも多様化してるからそぐわない部分もあるからなあ。だってオンエアする前の番組が「カムイ外伝」だよwそりゃ古くさくもなるって。
    してみりゃ「まんが日本昔ばなし」もいい加減長寿だったけどいまだにコアなファンも多いしな。絵柄なんかが毎回違うから他の長寿アニメとくらべて飽きが来ないって要素も多少はあったのかねえ?

  7. サザエさんって何だかんだ言っても終わってほしくないな
    それよりも野球賭博をスルーした自称報道番組の番記者の方が終わってほしい

  8. 原作者が亡くなったら終わろうよ
    もう全然違う作品になってんだから

  9. どれもこれもキモオタ的には興味無くても、アニメ業界的には数少ない低年齢層でも
    親御さん公認で安心して観てもらえるアニメで、
    この辺が消えると完全にアニメを観る習慣が幼年期層から消えるから
    業界的にはシャレにならねーよ
    新規幼年期層向けの作品が上手く浸透してる訳でもねーんだし

    それでなくても今のアニメなんかいい歳したオッサンが萌え萌え言いながら
    群がるだけの見苦しい産業だってのに、幼年期層向けのアニメ切って種巻くの止めたら
    完全に業界死ぬっての

    先行して破滅の道を突き進み、若い新規層の取り込みも新規IPの立ち上げも出来ず
    ジリ貧状態のゲーム産業は、完全にアニメ産業の地獄の未来図そのものだぞ
    アレと同じ状況になりたく無けりゃ、嫌いでも構わんが、黙って黙認するくらいの
    大人として最後の度量見せろクズ共

    • 汚い言葉を使うんじゃあないよ。折角の正論が台無しになる。

      自分も幼年期層向けのアニメは絶対に必要ってのは本当にその通りだと思う。
      ドラえもんとアンパンマンに関しては日本教育の一環と言っても過言じゃない。
      ただ個人的にちびまるコナンは小さい子供には見せたくないんで終わってもいいな…。
      まるこは子供らしい素直さが減りそう、コナンは犯罪関係の単語を小さいうちから覚えて欲しくない。あの二つをやめて日本昔話とか世界名作劇場を復活してくれたらいいのにって思う。

  10. サザエさんとちびまる子ちゃん以外はみんなある一定の年齢で卒業していく
    子どもたちの通過儀礼となるアニメだろ
    子どもたちが支持して視聴率を取っているんだか大人が文句言うことじゃない

  11. 1桁になったとは言え今のフジテレビだとサザエさんよりも数字取れる番組は作れそうにないし脚本家が書ける内は終わらないんじゃない。

  12. サザエさんやアンパンマンのように
    本筋のストーリーが殆ど無いアニメはいいが
    コナンはいい加減に話を終わらせろ・・・

  13. 子供も下品かそうでないかぐらいの分別ぐらいできるよ
    しんちゃんはむしろその線引きを教えるアニメだろ

    • 線引きはできるけど真似するんだよなぁw

      • そうそうw
        日本語のニュアンスの違いでいうなら「分別」はついてないよ。区別はできるけど。
        してはいけない、と「分かって」ないもの。

  14. 死神探偵コナンは早く終われよ

  15. ワンピがない・・・うそでしょw

  16. サザエさんはフジTV唯一の稼ぎ頭だから無理だろ

    • しかしメインスポンサーの東芝があの様だしな

  17. アニメ終われじゃなくて、お前らがこの手のアニメから卒業しろってだけの話だろ

    • 卒業したアニメをだらだら続けるより新しい物を創ってくれって話じゃないの?
      今あるアニメを残したままで新たに日常ほのぼのアニメの枠を用意してくれるならそれでもいいけど

      • 「手間かけて人気になるかどうかもわからない新しいアニメ作るより認知度のある既存アニメをだらだら続けた方が楽に金になる」から商売人は作りたがらない。
        商売人を説得してでも子供のためになる新しいアニメを作ろうという気概のある若者アニメ監督も居ない。アニメ監督になりたがるのは大抵、ロボットでズギャーンとか魔法少女できゃぴきゃぴ~とか異世界モノで美少女萌え~とかそういう人だから。

  18. one piece

  19. 逆に言えば人気投票じゃないか

  20. 何かを忘れてる気がする

  21. コメ欄で 終われとか言っているヤツ。その番組が放送しているうちは見続けなければならない強迫神経症でもかかっているのか?

  22. ナルトは、もう終わってもいいんじゃないかな

  23. コンレボのおかげで、サザエさんに愛着が湧いたね
    永遠に続ければいいよ

  24. プリキュアだろ
    朝アニメのあの枠は想い出深いアニメ多かったんだけど今の子はプリキュアしか残らんw

  25. 映画の方も調子いいの多いからねえ
    コナンは黒の組織編終わらせて黒の組織残党編でも始めればいいよ
    あのおかたの正体知りたいよ

  26. >あのおかたの正体

    ドクロベエに決まってんじゃん

  27. ごはんかいじゅうパップ

  28. どれももう見てないけど終わって欲しくないな
    続いているからって自分に不利益はないし
    慣れ親しんだものが今もあるというだけで安心感があるから

  29. ワンピースが入ってない!
    やりなおし

  30. この世であなたのあーいをてにー いれるもーの

    リアルタイムで聴けた人ガチ裏山

  31. そう思ったこともあったが、見なくなったらどうでもよくなったな。

  32. コナンとワンピは終わっていいよ

  33. ちびまる子ちゃんってまだやってたのか
    知らなかったわ

  34. 日常系アニメばっかじゃんw
    こうゆうのは謎やストーリー性ないから別に終わらんでもいいよ

  35. まる子とサザエさんは大分前からもう日本には存在しない日常系になってるよな

  36. ま、設定に無理があるのも、時代劇みたいなものだと割り切ればOK。
    休みの終りを告げる意味で、サザエさんは嫌いだったw

  37. サザエさんとか最近全然見てないんだけど、時代背景と言うか家電製品なんか
    はどうなってんの?上に上がってるのではテレビは未だに箱型みたいだけど…。

    • 時代背景を貫いてるならまだ理解できるんだけど
      スペシャル企画とかで芸能人がアニメ内にでてくる展開にダブスタを感じてしまう

  38. アニメ見るのは卒業してるから
    どれが終わればいいとかは無いな
    サザエさんとかたまにチャンネル変えるとき見るけど
    全部はもう見れないな
    今の子供が同じような意見ならなんか悲しい
    ま~ネット投票だからね(^_^;)

  39. サザエさんは最近がっかり、
    マスオが、エンディングで、「またポケット確認しないで洗ったな!!」とか
    逆切れしてるし。洗濯に出すなら、自分のポケットぐらい確認しなよ。
    なんか女を馬鹿にしてる。
    波平もすぐサザエをつまらないことで女性差別して叱るし。
    もうみてると腹立つから
    うちではサザエ禁止にした。

    • もともと朝日新聞かどっかの4コマ漫画だからな…。
      てか新聞4コマのウリって時代風刺だろうに、時代が違い過ぎて風刺できてないっていうのも問題だと思うの。

  40. 長寿アニメなんて数限られてるだろ

  41. 終わってもいいとか考える前に見るのをやめろよw

コメントする