kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の獣医が衝撃を受けた「ハムスターの飼い主の来院理由」が笑えない!【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本のTwitterで話題になっていた獣医さんが衝撃を受けた「ハムスターの飼い主の来院理由」が台湾で紹介されていました。笑えるどころか腹が立つ理由が多いと憤る台湾人の反応をまとめました。

超ビックリ「ハムスターの来院理由ベスト10」医者のツッコミも冷静過ぎw

paCWpKacj6Keqqk

わたしはハムスターを飼ったことはないのですが、ハムスターや鳥などの小型ペットは専門の獣医さんにかかる方がいいらしいですね? さて、動物病院にはたいてい動物の飼い方や健康に関する書籍が置かれていますが、ネット民が病院で見つけた「ハムスターのヘルスケアに関する本」の中の「ハムスターの飼い主のビックリな来院理由ベスト10」が衝撃的だと日本で話題になっていました。医師からの冷静すぎるツッコミコメントがなんとも言えません…。それにしても…こんなビックリな理由で来院する人もいるんですね…。

第10位:ハムの病気が移ったみたい

paCWpKacj6KeqqU

医者「人間の病院に行ってください!」

第9位:ハムスターの耳掃除をしてほしい

paCWpKacj6Keqqw

医者「イヌやネコなら簡単だけど、ハムの耳掃除は難しかった…」

第8位:踏んづけてペチャンコになった

paCWpKacj6KeqqSY

医者「空気を入れても元には戻りません。部屋で散歩をさせるときは気をつけて」

第7位:爪を切るときに足まで切っちゃった

paCWpKacj6Keqqs

医者「かわいそう…。爪切りは動物病院でやってもらいましょう」

第6位:おなかにくぼみがある!?

paCWpKacj6KeqqSX

医者「これはおへそです」

第5位:歯磨きをさせたい

paCWpKacj6Keqqo

医者「基本的にハムスターには歯磨きは必要なし。やりたい人は勝手にやって!」

第4位:ネコがハムを食べた。お腹を切って出して!

paCWpKacj6KeqqQ

医者「ムリです! もう消化されているかも…」

第3位:お尻におできができた

paCWpKacj6Keqqc

医者「オスのタマタマです」

第2位:子ハムが増えすぎたのでもらって!

paCWpKacj6KeqqY

医者「病院は子ハムの引き取り所ではありません!」

第1位:凍ってしまった

paCWpKacj6Keqqg

医者「これは死んでいるのです」

笑えない理由もありますね…

paCWpKacj6SaraQ

ううう(;´༎ຶД༎ຶ`)  おへそとタマタマの件はホントに笑えますが、私としてはもっとペットを気遣ってあげて欲しいです。なにか心配なことがあるのなら、やっぱりお医者様に診てもらうのが安心ですよ~。本当に何かの病気が見つかるかもしれませんし〜。喋ることができないのだから、飼い主である人間がしっかり見てあげるしかないですよね~。

paCWpKacj6KeqqSZ

台湾人の反応

  • ハムスターを飼うならハムスターについてもっと勉強してください
  • 踏んづけたのは仕方ないとしても、凍ったハムスターってどういうこと? この飼い主は医者が死んだ動物を生き返らせられるとでも思ってるのかなw
  • 無知な飼い主こそ諸悪の根源だと分かったよ。もうちょっと考えて飼えばお医者さんを煩わせずに済むのにね…
  • アホに動物を育てさせるとこういう結果にしかならないよね…
  • ちょっと笑えないのが多いけど…
  • 腹立たしいとしか感じられない…
  • 最初に見て、冗談かと思った
    もう一度見たら、ちゃんと注意すれば回避できる悲劇がほとんどだなと思った
  • 飼主を絞め殺したいと思ったわ…いろいろと怒りがこみ上げる…
  • ハムスター1匹1匹にカゴを用意してあげて。そして、どんなペットでも飼う前にちゃんと勉強してほしい。ネットでググるとか、Facebookで同好会に入るとかでもいいから。ほとんどが回避できる人為的な問題じゃないか。本当に可哀想だ…
日本の「絶対にハムスターを飼ってはいけない理由」を見た台湾人の反応
日本のサイトの「ハムスターを飼ってはいけない18の理由」が台湾で紹介されていました。絶対にハムスターを飼うべき…
引用元:超傻眼《倉鼠看獸醫的理由 TOP 10》醫生的吐槽也太冷靜惹w

  関連する記事

日本人が「例のプールの水」を飲んだ結果www【台湾人の反応】
日本の名古屋の「レゴランド」が初日からガラガラでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が憧れてやまない「10大高級食材」を見た台湾人「日本は本当になんでも美味しい!」
日本の「おじいちゃんがくれたもの」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人に「おっぱい派」か「おしり派」か緊急アンケートした結果www【台湾人の反応】
【韓国版激萌えポーズ】『1+1=かわいこちゃん』に冷める台湾人とブチギレ外人動画
黃宣菱
金持ちおっさんと結婚した台湾若妻がさすがの可愛さと悪どさ
【台湾の反応】韓国の美少女ネットアイドル、写真とテレビで顔が違いすぎると話題に
【画像】美少女写真に映ってはいけないものが!? タイミングと角度の奇跡!
日本の声優「宮野真守」が台湾で初の海外公演! 九份を観光して犬と一緒にかっこつけるwww【台湾人の反応】
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
日本のガノタが選ぶ「嫁にしたいキャラ」を見た台湾人の反応
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
日本のオタクバー「おた・らぼ」のアットホーム感が凄いwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 動物, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 一位が異次元過ぎてチョット調べてみたんだけど
    ハムスターも冬眠するらしいが、コレについての相談なんじゃないか?
    それでも、医者のコメントが「死んでいるのです」ってのが???なんだが
    実際に凍っている(なぜ凍ったかはさて置き)生物を見て
    死んでいると認識出来ない人が下位の来院者より多いのは理解しがたい。

    • いや「来院理由」だから医師が診察してるわけで「死んでる」であってる
      俺も調べてみたけど、正確には冬眠というよりは低体温症のようだね
      だから応急処置なしで来院するとアウトみたい
      犬や猫と違ってハムの寿命が短いって知らんと、死んだとは思わないのかも

    • 死後硬直でカチカチになったのを飼い主が勘違いしちゃうんじゃ?
      ハムちゃんはフワフワで柔らかくて温かいので、死んでしまったとき冷えて固くなったのを凍ったと思っちゃうのかも。

    • このランキングは数じゃなくて、衝撃が大きかったものが一位なんだよ。
      だから、一人でもいれば一位になる。

      昔飼っていたハムスターは巣の中で丸まったまま亡くなったんだけど、死後硬直?で丸まった形のまま硬くなってた。
      これを凍ったと思ったのかな?

    • 単に死後硬直で「凍ったように硬くなってる」ってだけの話だとおもうよ。

    • キミはググる前にまずは文章をしっかり読もうな…せめてタイトルだけでも。
      「衝撃を受けた」「来院」理由のランキング。
      「相談」が「多かった順」とはどこにも書いてないよ。
      あとはわかるな?

    • ハムスターは疑似冬眠。
      低温環境下のハムスターは、体温が低くなって死んだように眠ってしまう状態になることがある
      飼い主としては、死んでいるのか眠っているのか分からない
      低温環境下だったこと、身体が固まっていた(死後硬直)ことなどから、「凍ってしまった」と言っているんだと思う
      この場合の「凍った」は人間でいう心肺停止状態だな
      凍ったと認識している以上、本音では死んだと認識している飼い主も多いはずだが、それでも生きているか死んでいるか不安なので、死を確認するために来院したんではないのか
      死亡宣告してもらって、ハムスターを処分するつもりだったんだろ

      • 昔飼ってたハムスターが死んじゃった時、たしかに触った瞬間に『凍ってる!?』って思ったなあ

    • >実際に凍っている(なぜ凍ったかはさて置き)生物を見て死んでいると認識出来ない人

      ハムスターを冷凍庫に入れてたわけでもないのに、実際に凍ったと思っているわけないだろ。
      体温が冷えて固まって動かなくなったのを「凍ってしまった」と言っているだけ。

    • 冬眠がどういうものか理解してからコメントして

  2. アホはペットを飼う資格無し

    • だよね。
      こういう人たちはハムスターじゃなくてもやらかすわ。

  3. >ネコがハムを食べた。お腹を切って出して!
    赤ずきんかな?

  4. >アホに動物を育てさせるとこういう結果にしかならないよね…

    全くその通り
    そして、そーゆーアホに限ってやたら動物飼いたがるからたち悪い…

  5. ハムスターって安価だからこういう人増えるんだろうねー。
    ていうかハム放牧中は猫の別部屋隔離当たり前だし、脱走でも散歩でもハムがケージ外にいるときは摺り足で歩くのも基本じゃないの?

  6. 全然笑えない。ゾッとしたわ

  7. 凍ってるのは死んでるぞ
    冬眠は固くならず何しても動かないで眠ってるって感じ

  8. わざとだろ、虐待で逮捕しろや

  9. 子供がやたら飼いたがるけど 子供に預けちゃいけない動物だよ ハムちゃんは。
    大人もラクだろうからって 簡単に買い与えるんじゃない。

  10. Twitter見てても、おもちゃ感覚で飼ってる人多いなって印象。
    やたら可愛がっていじりまわすけど、相手が生き物ってこと軽視してるようなことさせる。
    知人のハム飼いは数匹飼ってて、日々環境だの餌だの入念に管理してたけど、普通ペット買うならああなると思うけどね…。
    生命よりカワイイ画像が大事なタイプ、軽くて怖い。

    • 自分の友人も、ゴールデンハムスター→ジャンガリアンハムスターを飼ってて、
      どちらも1匹飼いで指南書で確認しながら大切にしていたお陰で、ハムにしたら
      長寿で亡くしたんだが、飼い主の方が寿命の短さ(長生きといっても4歳~3歳なので)に
      耐えられなくて、猫飼いになった。

      ハムスターって安価で飼いやすいイメージだけど、温度管理や食事は気をつかう小動物だってことを忘れてる飼い主が多すぎだよね。小さいからおもちゃ感覚の飼い主も多そうだ。

  11. 予想してた、ゴキブリホイホイに捕まってるハムスターは居なかった(´・ω・`)

    • 最近は、ホイホイ設置してる家が少ないからじゃない?

  12. 木造の家に住んでた時、周り囲って壁側に放置してたら、壁をかじって脱走してたwww

    ハムスターの噛じる力舐めてた俺www

  13. タマはけっこう腫瘍だと誤認する飼い主いるんだよね
    ハムの中でもチャイニーズハムスターのはそれはそれは立派
    まあそのへんの区別もできない初心者はチャイハム飼わないだろうけど

  14. 第4位は飼い主の脳に問題があるとしか思えない・・

  15. 完全にオモチャ感覚

  16. ワニガメ引き取ってくれる人のとこに凍った亀が送りつけられた事があったと昔テレビでやってたな
    冬眠させる為に冷凍庫に入れたんだと

  17. GIFがかわいい
    2つ保存した

  18. さおりぃぃぃぃぃ

  19. ハムスターの研究レポートって漫画だれも知らないんだろうなぁ

  20. 一番上のハムスターがブランコに乗ってる画像がヤバイ
    これ接着剤で張り付けてるだろ。

  21. 飼う前に少しでも勉強しないのかなぁ
    そう言う人には生き物は飼ってほしくないもんだわ

  22. ごめん、一位で笑ってしまった。

  23. 「凍ってしまった」
    「いえいえ、ただ休んでるだけです」

コメントする