kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の腐女子が「こち亀」新作アニメ放送を「中両のイラスト」で祝福www【台湾人の反応】

   

30 コメント

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の新作アニメが8年ぶりに放送されることを祝して、日本の腐女子たちが中両イラストを投稿していると台湾で紹介されていました。偏見のある文章に少し炎上してしまう台湾人の反応をまとめました。

BLの新しい餌食《こち亀中川×両津》腐女子が考え抜いた設定が男オタクに大勝利?

qJeXo6KblaacrqQ

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の新作アニメが8年ぶりに放送されることが決定しました。この知らせはファンを興奮させ、BL界でも大きな話題となったようです!? 腐女子絵師たちは「中川×両津」のカップリング、いわゆる「中両」のイラストを次々と描いて祝福しました。タイムラインでは「両津勘吉が巨額の借金を返済するため中川に体を売る」という設定がじわじわと形成されていきます。腐女子が細部まで入念に設定した性格は、キャラの上っ面しか見ない男オタに大勝利したのです!

・爆発的に増加している中両イラスト!

qJeXo6KblaacrqU

6月下旬、こち亀の新作アニメは大きな話題となり、多くの腐女子絵師がBL系のイラストで祝福しました。彼女たちが選んだカップリングは「中川×両津」です。このジャンルを中両と命名し、じっくり検討を重ねてみましょう…

・「中両」設定書

qJeXo6KblaacrqY

qJeXo6Kblaacrqc

実は原作漫画や昔のアニメには両津と中川が至近距離に接近している場面がいくつもあります。そういう場面を発掘すればするほど妄想を膨らませる材料が増えていきます!

・漫画での接近シーン…

qJeXo6Kblaacrqg

qJeXo6Kblaacrqk

・アニメでの接近シーン…

qJeXo6Kblaacrqo

qJeXo6Kblaacrqs

イラストを投稿するネット民が増えるにつれ、中両の設定も徐々に固まってきました! 現在最も広く受け入れられている基本設定は、両津が巨額の借金を抱え中川に助けを求めた結果、中川に様々な要求を出され、そっちの世界に足を踏み入れていくというものです…

・先輩を脅迫する攻めの中川

qJeXo6Kblaacrqw

・先輩とデートを楽しむ無邪気な中川

qJeXo6KblaacrqSX

・両さんが女体化するイラストもあります!?

qJeXo6KblaacrqSY

・(声優:花澤香菜)

qJeXo6KelaeYsKQ

・性転換より、このカッコいい両津の方が違和感を覚えます!www

qJeXo6OZmKWVr6Q

qJeXo6OZmKWVsKU

しかし、腐女子たちが一夜にしてターゲットを変更したことに対し、「去年からの大人気ジャンル『おそ松さん』、さらに『名探偵コナン』の「赤安」ブームからもまだそんなに時間が経ってないのに、今度は『こち亀』に鞍替えするとは勝手すぎないか?」という否定的な声もありました。

・少し前まで爆発的ブームだった赤井×安室

qJeXo6KblaacrqSZ

腐女子は「遊び過ぎ」といった批判に対し、白黒つけようじゃないかと男オタクの行為を引き合いに出して反論しました。腐女子のイラストはカップリングの背景設定まで丁寧に描写するけど、男オタクは顔と体しか見ていない。『こち亀』の二次創作を例に挙げると、中川×両津は両津に金がないというちゃんとした設定とストーリーがあるのに対し、麗子の同人誌は巨乳をひけらかしているだけではないか!と言うのです。男オタの方がやり過ぎなのでしょうか!?

・男オタクにもてあそばれ捨てられた女性のうちのひとり(エレン先生

qJeXo6KblaacrqSa

(゜д゜)新作アニメが放送されたら大量の「中両本」が出てくるのでしょうか?

(´◉◞౪◟◉)「檸檬本」も多めに描いて下さいね…

日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本でも大きな話題になった東京書籍出版の教科書『NEW HORIZON』が台湾でも紹介されていました。教科書とは思えない…

台湾人の反応

  • アニメが終わった途端に連載作品に対する熱が冷める…
  • エレン先生は強力な取り締まりによって消えたんじゃなかったっけ!
    • あくまで自発的な自粛だったような気がする
  • すまん、中両をリツイートしたことある
すまん
    • シェアさせて
お願いorz
    • ツイッターで日本語「中両」で検索してみ。
      たくさん出てくるから( -ω-) _旦
    • 中両いいじゃん!
  • 俺たちデブオタは腐女子にまで見下されているのか…
    差別だ…

    • おかしいよな なんか差別的だし
  • BLのおじさんジャンルは大好きなんだけど、両津は身勝手すぎて創作するほどの愛が湧かないわ…わたしの腐女子レベルではまだ無理なようだQAQ
  • いま見せられたのは何だ!?
  • 全く何も感じないな。「描かないでもらえる?」とだけ言っておく。
  • 「腐女子のイラストはカップリングの背景設定まで丁寧に描写するけど、男オタクは顔と体しか見ていない」
    これは言い過ぎじゃない?
    この手の文章を投稿する時は差別やレッテルを貼るような書き方はやめたほうがいい。
    こういう楽しみに上も下もないし男女の違いもない。お前らみたいな分類族は対立を煽るのがお好きなようだが。愚か者め。

    • だね。ライターさんは原文の日本語の内容も引用すべき!
      ま、ライターさんが何かを意図してそんなふうに書いたわけでもなさそうだけど。
  • 両津が大嫌いだから完全にアウト
  • 両津×部長が王道でしょQQQQ
    そのカプ専門でずっと研究してきた!!!
http://blog.yam.com/youmorgan/article/37178681
  • 気持ち悪いわ〜。
    逆だろ逆 =皿=
    両×中を出してください。
  • 男性向けも女性向けもそれぞれ人を引きつける魅力がある。本文は明らかにコメント欄を荒らそうとしてるな…どういうつもりなのか。
  • 中両萌え>////<
  • このスレ炎上しすぎ…
  • 「腐女子のイラストはカップリングの背景設定まで丁寧に描写するけど、男オタクは顔と体しか見ていない」
腐男「(ry
    男オタクがみんなそうだとでも思ってんの?
 しかも腐女子全てがしっかり考えてるかのように言(ry
日本人「小さい頃に父親が読んでいた漫画ランキング」→台湾人「こち亀の台湾版吹き替えは神すぎる!」
日本人が幼い頃に父親が読んでいた漫画ランキングが台湾で紹介されていました。ランクインしていた作品の台湾語吹き…
引用元:BL新食糧《烏龍派出所中川╳兩津》腐女細心考據大勝男性宅宅?

  関連する記事

「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
韓国にトンスルのゆるキャラやスイーツがあったwww【台湾人の反応】
日本人が衝撃を受けた「伏線回収が凄いゲーム」を見た台湾人の反応
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
台湾人「どっちみち残飯みたいにして食べるのは同じ」韓国でインスタントラーメンにソフトクリーム投入www
日本人が「台湾の犬画像」でケンカした結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」7話の鼻血モノのシーンに全世界が大興奮www【台湾人の反応】
日本で話題の「おっさんブスがメガネはずすと超絶美少女になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のパフォーマンス集団の「ド派手すぎる始球式」を台湾人も絶賛
台湾人「台日の友情を壊さないで!」悪意たっぷりな台湾と日本の女子学生比較動画
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
日本の巨乳レイヤー「サク」の『GANTZ:O』レイカコスプレの下乳が見事すぎるwww【台湾人の反応】
日本のデザイナーが撮影した「台湾の街の看板やロゴ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 腐女子

30 件のコメントがあります

  1. 中川って最初畜生キャラだったのにぐう聖キャラに変わったよな
    両津に振り回されてもなんだかんだ共に行動してるあたり腐に喰い付かれるのもやむなし

  2. >腐女子のイラストはカップリングの背景設定まで丁寧に描写するけど、男オタクは顔と体しか見ていない。『こち亀』の二次創作を例に挙げると、中川×両津は両津に金がないというちゃんとした設定とストーリーがあるのに対し、麗子の同人誌は巨乳をひけらかしているだけではないか!と言うのです。

    「麗子の同人誌」が対応しているのは、(例えば)「両津の同人誌」や「中川の同人誌」であって「中川×両津の同人誌」ではない。
    比較して批判すべき対象があるとすれば、それは麗子だけでなく、纏や早矢や御堂やサンディなどを絡めた「百合系同人誌」における一般的な背景設定ではないかと思う。

  3. "アニメが終わった途端に連載作品に対する熱が冷める…"

    そうでもない。
    女のオタクは好きな作品を増やしていってるだけだから、乗り換えてる訳ではないしね(もちろん一部の『流行りに乗ってるだけ』の連中は除く)。テニスの王子様なんていつまでも騒がれてるよ。

    • 腐向けも男性向けも読んでる腐れだが、それは違うぞ。
      あなたが知らないだけで、男のオタクにも好きな作品を増やしていってるだけの人はいる。
      もちろんイナゴ連中もいるが、その連中を除けば、大手になっても古いジャンルをいつまでも描く人だっている。
      好きな腐向けジャンルを愛して大切にしてる腐女子がイナゴと一緒にされたくないように、好きなジャンルを大切にしてる男性だってイナゴと一緒にするなと思ってる。
      「自分がすればロマンスで、他人がすれば不倫」というのは恥ずかしいことだ。

  4. まだタイバニのが納得できるというか何というか・・・il|li O几 il|li

    • イケメン×おっさん萌えのタイバニの腐が、よりディープなカップリングを求めた結果な気がする。
      かっこいい両津のひとは絶対そうでしょ。

  5. 設定がどうとかはヒラコーのツイートの事かな?
    そんなマジで議論するようなことではw

  6. 両さんと左近司のやつだったらどこかで見たな。

  7. でも腐女子と違ってちゃんと異性同士だから・・・
    少なくとも彼女達みたいな異常性癖じゃないから・・・
    いくら「こだわりが」とか「作品への冷めぬ情熱が」とか言われても
    それ、ただの異常性癖ですから

    えっ?なに?触手?
    それは性癖じゃねぇ!この国の伝統だ!

    • 「異性同士」って日本語として成立してるか?
      「同性愛」の対義語は「異性愛」だと思うけども、「同性同士」に対して「異性同士」っていう表現を対置できるのかどうか、ちょっと引っかかるな。そりゃまあ「お互いに相手にとっての異性である」のは確かなんだけども、なんか落ち着かない。

    • え、ふたなり美少女が出てくる百合モノを好む男性って異常性癖じゃないの?
      無いものをまるで自然に生えているかのように描くって凄いよねw
      ある意味エ・ロへの情熱がなせる発明だよねw

      ちなみに伝統的触手物の先駆け、北斎先生の海女の絵のタコはメスだからあれも同性同士の百合モノだよwww

      • 腐女子に対しての批判なのになんでそちらは「男性」と一般化しているの?
        それはふたなり好きに言えよダイレクトにストローマン論法使ってて逆に驚くわ

    • それは性癖じゃねぇ!性的嗜好だ!

    • ご覧ください
      これが棚上げというものです

  8. ワロタw
    こち亀でもかよw

  9. ん、まあ…昭和の腐女子はあの凄い絵の「キャプテン翼」で萌えてたわけだから…
    ありっちゃありなのかも…

  10. 腐は自重しろっw

  11. >腐女子のイラストはカップリングの背景設定まで丁寧に描写するけど
    >『こち亀』の二次創作を例に挙げると、中川×両津は両津に金がないというちゃんとした設定とストーリーがあるのに対し

    これがギャグか自虐かそれとも本気で言ってるのかが分からん

  12. いつの間にか、おっさんだと思ってた両津勘吉より年上になっちゃったんだよぁ。

  13. 設定とかストーリーとか別になくても萌えるけど
    こういうどうしようもない身勝手な自由人に金持ちイケメンが振り回されるという関係性だけで楽しいじゃん

  14. あまりリアルで他人と関わらないタイプの人なんだろうが、
    お前の妄想を一般的のように語られても困る

  15. その発想は無かったと、度々腐女子の妄想力にビビる。

  16. 流石に両津は無理だわ
    ぐちょすげえ

  17. アリかナシかでいうとアリなのが実際困る
    シチュとキャラ設定的には十分美味しいからね

  18. 日本は平和すぎる証拠だな。

  19. 公式でもあんなシーンがあるとは
    妄想が捗りますなあ

  20. 腐女子も男オタも大体は1クールで好きなキャラが変わる
    大体なので例外はある
    ころころ変えすぎとか言ってるのは非オタ

  21. 結構前からこち亀腐女子がいたのはネタ的に知ってたけどその層の人は可哀想だね
    さらにおそまつファンみたいな新規アニメ層がどっと入ってくるかもしれないし

コメントする