kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「痴漢の定義」が無限大に広がって電車に乗ることすら困難なレベルにwww【台湾人の反応】

   

54 コメント

日本の「痴漢の定義が無限大に拡散し、まもなく電車にのることも許されなくなる模様」という記事が台湾でも紹介されていました。満員電車に乗ることすら困難になる「痴漢の新定義」を見た台湾人の反応をまとめました。

《日本・痴漢の新定義》定義の進化により、男性すなわち犯罪者の社会に?

pZ2WpaSZj6aVqA

「電車での痴漢発生率が高い国はどこか?」という問いに「日本」と答える人は多いのではないのでしょうか? 近頃、痴漢関連の事件が多いですものね。マスコミ各局が痴漢問題について常に報じています。6月中旬、日本のテレビ局が「痴漢の新定義」をテーマに新型痴漢のパターンを視聴者に紹介していました。番組内で痴漢とされていた行為はみなさんがご存じのものとは大きく異なっていました…

pZ2WpaSZj6aVqQ

では、痴漢と認定されてしまう「新型痴漢のパターン」はどういったものだったのでしょうか? 対象に直接触らなくても心理的(生理的)に満足を得る行為が新型痴漢となります。

日本の「新型痴漢のパターン」は以下のような行為を含みます。

pZ2WpaSZj6aVqg

1. ニオイを嗅ぐ

2. 息をふきかける

3. (直接触らずに)カバンで触る

テレビで取り上げられた「新型痴漢のパターン」ですが、日本のネット民からは「拡大解釈しすぎだ」「ちょっと厳しすぎではないか」との声が挙がっています。「女性に近づくのは危険だから、もうまとめて隔離してくれ」と思った人もいるそうです。

呼吸さえも痴漢になってしまうなら、女性の近くで息をすることもままなりません…。

pZ2WpaSZj6aVqw

「呼吸やカバンを持つのも駄目なんてやりすぎ」「混み合った車内でリュックを背負うなんて無理だ」という意見もありました。

乗客の少ない時間帯ならともかく、通勤ラッシュの混雑した車内でカバンを他人に接触させないなんて不可能です!

pZ2WpaSZj6aVrA

いっそ拘束衣を着て通勤通学をしようと言う者さえいましたw

pZ2WpaSZj6aVrQ

中には「女性専用の乗車用ホームを作る。もしくは男性専用の乗車用ホームでもいい。法律で制定してもらえば問題ない。そうでもしないと車内でカバンを持っているだけで痴漢と疑われてしまう…いっそ全裸で行くか」という意見も(←オイ!w

pZ2WpaSZj6aVrg

この「新型痴漢のパターン」が常識になったら、男性イコール痴漢という世界に成りかねません。

いっそ男性が家で料理や子供もの世話をして、女性が外で働くというように役割を交換してしまったほうがいいかもしれません。

Father washing dishes with baby on back

大多数のネット民の意見が不平や不満でしたが、女性も万一に備え護身術を学ぶといいと勧める人もいました。

pZ2WpaSZj6aVsA

以前、このサイトでも『セクシーな護身術』を取り上げたことがありましたね。

それにしても、こんなに大きな話題になるとは…そんな中、あるネット民は一縷の希望を見出しました。その大正義発言とは…

「視姦ならまだセーフでしょ」www

pZ2WpaSZj6aVqKM

台湾人の反応

  • 王世堅「…」
    (訳注:王世堅は台湾の政治家です。女性関係のスキャンダルを起こしたことがあります)
  • ライターさんは自分がニオイを嗅がれたり、耳に息をふきかけられたり、カバンで突かれてもOKなのかな? 法律の抜け穴を突く人が年々増えているから法律も徐々に厳しくなってるだけじゃない?
    • 日本の通勤時間帯の電車は本当に混雑してる…カバンでの接触・呼吸まで気にするのはちょっとやり過ぎだと思う。
      痴漢の冤罪状況は思ってるより厳しいんだぞ。
      車両を分けるのが双方共に傷を減らせる“下策”かな
。
    • 『それでもボクはやってない』を見たことがある。この種の規定は状況を更に悪化させるだけ。
      実際に女子高生が無実の人を痴漢に陥れようとしたこともある。
      ネットで話題になった事件。

  • これからは電車の混雑時は息が吸えない(ニオイをかぐ)、息が吐けない(息を吹きかける)、微動だに出来ない(カバンでつつく)…もっとはっきり定義を決める必要がある。
    自分も息を耳に吹きかけられたことがあるけど、相手の背が高いだけだった。
    鼻から息を出すと、耳は敏感だからその気流に反応する。
  • 女性の権利は無限に拡大される
  • 男はみな野獣と言っているようなもの
  • 耳のあたりで呼吸にしろカバンで大事な場所をつつくにしろ、どっちにしろ気持ち悪い。
    男性にとっては面倒でしかないだろうけど、男性だって痴漢や痴女に遭うかもしれない。男でも女でもこんな目にあったら同じように気分が悪いはず。ただ、いまの社会では女性がこういった事件に遭う比率が高いから、男性は忘れられがちで女性の被害をメインに考えてしまっているだけ。
    故意か故意でないかは当事者が一番よく分かっている。双方の尋問を経て罪を定めるべき。
    人間もいい人ばかりで構成されているわけではない。完璧な種族なんてどこにいる?
 性別に関係なく有害な獣は一定数いる。
    男が全員痴漢だって言っているわけじゃない。事件が起きた時に果敢に助けに来てくれるような男性はたくさんいる。路上で誰かが倒れた時や交通事故を起こした時、男性の素晴らしい一面に出会ったこともある。反面、恐喝や殺人をしたり暴行を働く男性もいる。
    女性だって嘘をつきとんでもないことをしでかす人もいれば、善良で穏和、黙々と家事をこなす人もいる。
    善人か悪人か見分ける方法は性別ではなく行動。
    本文は敵意が充満、悪意で曲解しているけど、誰を非難しているの? 女性全員? 本当に間違っているのは悪いことをしている人でしょ?
    番組を見て、かっと頭に血が上ったのか、傷付いたからか、この状況が不満なのか、文章に偏りが見られ、中立の立場を失っている。
    過激な言葉で男女双方の不満を高めていては、現在の状況を改善できない。
    可能なら、女だって男になりたいよ。
  • 混雑したバスに乗っていた時、私の太ももをずっとカバンでつついている男性がいたことがある。誤解を防ぐため、何人か下車する時にちょっと場所を変えた。三回移動したんだけど、その男性はずっと私に着いてきてカバンでつつき続けた=”=
    こういうのは問題行為にあたるでしょ。問題行為をされたとする人の基本的な判断が間違ってるとは思わないで欲しいな。
  • 隔離すれば争いはなくなるのだろうが、重要なのは車内の混雑をどうしたら緩和できるのか、これに尽きる。
    人には自制心もあれば欲望もある。できる手は打っておいて、後は相手の意志力を信じよう。と言ってもこの件に関して俺は楽観的にはなれないわけだが…
  • 男に子育てや家事をやらせるのはいいねwww 子育ての大変さを思い知ることになる(違
  • 男性車両・女性車両に分けて乗車させればいい。不可能ではないでしょ?
  • 将来は女性の近くに立って女性が気分が悪くなっただけで痴漢扱いされるまでに進化するんだろうな、男と女は乗る車両を分けて、厳格に隔離しなきゃいけない。そうしたら解決する。
  • 日本で電車に乗ったことがあるけど、混みすぎて足が浮いた。痴漢かどうかなんて区別つかないよw
日本人の大喜利「女性専用車両以外に欲しい車両」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
2chの「女性専用車両以外にも作ったほうがいい車両」というスレッドが面白いと台湾で紹介されていました。夢のある日…
引用元:《日本癡漢新定義》我看演化到後面只要是男性就會是犯人的社會了

  関連する記事

日本のアキバの裏名所「エウリアンと閉店セールの店」が潰れた!?【台湾人の反応】
日本の絵師が「ぽっちゃり化したアニメキャラのイラスト」がマニアにはたまらないwww台湾人も唖然www
日本の技術「やわらかエンジン」でお乳がプルルンで台湾人も大興奮www
『戦争前後の兵士の顔写真』比較がリアル……台湾人の反応
日本人が選ぶ「魅力的で渋いアニメのオジ様キャラ」を見た台湾人の反応
日本のCM「モテる女の無敵の合コンテクニック」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画『黒執事』作者がコミック収録済の話をツイート→ネタバレだと責められて困惑【台湾人の反応】
日本人が「チンポジの限界」に挑戦したユニークすぎる動画に台湾人ドキリ
日本のHカップ元グラドル「渋谷ゆり」が真面目な自称露出狂で台湾大好きだと話題にwww【台湾人の反応】
日本の少しエッチなバラエティ番組を見た台湾人の反応
日本の企業アカウントが「ツイッターのデザイン変更」で大騒ぎしてて面白いwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「主人公が主人公じゃないアニメ」を見た台湾人の反応
日本の声優「宮野真守」が台湾で初の海外公演! 九份を観光して犬と一緒にかっこつけるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 社会

54 件のコメントがあります

  1. 袖触れ合うも他生の縁って言うだろ
    もうそんなに嫌なら頼むから表へ出ないでほしいわ

  2. 女が同じ事して男が訴えてちゃんと痴漢として裁かれて人生終了するなら別にいいよ

    • 高校生の頃とか触ってきたり当ててくる痴女いるもんな

  3. 全部キモいw
    電車くらいまともに乗れよ

  4. 車両だけじゃなくてホームも分けたほうがいいな。

  5. まず年間統計を取って各駅の男女比をとる
    次にその比率通りに車両ごと男専用、女専用にわける
    7:3だったら10車両のうち男専用が7車両みたくね
    これで解決!

    • これが一番公平だな

    • カップルが一緒に電車乗れなくなるね。

    • 男女比ぐらいもう統計取ってるでしょ。
       突然やっても混乱するだけだからね、そんなことするより逮捕すればいいよ。
      どのみち他でやるだろ犯罪者なんだから

  6. 混雑時で呼吸するなカバンを当てるなってのは流石に厳しいな
    もう乗客の男女比率の統計出して、車両を完全に別ければ良いんじゃないか
    その方が痴漢冤罪で人生終了しなくて良い

    • 普通に鼻で軽く呼吸してれば問題ない。
      鼻でフンフン、口でフゥフゥ、音が聞こえるほどの勢いでやってる場合でしょ。顔や首にかかると痴漢以前にキモいわ。

      • ワイ常時扁桃腺が腫れてて、鼻呼吸するとフスー、フスーってなるんや
        勘弁してな

        • 顔の角度を変えたり、意識してゆっくり呼吸が人にかからないようにしたり、色々対策はある。問題は音じゃなく呼吸というか生温い風のほう。呼吸音もうるさいっていう問題はあるかもしれないけど。
          私はチビだから満員電車で男性のスーツに化粧がつかないように上を向いて対策をしている。首が痛いけど他人に迷惑かけたくないから。
          皆がそれぞれちょっと我慢して出来る対策をとればいいだけだと思う。

  7. 1,日本では痴漢ぐらいしか犯罪がないことと
    2,日本では公共交通機関が充実していること
    3,日本では電車もバスも混むこと

    これが痴漢をクローズアップさせてるわけだけれど、
    1番2番は仕方ないとして3番を改善してほしいもんだね。

    意味のないバラマキ財政をやるぐらいなら、地下鉄のさらなる拡張に投資して欲しいわ。

  8. むしろ男の近くに女性が近寄った段階で痴漢冤罪未遂にしてやれw

  9. >誤解を防ぐため、何人か下車する時にちょっと場所を変えた。三回移動したんだけど、その男性はずっと私に着いてきてカバンでつつき続けた

    これが可能な時点で状況が違うわなあ
    都心の満員電車でこんな確認できないし、そもそもずっとついてくなんてのが難しい

  10. 一番悪いのは痴漢
    奴らが存在しなければこんなことにはならなかった
    恨むなら痴漢やってる奴へ

    • 痴漢がいるから痴漢冤罪は許されるなんてことはないだろ
      どちらも厳しく処罰されるべき

      • 新型痴漢とか、冤罪臭がキツイわなφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

    • 一番悪いのは警察と司法だよ。
      連中がサボって操作もせずに適当な立憲と裁判を連発しなければ、痴漢冤罪の発生を防げて、結果的に痴漢その物も抑止し易くなった。
      警察と司法のサボりは、痴漢と痴漢冤罪の両方を増やす分、痴漢より2倍たちが悪い。

      • 誤字だらけだったw
        操作→捜査
        立憲→立件
        まぁ、深夜だしと見逃すのだ。

  11. 何を大袈裟な。
    痴漢をいつわる輩と、した輩を共にその首刎ねてやればいい。
    さすれば痴漢をする輩も、痴漢をいつわる輩も共に失せる。
    まさに男女平等だな。

    • たしかにね。それはそれである種理にかなってる。
      痴漢事件のあった駅のプラットホームにでも晒しとけば痴漢する男も、だます女も嫌でもいなくなるな(笑)

  12. 痴漢をしたら額に「痴漢」焼き印を押して隔離すればいい

  13. 東京たと仮定して…
    専用車両があるならそこに乗れ。自衛せずに文句言うな
    ラッシュ時にわざわざ貴重なスペース割いてるんだからちゃんと使えよな

  14. 今朝のヤフートップにもあったけど
    最近は男も女性専用車両乗ってきテコでも動かなかったりするからな

  15. はぁ~、都会のモンはてぇーへんだっぺなぁ
    オラ電車なんぞ20年乗ってねぇんでわがんねっちゃ

    • 車通勤高みの見物(๑•̀ㅂ•́)و✧ <=田舎者

      • 信号待ちの際、車で隣に並ばれたとかいう事案が発生。

        • 私の車はフェラーリじゃないぞ(´・ω・`)

  16. もうそいつが結婚したらそいつの旦那にかばん痴漢現行犯で逮捕させて会社を首になるまでなんどでも痴漢で逮捕してもらえば自分がしたことの重さが分かるかもな

  17. 結局は行政と鉄道会社の怠慢。だが、女にはそれがわからんらしい

  18. で、、周り回って自分の彼氏や夫やお父さんや息子やおじいちゃんが逮捕されるんですね?
    結局、、女性は自分で自分の首を絞めてるんだよ。
    自分の身内が犯罪者にされてしまうのさ。

  19. 完全に男女分けてほしいよ

  20. 最初のポスターにワロタ
    これコラなんだろうかマジものなんだろうか

  21. 実際にかばんを当てる奴や意図的に匂いを嗅ぐ奴はしょっ引いても良いと思うけど、これの冤罪の立証が不可能になるのが問題な事が女性様には解らないのでしょうね。

  22. これは、無罪だなぁ・・・
    そもそも、そんなに神経質なら、空気中に溶け出した息や汗にも反応しちゃうでしょ
    そういう人物は電車になんて乗れないような精神病を疑った方が良い

  23. 解決策があるぞ! 日本人の男は全員タマ抜くんだ!

  24. 男性(夫)が女性(妻)の車椅子介助という正当な理由があって同乗しているのに女性客から、鉄道会社にクレームがある国だもの
    鉄道営業法に条文加えて統一しろよ

  25. 痴漢っていうと最近は冤罪冤罪!もしくはブスの自意識過剰!みたいな風潮になってきたね
    実際は本当に痴漢は多いし、それを男性側(多くのまともな男性)は知らないんだと思う
    男女を完全に分けたほうが平和になるだろうねえ

    • おっさんは男子高校生に手を出すこと知らないんだな

    • 実際にはチョイブスぐらいを痴漢は狙ってるんじゃないかって自分は思ってる。昔から一度も痴漢にあったことがなかった自分が転職でダサい制服にコート着て出勤するようになったら毎月ぐらいの頻度で痴漢にあうようになった。座っていてもビジネスカバンの下から太ももをただ寝たふりしながらつついてくるとか意味不明な痴漢。男性は痴漢なんかしなくてもいいぐらいのまあまあいい方見た目で車両を変えてもニヤニヤしながらついてくる悪質なやつも。

  26. 痴漢も痴漢冤罪も嫌なら乗るな
    乗るならリスクを承知で乗れ
    客が減って初めて鉄道会社も
    対策に本腰を入れるって事だろう

  27. これではただただ女性に対して不満が募るだけ
    男はよく鉄道会社とかに抗議してるやついるが女もさっさとやったほうがいいよ
    男性車両も作らなきゃ不公平だとか、痴漢の定義が広がり過ぎだ、とかね。
    いつか男の不満が爆発して事件が起きるね絶対
    鉄道会社の怠慢にすぎないがそれでも恨まれるのは女性なんだよ
    よく考えたほうがいい

    • 経営陣も男性なんだから 男性専用車つくったらどうでしょう?
      通勤だけでも 
      とりあえずこんなとこに不満書いてないで現実的に考えろや
      女々しいぞお前ら

  28. 間違いなく将来は、男女の区別でトイレ、浴場、更衣室に加えて電車も分かれる。

  29. 満員電車で、両手を上に上げながら
    ランバダを鼻歌してたら睨まれた

  30. 最近はおっさんに囲まれると安心するようになってきた

  31. 女性専用歩道、コンビニ、改札口(中は専属のトイレ完備)女性専用居住区を作る
    解決策、30代以下の男性は海外移住推奨。

  32. 若い男性は国際恋愛薦めるよ。中年は外こもり、現地採用、自営 言葉は日本語に近いのはスペイン語、マレー語、インドネシア語
    台湾もいいけど発音が多彩だからね。熟語で覚えたらいいかな。後は現地人がよく使う言葉から覚えるとか、これしかないでしょうね。

  33. 冤罪にあわないためにも 自動車通勤にかえなさいよー

  34. 最近新型チカンの影響からかレッテル貼られる方がましな気もする。
    高畑さんの件でも今やハニートラップの女性に関わりあうのはリスク高い
    ≫198955 若い人ならいいでしょう。中年は物価やすいところへ移動。

コメントする