kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】

   

75 コメント

日本人の選んだ「今じゃありえない昭和のテレビ番組あるある」が台湾で紹介されていました。もう放送できない昭和の時代のテレビ演出を見た台湾人の反応をまとめました。

昭和時代の過激なテレビ演出 裸が選ばれるのは当然よね(/▽\*)

pJyXnqaVkKaXqaQ

幼いころ初めて『志村けんのバカ殿様』を見た時のショックはまだ忘れられません。その後しばらくは、日本人ってヤバい人たちなのだと思っていました…w ただ、規制が厳しくなるにつれ、かつてのような過激な番組は深夜ですら見られなくなっていきました。4月29日は日本では「昭和の日」。gooランキングでは昭和を懐かしみ、「今じゃありえない!驚く昭和のテレビ番組あるある」ランキングが紹介されていました。「いまではあり得ない」ってどんな内容だったんでしょうか!?

○第10位:動かないCMが結構あった

pJyXnqaVkJ_araQ

○第9位:一般人をドッキリに巻き込む番組がやっていた

pJyXnqaVkJ6Wr6Q

○第8位:男女問わず子供の裸も普通に映っていた

pJyXnqaVj6KcqqQ

○第7位:刑事ドラマで車を派手に爆破させてた

pJyXnqaVj6absKQ

○第6位:はらたいらさんの正解率が凄すぎた

pJyXnqWemKeVraQ

○第5位:「しばらくお待ちください」と画面に表示が出た

pJyXnqWel6ecsKQ

○第4位:現在だと「ピー」音が入る放送禁止用語がばんばん

pJyXnqaVkKSerKQ

今ではピー音が入ったり、唇の動きまで遮られるような放送禁止用語も放送に乗せられていました。

○第3位:タバコを吸いながらのトーク番組

pJyXnqaVj5_VrqQ

ドラマでも、タバコを吸うシーンが頻繁に見られました。今ではドラマの喫煙シーンにすらクレームが入るのに、トーク番組で喫煙なんかしたら大変でしょうね。

○第2位:深夜にかなりエッチな番組をやっていた

pJyXnqaVj6GdqqQ

今でも23時以降はゴールデンタイムより多少規制がゆるいとはいえ、昭和の時代には今ではエロ動画サイトでしか見られないような番組まで放送されていました。

○第1位:ゴールデンタイムでも女性の裸がいっぱい登場

pJyXnqaVk6SVqqQ

pJyXnqaVkKOZrKQ

一番視聴者が多い19時から22時までのゴールデンタイム。現在では少しでも子供に悪影響を及ぼしそうなシーンが流れるとクレームが殺到します。しかし、昭和では女性の裸まで登場していて、今よりかなり規制が緩かったことが伺えます。

こういうの見ると確かに「今ではありえない」って思いますねwww

台湾人の反応

  • 子供のころは0時を過ぎるとモザイクなしのポルノ映画やってたな。制限かけられてたけどチャンネル番号直接入力すれば見られた。
  • ずいぶん前だけど洋画チャンネルでは夕方6時にモザイク無しノーカットの『ピアノレッスン』流してた。
    実際見てなかったら信じられない。

    • 今ではルノワールの裸婦像にまでモザイク入るからね…

  • おおらかな時代だったんだよ。昔は陰毛が隠されてるだけだったのに。だんだん正しい性知識が得られないようになってるな…
  • ギルガメッシュナイトの時代が懐かしい…
  • だんだん裸を隠されるようになってるなあ
    自分が産まれた時は真っ裸だったことすら忘れてしまいそうだ…
  • 昔のテレビは個性的だったなあ
    ただ、脱ぎたくない女優も脱がされたりしてたんだろうなあ
  • 昔は通販チャンネルでも裸が多かったw
  • 日本ではこれが普通だった。台湾は昔もここまで開放的じゃなかったよ。
  • 台湾で放送されたバカ殿様って編集されてたのか…
  • 昔は良かった
  • 某司会者の若いころか?
    • あの裸の女に乗られてるのは、若い頃の上岡龍太郎と島田紳助だよ
    • 明石家さんまがガリガリ
  • テレビに年齢制限がないいい時代だった
  • 昔ケーブルテレビのエロチャンネルでノーカットのバカ殿様やってた
    それが初めて見た女性のおっぱいで、なにかの間違いかと思ったけど
    大人になってからそれが当時の日本では普通のことだって知ったよorz
  • ギルガメッシュナイト…王道!
  • いい時代
  • 暗黒時代だよ、悪意しか感じない
  • 将来これが復興する時代はくるのか?
  • 昔は豬哥亮だってこんなんだったよ(訳注:豬哥亮は台湾のコメディアンで、諸葛亮と同じ発音です)
    放送禁止用語も普通に言ってて
    規制もクソもなかった
    でも面白かったなあ= =
  • 昔バカ殿様放送されてたけど
    あんなエロいシーンはなかったよ
    あれカットされてたんだなw
  • まあわざわざ裸をみせなくてもいいとは思うが、伝統服で上半身裸になるような民族を映すときもモザイク入れるんだろうか?
  • 年寄りどもは自分たちは楽しんどいて今は禁止にするとか、自分勝手だな
いまは絶対に放送できない「日本の70年代の子供番組」が面白すぎて台湾人も絶賛!?
70年代の日本の子供番組「カリキュラマシーン」のことが台湾で紹介されていました。日本人がとんがってた時代の教育…
引用元:《昭和時代過激的電視演出》裸體露點好像都很理所當然(/▽\*)

  関連する記事

外国人が選ぶ「もっとも悲しかったアニメキャラの死亡シーン」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の感動CMが写真と説明だけでも超泣けてヤバいwww」
日本人が「子供につけたいアニメキャラの名前」を見た台湾人の反応
台湾人「こんなものまで・・・日本人はやっぱり凄い」秋葉原で売ってるエロ過ぎる膝枕
日本の漫画「自衛隊上がりのかーちゃんが怖い」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応
日本人が「美人声優の髪の匂い(愛用シャンプー)」をまとめていて台湾人「これは変態だwww」
日本の台湾道教寺院「聖天宮」がコスプレイヤーに大人気!【台湾人の反応】
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
日本人「家に帰ると妻が死んだふりしてます」→台湾人「心が温まる」
日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】
日本人の作ったゲーム「幼女シミュレーター」が病的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「剛力と○○の組み合わせワロタwww」 日本の『レズビアンが選ぶレズらせてみたい有名人』
日本のスマホゲーム『パワサカ』のキャラの名前がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

75 件のコメントがあります

  1. あの時代を見て、バラエティーにはシンガーやアイドルは出すべきじゃないと思ったよ。
    お笑いのクソどもは平気で辱めるし、キャラを壊す。
    もう神にでもなったかのような「お笑い先輩風吹かしてたな~」今もだけど。

    • お笑いのクソどもとか汚い言葉を使ってる時点で、あなたも人の事を言う資格はありませんよ。

    • 今のアイドルってクソばっかやん

  2. 昔はなんでもありで予定調和があまりなかったよなあ

  3. MarsTVとかゆうの観たことあるな。w

  4. 11PMなつかしいなw 生放送でよくやったと思うわw

  5. 逆に考えれば厳しいもんだよ
    だって当時はこれとは比べ物にならないくらい過激なネットがなかったんだから
    一般的な娯楽のマックスでこの程度のレベルだってことだ

  6. 昔の子供は親の目を盗めば簡単にソフトエロを見る事が出来たがハードなものを見るのはかなり難しかった
    今の子供は少し工夫すればソフトからハードまで同じレベルで簡単に見れる
    それだけの話

  7. 「しばらくお待ちください」って確かに見ないな。今でも使う時はあるんかね?

    • CM終わって次見たら出演者の一人がぬいぐるみになってるやつかw

      • そういう放送事故でなくても機器の不具合や故障で、けっこうあの
        「このまましばらくお待ちください」って出たんだよね。
        なんかしらんけど、子供のころあのフリップ画面だけの物言わぬ放送が怖かった。
        今はバックアップの充実とか、機器の信頼性が向上したんでないかな。
        あと、昔は生放送が結構あったからな?
        今はニュース番組でもディレイ放送で数秒ずらして、不測の事態に備えてないかな。

        • もっと昔はTV局にもお昼休みがあって画面が暫くテストパターンになっていた。
          子供の頃はその画面を正座して眺めていた記憶がある・・。

  8. 11PMの後釜のEXテレビだね
    上岡龍太郎の神番組だった

  9. テレ朝系の土曜ワイド劇場でも
    今じゃ映画やVシネでしかお目に掛かれないような(AVは除く)
    そこそこな濡れ場が少なくとも月1,2回ペースで流れてたw

  10. ちなみに俺は母親が台湾人だから幼少時からよく台湾にいってたんだが
    ギルガメッシュNightは台湾でも放送してたわ

  11. 規制した事によって何か変わったかといわれると何も変わってなくて
    結果は女性が歩く放送禁止になっただけ。卑猥品を作っただけになる。

  12. バカ殿は、子どもながらにおっぱいは衝撃的だったな~。
    刑事ドラマも奥さんがレイ○されるシーンとかふつうにあったし。
    死体も全裸とか出ていたな。
    あと、世界ビックリ大賞もおっぱい出ていたよね。

  13. こういう時代を知っている身からすると、
    「深夜」の、しかも「アニメ」の、たかが「パンチラや乳揺れ」ごときで、
    やれ色気過剰だの、萌えオタに媚びてるだのって、
    何言ってんだって気になるわ。

    「エロ耐性が低い」とでも言うか……なんだかなぁ。
    時代は変わったね。

    • 11PMとかギルガメとか馬鹿殿とかはそういうエロも見たいと思ってる層が見るからじゃないの?アニメをストーリーとかで楽しみたい層がパンチラや乳揺れはやめてくれと言ってる気がする。

      それに当時だって教育に悪いだのなんだのって声は今ほどじゃないけどあったよ
      さすがにテレビ局にまでクレームを入れなくともテレビのチャンネル変えられたりね

  14. はらたいらはどうだか知らないけど

    浅井慎平さんはガチだから

  15. 最近は、明治以降キリスト教が入ってきてからの考えを日本人の伝統的なモラルだと勘違いしてる奴多いけど、江戸時代は街中で普通に春画を売ってたし、銭湯だって混浴だったんだよな。

    • >銭湯だって混浴だったんだよな。
      幕末から明治維新にかけて外人達が日本に来てやった事といえば
      集団で服を着たままで銭湯に行って入浴中の女性達をじろじろ見てたんだよね。
      プールや海水浴場でなら恥ずかしくなくても、街中で水着なのは恥ずかしいのと
      同じ理屈で、銭湯だから裸でも大丈夫って事なのに、服を着た集団が、
      しかも男が、それも外人にじろじろと見られるなんてどんだけ恥かしかったか。

      外人に言いたい。お前らのモラルのは間違っている。

  16. こんな時代があったの知らなかったな
    正直規制してくれてよかった
    好きでもない子やきれいでもない女性の裸を見るとか罰ゲームすぎる

    • 純粋な小学生かよ
      好きにならないと裸も見れないとか微笑ましい
      AV女優は全員好きになってんの?

  17. まぁ当時と比べればなんだかんだ民度は上がったけど
    それが規制による産物なのかどうかは誰にも分からん

  18. エロに対して軟弱な奴が増えたな

  19. 昭和の頃は、死体も普通に映ってたし、幼女のワレメも普通に映ってた。
    幼女には欲情しない。ってのが常識だったから。
    幼女好きが犯罪とかしなかったら、今でも規制されてなかったかもな?ザマァ

    • 違うよ、規制は欧米の人権団体、特にフェミ系の影響だよ。

      強姦被害者統計・強制猥褻被害者統計 (未成年被害者)犯罪統計書より
      1998年 1873人(839)・ 4251人(2798)
      1999年 1857人(873)・ 5348人(3494) <児童買春・児童ポルノ処罰法成立
      2000年 2260人(1006)・ 7412人(4602)
      2001年 2228人(1049)・ 9326人(5849)
      2002年 2357人(1118)・ 9476人(5785)
      2003年 2472人(1143)・ 10029人(6233)
      1999年の法改正でリアル系が全滅、実際に、リアルに手を出したと言うこと。
      (同時にTVでも禁止)明らかに被害者が増えている。
      >今でも規制されてなかったかもな?ザマァ
      ではなく、規制されて被害者が増えたんだよ。

  20. テレビをみる成人男性が減って、相対的に女性視聴者の割合が増えたから、エロが減ってきたのかもなぁ
    あ、でも湯けむりスナイパーとか温泉でおっぱい丸出しのシーンあったな

  21. 記憶の中で古いのは、米軍機墜落事故(民間人の遺体)
    山岳遭難(崖でビバーク中に凍死?した遺体を自衛隊が撃ち落とす→遺体落下)を、放送していた記憶が……
    あれは可哀想だった。自衛隊失敗しまくって晒し者だったし。そもそもロープ狙ったらアカンやろ。元を狙わな……(´・ω・`)やれやれ

    • 2人の遺体が数日間崖にぶら下がってたやつだよね
      あれはロープ狙うしかなかったんだよ ボルト撃ち落とすなんてムリでしょ
      長距離からあんなロープ狙撃は失敗しても別に恥ではないし
      ただ早く見世物状態を終わらせてあげたかったと思うよ

  22. 木曜スペシャル好きだった。
    22時の方ね。
    おっぱい揉んだりナメたりが普通に放送されてた。

  23. >>199044
    災害現場や救助現場で仕事をした事もない奴がテレビの前で何を言ってもなぁ…

    屁しか出ないわ……(´・ω・`)やれやれ

  24. おまえらがなんでも揚げ足取るからこうなっちまたんだよ。
    おまえらの自業自得さ。

  25. 昔、終戦直後の被爆者達の無惨な記録フィルムをテレビで放送してた。米軍が撮影したカラーによる生々しいものだったよ。その後はいっさい放送される事も無くなった。あの記録は今もアメリカに保管されているんだろうな。本当に恐ろしい映像だったな(涙)

  26. ツイッターでくぱぁ検索したら生マ○コ画像が山ほど出てくる時代に、テレビは今更エロを求めるものでも無かろう。

  27. まぁ今となってわかることは、この時代くらいのエロさがちょうどよかったかもな
    エロに抵抗あり、恥じらいあり、深夜番組には夢があり。
    今じゃ普通のサイトでさえおっぱいだしてる広告がバンバンでてくるもんな
    なんか飽和すぎてふーんって感じになってしまう

  28. ウィークエンダーの再現フィルムは、今では考えられんな。

  29. 寺内貫太郎一家の女湯のシーンが、唯一のおっぱい見れるTVだった
    だけど、普通に電車の中で赤ちゃんに授乳している人がたくさん居たから、エロって感覚は無かったな

  30. バカ殿様で志村と鶴瓶が体にローションを塗って仰向けに並んで寝転がった裸の侍女の上を人間ボーリングしてたのは鮮明に憶えてる。

  31. 公衆浴場の文化が廃れてきたってことだよな寂しい限りです。

  32. 平成でも普通に少女の裸映ってたじゃん。
    奥菜恵ともう1人女優が銭湯入ってて、その後ろを10~11歳くらいの女の子が歩いてた。
    オッパイとお尻丸出しだったからビックリしたよ。

  33. そろそろいい加減エロにモザイクは廃止しようぜ
    ネットで子供でも簡単に海外エロ動画閲覧できる昨今規制なんてとっくに形骸化してるだろ

    ということで頼む

    • いやアレは無いは無いで風情というかエートスというか失われるモノがあってダナ

    • 同意。あれのおかげでフェチばかり発達して、海外から変態呼ばわりされてるからな。

    • 検査する人たちの新しい天下り先とセットじゃないと動かんだろう

  34. もっと過激なのが、ネットで気楽に手に入る今の時代
    テレビは批判意識しすぎて、わけのわからない方向に情報操作してる感もあるし

    テレビの規制緩めるいいタイミングだと思うわ
    ついでにNHKの受信料も安くしてくれ

  35. ぽっかぽかの入浴シーンで、幼女の全裸が普通に映ってた
    TBSチャンネルでも未だにカットされずに放映されてる

  36. 勝手に自主規制してるだけであって禁止用語なんてないんだけどな

  37. ネットが発達すると共にtvのエロ系は減っていったね

  38. はらたいらはダンカンをイケメンにしたような顔だな

  39. まだテレビ局のお偉いさんに東大卒などといった高学歴がいなかった時代だからね。

  40. ここまでのコメントはおっさんの「昔は良かった」コールでお送りしました
    引き続き、おっさんの「昔は良かった」コールをお楽しみください

    別に今も昔もTVの下劣さは変わらんと思うけどね
    俺はレーティング賛成派。エロが見たけりゃ大人はネットで見ればいい
    なぜいい年してそうギャーギャー懐古して騒ぐんだ

    • 「昔はこうだった」ってコメはたくさんあるけど
      「昔は良かった」と読み取れるコメはほぼ無い。

  41. 念のため、1位と2位のエロは、当時の基準や価値観からでも充分に「アウト!」て感じのものだったからなw
    テレビ局がクレーム覚悟で開き直って放送していたというだけ(それだけテレビが強かった時代)
    当時の日本人はエロに寛容だったみたいに勘違いしないように!w
    ちなみに8位の子供の裸は、なんというか今思うと本当にガキの裸なんて見ても誰も喜ばない時代だったなマジで(ガチな変態のロリコンは除く)

  42. 夕方や早朝のアニメに「まいちんぐマチコ先生」が放送してた。

  43. 仲間内でだけ通じる過激なジョークってあるだろ?
    あれってある程度の共通認識のある仲間同士だから通じるんだよね。この記事は、日本人が日本人というだけで互いに通じる共通認識ってやつがなくなってきたということを示している。
    ま、これこそが嬉寂しいグローバル化ってやつだわな。

  44. 小学生ながら大人の絵本が楽しみだった

    • リットン調査団とか出てたね
      ギルガメより好きだった

  45. これは極端な例だけれども
    近頃は何事にも過敏になりすぎて逆に気持ちが悪い
    特に所謂禁止用語と言われているものに関しては正気の沙汰ではない
    ノースコリアを笑えない

  46. テレビで懐かしいものと言えば、放送終了後のザザーだろ
    んで朝4時頃のカラーバー
    ピッ…ピッ…ピッ…プゥーン(チッ…チッ…チッ…只今、○時○分○秒をお知らせします)

    今は子供が寝てるはずの深夜アニメですら謎の光
    テレビが無い戦前戦後の時代ですら性犯罪が当たり前に起こっていたのに
    規制する意味は果たしてあるのか

  47. このラインナップに入ってるはらたいら凄すぎだろw

    個人的には食べ物粗末にする系が減ったのは嬉しいかな
    今の何でもかんでも「スタッフがおいしく」は無理があるけど

  48. ストリップや野球拳をテレビでやっていた時代だしな
    ドラマでもおっぱい出しまくり
    今のCSでやってるエッチなドラマや映画がテレビで流れてた時代

  49. ゴールデンのモノマネ番組で清水アキラが
    「日本昔話のマネ」といいつつ披露したのは
    日本昔話のOP曲をBGMにしたソープ嬢のモノマネだった。
    当時は意味がわからなかったが一緒に見ていた母親は
    どんな気持ちだったろう

  50. チチダスミミが下半身出しちゃってその回で番組終わった

  51.  規制が始まったのって大体、宮沢りえと篠山何某かの写真集やアンダーヘアの解禁で「規制緩和」してからなんだよなぁ
    ・・・それまでは「性器」はアンダーヘア辺りってぼやけた解釈で済ましてたから、厳密性を求めなかったのであの辺が見えなきゃ問題無かった。
     

  52. 必殺シリーズ、ハングマン、土曜ワイド劇場(昭和期)
    この3作はガチだった。

    ・・・全部テレ朝やな。

  53. なんでこのラインナップの中にはらたいらなんだよ・・・わかるけどさ
    深夜のエロ系番組は普通に新作エロビデオの宣伝とかしてたしなぁ

コメントする