kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】

   

45 コメント

漫画『私の少年』が「まんが史上最も美しい第一話」と絶賛されて話題になっていると台湾で紹介されていました。あまりない逆歳の差恋愛のマンガに興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

オタクのオススメ漫画『私の少年』30歳のOLと12歳の少年の恋…?

qpyXoqCZj6KasKQ

本日ご紹介する漫画はかなり独特で、逆年の差恋愛を描いた『私の少年』です。この作品は双葉社の月刊アクションにて連載されており、第1話はオンラインで試し読みもできます。公開後多くの読者から反響があり、「漫画史上最も美しい第1話」という人までいました。これが言い過ぎかどうかは皆さんに判断してもらうとして、この漫画は画力もストーリーも優秀な作品と言って良いでしょう。

高野ひと深『私の少年』

qpyXoqCZj6KasKU

物語の主人公は30歳で独身のOL、多和田聡子。目を引く外見で、上司である(大学時代のサークル仲間でもある)椎川文貴と付き合っていたこともあるのですが、既に別れています。しかし、なぜか男の方はしょっちゅう聡子を誘ってくるのでした。

何かと聡子に声をかける元彼

qpyXoqCZj6OZqaQ

聡子は、自宅近くの公園で小学生がいつも一人でサッカーの練習をしているのを見ていました。ある日、会社帰りにビールを買って公園で一人愚痴を言いながら飲んでいると、偶然その小学生に会ったのですが、とてもキレイな少年だったのです。

ボールの蹴り方を教える聡子

qpyXoqCZj6KasKk

サッカーを練習していたのはとてもキレイな少年でした

qpyXoqCZj6KasKo

少年の目標はサッカークラブのレギュラーになることで、週末のレギュラーテストのために公園で練習をしていたと知った聡子でしたが、聡子の目から見て少年の技術はあまり上手なものではありませんでした。(聡子は大学時代にフットサルサークルに所属していました。)

その後、再び少年に出会うシーンは少しスリリング、ちょうど怪しい男が少年に話しかけているところだったのです。聡子は助け舟を出し、少年にサッカーを教えようと決めました(安全のために)。そして会社帰り毎晩公園で練習を見てあげる約束をします…。偶然知り合っただけでしたが、間もなくして、2人の関係には意外な変化が起こるのです。

実は聡子は心の奥深くに傷を負っており、少年の家庭環境もまたとても複雑なものでした

qpyXoqCZj6KasKY

「30歳OLと12歳小学生。この感情は母性? それとも…?」

物語のテーマをストレートに表現している紹介文です。第1話では、二人の孤独な心境を非常にうまく表現しています。逆年の差恋愛がテーマ(しかも女性主導)の漫画は本当に数少ないので、この点でもすごく興味が惹かれますし、読み続けたいなと思わせますね。

『私の少年』単行本第1巻(日本版)は6月11日に発売、今後の展開が非常に気になる漫画です。

気になる方はここをクリックして試し読みしてみてくださいね。

台湾人の反応

  • もし、30歳のおっさんと12歳の小学生だったら、絶対に売れないだろうし、叩かれるかもw
    • 割と簡単に受け入れられるんじゃないかな?
      『うさぎドロップ』を見なよ。30歳のおっさんと6歳の少女で、実写映画化までされてるしw
    • ロリコン、法を犯す
  • 突然、白先勇の玉卿嫂(訳注:台湾の文学者・白先勇著の中編小説)を思い出した…(一緒なのは逆年の差恋愛だけで、背景的にはかなり違うけど)
  • 私の少女ってのも出るかもしれないなw
  • どうってことないでしょ、三十歳のおっさんと小学生が将来結婚するって漫画なら2つほど見たことあるよ030
  • もしかして『これは恋のはなし』みたいな感じなのかな?
    優しい系で最後には結婚もするよ。でも三十歳のおばさんと、青春の真っ只中に突入する男の子とか、ほんとこの先のストーリーが気になってしまう。
  • すごく面白そうだな…。残念ながら日本語は分からないんだけど、こういうテーマは好き。成熟した女性って超いいよね。最近、男の方が年下っていうのも多いけど、結局女性より優位な感じだし…。やっぱり女の子は受け身で弱くないといけないって風潮がある気がする。それでありきたりなストーリーになっちゃうんだよね〜。
  • 中国版求む…
日本の漫画「Re:Monster」のゴブリン下克上物語が面白いと台湾人もオススメwww
最弱モンスターのゴブリンから成り上がるラノベ原作漫画『Re:Monster(リ・モンスター)』が台湾でオススメされてい…
引用元:宅漫畫推薦《我的少年》30歲OL與12歲少年的戀愛…?

  関連する記事

日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」が大人気で発行部数も300万部を突破www【台湾人の反応】
日本人「韓国のテニス選手の百式観音が面白すぎw」→台湾人「一日一万回、感謝のストロークw」
日本の美人声優「上坂すみれ」が水着写真集の発売イベントでとんでもない自虐を披露www【台湾人の反応】
台湾人「日本人のお辞儀や挨拶は礼儀正しさの表れ」日本のお辞儀文化が海外で話題
日本の「現代版イケメン小説家ランキング」を見た台湾人の反応
日本の漫画家「山本賢治」がAmazonの「ネタレビューで星ひとつはつけないで」と困惑!【台湾人の反応】
日本の漫画家が描いた「女の子のセクシーな護身術」に台湾人歓喜
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
日本の世界遺産「沖ノ島」女人禁制の美しい島を見て美しくない想像をしてしまう台湾人の反応
日本の「下級生2処女膜破損事件」「サムゲタン騒動」「かんなぎ騒動」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の女の子がファミレスで男を落とすテクニックが逆効果すぎるwww」
中国「日本のアニメの中華娘はなぜお団子頭にチャイナドレスなのか?」【台湾人の反応】
日本の脳科学者が「女性が熱狂する日本刀ブームの謎」を分析した結果www【台湾人の反応】
日本人が「日本語で会話する台湾人とポーランド人」を見て感動!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 管理人さん, こういう隠れた名品見つけてくるの好きだね。

    • スマホのバナー広告で最近よく見るよ
      オッサン×美少女って構図の「恋は雨上がりのように」って漫画もそれで知った

    • 全然隠れてないと思う。多分この漫画そのうちなんかの賞とるかアニメ化かドラマCD化するであろう・・・

  2. 少年に見えないが・・ 

  3. オネショタ?

  4. 百合ものだと思って(タイトルを見ずに)表紙買いしたらオネショタものだったぜ・・
    まぁ絵が安定してクオリティ高かくて話としては面白かったけど男の娘だと思うと残念すぎる
    サッカー部でマネージャーの同級生の女の子には頑張ってほしい

  5. ていうか世間的に言ったら100%逮捕される案件なんだよな
    見知らぬ男の子を公園から自宅に連れ込む
    それも何度も

  6. エロ展開になるか薄い本が出たら起こして、パンツ脱ぐから。

  7. (´・ω・`) 見知らぬ男の子を保護しました
     見知らぬ男の子を保護しました

  8. >>割と簡単に受け入れられるんじゃないかな?
    『うさぎドロップ』を見なよ。30歳のおっさんと6歳の少女で、実写映画化までされてるしw

    最終巻で割と叩かれていたような

    • 傷心の男女が傷を舐め合うオチでした(; ̄ω ̄)y-~~~

  9. これの逆は結構あるけど、オネショタってかなりレアなんだよね
    それにしてもこのスレタイは作者にしたらいい迷惑だろうな

  10. 絵が少年ぽくない
    どうみても女児だろ

    • それ思った
      少年だと分かるけれど美しいってのキモなのに見た目女の子じゃ美少年じゃないと思うの

  11. ファイアパンチだのこれだのなんだの
    ほんとステママンガ増え過ぎ末期的だわこの業界

  12. 末期的なのは君の頭だよ、ステマ脳

  13. 「砂の城」って漫画があってだな…
    つまり、とっくの昔に読んでるから驚くこともない

    • 紹介しようとしたらすでに出てた。

      しかも親子2世代という・・・

    • 懐かしいのう
      あれは主人公の脳内だけが幸せな、不幸で胸糞な結末にしか見えなんだ
      無事くっつきました!めでたしめでたしとはしにくい題材じゃな

  14. ファイアパンチの煽りで騙されたからこれも読むことはない

  15. 「漫画史上最も~」
    半年もせずに答えが変わるんだろ

    • 「漫画史上最も美しい一話」はフツーにナルトとかワンピー氏とかじゃないか
      あれかなりきれいな一話で小児

  16. 絶対買う

  17. おね→ショタからのntrが好きなんだけど当てはまるもの見たことないからそういう展開希望

  18. これで史上最高に美しい一話とか誇大評価にも程がある。

  19. うさぎドロップは独身男の子育て奮闘マンガだったから展開変わるまでは文句も無かったわけで
    初っ端から子供との年の差恋愛うたってるのとは違うからなあ

  20. >私の少女ってのも出るかもしれないなw
    ウラジーミル・ナボコフって人がもう書いてるやろ

  21. 銀河へキックオフ!!で見たネタな気が・・・

  22. 昔テレビで見たのは結婚当時高校生の男性と当時46?だったかなの女性
    女性は男性のお母さんより年上か同い年。
    ネットで知り合ったそうな。

  23. アマゾン一時在庫切れワロタw
    絵が好みだから気になるなぁ…入荷したら買いそう…

  24. 設定が珍しいだけで、ごく普通の話だと思った。
    ファイアパンチも面白そうだなと思ったけど、あれも作者のネームの感性が独特なだけで、最初だけ目新しさがあるけど、ストーリーには全然生かされてなくて、話は面白くない。
    この手のムード漫画を見ると、一見平凡そうに見えても、話で関心を引き続ける作品はすごいんだなぁと思う。

  25. 昔から花とゆめには定期的に歳の差恋愛の漫画が載ってたような
    ほとんどが女子高生と小学生男子だったけど

    • 「ぼく地球」がまさにそれですね
      「ディアマイン」とかもあったっけ。どっちも良作だった
      「これは恋のはなし」は30男と小学生のお話しだけど、日本でもマニアックだし海外翻訳はされてなさそう

    • バンコラン27歳、マライヒ18歳、パタリロ10歳。
      ちなみにエトランジュは32歳(笑)

  26. これ読んだけど、面白かった。
    とにかく絵が綺麗。
    ストーリーも現実味があって余計入り込めた。
    確かに実際こんなことがあったら即逮捕だけど。

    これからどんな展開になっていくのか楽しみ。
    読んでも損は無いと思うよ。

  27. 絵は綺麗だけど、他の人と違って自分はこういう系のマンガ駄目だわ。
    現実じゃ即逮捕系のはどんなに面白くても、なんかはまれない。
    価値観全く違う世界のはなんでもこいなんだけどな。
    多分倫理観が自分の中で確定し過ぎてて、面白く思えないんだろうと思う。揺らぎの余地なくそういう感情は即捨てというか。自分だったらまず「ない」って頭で理解するから、心に響いてこないんだよな。
    揺らげる人には面白いマンガだとは思う。

  28. 小説だけど、山本文緒の作品でもそういうのあった気がするわ
    30代のヒロインがマンションの隣の部屋に住んでる家族の子供(小学生)と恋愛関係になる話
    ヒロイン結婚してたんだっけな?ストーリーあやふやだけど、不倫の要素もあったような記憶が有る

  29. この少年見てるとNARUTOの白を思い出すな~

  30. これ無料で一話試し読みしたけど
    面白くて続きが読みたくなった。

    絶対結ばれない感じなので、どんな結末に
    なるんだろうかと想像を巡らせてしまう。

  31. 『これは恋のはなし』とかよく知ってるな
    確かに面白かった

  32. 今のノリだと多分くっつくとかそういう路線には見えないなあ。自分は説得力ある内容ならなんでも良いけど。
    しかし久々にあたり漫画だった。広告みて気になって無料で少し読んで買ってしまったよ。

コメントする