kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性イラストレーター「いとうのいぢ」が描く涼宮ハルヒの変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】

   

56 コメント

いとうのいぢ先生の描く「涼宮ハルヒ」のイラストが13年間で大きく変化していることが台湾でも紹介されていました。そんなことよりも原作の続きが読みたい台湾人の反応をまとめました。

ファンもびっくり、ハルヒ13年間の変化 そろそろ誰かわからなくなりそう

qJeXo6CWl56dqaQ

かつてブームを巻き起こした『涼宮ハルヒの憂鬱』。アニメ放送から10週年を迎え、KADOKAWAはアニメ1期の上映会開催を決定。と同時にいとうのいぢ先生のイメージイラストも発表されましたが、13年前の原作開始当時とはあまりに違うハルヒの変化にファンもびっくりです。みなさんはどの時点のハルヒが好きですか?

○ハルヒ最新イラスト

qJeXo6CWl56dqaU

KADOKAWA公式ツイッターは、7月にアニメ1期の一気見上映会を開催することを発表しました。そこにはハルヒの最新イラストも貼られていました。そこであるファンが、13年間のハルヒの比較を行ったのです。

○ハルヒ最初期バージョン

qJeXo6CWl56dqaY

谷川流先生の『涼宮ハルヒの憂鬱』は2003年に第8回スニーカー大賞を受賞。これは、スニーカー大賞創設以来3作目の大賞受賞作品でした。その大賞決定告知にはすでにいとうのいぢ先生のイラストがついています。

○第1巻表紙

qJeXo6CWl56dqac

受賞年と同じ2003年、シリーズ第1巻の『涼宮ハルヒの憂鬱』が発売されました。表紙のハルヒはより気の強さが表れた感じになっています。

○アニメ版ハルヒ

qJeXo6CWl56dqag

qJeXo6CWl56dqak

3年後の2006年にはアニメ化されて、熱狂的なファンが増えました。アニメ版のハルヒが一番印象に残っているという人が大多数ではないでしょうか?

○DVD限定版1巻ジャケット

qJeXo6CWl56dqao

2006年に発売されたDVD限定版のジャケットには、いとうのいぢ先生のイラストが採用されています。しかし、1巻の表紙よりもちょっと明るく無邪気なイメージになっているようです。

○原作最新刊『涼宮ハルヒの驚愕(前)』表紙

qJeXo6CWl56dqqs

前巻の『涼宮ハルヒの分裂』から4年ぶり、2011年に同時発売された『涼宮ハルヒの驚愕』前後巻でしたが、ハルヒの顔の変わりぶりに総ツッコミが入りました。

○最新ハルヒ

qJeXo6CWl56dqqw

先日公表された最新イラストでは、明らかにハルヒの顔が長くなっています。みなさんはこういうハルヒは好きですか?

(#`皿´)イラストはどうでもいい、最新巻はまだか!!!

台湾人の反応

  • かなり変わったね
    でも10年たっても神だよ(エンドレスエイトは除く)

    • エンドレスエイトだって神だろが
    • ほぼ同じ内容で8話やるのはある意味すごかったなw
  • まだ続編待ってるやついるのか?
    谷川はもう書けないって自分で認めてるのにな。
    (訳注:おそらくネットの噂のたぐいです)
  • お姉さんどちらさまですか?
  • 原作原作原作原作…
  • ずっと待ち続けるよ
    驚愕が最後だなんてことないよねQQ
  • 大人になった感じだね、でもprprする
    prprprprprprprpr
  • やっぱり京アニのがいいな
  • だんだん変わっていくのはハルヒ本人が望んだことだから
  • 俺の団長がこんなにかわいいはずがない
  • はよ出してQQ
日本の「2006年のアニメ」が名作だらけで最強すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「2006年のアニメが最強すぎる」と話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。2006年アニメに誰もが…
引用元:老粉絲驚呼《涼宮春日13年畫風變化》快要認不出是哪位了……

  関連する記事

日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
日本の「少女漫画によくある設定」を見て共感する台湾人の反応
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の「熱田神宮の楊貴妃の墓」や「山口百恵が楊貴妃の子孫」という説に台湾人「日本は中国を尊敬しすぎ!」
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
警察がとんでもないキャラクターを逮捕してる画像を見た台湾人の反応
日本の漫画「ニセコイ」作者の新作読み切り「刻どキ」が感動して泣ける!【台湾人の反応】
日本の「伝説のホスト総選挙」準グランプリがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本のツインテール美脚娘「シテヤンヨ」が謎の可愛さwww【台湾人の反応】
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
日本のアニメ「オーバーロード」が面白い! 原作は200万部突破!!【台湾人の反応】
日本のアニメファンが選ぶ「最もお似合いな同性コンビキャラ」に台湾腐女子大興奮
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
台湾人「2次元の圧勝!!」かわいすぎる世界の民族衣装(萌え絵と現実)

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. このハルヒなんか優しそう

  2. 若干成長したような顔つきになったな
    まあ言うほど差ないじゃん?長期連載漫画並に変化したのかと思ったわ

  3. アニメ版のイメージが強いな
    驚愕はアニメに寄せてんのかね

  4. 原作者が続編書く気なさそうな人気作品の一つ。

  5. のいぢ氏って女性やったんか 知らんかったw

  6. 祝10年イベントか…
    ついでに3期発表とかないかね

  7. まぁ声優もハルヒの声忘れてたしヘーキヘーキ

  8. いとうのいぢが作者だと思っていた俺って・・・

  9. 当時はいろいろあってイヤになったが、もし新作がでるなら読みたい

  10. 人も写真写りがコロコロ変わるもんだしいいんじゃないですかね(なんでもいい)

  11. 初期の絵は当時でも奇形扱いされてたしな
    ただ個性が無くなったっちゃー無くなったな

  12. バランスをわざわざ変える必要があるのか?
    別の作品で作風を変えるってんなら分かるが
    同じキャラで一貫性を持たせない意味が理解できんよ
    まさか前のバランスではもう絵が描けませんとか言うわけじゃないだろ

  13. ドラゴンボールやクレしんにくらべれば・・

  14. バンド内で穴兄弟になった声優だっけかw

  15. やっと「まとも」になったというだけで
    初期のヒラメ顔が酷すぎた

    • ザ・スニーカーの表紙飾ったときから知ってる身としては
      最初期のあの絵しか「ハルヒ」じゃない

    • ヒラメ顔が酷すぎなのは確かなんだが、逆に一発で「あの人の絵」
      「あのキャラクター」って分かるから、あれはあれで正解なんだろうな
      と思う。今の絵じゃ他の人が描いた二次創作と思われたり、他のキャラ
      がハルヒコスしてるの?って思われたりしそうだ。

  16. 二次元絵なんて現実と比べれば、大概おかしいだろ…
    二次に惨事重ねてるやつらって頭ダイジョブですか?
    そんなこと言ったら、デフォルメ絵なんか奇形越えてもはやクリーチャーじゃねーか…

  17. ここまで樋上いたるの話なし

  18. ずっと、いとういのじって読んでたわ・・・

  19. 俺がいるの絵師さんよりは変わってないな
    あっち方が劇的すぎる気がする

  20. 正直そんな変わったって印象無いな。

  21. 13年…ハルヒも三十路かなぁ

  22. 変化はしてても悪くなってないし良いわ

  23. 続編があるとすると、高二になったハルヒは、髪を伸ばしだすかもしれんよ

  24. 正面から斜めになったから意識して変えてるだけなんじゃ

  25. カエル顔って言われてた頃が懐かしいな

  26. 昔の絵苦手だったんでこっちのがいいわ
    ついでにアニメも最初から作り直してくれんかな

  27. 描き方忘れたんだろか
    顔が長くなったってことより目型が…

    っていうか女性だったの知らなかった

  28. 眉の違いでだいぶ印象が違うな

  29. 最後は同人イラストにありそうなところに落ち着いたな

  30. ハルヒ読んだことないが、昔は逆ハの字の眉で、今は穏やかな弧の眉に変わってるから印象が違うんじゃないの
    絵柄や技術以前の問題だと思う

  31. 昔に比べて髪のボリューム無いのが今風の描き方だからな
    トレンドに合わせて絵柄を変化させていくのは生き残るために重要

    • 知名度ある顔を流行だなんだで変えちゃダメだろ
      今風だからってケンシロウや悟空、承太郎が筋肉のない
      ただのヒョロい優男になってたらそれは納得するのか?

  32. 京アニだったな。
    作品も良かったね。
    ヒロインの中の人が社会的に死ぬまでは・・・。

  33. イラストは良くなったけど、キャラの個性である「攻撃性」「活動的」の象徴である勝気な眉毛がおとなしくなったね。

    ヒロインらしく、女らしくなったとは言えるけど。
    今の時代は角が絶つヒロインは疲れるって事なのだろう。
    不景気だし、癒し系が求められてるぽいね。

  34. 作者待たせすぎて書いてなかったから・・・昔はイライラしててキツイ感じ、今は明るく周りを振り回してる感じがする

  35. 今の画風で朝倉さん描いたらどうなんだろ

  36. ギャルゲ絵から少年漫画的な絵柄になってて良い

  37. 今の絵が一番いいやん

  38. 絵がうまくなってるけど、別キャラだ。
    別キャラがハルヒのコスプレしてる。

  39. 驚愕とそう変化しねーじゃん
    何が変化だこの野郎

  40. 今のほうがのいぢ絵だってわかりやすい

  41. なんでや!
    水着回が8回もあってオトクやったやろが!!

  42. 伊藤雑音さんとはどういうご関係で?

  43. もう作者は散々張った伏線のことなんて覚えていないんだろうなw
    もう書かなくても一生遊んで暮らせるし。

    • ①キョンの名前
      ②ジョン・スミスという偽名の本当の意味
      (とっさに名乗った以外にキョンの意図しないところで
      何か意味があったり発生した模様)
      ③長門の宇宙人たちの抗争
      ④禁則事項とは
      ⑤ハルヒがあんな性格になった過去の事件
      (中学時に出会ったジョン・スミスが関わっている模様)

  44. ちょっとずつ変化していくなら無意識に慣らされるけど
    間が空いてしまうと違いが際立つよね

  45. 絵が奇形化したわけじゃないし、これはこれですごくいいんだけど、なんて言うんだろ、
    「ハルヒのコスプレしてる一般人の写真をイラストにした」みたいな感じがする

    1巻表紙のハルヒは確かに今ほど手慣れた感じじゃなかったけど、不敵な笑顔にエネルギッシュでわがまま放題なハルヒの内面が表現されてて「これぞハルヒ」って感じだった
    今の絵は、どうにもお上品すぎる

  46. 普通、漫画家だと、顔は最初のうち長細くて、それが次第に上下が詰まってゆくんだけど(極端な場合には最終的に蛙だとかひらめだとか狸だとか呼ばれるくらいになってしまう)、この人は逆なんだな。そこが一番興味を惹かれる。

  47. エンドレスエイトさえなかったらぶっちぎりでレジェンドだったのに…

コメントする