kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の世の中の「絶対に信じてはいけない言葉」を見た台湾人の反応

   

45 コメント

日本のサイトの「世の中の信用できない言葉12選」が台湾で紹介されていました。日本人が「まったく信用できないな」と思ってしまう定番フレーズを見た台湾人の反応をまとめました。

「絶対に信じてはいけない12の言葉」あなたも被害者かもしれませんよ…(涙)

pJyWpaSXkKWXqaQ

「勉強イヤだ~。もう諦めて遊びに行こうよ!」って言ってたのに、結局自分ひとりだけがバカ正直に悲しい点数を取っちゃったということ、ありますよね…?(大泣) こういう風に何度騙されてもまた相手を信じてしまうという経験は、みなさんにも多少はありますよね! しかも、騙されたと気付いて「もうバカを見るもんか」と自分に言い聞かせ続けているにも関わらず、同じような状況になった時またしても被害者になっていたりして…w ということで、今日は日本のサイトの「この世の中で絶対に信じてはいけない12の言葉」を紹介したいと思います。これを見てもまだ信じたいと思いますか…?

「ここだけの話なんだけど」

pJyWpaSXkaWVq6Q

だっていま二人しかいないんだから、当然「ここだけの話」になりますよねwww

「絶対他の人には言わないから」

pJyWpaSXkaWVq6U

他の人には言わないけど、「知ってる人」には言うんですよねwww

「一生のお願い」

pJyWpaSXkaWVrqQ

何回も言ってるって神様に聞けばすぐ分かっちゃいますよwww

女子の言う「かわいい」

pJyWpaSXkaWVrqU

女子のカワイイの本当の意味」もご覧ください。このとめどなく連呼される(?)「カワイイ」にどう対処すべきか分かりますよwww

日本の女子が連呼する「カワイイ」の本当の意味が判明www【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「女性の言うカワイイの意味が分からない男性のための解説」が台湾で紹介されていま…

「行けたら行く」

pJyWpaSXkaWXrqU

重要なのは「行けたら」であって、「行く」ではないのです。

「お年玉預かっておきます」

pJyWpaSXkaWXrqQ

「怒らないから正直に言って」

pJyWpaSXkaWZraQ

「決して怪しいものではありません」

pJyWpaSXkaWbrqQ

う~ん、怪しくない人はそんなこと言いませんよね(冷静)

「働きやすい職場です!」

pJyWpaSXkaWdqqQ

「全然勉強してない」

pJyWpaSXkaWdr6Q

「全米が泣いた」

pJyWpaSXkaWeraQ

日本ではハリウッド映画によくこの宣伝文句を使います。まるでアメリカ人の涙腺が壊れてるみたいに泣きまくってますよwww(違)

「一緒に面白いことしましょうよ!」

pJyWpaSXkaaVp6Q

以上、「世の中の信用できない言葉」でした。

分かっていても、やっぱり相手を信じてしまうのは何故なのでしょう?

台湾人の反応

  • 誰がそんなこと言うの? 大学時代、テスト前に勉強したか聞かれて、してないって答えたときはホントにしてなかったよ…(死)
  • 台湾で「ほんの数分お時間ください」って言われたけど、1時間かかってようやく帰れた…
    • 電話もね。
      五分だけって言われたけど結局五分じゃ終わらなかった。
  • 「でも内容はお任せします(訳注:原文ママ)」って、「でも、内容はあなたに任せるよ」って意味でいいんだよね?
  • これって表面上の言葉で、内心は全然こうじゃないよね
    • そういうことだね。
  • テスト前に勉強しない人いるの…? なんでそんなこと聞くんだろう?
    え? テストまであと残り3時間だって? 勉強しなきゃ!

    • 私だ( >▽< )ノ
日本のサラリーマンが「つい言ってしまいがちな嘘」を見た台湾人の反応
日本のサラリーマンが「よく言ってしまうささやかな嘘ランキング」が台湾で紹介されていました。ついつい言ってしま…
引用元:《絕對不能相信的12句話》你也是被騙過的受害者嗎…(淚)

  関連する記事

韓国のネット美女の写真 vs 本物→台湾人「もう驚かない、免疫がついた」
台湾人「なんか笑えるw」日本の二重まぶた矯正器のトレーニング画像を見て
台湾人「茨城県大洗町のゆるキャラ『アライッペ』が触手系で可愛いwww」
日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本のカップルたちの「危険なキス」がヤバすぎて台湾人騒然
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
やっぱ中国美女はレベルたけぇwww『中国美人女子大生トップ50』【台湾の反応】
日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本人の創造性抜群な「夏休みの工作」を見て台湾人「尊敬せずにはいられないwww」
何嘉文広告
美人が太るとこうなる…台湾のセクシータレントが20kg激太り姿を公開
日本の妖怪「べとべとさん」が可愛くて女性にも大人気!?【台湾人の反応】
香港人「絵のお仕事募集中!」→日本人「有料なら書いとけクズ野郎」【台湾人の反応】
日本の「FF15グラディオ増殖バグ」でピクミンのように増えたグラディオがカオスすぎるwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 「その気になれば出来るよ。やらないだけで」
    こういうヤツがその気になってるの見た事ないわ。

    • わかる。
      でも、働いていないように見える奴が認められていたのは、これを真面目にやってたな。
      普通の奴が理解できない仕事量や効率、思考ってのはしっかり存在する。

    • 待ってくれ、明日から本気出す!

    • 友達にも先生にもよく言われた。
      「やれば出来るのにもったいない」って。
      結局やらない子なので出来ません。ww

      でもまぁそれなりにどうにかなってる。

  2. 「このままでは日本は駄目になる!今こそ政権交代!一度やらせてみてください!」

    • 騙された

    • より駄目になったよなw
      寧ろ拍車をかけただけだったというwww

    • 散々、止めとけと言ったのに・・・( ಠωಠ)
      『自民党にお仕置き』とか馬鹿じゃね~の!?と・・・

    • 民進党 「もう一度、任せてみませんか?」

      また言ってるよww 二度も騙される馬鹿いるの?
      でも、民主党には入れたくないけど自民党一強はよくないとかいう工作コメに騙されて、テロ共産党に入れた馬鹿も多かったんだよな~。

    • 「安倍内閣では日本は駄目になる!今こそ民進共産!一度やらせてください!」

      看板代えただけで同じ店だろwwww
      …と言いたいが、それに気付ける人間は最初から民主党選んでないな
      つまり、もう一度騙されるお花畑が、当時と同じ数いると考えた方が良い

  3. 「明日から頑張る」

    「今からやろうと思ってた」

    「いい友達でいましょ」

  4. 是非、またの御機会があれば、

    あったためしが無い・・・

  5. さきっちょだけだから!中には出さないから!

  6. 全然勉強してないは、俺にとっては本当のことだったけどね。
    基本的にテストまでの10分間が勉強時間。でもそれで落ちたことは一度も無かったからなぁ。
    だいだい授業で記憶できているからなぁ。

  7. >だっていま二人しかいないんだから、当然「ここだけの話」になりますよねwww

    いや、そういうことじゃねぇだろ。
    ここだけの話はここでもしてる話だって事だろ。

  8. 「美味しくなって新発売」←小さくなってるだけ

    • 味のクォリティー下がってるか、値段が上がってるかだよなw

  9. 離脱しない
    このあと三回ほどユーロ安工作として使うよ

  10. 「Trust me」って言う奴www

  11. CMの後もまだまだ続きます

  12. 男が言う「かわいい」、「俺を信じろ」、「女は~」の後に続く言葉

  13. しっかりと精査してるところであります。

  14. お年玉の母親w

  15. 政治家の「前向きに検討します」「善処します」はしませんという意味。
    怠け者の「次からやる」「今度から気を付ける」「これで最後にする」も同じ。
    「これで~」はこういって職場で不始末押しつけてきたじじいがいたから、「まいかいさいごっていってるよ」と返して責任とってもらった。

    • 違うだろ。
      政治家のは単なる用語で(正確には官僚用語だけど)、怠け者のはその場を取り繕う嘘。

      • そういえば知り合いの市役所のクレーム係(相談室とかいうの)にお勤めの人が、「僕らの仕事は、出来ないことも『承りました』、しないことも『やります』って言うことだから」って言ってた。割と真顔で。罪悪感とか微塵も感じさせない「仕事やってます」的な顔だった。
        だからクレームが減らないんだよ…。

    • これを忘れてるよ

      「 記 憶 に ご ざ い ま せ ん 」

  16. 〇〇ちゃんは大器晩成型だね

  17. マラソン大会の「一緒に走ろー♪」

  18. 「変われたよ」

  19. 嘘じゃない[┐`ヘ´┌]ニダ

  20. 絶対に儲かるから。損はしません。
    ならなんで他人に話す。

  21. >「絶対他の人には言わないから」

    ttps://www.youtube.com/watch?v=LU9jes9Q5D8
    これ思い出した。www

  22. >「ここだけの話なんだけど」

    ここだけ。つまり「後になって話を変える」ということ。
    後で「言った覚えは無い」しらを切られても言い返せなくなります。
    似たような言葉に「これ、オフレコでお願いしますね」
    詐欺師がお人よしを騙すときに使う古典的な手段です。

  23. そのうちやるから→副音声:やんねーよ
    君かわいいね 美人だよね→副音声:ヤらせてくれ

  24. ~似だ。は大抵嘘だから気を付けろw

  25. 「全米が泣いた」って日常会話じゃないだろw

  26. 「何もしてないのに急にパソコンが…」

  27. 行けたら行くの類義語。
    今度は行くね。

    今度とお化けは出会った試しがないって誰かが言ってた。

  28. え〜〜全然太ってないよ〜。

  29. 全然変じゃないよ〜〜

コメントする