kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本の「日本国民がガチ投票! 麺チェーン店総選挙2016」という番組で選ばれた「日本が誇る美味しい麺メニューBEST20」が台湾で紹介されていました。日本のチェーン店の美味しそうな麺料理を見た台湾人の反応をまとめました。

「2016年日本で選ばれた一番スゴイ麺TOP20」やはりNo.1はあのお店でしたd(`・∀・)b

q5iXoaKclZ_WsKQ

日本のテレビ朝日が製作・放送した「日本国民がガチ投票! 麺チェーン店総選挙2016」という番組では、国民10,000名をランダムに選び、全国の麺チェーン店のすべてのメニューの中から、いま日本人にもっとも人気のある麺について投票をしてもらいました。それぞれのお店の代表も番組に出演するというとても激しい戦いでした。この「2016年 日本で選ばれた一番スゴイ麺TOP20」の第1位を獲得したのは一蘭ラーメン。ここの「天然とんこつラーメン」の味は台湾でもかなり高い知名度を誇っていて、日本旅行では必ず食べておきたいグルメとなっているので、この結果は名実伴っていると言って良いでしょうね(ウンウン)。

q5iXoaKdkp_Yq6Q

今回は史上初の麺業界無差別勝負ということで、ラーメンのみならず、うどんやパスタ、そば、ちゃんぽん麺などまで含まれています。日本式ラーメンの「一蘭」「花月嵐」、中華ラーメンの「幸楽苑」「日高屋」、うどんの「丸亀製麺」「はなまるうどん」、パスタの「カプリチョーザ」「ジョリーパスタ」、そばの「高田屋」、そして長崎ちゃんぽんの王者「リンガーハット」の計10社がエントリーしています。この10社の全メニューの中から国民が選んで投票し、2016年度もっとも人気のあった麺が決定しました。

それでは、結果を20位から見ていきましょう。

【第20位】味玉とんこつラーメン / 日高屋

q5iXoaKdkqCVraSa

【第19位】森のたまごの手作りカルボナーラ / ジョリーパスタ

q5iXoaKdkqCVraSY

【第18位】豚バラチャーシューめん / 幸楽苑

q5iXoaKdkqCVraSX

【第17位】贅沢いくらと明太子の冷製カッペリーニ / ジョリーパスタ

q5iXoaKdkqCVraw

【第16位】イタリアントマトとモッツァレラチーズ / ジョリーパスタ

q5iXoaKdkqCVrKs

【第15位】スパゲッティ カルボナーラ / カプリチョーザ

q5iXoaKdkqCVrKo

【第14位】特大海老の天ぷらせいろ / 高田屋

q5iXoaKdkqCVrKk

【第13位】長崎 皿うどん / リンガーハット

q5iXoaKdkqCVrKg

【第12位】とろ玉うどん / 丸亀製麺

q5iXoaKdkqCVrKc

(コメントで情報提供ありがとうございます♥)(訳注:原文では最初、マグロの「とろ」という意味で翻訳されていたようです。)

【第11位】渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ / カプリチョーザ

q5iXoaKdkqCVrKY

【第10位】野菜たっぷりタンメン / 日高屋

q5iXoaKdkqCVrKU

【第9位】温玉ぶっかけうどん / はなまるうどん

q5iXoaKdkqCVrqWX

【第8位】あっさり中華そば / 幸楽苑

q5iXoaKdkqCVrqSg

【第7位】トマトとニンニクのスパゲティ / カプリチョーザ

q5iXoaKdkqCVrqSf

【第6位】かけうどん / はなまるうどん

q5iXoaKdkqCVrqSe

【第5位】長崎ちゃんぽん / リンガーハット

q5iXoaKdkqCVraSd

【第4位】釜玉うどん / 丸亀製麺

q5iXoaKdkqCVraSc

【第3位】野菜たっぷりちゃんぽん / リンガーハット

q5iXoaKdkqCVraSb

第3位はリンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」で、3636票を獲得しました。野菜がたくさん摂れてさっぱりしていて、しかも国産野菜を使用しているから安心という意見でした。女性からもかなり人気があるようです。

【第2位】釜揚げうどん / 丸亀製麺

q5iXoaKdkqCVraSZ

第2位は丸亀製麺の「釜揚げうどん」で3864票でした。何の細工もないけれど、逆に小麦本来の風味が感じられて良いのだそうです。また、お店で売られているトッピングの天ぷらもとても人気のようです。

【第1位】天然とんこつラーメン / 一蘭

q5iXoaKdkqCVrKQ

第1位は、4048票という得票数を獲得した一蘭の「天然とんこつラーメン」でした。名前を聞いただけでお腹が空いてきてしまいます。流行のとんこつスープですが臭みもなく、しかも秘伝の唐辛子ベースのたれと合わせると絶妙で、外国の観光客にも大人気なのだとか(我々のことですよ、我々のლ(́◕◞౪◟◕‵ლ))。

一蘭、一蘭、お約束の台湾支店は?♥(´∀` )人

台湾人の反応

  • イタリアンチーズうどん玉麺
  • 第12位は「山藥泥温泉蛋烏龍麺」と訳すのが適当でしょう。ここの「とろ」は「とろろ」のことで、マグロのとろのことじゃないよ。そうじゃなきゃ、絶対この価格はありえない…
  • 第12位、絶対マグロは入ってないと思う…
    とろ玉って、白身は固まってて黄身は液状になってる半熟卵のことで、トロと卵ではない

    • 日本のネット民の食記ググってみたんだけど確かにとろろだった…
      とろ玉うどんは390円で、温かい方を並盛で注文。うどんにはおつゆもかけられ、その上から温泉卵ととろろが加わりました。(訳注:原文ママ)
      http://ランチランキング.com/marugameseimen/torotamaudon.html
    • とろ玉の記述を見た:
      最近のラーメン業界では、トッピングの主役の座が「チャーシュー」から「とろ玉」に取って代わられようとしているとのことである。温泉卵とは違う見ばえで、白身が固まっているのに、黄身がとろりとしているものを「とろ玉」というらしい。(訳注:原文ママ)
  • (ライターさん)訂正しました~皆様ありがとうございます(。◕∀◕。)
  • リンガーハットのやつはホントにうまい。野菜がたくさんで栄養バランスが良いよね。
    焼き餃子はお店の柚子胡椒につけて食べるとすっきりした味に変わるんだ。
    食べてみる価値あるよ〜。

    • 実体験ですね! 朝ごはんの時間にコレ読んだらお腹すきました~T^T
  • 今回の投票って観光客に投票権をあげたんじゃないのかな?w
    • 1〜2店なら観光客だけに頼っても大丈夫かもしれないけど、全国的なチェーン店を支えるのは絶対無理だよ。
      相当な数の現地消費量がないと不可能だな。
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
日本のネットで話題になったという「台湾のラーメン店のメニューに書かれている日本語翻訳がおかしい」という記事が…
引用元:《2016日本票選最厲害的麵TOP20》果然第一名就是那家d(`・∀・)b

  関連する記事

台湾人「日本の女子大生がお弁当から作る料理がヤバいwww」
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
日本の法廷ドラマ「昔話法廷」が面白くて考えさせられる!【台湾人の反応】
日本のアラフォーが懐かしむ写真を見て台湾人「僕らはずっと昔から哈日族(日本好き)だったんだ」
2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本で民家の前に謎の魔法陣ができてるwww」
11歳なのに巨乳すぎる中国の女子小学生が話題に!【台湾人の反応】
日本の若者がヤバイヤバイ言いすぎて学校がヤバい禁止してヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「#フェイスブックとツイッターの違い」が悪意あるけど面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国女性のバスのマナーがヒドすぎるwww」
台湾人「これはうざいwでも買うw」赤城乳業のチョコアイスBLACKのCMが大人気
日本の17歳教信者が「永遠の17歳声優」にブチギレwww【台湾人のマジレス】
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
日本の家庭の日常で起こる「爆笑事件」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

37 件のコメントがあります

  1. じゃあなんで家の近所のリンガーハットはいつもがらがらなんだ

    • おまえん家の近所だからじゃね

    • このランキングが作為的だからだよ
      どこの1万人だよwってはなし

    • 25年前は平日も満席で行列できてたんだけどなァ…
      あの頃のチャンポンは具だくさんで魚介もケチらずたっぷり入ってた気がする

  2. 一蘭って妙な人気の高さがあるけどなんでなんだろう?不味いのに

  3. チェーン店限定なのか
    だとしても一蘭が1位かよ
    不味くはないが人に進めるほど旨くもないだろう

  4. 大手チェーン限定か、近くにあってももっと小規模の旨いところ行くな。

    • 『この近所に美味しい店はありますか?』と聞いて、チェーン店しか出てこないヤツとか、恥ずかしくないのかなと思う事がある。

      • それ以上俺の悪口はやめるんだ
        むしろそういう情報どっから仕入れるんだよ

  5. チェーンのトコに行かんから良くわからんな。

  6. まーたマスゴミが金貰って印象操作してんのか

    • パスタのチェーン、見たことも聞いたこともない
      ちな東京駅から30km圏内在住

  7. 良い子のみんなー、色物芸人が推す”あそこ”へは行くなよー。右翼の面した何かだ。

    • 花月とか、なんか鳥っぽい名前の宗教が絡んでるような話があったが、実際どうなんだろうな?
      テレビで定期的に花月アゲしてるんで、まぁ、宗教だけに限らない何かと繋がってるって感じは在るが・・・

  8. うどんとちゃんぽんが2~6位を独占しているのが意外すぎる

  9. 実質丸亀が1位だったやつか…
    一蘭はなんか外国人がインタビューうけてたし

  10. 半熟ゆで卵をとろ玉とか言うのか
    とろろと玉子かと思ったぞ

  11. カレーうどんは?ミートソースは?スガキヤは?

  12. 米197657
    タイ人のコメントにもあるけど「とろろと玉子」だろう。
    わざわざリンクまで貼ってくれているというのに。

  13. 舌が肥えたせいか
    幸楽苑の食ったら吐きそうになった
    もう二度と行かねぇ・・・

  14. 日本人でも一蘭は近所にないし一度も食べた事ないよ。
    丸亀はあるけど食中毒出すとか衛生的に心配だわ。

    • 一蘭は観光客をターゲットにしてるんで、地元民なら他の店を選ぶことが多い印象。
      だから地元的には一位ではないけど、そこそこ美味しいよ。自分の舌に合わないからと通ぶってマズイ連呼する奴もいるけど、本当にマズイならどんなに宣伝しても長続きしないもんだ。

  15. 花月は壺漬けニラを食べにいくところだぞ

  16. テレビの食品ランキングは、テレビが売りたい物を乗っけてるだけだと思ってる
    この手のものはローカル番組の方がまだマシかもしれない

    • ほんとそれ。
      少なくとも、うちのローカルグルメ番組は確実にガチ。
      食べることに異常なまでのこだわりをもつ某漫才師さんのおかげで県内に異常なまでのグルメ情報網が敷かれている。
      地元民視聴者としては助かる。
      けれど調査スタッフは過労で倒れるか試食のし過ぎでメタボ一直線なのではなかろうか…

  17. ホント食い物になると君らの言動キツくなるよな

  18. ジョリパス、学生の頃によく行ったわ
    値段考えれば、十分なお味

    うどんは近所の駅の立ち食いで十分です

    • ジョリパス。うちの方ではジョリパって呼ぶ。
      ここ10年くらい行ってないなぁ。

  19. どんだけ低レベルのたたかいなんだよ

  20. 一蘭は午前3時~10時ぐらいまでの時間帯でラーメン食べたくなった時には、いつもお世話になってるな。
    まぁ、特別美味しい訳ではないが、この10店の中だったら一蘭選ぶかも。

  21. 一蘭はねーわ
    インスタントと変わらねーだろあれ
    観光地のガッカリラーメン並み

  22. まるで信用出来ないね(^^)いくら貰ったのかな?

  23. テレ朝レベル味覚

  24. たぶんフジならここにキムチうどんやキムチラーメンが上位ランクインする

  25. 選出する前の店舗リストが駄目なんだと思う。
    食べてみたけど微妙なマズさで、自分で作った方がかなりましな味になるメニューが普通にランクインしてる時点でおかしい。

  26. レベルの低いランキング過ぎて笑えるよなw

    ラーメン・うどん・蕎麦・パスタそれぞれお前らのイチオシの店の方が信頼度高そうだわ。
    はなまるや丸亀なんて香川じゃ時間のない人が妥協して入るレベルのうどんなのに・・・。

  27. 味のランクじゃない。全国レベルのチェーン店ってだけだな。

コメントする