kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】

   

41 コメント

日本のスポーツアニメに『テニスの王子様』や『黒子のバスケ』など大袈裟で能力バトルアニメみたいなものが多いと台湾で紹介されていました。『ハイキュー!!』を逆に新鮮に感じる台湾人の反応をまとめました。

「スポーツアニメ」分析 あの…最近のスポーツはとっても危険なのご存じですか???

qZqWpqaYl6aVqqQ

近年、放送されるアニメのジャンルは青春学園モノから熱血冒険モノまで本当に多岐にわたっていて、どれも人気がありますよね。もちろん『テニスの王子様』や『黒子のバスケ』『ハイキュー!!』…のような「スポーツアニメ」も人気があって、しかもとても面白いです! しかし最近、「近年のスポーツアニメは色々と誇張があり過ぎる」と日本のツイッターで話題になっていました。スポーツではなくバトル漫画でないかと疑ってしまうほどですwww

イチバン有名なのは『テニスの王子様』でしょう!

qZqWpqaYl6aVqqU

ボールを打つときに竜巻のようなモノが現れるという大袈裟なシーンwww

奇妙な必殺技は色々ありますが、どれも簡単にラケットを貫いちゃいそうな威力w

qZqWpqaYl6aVqqY

『黒子のバスケ』では、かめはめ波のようなモノを出しちゃうというやり過ぎっぷりw

qZqWpqaYl6aVqqc

qZqWpqaYl6aVqqg

野球って空を飛べてしまえるんですねw

SA3A0014

サッカーではボールを蹴ると宇宙まで行けちゃいますwww

qZqWpqaYl6aVqqo

最後に、ネット民の結論は…!

まともなのは『ハイキュー!!』だけだw

qZqWpqaYl6aVqqs

が、これはもちろん日本のネット民たちの冗談ですよwww

ただ、最近は本当に大袈裟過ぎるスポーツアニメが多いですよね?

危険すぎてスポーツで人が死ぬんじゃないかと思わずにはいられませんwww

台湾人の反応

  • 最近のスポーツには必殺技がつきものだよ
  • 忘れちゃダメだよ。『ハイキュー!!』よりもリアルなのは『ダイヤのA』だよ!
    • 『ハイキュー!!』も『ダイヤのA』も超面白い!!!
  • 料理アニメの中にも、食べ物が閃光弾や煙幕弾、毒を放ったりするのがあるってのを忘れちゃいけないよw
  • ハイキューはホントにイイよね!!! おかしな技を使わなくてもあんなに熱いシーンが描けるなんて!!
  • こうやって考えると、『アイシールド21』って結構マトモな方なんだね。
  • 料理を作るのに龍を出せるのも、スポーツの大会で空を飛んだりできるのも、理に適っているんだよ…(間違いない)
  • やっぱり昔の『SLAM DUNK』みたいにリアルなのこそが傑作だよね!
  • 『弱虫ペダル』は割とマトモっぽいよね
  • まだマシだよ…ジョジョ4部なんて、ジャンケンして飛んでるだけの回あるよ。
  • 特殊効果がないのは『ハイキュー!!』だけだなwww
  • あの頃の『テニスの王子様』はまだリアリティあったよねw
  • 超能力バレーじゃないから『ハイキュー!!』が好きなんだよねwww 最近では逆にセールスポイントになってない?www
    • 『おおきく振りかぶって』と『ダイヤのA』オススメ!
  • はじめの一歩
日本人が「色んな意味で影響を受けたスポーツ漫画&アニメ」を見た台湾人の反応
日本人が「もっとも影響を受けたスポーツ漫画、アニメランキング」が台湾で紹介されていました。影響の意味合いに関…
引用元:解析《運動類動畫》我說…這年頭運動都很危險你知道嗎?

  関連する記事

欧米に嫁いだ「日本人妻がキレそうなこと」が日本人すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「コンテンツの面白さやファンのマナーの良さを表にまとめました」→批判殺到www【台湾人の反応】
日本人の苦情「少女が軍艦に変身して戦争する深夜アニメは不謹慎。憤りを覚える!」【台湾人の反応】
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」
北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応
日本の漫画『ミミヨリハルモニア』女子高生がヘッドホン沼にハマっていく漫画が面白い!【台湾人の反応】
日本で大人気の「国民的美少女アイドルグループ」に興味ない日本人が多すぎるwww【台湾人の反応】
2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】
日本人観光客が「台湾のガルパン電車の乳首ボタン」に大注目www【台湾人の反応】
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
日本のテレビカメラマンの「温泉美女のティクビを隠す撮影術」が職人技すぎるwww【台湾人の反応】
秋田県のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 戦車道はスポーツとは違うだろうけど普通に死ぬと思う

    • 戦車道は古武術
      つーことは実戦では全く脅威にならないという意味
      多分あのジャケットを着るともうスーパーサイヤ人程度の頑強さになる文明レベルよ
      観客席はもちろんバリア保護

  2. ダイヤのAは超クールな台湾人ピッチャーでてくるもんね

  3. 反対に心理描写を中心とする作品もあるのだからいい事だと思うよ

    • 大きく振りかぶっての捕手の阿部が怪我をしてからチームが負けるまでの展開がきつかった
      あれだったら、超脳力ありのとんでも展開の方がまだ心理的に楽という

      • 最後の西広の打席なんかその最たるものだけど、だからと言って
        あそこで野球始めて3ヶ月の西広が打てたら、そんで西広の隠された力が
        覚醒wしたりして大逆転なんかなっても「それもどうよ」ってなるし。
        あのかすりもしない、全然歯が立たない具合が「あー実際そんな
        感じだよな」って思ったんだよなぁ。

  4. こういうのってまともなストーリー描けない人が逃げてるだけに思える

  5. 巨人の星「なんかゆーたか?」

    • 「この程度で驚いてたら俺らどうしたらええん?」アストロ球団

      • [おまえら 俺の 連載中にフォーマットパクって 
        連載開始 っていい度胸だな」郡竜伝 

  6. これな
    スラダンより黒〜のが面白いって言うやつよくいるけど、違うジャンルのものだから比べられない
    読者層が違う

  7. そのまま書いても地味な作品になるもんな

  8. 本格格闘技漫画と異能バトル漫画を比べるようなもんやろ

  9. 侍ジャイアンツだけは最近のじゃないぞ(; ̄ω ̄)y-~~~

    まぁ、台湾人はネタわかってるからまだ良いよね。小学生が世界を救う話にマジツッコミするような国もあるわけで・・・w

  10. 作品内で実際に起きてる現象なのか、ただの心象風景なのかでえらく違うような気もするが。

    ラケットだの手から怪光線でてたらスポーツやってる場合じゃないだろ。

  11. むしろその世界の軍人さんがそれ以上のバケモンの可能性が

  12. RIKISHIぅぇ

  13. ここまでベイビーステップなし

  14. にわか知識じゃ選手目線の駆け引きや心理描写描けないもんな

  15. ダイヤのAの舜臣君好きだ!
    作中で一番好きなピッチャーかもしれない。

  16. >最近のスポーツアニメがバトルアニメみたい

    えっ最近・・?

  17. 人間ナイアガラもアニメ化して欲しかった・・・

  18. 逆に、ちはやふるは全く誇張されてない描写だったという驚き

  19. 黒子もテニスもバスケとテニスやってねーじゃん。
    あれをスポーツ漫画アニメに分類する事自体間違ってる。

  20. テニスの王子様はギャグ漫画じゃないの?

  21. アストロ球団とかリンかけとか、昭和の時代から能力バトル系
    スポーツ漫画はむしろ少年漫画の王道だろ

  22. しょ・・・少林サッカー・・・

    アニメじゃないけども・・・

  23. だいたい梶原一騎のせい

  24. はいきゅー以外は「ああいう技を使えるようになりたい」と子供が憧れを持つ。それこそが少年漫画の醍醐味でもある。

    ハイキューは腐った女に犯された玩具

  25. サイバーの続編はよ

  26. バレーだけ普通やないかい!

  27. な、南国アイスホッケー部…。

  28. テニスの王子様って、主将が必殺サーブを打つと
    地球上から恐竜が絶滅していたよな

  29. ハイキューの偉大さが分かるな。

  30. ちはやふるは実写映画の新作製作が決まった事だし、そろそろアニメの第三部をだな…。

  31. 「正々堂々と試合開始!!」

  32. キャプテン翼の平成リメイク版でもボールが螺旋ビームみたいになって飛んでって
    かすっただけでユニフォームが切り裂かれたりしてたな
    それを顔面で受け止めて体ごとズザーっと後退し「ボールは友達、怖くないよ」と言う翼
    まるでアイアンリーガーを見ているようだった

  33. それでそのリアルで高尚なスポーツアニメとやらで
    世界中でスカイラブハリケーンなキャプテン翼以上に人気出たアニメってあるの?
    それが答えだ

  34. 最近(40年前)

コメントする