kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「一般人のコスプレの仕方」が台湾でも紹介されていました。オタクに見えないファッションの基本が学べるイラスト付きの説明を見た台湾人の反応をまとめました。

《オタ女の服選び》基本改善編 オタクが流行に疎いなんて誰が言った

paCXoaKVl56VqaU

日本はファッションにこだわりがある社会です。服装がオタクっぽいと言われたらどう改善したら良いのでしょうか? 「オタクが何を着たところで同じさ…」と嘲笑されるかもしれません。しかし、できることならオタクにありがちな服装や雰囲気を改善してみたいものです。日本のあるツイ民が「オタ女の服選び」をどう改善したらいいのかをまとめてくれました。色を変え、過剰な装飾を減らせば、おしゃれで爽やかな雰囲気に変身することが出来ますよ!

ネット民「けい(‏@keikh1)」さんがシンプルな「オタクに見えない服選びの基本」を作ってくれました。

paCXoaKVl56VqaY

痩せている人は何を着ても似合うため、ぽっちゃりめの人に向けて書かれています。(彼女自身もぽっちゃりめのようです)すでに自分なりのこだわりがある、自分はおしゃれだという人には必要ないそうなのであしからず〜w

そもそもなんでオシャレするのか?

paCXoaKVl56VqaQ

私はオシャレは自分のHPとMPを上げる『装備』だと思ってます。自分に自信が持てるようになったり、明るく振る舞えるようになったり、生まれながらの「美人」にはなれないけれど誰でも「可愛い」はつくれる!!

かわいくて損なコトはない! 男のためではなく自分のため!!!

しかもオタクの人はスタイル良い人も多いし元の素材も良いのに勿体無い!! お金かかると思ってる人も多いけど! オシャレは服の選び方と着方さえわかってたらそんなにお金かかりません!!

イラスト右側は「けい(‏@keikh1)」さんの普段着だそう。大人っぽくていいですね~

下のイラストは日本のオタ女にありがちな服装です。

paCXoaKVl56Vqac

オタクっぽさの大半は「アイテムの使いすぎ」から来ます。多すぎるフリル(レース)や目に毒なトレンカやレギンス、そして季節に合わない色(春夏なのに秋冬系の服を着る)などがあります。

色使いを少し変えて、色を何色も使っている人は3色まで減らしましょう。

左はパステルカラーの暖色系、右は爽やかな寒色系です。

paCXoaKVl56Vqag

春夏なら足を露出できますが、抵抗がある人はロングスカートや長ズボンでも大丈夫です。

レースが多い服は避け、シンプルなデザインのものを選びましょう。

左の女子はレースアップした靴を、右の女子はロング丈カーデ+短パンがおすすめです。

paCXoaKVl56Vqak

オシャレに変身できましたね!

今から出来る「色づかい」を見ていきましょう。

paCXoaKVl56Vqas

1色のみは組み合わせが難しいので基本的にNG、2~3色を使うよう心がけましょう。

そして、まずはメインアイテムを決めます。例えば「水色のスカート」「黄色のカーデ」など、他のアイテムはあくまでメインアイテムの補助とするのです。春夏ならば白、ベージュ、ネイビーなどはカラーバランスをとりやすくておすすめですよ~。「カラーバランス+ファッション」でググると色々参考になるそうです!

出来るだけ明るい色を選びましょう!

paCXoaKVl56Vqao

濃い色は重い印象になってしまいます。暗めの色やくすんだ色はたいてい秋冬向けなので、春夏はやや明るめの色を選んで爽やかさを演出しましょう。色は肌の色や髪色で似合うものがあるのでお店で色々あててみるといいそうですよ!

以上、基本編でした~。応用編はあるのでしょうか? ^^

訳注:元ツイート

台湾人の反応

  • わたしも太っている人は3色以内にするのが一番安全だと聞いたことがある…
  • おしゃれオタクファッション
  • 嘘でしょ~。私こういう服装してもオタクに見られる…。
  • デブ向けはないのか!
  • あの…服を買ってコーデするのにかかる時間とお金を、漫画を買って漫画を読む時間にあてたいんだけど…
  • デブオタはフリルが基本でしょ
  • 私、Tシャツとジーンズしかもっていない
日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】
メンズファッションがテーマの漫画「服を着るならこんなふうに」が台湾で紹介されていました。とても出来た妹だと思…
引用元:《宅女穿搭》改善基本篇 誰說宅宅不時尚

  関連する記事

日本の母親「息子を私の人生から抹消したい。こんなクズ産むんじゃなかった」【台湾人の反応】
台湾人「日本のピラミッド温泉が完全に中国クオリティでワロタwww」
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
日本の「岩下の新生姜ミュージアム」が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
【動画】台湾人「台湾で何が起きているか知らせてください」と日本語で拡散を訴える!
日本人人質事件で「アニメやCMが自主規制」されて台湾人「日本の道徳観は高い!」
【台湾の反応】謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」
日本の「巨乳女子高生のCM」が悪趣味だと話題にwww【台湾人の反応】
日本の「デカすぎメロンパン」のカロリーがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「一度は食べてみたいアニメや漫画の食べ物」が美味しそう!【台湾人の反応】
韓国「日本のランドセルは軍国主義の象徴!」に呆れる台湾人の反応
日本のテレビが北海道民に「とんでもないもの」を見せた結果→まさかの感動www【台湾人の反応】
日本のアイドル「吉田爽葉香」が橋本環奈の1000倍可愛いwww【台湾人の反応】
「人気コミック『黒執事』が水嶋ヒロ主演で実写映画化」に台湾人の反応は?

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. 顔が良ければ
    アニメTにデニムパンツで全然おk

  2. オタク女子が嫌いな男って居るの?
    もしもオタク女子が嫌いな男が居るなら、オタク女子が嫌いな男が嫌だわ。

    • そりゃいるだろとしか。
      千差万別の嗜好の中でなぜ嫌いな奴がいないと言えるのだろうか?
      むしろ木下優樹菜みたいな元ヤンキーのアホな女と結婚する馬鹿な男はザラにいるだろ?
      そういう奴らはオタクという嗜好を持ってること自体は嫌いよりだろ。
      芸能人人気でもテレビで坂道に萌えたりスクイズを紹介するような我らが市川沙耶さんは人気がそれほどない!

    • 嫌いというほどではないが、最中に「飛燕はそんなこと言わない!」は、さぞや萎えるだろうなあ

      • 誰だよ飛燕www
        飛影を知らない世代かな?

    • 幕張メッセでコミケあってた頃、
      男オタクの行列と女オタクの行列が千人以上平行して並んでたんだが
      どちらも親の敵でも見るような目で憎々しげに相手の列を見てたよ

      俺?当然「今!俺はモーゼ!!w」って言いながら間歩いてましたがナニカ?
      (この辺りからコスプレ人脈によって徐々にオタクカポーが形成され雪解けが進みましたw)

      • 幕張メッセ時代によくコミケに行ってたけど、憎々しげだなんて、そんなこと無かったぞ。
        むしろ女叩き、腐女子叩きをしている今の方がずっと酷いわ。

      • もう長い間コミケ通ってるけどそんなん見たことねーよ
        男女ともすべての関心は並んでる先の本にある
        となりに並んでる異性オタクなんかどうでもいいわ

      • ひょっとして憎々しげに見ていたのは、「空気を読まずにモーゼをした人物」ではないでしょうか?

      • ちょw俺ボコボコww
        当時の面妖系(今で言うウスイホン)の長い行列に並ぶ男衆の視点
        「ゲェエなんだあの女達は!モーホーの本買うのにあんなに並びやがってキショィわ!!」
        当時のジュネ系(今で言うBL)の長い行列に並ぶ女衆の視点
        「ギェエなんだあの男達!ヤラスィ本買うのにあんなに並んじゃってキモィわ!!」
        俺の視点
        「ちょw6年生の学級会かwダンスィージョスィー仲良くしろw」
        もちろん全部がこうだったワケでなく、参加者割合で言うと3~5%程度よ?

  3. どうでもいいからとりあえず清潔にしろ

  4. 専門家の言うとおりにすると、没個性で皆同じ格好になってしまうのは気のせいか?
    今年の夏は○○色系で、、、と色を指定しちゃだめだろ
    流行の色やファッションを固定したうえで、小物で他人との差をだすとか、制服着せられてる女子中高生とやってること同じじゃん

    • だって悪目立ちしないための講座だし
      いい意味で他と差をつけられる自信があるなら、それはそれでいいんじゃね?
      自分はもういいやどうでも感をすっかり剥き出しにしてるので、
      オタクがどうとかいう次元じゃねえw

    • 汚い→バランス悪い→小綺麗→個性を発揮

      の4段階あって、これは小綺麗を目指そうって話な
      個性はその次の話

    • Let’s tryがLet’sモブに見えた

  5. 量産型大学生より個性あっていいんじゃねえの
    フリルとかは痛いけど

  6. まあ普通の女子だってファッション雑誌のモデルのコスプレしてるようなもんだし

  7. 服を買いに行く服が

  8. 結局やってるコトは、オタク女のファッション誌だろ。
    最初から御託を並べんでもエエがな。

  9. 色数が多いってのはギクッとするけど
    でももう年だしどうでもいいわ…若い子は頑張ってくれ

  10. 毛深いからトレンカレギンスないと駄目だわすまんかったな

  11. 髪型がけっこう大事だと思うんだが。

  12. 流行の色やアイテムを抑えるのも、流行りの漫画・ゲームを追いかけることを想像すればわかりやすい。
    同人作家も好き嫌いと情熱だけでやる人もいれば、商業的な観点で自分の持ち味と流行を気にして作品つくる人もいるだろう?

  13. 趣味や性格はオタでもいいが、服装と髪型はおしゃれな感じにしてほしい。

コメントする