kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「#秘密にしておきたかった生き物」が神秘的すぎるwww【台湾人の反応】

   

28 コメント
クロアシネコ

Twitterで話題になっていたハッシュタグ「#秘密にしておきたかった生き物」が台湾で紹介されていました。不思議だったり、神秘的だったり、優雅だったりする希少な生き物の写真を見た台湾人の反応をまとめました。

ツイッター《秘密にしておきたかった生き物》ネット民イチオシの神秘的な生き物大集合

paCXoKaVmKOVp6SY

ツイッターでこんな風にずっと見ていたくなるハッシュタグがあるなんて、大自然は本当に不思議ですね。日本で最近話題のハッシュタグ「#秘密にしておきたかった生き物」では、とても神秘的で珍しい生き物の画像が大量にアップされています。このハッシュタグを通して今まで見たこともない神秘的な生き物をたくさん目にすることができ、大自然の美しさや奥深さを感じました。多くの人にとって、これらの動物は初めて出会う秘密だと言っても過言ではないでしょう!

・ソウゲンライチョウ

paCXoKaVmKOcp6Q

北アメリカでよく見られるライチョウの仲間ですが、生息地の自然破壊により数が大きく減っているそうです。

paCXoKaVmKOcp6U

▼頭のてっぺんにあるウサギの耳みたいなトサカがとても可愛いです!

paCXoKaVmKOcp6Y

・尻尾が細長く、優雅な姿をしたオナガザメです。尻尾で獲物を気絶させるそうです!

paCXoKaVmKSaqaQ

paCXoKaVmKSaqaU

・ツマグロ

paCXoKaVmKWYraQ

ヒレの先端に黒い模様を持つことからblackfin reef sharkとも呼ばれています。インド太平洋熱帯海域・亜熱帯全域に生息しているサメで、干潮時にはこのように礁原の水路に群れを作り、満潮を待ちます。

・青い靴を履いているみたいなアオアシカツオドリ

paCXoKaVmKOVp6g

・オオスカシバ

paCXoKaVmKOVp6k

・虹のシャワーを浴びたかのような鳥「ライラックニシブッポウソウ」名前も超カッコいいです…

paCXoKaVmKOVp6o

paCXoKaVmKOVp6s

・黒くて長い耳が特徴のカラカル

paCXoKaVmKOVp6U

paCXoKaVmKOVp6Y

・オーストラリアガマグチヨタカ

paCXoKaVmKOVp6SX

paCXoKaVmKOVqKSZ

paCXoKaVmKOVp6w

私がトップ画像に選んだのはこれです。面白い顔をしたオーストラリアガマグチヨタカはヒナの時とのギャップが大きいです。彼にどうか拍手を(?)

・世界最小クラスのネコ科動物のクロアシネコ

paCXoKaVmKOVqKSa

paCXoKaVmKOVqKSc

・オオカミ猫(訳注:正式名称はリコイ,Lykoi)

paCXoKaVmKOVqKaf

paCXoKaVmKOVqKag

オオカミ猫はアメリカで繁殖された新種です。遺伝子の突然変異により顔に毛がなく、全身の毛もまばらに生えています。成長すると映画の狼男みたいになり、性格は犬に似ているそうですw

・足が長いホッキョクウサギを忘れてはいけませんwww

paCXoKaVmKOVqKeX

・立つとこうなります

paCXoKaVmKOVqKeY

・同じく、足が長い少女路線のタテガミオオカミです

paCXoKaVmKOVqKee

・尻尾が短く背も低いクオッカは、絶滅危惧種であるにも関わらずいつも笑っている可愛い生き物です

paCXoKaVmKOVqKSd

paCXoKaVmKOVqKSe

paCXoKaVmKeYqKQ

・生まれつきこのように金色に光り輝くアハルテケ

paCXoKaVmKOVqKWX

paCXoKaVmKOVqKWY

・フリージアン

paCXoKaVmKOVqKWZ

paCXoKaVmKOVqKWa

ウェーブした黒髪が特徴のフリージアンです。髪をずっと切らないとこうなるのでしょうか(?) 千の仮面を持つ月影先生を思い出しました…

・ホンジュラスのシロヘラコウモリ

paCXoKaVmKOVqKWb

paCXoKaVmKOVqKWc

大きいものでも4cmほどしかないシロヘラコウモリはホンジュラスに生息しています。私みたいな集合体恐怖症の人間からすると、このように白くて小さなケマリが群れているのを見るだけでちょっと怖いです…

・獰猛な顔をしたサル喰いワシ(訳注:猿を捕食することに由来します)はフィリピンワシとも呼ばれています。

paCXoKaVmKOVqKWd

paCXoKaVmKOVqKWe

フィリピンの国鳥で、現在生存しているのは500羽に満たないそうです…

▼正面から見た姿はちょっとおバカに見えて萌えますw

paCXoKaVmKOVqKaX

・オウギワシ(学名:Harpia harpyja)

paCXoKaVmKOVqKaY

paCXoKaVmKOVqKaZ

ギリシャ神話に出てくる顔は人・体は鷹の怪物ハーピーにちなんで、ハーピーワシやハーピータカとも呼ばれています。本当に神話から抜け出たかのような姿形をしています…

▼しかし正面から見るとこちらも萌え系です。ワシの世界はみんなこうなのでしょうかwww

paCXoKaVmKOVqKaa

・アフリカにしか生息していないヘビクイワシの頭には20本ほどの黒いトサカが生えていますw こちらも長足の一族です~

paCXoKaVmKOVqKiX

paCXoKaWj5_YqaQ

・ピュラチレンシス

paCXoKaVmKOVqKeZ

paCXoKaVmKOVqKea

チリおよびペルー沿岸部に生息するピュラチレンシスは、外見は海辺にある石にそっくりで、現地の人には「生きた岩」と呼ばれているそうです。切ってみると血がしたたります…美味しいとのことです(´;ω;`)

・完全にゲームの大魔王の造形をしているニセハナマオウカマキリ

paCXoKaVmKOVqKeb

paCXoKaVmKOVqKec

paCXoKaVmKOVqKed

・アリグモ

paCXoKaVmKOVp6Q

アリに似ていますが、アリに混じるための擬態をした蜘蛛です。仲間だと思っていたやつがいきなり襲い掛かってきたら、とても怖いですよね…

・頭のてっぺんが平べったいタートルアント

paCXoKaVmKOVqKef

・お尻がすごいシリキレグモです…

paCXoKaVmKOVqKeg

・アルマジロトカゲ

paCXoKaVmKOVqKac

ゲームに出てくる全身が分厚い鱗の装甲で覆われた竜そのものみたいですが、本人は可愛らしいです。丸まるのが好きみたいですが、自分の尻尾を噛んで大丈夫なのでしょうかw

▼尻尾を噛む姿が可愛すぎます…

paCXoKaVmKOVqKab

・可愛い笑顔で有名なムチヘビ

paCXoKaVmKOVqKad

▼ははははははとよく笑うのでしょうか- – (笑いの沸点は低そうです)

paCXoKaVmKOVqKae

見終わって言えることはただひとつ、世界って本当に不思議ですね(感嘆)

台湾人の反応

  • これらの生き物の数は非常に少ない
  • 癒されるw 気に入りまちた~(IQ5の発言
  • ギャップ萌のワシが好き(*´˘`*)
    横顔は覇気があって優雅なのに、正面から見たらかわええ
  • 集合体恐怖症なのに、群れる姿が可愛いなんてwww
    ゴールデンハムスターとかも身を寄せ合って一緒にいるよねwww
  • シリキレグモのお尻がオレオのようだ
    ごめん 腹減った :3

    • お前はひとりじゃない…(オナカスイタ
  • オオスカシバ山で見たことある
  • アオアシカツオドリ…あんまりかっこよくない名前だな…
    ムチヘビの顔はセサミストリートに出てくるアオガエルを連想させるw
  • アルマジロトカゲを見てポケモンと『ヒックとドラゴン』を連想した
  • 俺はムチヘビで魔法阿嬤(訳注:台湾のアニメ)の小扁を思い出した…
    魔法阿嬤
  • 月影先生か…すごい例えだなw
  • にゃんこ、ウサギ、そしてムチヘビがカワユス~
日本の「袖口で遊ぶ文鳥」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
Twitterなどに投稿されていた袖口に潜む日本の可愛い文鳥写真が台湾で紹介されていました。とっても可愛い鳥写真を見…
引用元:推特《應該保持神秘的生物》網友熱推神祕生物大集合

  関連する記事

小宮有紗
日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours声優「小宮有紗」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
華もち
日本で販売再開した「ハーゲンダッツ華もち」が美味しそうwww【台湾人の反応】
一蘭
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
ボンカレードールド
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
台湾のおにぎり
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
NARUTO展
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
少女のうんちコーヒー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
リーグオブレジェンド
日本語版「League of Legends」を人気声優が吹き替えする動画を見て台湾人も期待!
XPERIAコンパニオン入浴ショー
日本の「美人なお姉さんの入浴ショー」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰
日本の「DVD売上ランキング」が腐りきってるwww【台湾人の反応】
ざわちんに負けるな!ものまねメイクコンテスト
日本の女子高生の「大野智ものまねメイク」を見て台湾人「超そっくり」と大興奮
シャープさんとタニタくん@
台湾腐女子「日本の漫画『シャープさんとタニタくん@』が超萌えるwww」
ElenaKalis
美少女戦士セーラーマーズがなぜか水中で寿司食べてるぞ!?【ロシア美少女幻想写真】
ハ・ヨンス
台湾人「韓国の蒼井優『ハ・ヨンス』が宮崎あおいにそっくりw日本人みたいで可愛いw」「どうして韓国人なんだw」

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾, 海外

28 件のコメントがあります

  1. なんだこのスレタイ詐欺、
    日本の固有種でもないのに秘密も何もあるものか

    • 君の様な○○な人間にも解るように
      日本人が「#秘密にしておきたかった世界の生き物」とするべきだったね

  2. ヘビクイワシのロング&カールラッシュすごい!つけま?
    化粧品メーカーがイメージモデルにしそう。

  3. 可愛かったり、格好良かったり、奇妙だったり。自然界ってのは、本当に不思議だね。

  4. はぇ~すっごい…

  5. 最後のヘビが結束バンドにしかw

  6. アルマジロトカゲ買いたいw
    全部面白かった

  7. ムチヘビ可愛すぎワロタw
    なんだこいつ…初めて知ったわw

  8. ガラスの仮面の実写版はこの馬で

  9. オオスカシバは珍しくないよね。みんな「クマンバチだー」とか言って避けてたけど。

    • その、避けられてるクマンバチもハチ業界中トップクラスに温厚な方々なんですけどね。

  10. ライラックニシブッポウソウの飛んでる姿を見たら、レインボーモスラを思い出した。

  11. 実はCGで作った生き物でしたって言われても驚かないわ

  12. 石みたいなヤツ キモいよ
    鮫とカマキリと鷲がスゴくかっけぇ
    やっぱり猫は可愛い

  13. 俺も集合体恐怖症だけど
    蝙蝠の群れよりピュラチレンシスと猿喰い鷲・タートルアントの顔の無数の毛穴がダメだw

  14. フリージアンとアハルテケはファンタジーで主人公とヒロインが乗ってそうな馬だな。
    あとクロアシネコは色々な意味で凶悪過ぎるw

  15. 秘密にしておきたかったってお前が知ってる時点で秘密でも何でもないだろ

  16. サル喰いワシ かっこいい~とフィリピンの国鳥なのか~へーーーと感動した後の
    正面顔ww まさにギャップ萌え。
    そして北極うさぎのバランスおかしすぎるw

  17. 見たことない生き物ばかりでおもしろかったよ。
    虹色の鳥はすごいね。

  18. フィリピンワシとオウギワシがイケメンすぎる!!
    ってかまぁワシは大抵が凛々しい顔してるけど。

  19. こんなの紹介すると世界各国の趣味の悪い金持ちが剥製にしようと乱獲するぞ。

  20. みんなだいすきトラツリアブたんは?

  21. ムチヘビがやばいw 写真に吹き出しつけて ニートワロスwww とかいれたい。

  22. サル喰いワシの正面がベガッ太さんみたい

  23. 動物紹介で一匹だけ急に輪切りにするのやめーや

  24. みんなかわいいー

    管理人さん鳥の頭の羽をトサカと言ってるけど、冠羽だよ
    トサカは鶏のみにしかない

  25. ムチヘビの顔はやきうのお兄ちゃんににてると思う

  26. ニセハナマオウカマキリってメガテンの悪魔(金子一馬デザイン)っぽいねw

コメントする