kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が描いた「こんなCCさくらはいやだ」が面白いwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

日本のTwitterの「こんなカードキャプターさくらはいやだ」というマンガが台湾で紹介されていました。冷静に考えるとそもそも原作のほうにもいろいろ問題のある気がするCCさくらの二次創作を見た台湾人の反応をまとめました。

こんなCCさくらはいやだ もしCCさくらがキャラ崩壊したら…

qpmXoqSYkaaVqaQ

『カードキャプターさくら』の続編の連載が始まり、新作アニメ制作も始動したことでファンの間では今後の進展などが話題になっています。でも、もしキャラ崩壊したらあの世界観は保たれるのでしょうか? 日本の同人作家・里山さんは「こんなCCさくらはいやだ」というテーマで一連の作品を発表しました。こんな恐ろしいこと想像のままであってほしいです。

里山さんの作品

qpmXoqSYkqSYqqQ

○こんなCCさくらはいやだ1:体型がHOLiCキャラレベルに伸びている

qpmXoqSYkaOVsKQ

小狼くん伸びすぎwww

でも『XXXHOLiC』を見慣れていたら問題ありませんよね。

qpmXoqSYkqOdrKQ

○こんなCCさくらはいやだ2:利佳ちゃんが現実的な女になっている

qpmXoqSYkaSXqKQ

原作では小学生ながら寺田先生と交際していた利佳ちゃん。でも25歳ともなると愛さえあれば幸せというわけにはいきません。年齢差から将来の家計や先生の両親の介護問題など考え、先生とは別れて、今は2歳年上のサラリーマンと交際しているなんてことになっていたら…

確かに小学生相手にプロポーズする教師って冷静に考えたらいろいろ問題です。

○人はいずれ現実と向き合うのか…

qpmXoqSYlp_Xq6Q

○こんなCCさくらはいやだ3:こんな撫子さんはいやだ

qpmXoqSYkaSep6Q

テイク1:撫子さんがふわふわ系女子じゃない

藤隆「天使が空から落ちてきたのかと思いましたよ」

撫子「は? 何言ってんのこのおっさん まじキモいんだけど」

→さくら生まれずカードキャプターさくら自体が始まらない

テイク2:撫子さんが肉食女子

藤隆「天使が空から落ちてきたのかと思いましたよ」

撫子「やっだ先生ってば超好みかも! 抱いて!!」

→カードキャプターさくら自体は始まる

○こんなCCさくらはいやだ3.5:藤隆さんがガチクズ

qpmXoqSYkp_XrqQ

女子高生の体だけが目当てだったら((((;゚Д゚))))

○残酷な事実

qpmXoqSYkaeeqKQ

原作連載開始時の1996年にさくらタンが小学4年生だとすると、続編が始まった2016年時点では三十路。

でもファンなら三十路が「ほぇ〜」って言ってても問題なし!

○さくらタンの口癖「ほぇ〜」

A vez em que o Toya falou “Hoe”(0:23)

二次創作で良かった。原作のほうでは中学生のかわいいさくらタンが見られます。

台湾人の反応

  • HOLiC風カードキャプターさくらも意外といいかもw
  • 30歳なのか…でもマンガの中では13歳でよかった…
  • 寺田先生が当時25歳ぐらいなら利佳との歳の差は15歳だから、そんなに悪くないんじゃない?
    • 問題は小学生に手を出したってところだな
  • 寺田先生と利佳のカップル…おまわりさんこの人です!!!
  • 小さいころなにも考えずに全巻買ったけど、今思うといろいろ微妙な設定があったな
    • 微妙っていうかいろいろヤバかったw
日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
アニメ『カードキャプターさくら』のオープニングの秘密が日本のTwitterで話題になっていたと台湾で紹介されていまし…
引用元:世界觀崩壞《庫洛魔法使同人》如果角色設定180度大轉變…

  関連する記事

日本の漫画『競女!!!!!!!!』の作者が暴露! 小学館からアニメ放送前に打ち切り宣告されていた!【台湾人の反応】
台湾人「マツコ・デラックスの蝋人形クオリティ高すぎwww」マダム・タッソー東京を見て
日本の映画館スタッフが告白する「嫌な客」に台湾人「読むだけで腹が立つ!」
韓国人の「韓国のIKEAは日本や中国より高い!」という主張に台湾人反発
日本の「太宰府天満宮にあるスターバックス」が普通じゃないwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国で流行した面白ネタ『神が○○を作るとき』が日本でも大流行www」
日本人が打ち明ける「エロ本を拾える場所TOP20」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本の一般人に「好きなアニメソング」を1曲だけ聞いた結果www【台湾人の反応】
日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. 45歳女性:ほえええ?!(さくらちゃんもう三十路???)

  2. さくらちゃんのかわいさは不滅

  3. ケロちゃんがドアラバージョンでお願いします

  4. まぁ漫画やアニメで年齢は不可侵だろw
    さざえさんなんか軒並み60過ぎ70過ぎだぞ、年齢w
    タラちゃんなんか60代後半だし、イクラちゃんはその1、2歳下だぞw
    70近くにもなって「バブー」って言わなきゃならんのを察してやれよw

  5. キャプテン翼みたいな等身

  6. あかんwww
    そんなこと言ったらサザエさん一家とかサイボーグじゃん。

  7. 管理人さん、「二次創作」の使い方間違ってますよ
    この言葉の一次二次というのは次元の次ではなくて
    一次創作=作者がオリジナルの創作
    二次創作=一次創作を元ネタにした創作(パロ同人誌等がこれにあたります。)

  8. >小学生相手にプロポーズする教師

    小学校の頃、人格者で通ってた校長が
    「妻は小学校教師時代の教え子だったけど、可愛かったんで唾つけときましたw」
    とPTAの会合で談笑してその場が半笑いの微妙な空気になったそうな。
    戦後直ぐの頃は常識の範疇だった事案なんだから問題ないよね

    • 女は昔(っても数百年前)は初潮迎える前の年齢一ケタ、
      下手すると生まれる前から相手が決まっていたからな
      実際は12~14歳くらいの妊娠可能になった時点で
      やっと輿入れしてくるんだけど
      基本昔は女は年下が当たり前だった
      ロリから熟女までじっくりと身体が成熟するのを
      合法的(法とかないけど)に見たり堪能出来るわけです
      そんな時代に生まれたかったですハイ

      • そんな時代に女に生まれてたらよかったのに

        • 女になりたいからむしろ大歓迎ですけど
          どっちにしろおいしい

    • 現代の光源氏かな(笑)

  9. 中学生ぐらいの時には結婚してるのが当たり前な時代の方が遥かに長いからな
    こんなに晩婚化したのなんてここ十数年だろ

  10. >三十路
    そんな事言ったら、某・魚介類一家に某・清水の小学生に某・春日部の幼稚園児、そして某・ポケモントレーナーは…w

  11. 声優の声以外に興味を持つと色々大変だな

  12. 三十路?当時はまってた世代で考えたら別に問題ないでしょ

  13. まあ、読者層は主に小中学生だしね。
    あの年頃の子は、先生とか大人に憧れるもんだし。
    だからと言って手を出したら犯罪だけど、人生の責任取れるんなら本来はアリなのかも。
    子供作っといて低学歴になった挙句に離婚とかだと最悪だけどね。

  14. 一方で年月の経過に合わせて高校卒業させたらき☆すた

    高校卒業以後はどうにも振るわず今や見る影もない

  15. ×にの中の人が「ほえ~」とか言うのはありなん?

  16. ははぁ、ちょうど中学生編で十三になった時に、現実には三十と逆になるわけだ。

  17. さくらちゃんは年令を重ねてもすばらしいですわ。
    さくらちゃんはさくらちゃんですもの。

    • 知世(字あってる?)も同じく三十路何だよなぁ~

  18. 登場人物が成長せず、人間関係も進展しないことを前提にしてるサザエさん時空を持ち出してる奴は流石にアホだろ

  19. 中の人は今は17歳と何か月なの?

  20. すべて筋肉で解決する「マッチョキャプターさくら」(声は同じ)

    だってー(マッチョー)だってー(マッチョー)

  21. マンガよりアニメのほうがヤバイ設定が多かったからね。
    しかもそれを作ったのがNHKだというからもうね。
    でも普通に子供がみる分には全く気がつかないネタなんだよなあ。

  22. さくらさんは昭和生まれだったのか
    1964年で10歳だったおそ松くんは2015年にまだ20代で末っ子がスマホ弄ってるんだよな

  23. CCさくらはヤバイカップリングのオンパレードなのが特徴ですしおすし
    ヤバイのは全部プラトニックだからなんとか少女漫画に収まるだけで

コメントする