kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が好きな女の子を食事に誘ったら「田植えするから無理」と断られるwww【台湾人の反応】

   

78 コメント
農ガール<田植え編>

2chの「好きな女の子を食事に誘ったら田植えするから無理って断わられたんだけど」というスレッドが台湾で紹介されていました。田植えを理由に誘いを断られる日本のネット民を見た台湾人の反応をまとめました。

好きな女の子を食事に誘ったら田植えを理由に断られるwww

pZ2Vo6OelaWZqA

各国の匿名掲示板というのは、時事問題を討論したり助けを求めたりなどあまり違いはありません。最近も日本の匿名掲示板でであるネット民がSOSを発信しました。その内容は、好きな女の子を土曜日に食事に誘ったら田植えがあるから断られ、では日曜日はどうかというと一日では終わらないと言われたというもの。これは振られたということなのでしょうか?

pZ2Vo6OelaWZqQ

以下スレ住民たちの反応です。

pZ2Vo6OelaWZqg

「農家では田植えと収穫は一大イベントだ馬鹿」

「忙しい時期に誘うなよ気が利かないやつだな
好きな相手の都合も考慮できないなんてほんとに好きなのか疑わしい
自分中心すぎるからフられるよ」

「なぜお前ごときのために忙しい時期の休日の予定空けなきゃいけない? 」

「田植えに勝てるわけないだろ
その年の収入左右すんだから」

「田植えと会社の仕事が重なって会社辞めた者もいるんだぞ」

こんなアドバイスをする人たちも。

pZ2Vo6OelaWaqw

「その彼女と結婚したらお前も農家になるんだぞ
そこは俺も手伝うよって言えよ」

「手伝いにいって向こうの両親に気に入られればチャンス大」

pZ2Vo6OelaWarA

農家の女の子にとって、田んぼのことをよく知っていて農機具を動かせる人のほうが魅力的かも。

@‹à‘òˆê’j‚̐…“c‚Å“cA‚¦‚ÌŽè“`‚¢‚ð‚·‚éŽñ“¡‹½H“cŒ§Ž­ŠpŽsiŽB‰eEŽ­–ìCŽOj

「田植えに協力できないやつが彼氏なんかになれるわけないだろ」

「燃える男の赤いトラクターに乗って手伝いに行かないと」

「今すぐ教習所行ってヤンマーディーゼルの特訓すれば何とかなる」

pZ2Vo6OelaWarg

最後にこんな返し方のアドバイスが。

pZ2Vo6OelaWarw

「田植えに興味があるから見学させてください!って言え」

以上、匿名掲示板のスレ住民の意見のまとめでした。

ただ、もう確実に振られてますから何言っても遅いですよね。彼を救う唯一の道は…

田植えなら仕方ないから稲刈りの時期にもう一度誘うwww

pZ2Vo6OelaWasA

台湾人の反応

  • 田植え娘といっしょにおいしいごはんの炊き方を研究したい。
  • なぜ振られたか、それは、田植えの時期を過ぎたらどうなるか考えず、自分の都合だけ押し付けたからだ
  • 田植えとか言わずに時間がないって言えば良かったのに…
  • 稲「勝ったな」
  • スレ住民どもひどいなwww
    でもその子ゲットしたければ農家になるしかないよねwww
  • 農業女子の代表といえば荒川弘先生
「凄すぎる2chの予言」に台湾人「嘘だろwww」「神降臨www」と大盛り上がり
日本でも話題になっている「約15年前にされた2chの予言が実現していること」が台湾で紹介されていました。中身の無い…
引用元:《因為要插秧所以被打槍》被插秧妹拒絕的網友大喊我錯了嗎www

  関連する記事

チーズトッポギ
韓国の給食「ピンクのトッポギ」の見た目がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
お餅美味しい
台湾人「日本で最も危険な食べ物が旨すぎるwww」
『Re:ゼロから始める異世界生活』レム
日本のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの添い寝抱き枕カバーが発売!!【台湾人の反応】
オレが腐女子でアイツが百合オタで
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
窓の外を眺めている佐々木希
日本の「佐々木希の最新写真集」が彼氏目線で最高すぎるwww【台湾人の反応】
iPhone
日本人の「スマホのロック解除」が常人離れしてるwww【台湾人の反応】
開かずのチョコボール
日本人が「開かずのチョコボール」に挑戦した結果www【台湾人の反応】
こちら葛飾区亀有公園前派出所
日本の腐女子が「こち亀」新作アニメ放送を「中両のイラスト」で祝福www【台湾人の反応】
欅坂46
日本の女子が「女子校と男女共学」でギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
神のごときミケランジェロさん
日本で「絵師に無償でイラストを描かせようとする人に読ませたいエピソード」が話題にwww【台湾人の反応】
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子
京都の「たいやきパフェ」
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」
日高路・様似迷菓「尻餅」
北海道のお土産『尻餅(お尻の形のお餅)』を見た台湾人の反応
戦艦大和
日本の順位が意外すぎる「世界で一番お米を食べる国」ランキング【台湾人の反応】

 - おもしろ, 反応, 台湾

78 件のコメントがあります

  1. 田植えなら仕方がないな。

  2. 口実作って断ってるだけだろ

    • 口実に田植えを持ち出すのか?
      一度、精神科にでも行った方が良いぞ。

      • 別にそれ自体は普通だろ……お前が行けよ
        少なくとも何時なら行けるみたいな返答貰えてないなら相手は乗り気じゃない

        • 自分がおかしい事に、本当に気付いて無いんだな。
          それとも何か勘違いしてるのか?
          断る事が異常では無く、口実に田植えを持ち出すのが異常という事なんだが。
          普通、用事が有るから、で済ませるだろ。

          お前は、断りたい時の口実に田植えを持ち出すのか?
          変わった奴だな。

          • 何処の子か知らないけど、実家が農家なんでしょ。
            だからそんな口実が出て来るんだろうし、口実じゃなく事実かもしれない。
            都会に近い田舎だったら手伝いに帰ることもあるだろうし。

            それに、しっかり断ろうとして咄嗟に本当のこと言っちゃうことってない?私は度々あるなあ。
            「用事」って曖昧なこと言って食い下がられるより、
            その日は絶対無理ってはっきり分からせたかったんじゃないの?

          • 事実かも知れんし、
            口実だとしてもいきなりおかしいだの精神異常と「決め付ける」方が「オレ様サイコー、ヒャッハー」とさえ勘ぐれるw
            単にお茶目なネタかも知れん
            要は正解が開示されてないのに決め付けて、もし自分が間違ってたら恥ずかしいとは思わんか?ってこと

        • そうかもしれんが、そうじゃないかもしれん。
          この程度の情報で断定出来るようなことかよ。

      • 最高の口実だろ
        付き合ったら毎回田植えや収穫に付き合わされると思わせられたら付きまとわれもしなくなる

    • 大喜利の答えとしてはゴミだな

  3. 面白い断り方だな

    死ぬまでに言ってみたいセリフリストに追加っと!

  4. いい娘さんだね
    実家が農家だけど、田植え手伝ってくれたら絶対落ちる
    今、女みたいにクーラーのきいた座り仕事しかできない軟弱な現代人ばっかりだから株上がるよ
    結婚後が大変だけどねw
    あとさすがに手伝いはタダではないと思うぞ
    俺の家は手伝ってくれた人に朝9時~12時で5000円あげてる

  5. 高校の時、稲刈りで学校休んだ子いたの思い出した
    田植えの時も休んだらしいが覚えてなかったw

    • 学校に田植え休みが存在するて地方だってあるんですよ!

  6. これで振られたとか思っているスレ主は他人のことを考える能力に欠けているというか、コミュニケーション力に問題がありそうだし、その子のために身を引くべきかもね

    • いやいや、相手に気があるなら、今週はダメだけど来週なら大丈夫とか答えるのがふつう。
      ダメで終わるってのは、脈がないってこと。
      それでも食い下がるのはゲス。

      • その気があったら代替案だすよね。
        おそらく田植えをするのは事実だろうけど、
        年頃の娘さんだろ。デートに誘われてるって話なら、
        土日の片方位、そっちいけってなりそうだけど、土曜もダメで、日曜もダメ。
        代替案も出ないとなれば、それはもう脈がないってことで諦めた方がいい。
        もしくは気が変わるくらいの時間を置くか。
        多分≫195994の方が他人のことを考える能力に欠けてる。
        まあ、そういう奴のほうが彼女作るには向いてるんだけどな。

  7. 銀の匙は酪農だろう(´・ω・`)

    • 百姓貴族というモノがあってだな

      • アチャー、タイトル知ってるけど内容全く知らんわ(; ̄ω ̄)ゞ
        (てか、荒川弘作品って事すら知らんし。ほんとにタイトルしか知らんw)

      • 八月大名という言葉は存在するらしい

  8. 俺にも手伝わせてくれと言えなかった男の負け

  9. ヤンマーに勤めてた時、田植え休みとか普通だった

  10. 今、田植えまっさかりだから能天気な誘いには腹が立つでしょう
    機械じゃ出来ない所・機械が残したところを手作業で根植えしていくから
    腰が痛くて泥に足取られて足腰ガクガクなんだよ
    何枚も田んぼがある場合は親戚何十人かでやってても数週間はかかる
    逆に「手伝うよ」って言われたら一瞬でイケメンに見えてしまうので手伝ってあげて下さい

  11. 地元はゴールデンウィーク中に田植えしてるね
    兼業の人は遊びに出かけたりもできないのかな

  12. 農家の田植えはマジですべての予定に優先するぞ
    稲刈りはある程度天気に左右されるけど
    田植えは水が入って代かき終わったら即なうえ雨天決行だからな

  13. 我が国は危機に陥ると米本位制に容易く逆戻りするから。米は日本人の生命線だからね、仕方ないね。

  14. 田植えの時期は、忙しいよ。遠方に住んでる子供とかが手伝いに来るとか当たり前にある。 そんな時期に誘っても、断られるのは当たり前なので、まだフラれたと決めつけるのは早いかもね。でも、食事は田植えが終わってからにしよとか別の日を提案されてないのなら、フラれてるかな?
    やっぱり手伝うとか言えば良かったかも。田植え機に苗をセットするとか、力仕事で素人でもやれる作業はいっぱいある。

    • 田植えが終わった後に食事とかどんな拷問だよ、すごく疲れてるのに冗談じゃない
      終わったら速攻お風呂は言って、クーラーの聞いた部屋でグータラしたいんだよ

      • 田植えの後って直後って意味じゃないんじゃ…

  15. その気があるなら「また誘ってね」の一言が付くだろう

  16. まあ、適当にあしらわれた感じが強いけど、
    事実だったらなんかええな。
    真面目な子や。

  17. 田植えとか農業に縁のないやつの反応はこんなもんなんだろうな。
    実際には、この女の子は家業を手伝う働き者の良い娘だってことだ。

  18. 実家住みで農業やってる家は普通に田植えや収穫は家族総出でやらないといけない一大イベントやからな。そんな日にちょっと遊びに行ってくるわとか普通に無理やで。
    俺も彼女の家が農家やったけどお願いされて収穫とか手伝ったもん。

  19. 中国とか農家は貧乏って考えるふしがあるけど、台湾もそうなのかな?
    これ長者の娘だったら逆玉だぞ?そもそも器の小さい男なら選ばれないだろうけどな。
    農家の娘って、父親の影響で男らしい(逞しい)男を好む、ナヨナヨ系は候補にも挙がらん。

    • 中国は共産党の意向で、農家は世襲制だからね。
      文化大革命のときに反乱分子とみなされた知識人たちが強制的に農家にさせられて、その子供も農家を継がないと罪に問われる。
      勝手に離農して都会に出ることも禁止なんだぜ。

  20. 農業高校で土作りから収穫して食すまでやったけど1000万するコンバインの操縦が楽しすぎた。

  21. スナックのねーちゃんが、実家の田植え手伝いに行く、ってお休み貰ってたな…
    そのまえは、実家で採れたから、って言って筍の煮物持ってきてた
    一応ここ、任侠映画の舞台にもなってる歓楽街なんですけどw

    • 究極の産地直送じゃないかw
      旬の国産筍なんて羨ましい

  22. この感じだと「田植え手伝う」と言っても「ハッ!w農家舐めんなよ」と言い返されそう

  23. それでも僕は君を耕したい!君を実らせたい!だから婿にしてください。
    夏風邪をこじらせると脳が溶ける

  24. 田植え手伝うなんて良い娘やな…

  25. 「俺も手伝いたい」が基本やろなんで即そう返せなかったのかわからん
    あほとちゃうか

  26. 田植えかー。聞いただけでも腰が痛くなるな。
    今は機械なんだろうけど。隅とかは手植えだよね。

    • 欠株植えはコスパ悪いから遣らないところが殆どじゃね
      少なくともうちはやらない
      機械が何往復かしたら苗出して肥やし足すだけの簡単なお仕事
      あとはお茶飲んでまったりおしゃべり

  27. 田植えするって昔の農村で子作りを意味する隠語であった気がする
    それなら「俺も手伝いたい」がどちらに転んでも正解だろうなぁ

  28. 農家とは全く接点が無いから、正直驚いた
    田植えって物凄いんだね

  29. 今は知らないけど、田んぼは公務員が兼任を許されてたね。
    田植えや刈り取りで仕事を休んでもOK、収入を得てもOK。
    それくらい、田舎では何事にも優先するんだよなあ。
    かくいううちも、祖父母が教師だったけど、節目節目は休んで
    野良作業してた。俺も休日は手伝ってたよ。子供だから、
    大して役にはたってなかったけど。

  30. 岩手の彼女と宮城の彼女にはリアルに言われたことあるわ

  31. オノレも手伝ったれや
    苗箱運ぶくらい出来るだろ

  32. 今どき田植えなんて機械だろ

  33. 田植えならしょうがないわ。
    むしろシーズン真っ只中に
    誘う方がどうかしてるわ。

  34. 田植えは、天気に左右されるから
    雨の降らない休日は貴重なんだぞ
    もちろん朝から家族総出だ

  35. 「俺も手伝う」という方向性の発想がまったく出ずに、「これは振られたのかどうなのか」という見当違いのことしか考えていない時点で、生活感覚に相当なズレがあるのは確か。

    まあそうはいっても、サラリーマン家庭で「子どもは子どもの務め(学校と勉強)に集中しなさい」で育てられてて、高校までのクラスメートもたいていはそうだったっていうような場合、そういう感覚をもつまでにはかなり時間と想像力が必要なのも間違いない。『銀の匙』の八軒や『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』の駿平の「初期設定」がそうであるように。

    牧場系・畜産系ならまだ「動物」という華(?)があって絵的にも色々とやれるが、米作農家を舞台にするのはかなり難しそう。しかし、そういうマンガもある程度(社会的に)必要だということを、この一件は示しているともいえる。マンガとアニメは、善かれ悪しかれ、現在の日本人の「幼少期における常識」の重要な源泉なんだから。

  36. スレ立てたやつは田植えバカにしてんのかね?

  37. 好きな女ってだけで親しいかは分からんからなあ
    親しくもない相手から家族でやる作業を手伝うとか言われても…

  38. 都内に勤めている若いサラリーマンやOLや学生でも、
    千葉埼玉神奈川山梨の都内近郊出身で実家から通っている人はかなりいるし、
    ひとり暮らしでもその実家の家業が農家だったら農繁期の土日は当然手伝いだ。

    相手の子が好きだったら、田植えの事を聞いたり自分も行ってみたいくらい言うよね。
    この男は相手の子自身に興味もないし、「自分が断られた」事だけしか頭にないんだね。
    女を 一緒に食事に行くアクセサリくらいにしか考えていないんじゃないの。

  39. wが3つも付くほどおもろいか?

    • 「単芝」とかいう意味不明なイチャモン付ける勢が居るからしかたないね。

  40. 代替日、代替案を提示されない時点で、お察しだろ。時間の無駄だ次行け次。

  41. 口実じゃないなら暇な時を教えて
    その時にしてって言うからな

  42. 手伝うって発想がないっていうけど、まだ付き合ってもいない親しくもない相手の家に行ってやったこともない田植えの何を手伝えるというのか?
    思っても口に出すべきじゃないよ。

    • 田植えなんてやる機会なかなかないんだから、体験させてもらえばイイじゃないか
      苗運んだり、田植え機が入れない場所の田植えとか、素人でも手伝える事はあるよ
      実際オレは手伝ったし

  43. 体力なし根性なし考えなしの三なしは、関わりたくありません。農家の娘より。

  44. ガンダムも田植するんだ、断られたらしょうがないだろ。
    http://www.bing.com/images/search?q=%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

  45. 田植え手伝えば、ご家族にも会えて一石二鳥じゃん。
    うまく行けば自家製のうまいメシもご馳走になれるかもしれないのに、
    手伝って損なしだぞ!

  46. 都会育ちだけど、母親が米どころ出身だったから話には聞いてる。

    祖父が軍人だったから自分のところで田畑は持ってなかったけど、農業の繁忙期は手伝いに行くのが当たり前だったって言ってた。

    昔交際してた子が山県の米どころ出身だったけど、父親は議員さんで田畑は持ってなかったけど、手伝いに行くのは当たり前って母親と同じ事言ってた。

    両親も本人も都会育ちなら仕方ないとは思うけど、「手伝いに行くよ」って即答できないと色んな意味でちょっと厳しいよね。

    ちなみに流通に乗らない美味しい日本酒の銘柄がいくつも存在している。
    昔勤めてた会社の月2で行く営業所の近くに高級な和食屋さんがあった。
    そういう日本酒をいくつか扱っていた。
    値段も張ったけどめっちゃ美味かった。支払いは社長持ちだったけどw

    そのお酒を入手して店で提供するために、わざわざ田植えや刈り取りと言った時期にオーナー店主自ら手伝いに回ると言ってた。
    そうしないと入手できないそうだ。

    • 山県市って山間にあって果物農家はあっても、あまり米を作っているイメージがないけど、米どころがあるんだね。

  47. 嫁の実家が農家で、新婚時に土日に田植えを手伝いにいったら、毎年田植えと稲刈りの手伝いに行くのが当たり前になってしまって10年・・・嫁の実家まで車で3時間近くかかるし、月曜から仕事だしで、行きたくないのだが、今更断れない状態になってます。

  48. 田舎の学校だと1週間程度の田植え休みがあるからな
    その代わり夏休みが短い

    田植え休みに時にデートに誘うなよ

  49. 第二次大戦中に食いっぱぐれなかったのは農家だけ

    もうすぐ中国が暴れるみたいだから
    今のうちに農家と繋がっておくのは良いんじゃないか?

  50. 悪いが、日本人の(まだ若い30代)私も兼業農業者だが、
    クッソ忙しい時期に食事に・・・って言われて、
    朝に畑、夜~食事に・・・!とか、準備出来るほど体力余ってるとでも?
    つか、田んぼなら余計に水辺で体力奪われて無理。
    口実とか言ってる奴は本当に農家の事を知らないんだろうね。
    田んぼしてる人は土地持ちで、野菜も自分で作るから結婚したら食いはぶれる事ねーよ。
    ただ、旅行には行けないけどね。(冬以外は。)

    • あぁ、朝~って早朝ね。 
      朝5時~9時まで畑 9時~16時または18時まで仕事 
      夕方~カンカン照りなら畑に水やり。雨だったら日用品雑貨などの買い出し。
      どこに体力と睡眠時間を取れ と?
      気の利く男なら、夕方のみずやり手伝うから!とかいえねーかなぁ。
      いないよなぁ・・・。

  51. 有給休暇を全部田植えの時期にぶっこんくる職場の同僚おるわ。
    本人婿養子やけど結婚する条件が最大限農家手伝うことだったとか。

  52. おお!田植えの御蔭で※が大豊作じゃぁ!

  53. 燃える男の赤いトラクターとヤンマーディーゼルが通じるのか向こうでは

コメントする