kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が認められない「邪道すぎる回転寿司の寿司ネタ」を見た台湾人の反応

   

49 コメント

日本人の選んだ「邪道だと思う変わり寿司ネタTOP10」が台湾で紹介されていました。日本人が寿司だと認めたくない変わり種の寿司ネタを見た台湾人の反応をまとめました。

投票で選ばれた《邪道すぎる寿司》日本人が認めない寿司とは…

pJyWpaSVkaadqqQ

もちろんカリフォルニアロールでしょwww でも、多くの日本人が寿司と認めない「カリフォルニアロール」はすでに殿堂入りしてしまったためでしょうか、今回はランクインすることはありませんでしたwww 「寿司」は日本を代表する国民的料理ですが、「世界各地でそれぞれの好みの味に改造されたり、全く新しい味が創作されて」いて、日本人でも「これが寿司?」と疑ってしまうようなものもたくさんあります。そこで日本のサイトでは、20〜30代の日本人男性を対象に大型回転寿司チェーン店のメニューから「邪道な寿司」を選んでもらいました。果たして日本人が認めたくない寿司とは一体何なのでしょうか?

10位 蒸しほたてレモンバジル

pJyWpaSVkqeXraQ

10位 かにカマ天にぎ

pJyWpaSVkqWVp6Q

9位 旨だれ牛カルビ

pJyWpaSVk56eqaQ

普通に牛丼を食べた方が早そうですよねwww

8位 若鶏グリルステーキ

pJyWpaSVk6GXsKQ

7位 サーモンアボカド

pJyWpaSVk6OXqKQ

6位 生ハム

pJyWpaSVk6ScqaQ

5位 サラダ風ソフトサラミ握り

pJyWpaSVk6eVqaQ

4位 あぶりコーンチーズ

pJyWpaSVk6edr6Q

日本のネット民によると、回転寿司にしかない「魚介でも肉でもない寿司ネタ」が理解できないそうです。

3位 チキン南蛮カツ

pJyWpaSVlKGXrKQ

日本のネット民「チキン南蛮カツには酢飯よりも白飯の方が合う。っていうか、チキン南蛮は寿司ネタというよりおかずでしょ!!!」

2位 えびアボカド

pJyWpaSVlKOXqaQ

ランクインの理由はサーモンアボカドと同じでした。ネット民は「アボカドは大人しくサラダに入っていろ」と思っているようですwww

1位 ハンバーグ

pJyWpaSVlKSerqQ

ハンバーグは鉄板の上で焼きたてを食べたいですよね。それに、ご飯もホカホカじゃないと…

以上、「邪道すぎる寿司ネタ」でした〜。邪道邪道と言ってきましたが、見ていたらお腹が空いてきましたwww

台湾人の反応

  • 香港の殺人寿司(明将寿司)には敵わないね
    0022mj1ygy6h2kn7xssc0
    0022mj1ygy6h2kuwilxe7 0022mj1ygy6h2kyv0raf6
    台湾人「香港の寿司チェーン店『明将寿司』が自由奔放すぎて爆笑したwww」
    香港ではとても有名な『明将寿司』のメニューが台湾で紹介されていました。想像を超えた寿司の数々に驚愕する台湾人…
  • でも、寿司ならどんな材料でも合うわけじゃない。
    使ってもいい材料の法則ってのが昔からあるんだよ。
  • わたしは全部食べてみたいな〜。結局食べてみないことにはどこが邪道なのかも分からないし〜。
  • 明将寿司がないなんて。
  • なんで『SUSHI POLICE』なんてユニークなアニメが存在するのか、ようやく理解できたよ。実際に改造されてるんだね〜。
  • たしかに邪道かもしれないけど食べてみたいw
  • 寿司とアボカドの組み合わせは美味しいと思うよ030
  • 全部丼ものじゃん…
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
日本で紹介されていた「プロが教える回転寿司の食べ方」が「回転寿司の言えない秘密」として台湾で紹介されていまし…
引用元:票選《最邪道的壽司口味》最不被日本人認同的口味原來是…

  関連する記事

日本の「岩手サファリパークのベンガルトラ」がモッフモフで風格がありすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「台湾人も美しいけど日本人には気品がある」東大美女図鑑を見て
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応
日本の漫画家が描いた「女の子のセクシーな護身術」に台湾人歓喜
日本人が選ぶ「アニメの魅力的な男性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
日本で「別のワンピース」を描くエロ漫画家クジラックス先生を見た台湾人の反応
台湾人「最近の日本人のスマホが面白いことになってるwww」
ガチャピン、だんご三兄弟、リラックマ…人気キャラクターの爆笑画像を見た台湾人の反応
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
日本の「クールビズ」が本質を見失っていて台湾人が大爆笑
日本人が作った「陰毛シール」が史上最低すぎて台湾人もドン引きwww
台湾人「きゃりーぱみゅぱみゅみたいw」日本の斬新なヘアスタイルが超かっこいいw

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. なんでも乗せりゃ良いってもんじゃないんだよ・・・

  2. 「ぜんぶ丼物じゃん」に納得w

  3. 美味そう

  4. 寿司にする必然性とかメリットがあまり無いよな
    定食とか丼にした方がもっと美味しいだろ

  5. 道産子だけどエビは生が当たり前だと思ってて、
    東京でエビを頼んだら煮たエビが出てきたから驚いたせいなのか
    蒸しホタテだけは許容範囲かな
    生エビと煮エビの2種類あって
    ホタテはダメなのかという意味で

  6. 煮エビて。日本語は調理法の語彙が少ないとはいえ、煮ると茹でるの区別はあるぞ。
    まさか本当に「煮て」茶色くなったエビが出たのか?

  7. お寿司とは言えないけど不味くはないんだよね
    まぁ低価格帯ならではの変わり種だから、個人的には別に気にならない

    • 俺も全部いけるな
      日本食かどうかと寿司かどうかの基準は別だろ
      カリフォルニアロールも旨いし立派に巻寿司だと思う

    • うん 普通に食えるよね B級グルメだけど
      ほのぼのファミリー向けにピッタリだと思う

  8. べつにええやん
    みんなそれなりにうまいで

    ただし、スイーツ系だけは許さんwwwwwww

  9. ハンバーグなんかは子供がいるといいんだろうな
    とくに好き嫌いの多い子供とかにとりあえず与えとけばいい感じする
    自分が子供の頃はとりあえず玉子くっとけって感じだったけど

  10. そんなにアボガド嫌うなよー

  11. 回転寿司なんて只の間に合わせじゃん。気にすんな旨い物があったらツイテル。

  12. かっぱ巻きは外道!

  13. まさか酢飯じゃないよな? 絶対合わないし それって寿司じゃ無いじゃん

  14. 最後の写真は煮こごりかね?それならうまそう
    まさかフルーツゼリーじゃあるまい…

  15. 正直こんなの回転寿司でしか食べられないから逆に食べてしまうんだけど…
    とりあえず全種類一皿ずつは試してみるね
    まぁマズくはないっしょ

  16. 寿司ネタに対する偏見かと思ったらランクインしてるやつは邪道だった。
    許すとすれば蒸しほたてレモンバジル かなぁ

  17. 普通の寿司屋になら分かるが
    回転寿司なんだからケチをつけるのは野望。
    それなりには旨いよ。
    目新しく安くしないと客が来なくなるから
    企業努力でこうなっている仕方ない。

  18. 回転寿司のファミリーレストラン化
    何でも屋化は、昔からの営業努力とも言える
    老若男女、ナマモノ・寿司嫌いでも
    家族と一緒に来店して、何かしら口にできるネタ造り

  19. ご飯(酢飯)と合うなら別に良いんじゃないかな〜と思うよ
    スレ画のチョコバナナは邪道というより外法だと思うが

  20. 生ハムは薬味次第でいける、にこごりは細かく切って和えて軍艦にすれば化ける。
    焼肉系は冷めた肉食っておいしいの?ってかんじだね。

  21. 昔から酢飯ならなんでも有りな感じだしな
    受け入れられないことも無い

  22. 丼物の小分け商法だね。
    腹が膨れるまで食ったらいくらになるかだな。
    そんなに高くないなら、ある意味お徳かも知れん。

  23. 別に悪くないな
    おかずが飯に乗ってるからうまいだろ

  24. せめて酢飯に合うものをだな・・・

  25. ご飯寿司は無いのか

  26. シャリのみ回してネタはバイキングでもええんやで

  27. 100円寿司が既に邪道扱いなんだよなぁ

  28. 昔の日本人から見ればマグロもサーモンも邪道だろ
    ネタが何であろうと美味けりゃいいじゃねえか
    自己ルール押し付けたいならコハダ腹いっぱい食ってろってな

    • いやいや、それらは寿司だから美味いわけで、ハンバーグとかカツってあったかいごはんで焼き立て揚げたてが上手いんだろ・・・

    • 美味しいコハダを出してくれるんなら本当にそれだけで充分
      光り物が好きだからだけどさ
      コハダの仕込みがうまい店は他のネタもうまいよ

  29. 悪くないのだが 俺は日本人じゃないの?

  30. エビアボカドは美味しいのにぃ~(泣)

  31. 回転寿司自体が既に邪道だから揚げようがタコスで巻こうがウェルカムよ

  32. 大仁多が黙っちゃねぇぞ。

    てかオオニタって1発で変換できなかった。

  33. 海が近い地方都市だから寿司は格安でうまいものが食える
    でも、スタンダードなものしか当然売られていない

    なので好物の炙りえびチーズのみを食べに回転寿司に行く

  34. 全部うまいよ。そんなことはわかってる。
    でも自分の中のルールがそれを否定しようとするんだ。

  35. 肉類の脂っこさと酢飯が合わさると良いバランスになるので
    これらのリストは食わず嫌いにすぎないと思われる
    どれも結構おいしいぞ

  36. 全てスシローとくら寿司wwwwww

  37. どれも知らん店ばかりだな

  38. スシポリスなんて反日プロパガンダを真に受けちゃいかんぞ

  39. 鶏はアリな気がす

  40. ちゃんとした寿司食いたいのなら回らない寿司屋に行くし、回転すしはむしろこういう邪道を目当てに行く

  41. 牛丼食べた方が早いってのなら、海鮮丼、刺身を食べた方が早いって返されちゃうよ。
    これくらいは全然許容範囲だわ。
    もっと、軍艦の上にカレーライスとかドリアとかナポリタンが載ってるとか、上にショートケーキやオレオ、プリンが載ってるとかだなあ、そういう喫茶マウンテン級を期待したのに、全然普通じゃん。

  42. 高い寿司屋でハンバーグが出てきたらキレるかもしれないが100円寿司だろ
    全然アリだよ。むしろバラエティ豊かなだけあった方がいいとすら思う

  43. マグロが主役級に収まってる時点で、「寿司に邪道なし」。
    トロなんか捨ててたんだし、赤身でさえ下魚扱いだったのだから。

    「くら寿司」のソギとうもろこしの握りは美味しかった。

  44. エビアボカドが2位って、実食してないのがバレバレだな。

コメントする