kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「もっとも魅力的なアニメや漫画の転校生」を見た台湾人の反応

   

20 コメント

日本の「もっとも魅力的なアニメ・漫画の転入生 TOP20!(総合)」というランキングが台湾で紹介されていました。アニメや漫画では頻繁に登場する転入生キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

《魅力的なアニメの転入生TOP20》転入生、それは学園生活の変化の始まり

paCXnp_XmKeXrqk

転入生は学園生活における起爆剤です! わたしも小学生の時に引越しで転入生となりましたが…普通の転入生でしたwww(みんなそうでしょうけどw) 最初は周囲から浮いている転入生も次第に学園生活に馴染んでいくものです。学園ものの漫画で「転入生」が登場すれば事件が必ず(?)と言っていいほど起こります。本日ご紹介するのは日本のアニメファンの投票で選ばれた「もっとも魅力的なアニメ・漫画の転入生 TOP20!(総合)」です。あの超人気転入生はクラスでどんな騒動を巻き起こすのでしょうか?

(訳注:原文では11位から20位に画像はありませんでした。)

20位:鳴上悠(ペルソナ4)

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

19位:黒羽寧子(極黒のブリュンヒルデ)

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

18位:纏流子(キルラキル)

キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

17位:山崎宗介(Free!)

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 06

16位:向井戸まなか(凪のあすから)

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

15位:一条蛍(のんのんびより)

のんのんびより 一条蛍 クッションカバー

14位:堀部糸成(暗殺教室)

堀部イトナ

13位:李小狼(カードキャプターさくら)

李小狼

12位:星空みゆき(スマイルプリキュア!)

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1

11位:自律思考固定砲台(暗殺教室)

自律思考固定砲台

10位:アリス・カータレット(きんいろモザイク)

paCXnp_XmKeXr6SX

9位:川嶋亜美(とらドラ!)

paCXnp_XmKeXr6SZ

8位:シャルロット・デュノア(インフィニット・ストラトス)

paCXnp_XmKeXrqY

7位:桐崎千棘(ニセコイ)

paCXnp_XmKeXrqg

6位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

paCXnp_XmKeXr6s

5位:九条カレン(きんいろモザイク)

paCXnp_XmKeXr6w

4位:花京院典明(ジョジョの奇妙な冒険)

paCXnp_XmKeXrqU

3位:古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)

paCXnp_XmKeXr6SY

涼宮ハルヒの憂鬱はハルヒが立ち上げたSOS団を中心とする非日常系学園ストーリーです。副団長の古泉は謎の転入生で、常に微笑みを絶やさないイケメン策士です。ミステリアスな秀才タイプの古泉が女性ファンから多くの票を獲得しました!

2位:灰原哀(名探偵コナン)

paCXnp_XmKeXrqc

帝丹小学校1年B組に転入した哀ちゃんは、実はコナン同様小学生に姿を変えられた18歳の少女です。事件中はコナンと行動を共にし、物語の中ではもはや欠かせない重要な存在となっています。クールかつ可愛い哀ちゃんは男性女性どちらのファンからも多数票を獲得しています。

1位:暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

paCXnp_XmKeXrqo

突然転入してきた謎の美少女暁美ほむらはスポーツ万能、成績優秀。クールな雰囲気で人を寄せ付けない彼女ですが、物語が進むうちにほむらの能力、ひいてはそういうとげとげしい性格になってしまった真相が判明します。あれは泣けました…。そしてほむほむを好きになりました!(抱きしめたい>///<) もっとも魅力的なアニメ・漫画の転入生1位に恥じない存在です!

話は変わりますが、黒板の背景登場率が多いですねwww

paCXnp_XmKeXrqQ

台湾人の反応

  • うちゅう人 田中太郎と相良宗介は?
    (ランク外)

    • それな
  • 最後の画像は何のアニメ?
    • 這いよれ!ニャル子さん
  • 御影妖(妖しのセレス)は日本各地の羽衣伝説を尋ねて転校を繰り返すよ~
    GTO後期は転入生多すぎw
  • 転入生はいつも重要なキャラと決まっている
  • どこの世界にこんなに転入生の多い国がある?
    と、転入生という設定を見るたびに悶々としてしまう…

    • どこの学校でも一学期が過ぎると転入生が来たりしただろσ^_^;
      俺もそうだし…でも海外の学校ではわざわざ自己紹介したりしないみたいだけど。
  • 対象が多すぎていまだに誰か選べない…
外国人が見つけた「日本のアニメのお約束」を見た台湾人の反応
『外国人が分析!日本のアニメにありがちなこと16選』という記事が台湾で紹介されていました。アニメや漫画を大好き…
引用元:《有魅力的動漫轉學生TOP 20》轉學生就是校園生活變化的開始

  関連する記事

日本の「成人向け雑誌の規制方法」が逆に興奮してしまうと話題にwww【台湾人の反応】
日本の「最近のスポーツアニメ」がバトルアニメみたいで危険すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「人生で一番泣いたアニメ映画」が何度見ても泣ける!【台湾人の反応】
日本で「最近の雑誌の表紙デザインはタイトルが隠されすぎ」だと話題にwww【台湾人の反応】
日本で「四聖獣(青龍・朱雀・白虎・玄武)」と聞いて連想する作品で世代がバレバレになると話題にwww【台湾人の反応】
日本で「50年前のおそ松くんの浮き輪」が発掘されて話題に!【台湾人の反応】
日本のNHKが受信料を徴収したくて作った「乙女ゲーム風Q&Aページ」がカオスすぎて台湾人も爆笑www
台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」
日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
日本の勇者のための「伝説の毛抜き」が無駄にカッコいいwww【台湾人の反応】
日本人男性が「スカート女子に履いてほしいタイツ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 岬太郎が入ってない…。

  2. 滝沢昇…

    • よかった、俺以外にも炎の転校生思い出した人がいて。
      転校生ネタの集大成だろうに。

  3. 御剣冥夜

  4. カキョ四位ワロタw

  5. 西住みほ。さらに西住まほ。

  6. 炎の転校生を知る世代はいないか…orz

  7. 「覚悟のススメ」の葉隠覚悟と、「魔界学園」の檀隼人
    『当方に迎撃の用意あり』『覚悟完了』

  8. 灰原に勝つほむらがやばい

  9. こっぽらちゃんがいないからやり直し

  10. R・田中一郎も一応「転校生」扱い。前の学校てのがあるわけじゃないが。

  11. 李小狼・・・また会えるなんて(T_T)嬉しすぎだわ。

  12. そういやそうだで
    ヒイロ・ユイって転校生(という設定で潜入)だったことを今思い出した

  13. ほむらちゃんしか思い浮かばなかったけど一位だったww

  14. クロロ・ルシルフルちゃん!の転校生w

  15. 倉石たんぽぽ他4人

  16. 花京院はそもそも本当に転校生だったのだろうか

  17. 俺としては蛍の圧勝だな

コメントする