kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】

   

29 コメント

日本や海外の観光地の理想と現実を比較した写真が台湾で紹介されていました。ガイドブックなどの写真とギャップがありすぎる現実の写真を見た台湾人の反応をまとめました。

《旅行の理想と現実》とりあえず、どこもかしこも人多すぎ…orz

paCWpaCekJ6cqaQ

わたしの最初の海外旅行は家族旅行でした。団体で観光バスに乗り込んだのですが、バスに乗ったらすぐに寝て、降りたらすぐトイレに駆け込むという経験は初めてでしたw それ以降は自分で日程を組む個人旅行ばかりです。個人旅行は少し面倒ですが、理想とは少し違う観光地の真実(?)を色々と体験できて刺激的です。でも、FacebookやInstagramなど、SNSのフィルターを通して見ると、他の人の旅行はとっても楽しそうに見えますよね。今日紹介する「旅行の理想と現実」を見れば、あなたも美しい演出を全て取り払った旅行先の真実を体験することができるでしょう。

▼理想:京都の嵐山の竹林! 私も行ったことあります!

paCWpaCekJ6cqaY

▼現実:でも、あの素晴らしい雰囲気を写真に撮ることはほぼ不可能…

paCWpaCekJ6cqaU

超早起きして現地に行くしかありませんね…。

▼理想:ローマのトレヴィの泉

paCWpaCekJ6cqac

▼現実:みんなここで願い事をしています…

paCWpaCekJ6cqag

▼理想:ルーブル美術館ではモナリザを間近で鑑賞できる、そう思っていました。

paCWpaCekJ6cqak

▼現実:ぎゅうぎゅうに混んでいるうえに、前面にはガラスの板…

paCWpaCekJ6cqqWe

たとえ最前列に辿り着いたとしても、はっきりと見ることはできません…

▼理想:ゆったりとロマンチックなベネチアのゴンドラ

paCWpaCekJ6cqqWd

▼現実:でも現実は渋滞でのろのろ…

paCWpaCekJ6cqqWf

▼理想:華麗なベルサイユ宮殿の鏡の間

paCWpaCekJ6cqqWg

▼現実:大混雑で、ひとつひとつの装飾をゆっくり鑑賞なんて無理…

paCWpaCekJ6cqqaX

▼理想:アクロポリスの丘(パルテノン神殿)

paCWpaCekJ6cqqaZ

▼現実:観光客、観光客、観光客…

paCWpaCekJ6cqqaa

▼理想:エッフェル塔前の芝生でランチ

paCWpaCekJ6cqqaY

▼現実:みんな考えていることは同じです…

paCWpaCekJ6cq6ec

▼理想:デンマークの人魚姫の像

paCWpaCekJ6cqaSe

▼現実:誰もが人魚姫を見に来ています

paCWpaCekJ6cqqSf

▼理想:広大なエジプトの砂漠

paCWpaCekJ6cqaSd

▼現実:自分とラクダだけの世界…なんて妄想をしてはいけません(?)

paCWpaCekJ6cqaSc

▼理想:ギリシャの白い家

paCWpaCekJ6cqas

▼現実:ゆったりとした景色は映画の中だけ

paCWpaCekJ6cq6eb

▼理想:雄大な万里の長城

paCWpaCekJ6cqqab

▼現実:トイレに行きたくなったらどうすればいいのか心配です…

paCWpaCekJ6cqqac

▼理想:神秘的なストーンヘンジ

paCWpaCekJ6cqqWZ

▼現実:神秘度激減www

paCWpaCekJ6cqqWY

▼理想:タイのリゾートの海岸、青い空、青い海、ボートと美女

paCWpaCekJ6cqaw

▼現実:まず彼女を作りましょう(!?)

paCWpaCekJ6cqaSX

▼理想:かっこよくスキー

paCWpaCekJ6cq6eZ

▼現実:そううまくはいきません

paCWpaCekJ6cq6ea

雑誌の写真が一体いつ撮影されているのか本当に不思議です。

観光客がまだ到着していない早朝に撮っているのでしょうか?

台湾人の反応

  • 最後のかっこよくスキーだけは現実にできそうだねw
  • photoshopはおともだち…
  • プロはこんな観光地じゃなくて、まだ知られていない穴場で撮るんだよ。
  • 最初から現実を知っていれば、失望することもないでしょ…
  • スキーはまだヘタクソだからそうなるだけだよ
    めげずに何度も転んでうまくなるんだ!
  • 観光地のイメージを美しいままにしておきたいから行きたくない(←行くお金がない(これが一番の現実)
    • 現実を見ると泣きたくなるねぇ…
  • 朝6時に行きなよ、誰もいないよ。
  • 本気で理想の写真が撮りたいなら、観光中の短い時間じゃ無理だよ
    長い時間をかけてじっくり撮るべき
  • え? ベネチアのゴンドラ漕ぎって女性じゃないの!?
  • 夜の嵐山なら行ったことあるけど、人だらけだったなぁ
    でもちょっと技術があれば良い写真を撮ることはできるよ
    下の方の人たちは暗闇に溶け込むからね…
台湾人「ほとんど行った! 本当に日本が大好き!」外国人が絶対に行きたい日本の人気観光地ランキング2014
TripAdviserが毎年発表している『外国人に人気の日本の観光スポット2014』ランキングが台湾で紹介されていました。複…
引用元:《旅遊的理想與現實》總之到處都人滿為患…orz

  関連する記事

美少女戦士セーラーマーズがなぜか水中で寿司食べてるぞ!?【ロシア美少女幻想写真】
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
日本の腐女子が「ラブライブ!」を男体化! 台湾人も「すごくいい!」と絶賛?
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
日本の「お年玉袋」が教訓ありツンデレありで面白いwww【台湾人の反応】
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアラフォーが懐かしむ写真を見て台湾人「僕らはずっと昔から哈日族(日本好き)だったんだ」
日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「抱かれたくない男ランキング」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!
日本の宇宙飛行士が「足なんて飾りです」を完全否定www【台湾人の反応】
日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内, 海外

29 件のコメントがあります

  1. 竹林ってそんな人いるの今
    5年ぐらい前に15時頃に行った時は数人しかいなかったけどなぁ

    • 京都自体が今観光客が多いから
      ここ、中国だっけ?って清水寺で思った

    • 観光客だらけだよ、マジで早朝行かないと人のいない写真が撮れない
      夜間ライトアップの時に行ったら雨降ってんのに人でいっぱいだった

    • 嵯峨野のあだし野まで行けば、人がいない竹林歩けるよ。

  2. 混んでるのは混んでるときに行くからだろうにな。
    違うアプローチすればいいだけの話。

  3. スキーはええやろ!

  4. ようするにほとんどは人数の問題じゃねぇか。
    国内しか知らんが大抵は時刻の問題。
    あの竹道は俺が行った時は真昼だったけど数人しか居なかった。
    それよりもあの狭い道を車が普通に通っていったことだw

  5. ストーンヘンジってあんななのか

    • んなわけがない。普段はけっこう閑散としてるよ。
      記事のは多分夏至の日とかのものじゃないの?

  6. アニメのARIAに影響された人発見

  7. 観光旅行にはシーズン期とシーズンオフがある。
    値段の安い時期を選んで行けば混雑していない。
    値段の高い時期は、どこも観光客で混雑している。

  8. 人がいなきゃ観光地じゃないでしょうよ

  9. これ、一番混んでいる時の最悪な画像だけ集めてる
    時期を選べよw

  10. 早朝観光地まわって後はホテルで寝よう
    ていうか空いてる時期選べばそこそこ快適よ

  11. モナリザは近くでじっくり観賞したけどな。ここまで群がってなかったわ。
    万里の長城も出入り口付近は人多いけど、ちょっと歩くともう人いないぜ。なにしろどこまでも同じだから皆飽きて歩かないから、入り口に溜まる。
    竹林、今そんなに人多いのか。時期ずらして行った頃は、数人しかいなかったけどな。
    やっぱ、時間と場所の関係で人ごみになるんだろうな。

  12. 時計台とはりまや橋が出てなくてホッとした。

    • 時間でどうこうの話じゃなくて、写真の撮り方の話になるからな(; ̄ω ̄)ゞ

  13. 全方位から聞こえてくる大音量の中国語
    これが一番萎える

  14. デンマークの人魚像はガッカリスポットだな

  15. 大体綺麗に見せるために画像加工してるしwwwww

  16. 観光地なんて行くもんじゃない

  17. 大阪の難波はもともとゴチャゴチャしてるのが見所だったわけだが
    久しぶりに行ったら外国人だらけになっていて
    おかげでうるおってるせいか
    店のディスプレイや街のカオス感・コテコテ感が何倍にも増していて
    「すげぇ」ってなった

  18. ひき「やっぱり自分の部屋が一番」

  19. 「うわ~、なんだこの観光客どもは。オレは人ゴミを見にきたんじねーぞ。」
    と思ってるそこの貴方。

    貴方もその「観光客ども」であり、「人ゴミ」の一人です。

  20. あらあらうふふ

  21. 人っ子一人居ない写真は長時間その場を撮影し続けて、人がいないシーンを地道に合成して作ってる。
    ただ、海とか竹とかそういう背景に動きがある場所では使えないけど。

  22. 竹林とかも夜明け直後とか狙えば無人の風景撮れたりする
    同じことを狙って来てる人もいるかもだけど、
    数人までなら代わりばんこに撮れるよね

  23. 清水寺に観光で行った時に丁度NHKが撮影に来てて、
    一つのエリアを注意書きの張り紙やテープで閉鎖して撮影してたよ。
    当然ちゃんと許可貰ってただろうけど。
    国外の撮影の場合はやはり早朝じゃないのかな。

    • ↑あ、NHKが来てたのは混雑してる昼~夕方でした。

コメントする