kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人外×少女の漫画「贄姫と獣の王」が人外ヲタを天国から地獄に叩き落とす!?【台湾人の反応】

   

73 コメント

人外×少女の異種ロマンスを描いた漫画『贄姫と獣の王』で、人外ヲタにとって嬉しくない展開があったことが台湾で紹介されていました。気にならないし面白いよと漫画をオススメする台湾人の反応をまとめました。

《読者を天国から地獄へ叩き落とす》単に人外×少女ものを読みたいだけなのにそれがこんなに難しいなんて?

qpmXoZ6cmKaZrqQ

「人外」がテーマの作品を愛読する読者に言わせると、最も見たくないのは原形が怪物や獣人のキャラがイケメンに変身してしまうという展開だそうです。種族の違う男女がどうやって障害を乗り越えていくのかが見たかったのに、人外が人間になって難なく結ばれてしまうと、少し残念な気持ちになるのだとか。最近の少女漫画『贄姫と獣の王』もそのパターンで、日本のネット民からは悲痛な叫びが発せられました! 天国から地獄に叩き落とされたも同然です…

・『贄姫と獣の王』作者:友藤結

qpmXoZ6dkKGXqqQ

qpmXoZ6cmKSZsKQ

・主人公のサリフィは魔王への生贄にするために育てられたという可哀想な身の上です。

qpmXoZ6cmKWarKQ

凶悪な顔つきの魔王は人を戦慄させるほどの威厳の持ち主で、誰も彼の前でうかつなことはできません。生贄となったサリフィだけが自分の胸の内を話したことで、魔王はサリフィを特別視するようになります。魔王はお前なんか簡単に殺せるとサリフィを脅しますが、サリフィの命を奪ったりはしません(魔王は基本的にツンデレのようです)

・物語の始まりからほどなくして、魔王は元の獣の姿から黒髪の美青年に変身できることが判明します

qpmXoZ6cmKSZsKU

qpmXoZ6cmKSZsKY

魔王の体内には人間の血も流れているため、それはある意味当然の成り行きです。しかし幸いなことに、物語の中で魔王はだいたい獣の姿を保っています。

・『蒼竜の側用人』(作者:千歳四季)という少女漫画も最後には竜が人間になります。

qpmXoZ6dkKGXqqU

qpmXoZ6dkJ_Zq6U

・「俺は人間だから」

qpmXoZ6dkJ_Zq6Y

人外ものと言えば、『美女と野獣』の時も男キャラは野獣のままの方が良かったなと思いましたね…。

台湾人の反応

  • まあ男の中身なんてみんな野獣みたいなもんだから…
  • 男キャラがいきなり人間になると心折れる…
  • 『贄姫と獣の王』だと、王はずっと獣の姿のままだよ。
    魔族の王だから人間としての姿を知られてはいけないので、基本的に人間の姿では出てこないよ~~~
  • ちょっと悲しいけど、太陽が曇り空から出て来たかのような感じがする
  • 私はそれでも面白いと思うよ!
    王様ずっと獣の姿だし(一部例外を除く)
  • 設定が『犬夜叉』に似てる。
  • 『贄姫と獣の王』の王様は人型にはあまりならないよ、だいたいどのシーンも獣型です。
    余談だけど、王様のふわふわの尻尾に触りたい/// 肉球もあるよw
  • 人と獣が結ばれる方がもっと嫌
    • 同じくwww
  • よってシュレックは稀有な童話(?)なのである…
日本人のオススメする「主人公が人外のラノベ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本で異世界転生人外俺Tuee系のライトノベル作品が人気になっていると台湾で紹介されていました。スライムやスケル…
引用元:《讓讀者從天堂掉到地獄》單純想看人外x少女的作品也這麼難?

  関連する記事

日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
欧米人が「日本とアメリカのトイレ」を動画で比較! 「日本みたいに綺麗な公衆トイレが欲しい」と話題に!【台湾人の反応】
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
日本の小学生が選ぶ「こんな職業のパパはキモい」が衝撃的www【台湾人の反応】
日本のアンソロジー「獣・人外BL」が面白そうだと台湾ハイレベル腐女子も反応!
渋谷に女子高生の『尻叩かれ屋』が出現→台湾人「まぁ、日本だし・・・」
台湾人「こんないい場所なのに・・・」滋賀最大級のショッピングモール『ピエリ守山』がまるで廃墟に
いまは絶対に放送できない「日本の70年代の子供番組」が面白すぎて台湾人も絶賛!?
日本人の「アイスクリームの食べ方」が個性的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「開けてみたら想像と違ったもの」に台湾人も大笑いwww
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】
日本の学校で「ポニテ禁止」に→PTAを満足させる中高生女子の服装イラストを描いた結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ぽっちゃり可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. 正体隠さない暴れん坊将軍みたいなもんか?

  2. 人間になれるなら人外である意味がないんじゃねえの

    • 美少年になる展開は萎えるよね人外モノは中身で勝負してほしいわ
      でも連載雑誌が花とゆめだから中高生の女の子達にはそういう設定の方がウケるんだと思われ

      • 俺物語!!はこのジャンルなんだな~あれは変わりようがないから萎えることが無い…

  3. 美少年が実は美少女だったってぐらい興ざめする展開だな

    • 美少女が美少年だったって展開は興奮するのにな

  4. 人外オタって人外少女好きのことかと思ってたわ

    • ちゃうねん
      人外で売ってるんだから、そのまま人外で通してほしいだけやねん

  5. そんなあなたに魔法使いの嫁

    • 魔法使いの嫁もエリアスが人間に変装するからそれだけで人外×少女スキーとしては落ち込むわ(´・ω・`)

  6. まあ小説家になろうでも竜主人公モノ流行った時があるけど殆どが人化して普通の凡百の主人公と同じ行動取り始めて萎えるんだよなあ
    こっちは竜が好き勝手する作品が面白かったから読んでたんであってだな………

  7. そうかなあ?、、人間の姿に戻れるほうがずっとロマンチックに思えるが
    愛の力が野獣を人間に変えるって、よくある定番のテーマじゃないの
    獣が何をしても獣のままって、そりゃ現実はそうだけど、夢も希望もないじゃないw

    • 美女と野獣の元ネタもギリシャ神話らしいし、古代からの定番でいいじゃんね
      だいだい花とゆめは少女漫画なんだから人間に戻らないはずないもん、レーベル的にさぁ

      • 少女漫画の野獣はイケメンに属性足したようなもんだからな。
        「希少価値のあるイケメン」と「愛される私」が主体。だから人外向けではない。

    • そもそも人間であることが夢も希望もないじゃないw

    • 障害を乗り越える筈が、あるいは障害があるまま共に生きていく筈が、障害なんてありませんでしたって落ちは詰まらないって事じゃない

      • そうなのよ
        逆に、イケメンが野獣になっても愛が変わらないって展開なら大好物だもの

    • 夢も希望も無いように見えて、本人たちにはそれが現実で、理想の形ってのもよくある話。

      まぁ卑近にいえば、遠足よりも遠足の準備が楽しい・・・みたいな?
      そこから手段と目的が入れ替わって、準備することが目的(楽しみ)になって、遠足当日になると落ち込んでしまう…そんな感じ?

      それに障害が霧散してハッピーエンドってのは、王道ゆえに使い古されているので、もうちょっとだけ捻って、障害はのこるけれど、それでも二人はともに歩いて幸せだったって言う方が、少し現実的で良いって言う人もいるさ。
      ある意味中二病?それとも高二病?

  8. ケモナーじゃないのか

  9. じゃ、じゃあ二人の間に人外が生まれたら大逆転?

  10. 手塚治虫さんの
    火の鳥シリーズだと、顔が犬になって治らない主人公が美少女と恋愛しとったが。

  11. あー人外×人間好きとしてはこれは興ざめ
    人間の姿になってしまうなら別にこの男女の話じゃなくたっていい
    最初から普通の男女の話を読むわ
    どうしても越えられないものがある2人の話だと思ったから読みたい
    それが人外×人間

    • 一言一句同意
      人外×人って種族を越えた関係性に萌えるんであってこういうのは萎えるなあ

      • 中学生くらいの時に美女と野獣を見て、最後に人間になった王子を見て興ざめした自分も同意
        野獣が人間に戻ったら可愛くないし、おもろないねん
        野獣でも一生愛せる女だったろベルは…

        • スタッフのオーディオコメンタリーでも「人間のとこは早送りすればいい」とか言われてて笑ったw

        • 紅の豚で、途中ポルコが一瞬人間に戻ったとこで興醒めした私が通りますよっと
          でもあの映画はずっと豚のままだったから本当に良かったw

          • ポルコが豚になったのは現実逃避って説があるしね
            そもそもあの人は元は人間だし豚のままだと悲劇でしょ

        • 最終的に蔑まれた野獣は誰もが憧れる美男子の王子さまでしたー
          だからみんなも色んな人にやさしくしましょうって子供の道徳の話だから
          一般人向けで有って人外×人向けの為の話ではないからなぁ
          勝手に萌えて勝手に萎えられてもね

    • 恋愛の先にあるものを想像してしまうから
      人間と同じくらいの大きさの人外ならそのままでいて欲しいが
      人間の倍くらいの大きさがある人外は人間になって欲しい
      あまり体格差あるとグロい

  12. いろいろなものを楽しめないかわいそうな人は自分で納得いくものを書けばいい
    なければ自分で書けばいい

    • そういうレス色んな所でよく見かけるけど
      それはただの論旨のすり替えでしかない

    • そのいろんなものにはなれずに凡百なものになった結果がこれなんだけど
      カビの生えた御伽噺とか殆どこの展開だよね

      • またテンプレかよ……って話に通じると思うけどテンプレじゃないと売れないのもまた事実……
        レアな趣味持ってる人向けでは長い間語り継がれないのよね

  13. ケモナー大憤慨

  14. 前にはやぶさ擬人化みたいなの流行ったじゃん?
    機械好きとしてアレは許せんかった
    私はケモナー(?)じゃないけど言いたいことはすごくわかる

  15. とらまゆ

  16. メガネ好きが盛り上がる場面の演出でメガネ外されて憤慨みたいな感じかな

  17. これはすげーわかる。
    テーマが一瞬でブレるから嫌い。
    結局ヒトは「自分が同類とみなせる相手」としか愛しあえないんだ、という限界がテーマなら許すけども。この限界の線上に差別があるわけだから、割と大事なテーマだと思う。
    漫画でくらい限界突破する夢見させて欲しいわ。

  18. あと5年もしたら、おっさんはコレが日本語なのかも理解できなくなるなー
    今はかろうじて、絵でなんとなく分かる感じ。
    で・・何の話?

    • 単に日本語能力が無いだけ
      現代用語じゃなくて普通の国語辞典に載ってる

    • おっさんは早い段階で寝たきり老人になりそうで今から大変だな

  19. 女が描いた漫画・小説って結局男がイケメンになるからな。
    前読んでいた歳の差小説でも途中で男が若いイケメンになって、「感想が怖いけど最初から決めていたんです」と言っていた作者に「ふざけるな」と感想を送って読むの止めた。

  20. 掲載誌考えれば当然だろが。
    少女マンガに何求めてるんだ。

  21. マギてそんなキャラいなかったっけ?

  22. にゃんこ先生だって女体化するじゃん(´・ω・`)

  23. 牛も何も知らんで肉骨粉とか食わせられてるからな。
    あの製造工程見たらショック死するわ。

  24. 自分好みの作品が少ないを嘆くのはいいとしても、
    そうでないというだけで作品を叩くようになったらジャンル自体が先細りするぞ

    • 俺もそう思う
      逆に好み通りの作品だと人気が無くなって打ち切られる場合もあるからな
      布教とは徐々にしていくものでしょう

  25. 少女マンガなんてこんなもんだろ
    人外を人外のまま愛する事ができない
    女がターゲットだからねしょうがない

  26. シドニアの騎士の『つむぎ』だって結局人間になって子作りまでしてたし
    少女漫画に限ったことではないだろ

  27. マジレスすまんだけど、これ「正体が人間」じゃなくて、「人間との混血」なんだよ。そのせいで一定の条件下で人の体になる。で、それがコンプレックスっつか弱点になってる。高橋留美子の『犬夜叉』と同じ。
    人体へ変身っていう人外側の事情が、ヒロインとの関係及び周囲の環境への重要な要素になってるから、そこを否定されたらこの作品が成り立たない。
    単に人外×女が見たいなら触手でも拝んどけ。

  28. BLや百合の面白さも関係に悩みながらもお互いに認めあって愛を育むのが醍醐味なのに
    実は男、女の子でした~やったね!とか
    愛されたくて性転換しました~とか
    性別変わったら万事解決ハッピーエンド☆
    みたいなのは一気に冷めるか人外カプ別に好きじゃないけど分かる

  29. カエルの王子が物の姿に戻りましたっていう定番のスタイルなんだろ

  30. 性別逆(女のほうが人外)でも興ざめするの?
    ケモ耳美少女とかじゃなくて、マジで動物化してたら
    美少女に戻ったほうが嬉しいんじゃないの?
    これは少女マンガなんだから読者目線(女)で見れば
    当たりまえの展開なんじゃないのかな。

    • 狼と香辛料のヒロインがずっと巨大狼の姿のままでいるような感じか

    • ドラッグオンドラグーンのヒロインは可愛いぞ

    • 今回はこの人外×人という若干マイナーなジャンル好きの話だからね
      オタクの会話にお前らアニメ見てないでサッカーしに行こうぜと話しかけても何こいつ?としか思われない

  31. 人外が人間の美形に?
    普通にウマーな展開だわー
    人外好き女の声がデカいだけ

  32. 自分の好きなジャンルだと勝手に誤解して、実はそうじゃなかったんだー!と嘆いてるのか?
    まあ残念がるのも怒るのもいいが、それを作者に伝えたりはすんなよ
    昨今は作者と読者の距離が近いから心配だ

  33. よくわからんが、うる星やつらのレイとかは、どうなん?
    人外好きは、イケメンのレイで萎えるん?

  34. 結局いつもどおりただのイケメンでしたってね

  35. あーこれ表紙みて買ったけど確かにガクっとなったな
    すっげーよくある展開でびっくりした。わくわくする展開もないし、萌えも燃えもない
    初めて読んだはずなのに、知ってるって話。どちらとも面白くなかった
    イケメンすぎんだよ

  36. だってオラは人間だから・・・

  37. “トカゲなわたし”は最後までトカゲだよ。
    恋愛ものではないけどオススメ。
    幻術で人の姿に見せる部分あるけど、実態はトカゲのまま。

  38. 沙耶の唄みたいに他の人には化物に見えるけど
    自分だけは人間のイケメンに見える様にすれば良かったんだろうか

  39. ケモナーウケ一点を狙うより作者が好きなように描いて一般にウケる方がいいだろう
    最近ケモナーが健全イラストレーターや一般漫画家に性癖の押し付けしてる騒ぎをちらほらみかけるが
    いたたまれない

  40. 元が人間で人間の姿に戻る「美女と野獣」パターンはまだいいんだけど
    元からの人外が大した苦労もなくあっさり人間の姿になったりすると割とがっかり

  41. あーすごいわかる。
    「美女と野獣」を読んだ子供の頃からのがっかりパターン。
    もちろん細田なんとかさんのアニメもダメ。
    ※ただし って皆さんお嫌いでしょ。
    野獣ってのはね。鬼とかそういうアレでいてほしいのよ!!!!
    ついでにオペラ座の怪人のミュージカル映画版もダメ。
    逆立ちしても萌えられねえっていう醜悪さがいいの。

コメントする