kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ディズニーランドに絶対行きたくない理由」を見た台湾人の反応

   

43 コメント

日本の「ディズニー嫌いが語るディズニーランドへ絶対行きたくない10の理由」が台湾で紹介されていました。ディズニー好きでも残念に思うような部分を見た台湾人の反応をまとめました。

《ディズニーランドへ行きたくない10の理由》ディズニーが嫌いな人は少なくなかった…

pJyXoKCXlqSXraQ

わたしのようなディズニーに何度行っても飽きない熱狂的マニアから見ても、やはりディズニーランドに対して不満に思う点があったりします。もしディズニーを嫌いな人が見れば、なおさら不満に思う部分が見えてくるのでしょう。実際の調査でも東京ディズニーリゾートの来園者数は減少傾向にあり、顧客満足度も以前には及ばないようです。先日、東京ディズニーシーの入園者数が大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに抜かされたというニュースもありました。そこで、日本のウェブサイトでは、「ディズニー嫌いがディズニーランドへ絶対行きたくない理由」を調査し、その結果を発表しました。わたしなりにまとめた意見と一緒に「夢の国ディズニーランドに対するみんなの気持ち」を見ていきましょう。いったいどのような点が人々の興味を失わせているのでしょうか?

①東京駅の京葉線乗り場が遠すぎる

pJyXoKCXlp6Xp6Q

これ! 実はわたしもずっと思ってましたwwwwww 東京駅で乗り換えるとき京葉線までの道のりはとても果てしなくいつもめげそうになります! しかも前の人を追い抜かして我先にディズニーまでたどり着きたいという無意味な闘争心が沸いてしまうのですwww

②リゾート内のモノレール代(一回260円)が高すぎる

pJyXoKCXlqGXrqQ

ずっと乗っていたくなるほど可愛いデザインのモノレールですが、はっきり言ってリゾート内を回っているだけ。興味のない人は、お金がもったいないと感じますよね~。

③駐車場代(一日2,500円)が高すぎる

pJyXoKCXlqKZrKQ

④「1デーパスポート」が7,400円まで値上がりしていて高すぎる

pJyXoKCXlqOZqaQ

⑤園内のレストランなどでの飲食にかかる費用が高すぎる

pJyXoKCXl56eqqQ

ディズニーに限らず遊園地で皆さんが抱く不満といえば「なんでも高い」という点でしょう! 特にディズニーランドは町の人に「金の亡者の国」と呼ばれるほど。ネットでは「貧乏人は来なくて結構」とディズニー側に言われている気分になる、といった声もありました。

⑥入園直後のファストパス争奪戦が激しすぎる

pJyXoKCXl56csKQ

その通り! わたしも毎回入園と同時に人気アトラクションのファストパスめがけて一直線、ファストパスをゲットしてないと安心して遊べないのは重症かも(苦笑)

⑦「イッツ・ア・スモールワールド」が常にガラガラで不気味すぎる

pJyXoKCXlqeWqaQ

不気味なのは人が少ないからだけではありません。あの「イッツ・ア・スモールワールド」にまつわる都市伝説も入りたくないと思わせる要因です…(おい)

台湾人「東京ディズニーランドの都市伝説が怖すぎるwww」
東京ディズニーランドの都市伝説が幾つか台湾で紹介されていました。実際に都市伝説の内容を見たり、自分の身に起こ…

⑧ディズニーマニアと一緒だと、開園時間から閉園時間までいさせられてキツすぎる

pJyXoKCXl5_brKQ

⑨当日ノリが悪いと、後日友達からネクラ扱いされるから嫌すぎる

pJyXoKCYj6GVq6Q

⑩潮風が強すぎる

pJyXoKCYj6WZqaQ

何時間も並ばなくてはいけないうえに、東京ディズニーリゾートは潮風が強いというのも客足を遠のかせている理由の一つでしょう。事実、園内で撮影した写真はどれも風で髪が乱れてしまっているという点に、わたしはいつもイライラさせられていますwwwwww

以上、「ディズニーランドへ絶対行きたくない理由」でした。

ディズニー嫌いの皆さんは、この魔法の国で実際にどのような経験をして、もう二度と行きたくないと思うようになったのでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 五年連続で行ったけど必ずディズニーリゾートラインに乗らなくちゃいけない。一日二回は家族の誰かがあの4つの席の争奪に…
    切符を買う必要はなくて、Suicaでそのまま乗れる。
    ディズニーリゾートラインのフリーきっぷは期間中に何度かデザインが変わるし、それを全種類集めると駅の入り口で記念品と交換してもらえるよ!!
  • 東京駅で京葉線に乗り換えるな!! 何線でもいいから一旦乗って東京駅を離れてから乗り換えればいい…
    京葉線のホームは本当に遠い。八重洲出口に行く途中に空港にあるような自動移動歩道に乗れるとかどんだけ遠いんだよ…。
  • カルフォルニアのディズニーに行ったことあるんだけど、こんなに高くなかった。
    べつにファストパスやらなんやらも必要なく、スムーズに遊べたよ。
    どうして日本のディズニーはこうも違うんだろう?
  • でもこれ、人気のある遊園地にはどれも当てはまるよね
  • 日本のディズニー限定の話でしょ。
    中国本土でもそろそろかなりの値上げをしそうだけど…
  • 行ったことのない人からすると…何とも思わん。
    どの遊園地でも、楽しく遊べなかったら意味ない(やれやれ
  • 母に付き合わされて「イッツ・ア・スモールワールド」に二回も入った…人形が本当に不気味だった…
  • これらの欠点の半分はUSJの欠点でもあるよね 。
台湾人「日本の勇者がディズニーランドからUSJまでチャリで来たwww」
チャリでディズニーランドからユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで走破した日本の勇者のことが台湾で紹介されてい…
引用元:《絕不想去迪士尼樂園的10個理由》原來討厭迪士尼的人真不少啊…

  関連する記事

日本のゆるキャラ「謎の魚」の進化しすぎた姿がツッコみきれないwww【台湾人の反応】
日本のインスタントラーメン(日清ラ王袋麺)を見た台湾人の反応
日本で「画期的な同人誌の隠し方」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の同人誌即売会で「コスプレイヤーがルール違反」を犯した結果www【台湾人の反応】
日本で「少年サンデーの出張編集部」に原稿を持ち込んだときの対応が本当にクソだと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本人が親子でミニ四駆を調整する姿に感動」「日本で三度目のミニ四駆ブーム到来!?」
日本人の作った「羊毛フェルト」が事故レベルの面白さwww【台湾人の反応】
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
台湾人「日本人が給料日後に作る料理が面白すぎるwww」
日本の春アニメで「最も忙しい女性声優」の出演作が多すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「紫髪のキャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」
日本の紳士が考えた「ちょっとセクシーな傘」が中国企業の手により実現www【台湾人の反応】
日本の「少女とオークの漫画」がいけない想像をかきたてるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

43 件のコメントがあります

  1. 初めて行ったディズニーランドで待ち時間2時間近くの列に並んだら、目の前のカップルがイチャイチャイチャイチャしまくってるのをズッと見せつけられたわ。
    行ったのはその一回のみだな(; ̄ω ̄)y-~~~

  2. 理由11 楽しい事は他にもあるんだから わざわざ行く理由が無い。

  3. 理由12 一緒にいく友達・家族・恋人がいない

  4. ディズニーとUSJの最大の罪は小さい遊園地を一掃したことだろう

    • だね、戦前からある歴史的遺産の様な遊園地が消えてしまった。

  5. 何故どいつも有楽町から京葉線に乗らないのか謎

  6. 夜中、異常に暗い。
    目がショボショボしてくる。

  7. 駐車代2500円もとるのかよ知らんかった。
    近所に住んでたけどあんなとこ二束三文の土地だぞw

  8. たしか京葉線乗り換えって800m歩くんだよね?

  9. 潮風が強すぎるのは千葉マリンスタジアムもだな

  10. 大人になったら大人の遊びがあるから子供いない人は行く理由もない

  11. これが出来る前までは
    この辺はカレイが良く釣れた

  12. スタッフの無理してる笑顔がテンション⤴⤴がツラい。社会に揉まれた大人には精神的にギリギリくる施設だと思う。接客業怖い。

  13. ディズニーシーに、船で入園出来たらいいのにと常々思ってる

  14. 京葉線乗換えを東京駅だけでするから・・・ハァ
    有楽町駅で降りて東京フォーラム突っ切って京葉線東京駅に行けば楽

  15. ウッディのフィギュアとかでネタ写真作る方がよっぽど楽しかったりするんよね・・・

  16. 自分が子供の頃も混み具合酷かったが
    最近はそれ以上にヤバイ気がする…ランドとシーで場所別れたのに…
    少子化じゃなかったんかいって思う位の人の多さ
    海外のお客様なんかね?とにかく休日人大杉、入場規制有り過ぎ
    ファストパスに1時間待ちで心が折れた

  17. 混むのは平日に行ければなんとかなるとしても
    何もかも高いのはなぁ・・・。
    マニアでもなければそれだけの価値があると思えないし。

  18. 奈良県に住んでる甥や姪は、大阪のUSJの年間パスポート持ってて、月に2~3回くらい行ってる。2~3時間くらい遊んで帰って来ると言う事もあるみたい。USJは、こんな利用者もたくさんいるだろうから入場者数が多いんじゃないかな。

    • 年パスはディズニーにもあるしその辺は一緒じゃないかな?

  19. ここ数年の混雑ぶりは異常。
    ポップコーンに数十分待たされるようになってから、
    バケットを持参しなくなった。
    閉園前に気が向いたら買うくらい。

    ホテルはリゾートラインに乗らなくていい所を選ぶ。
    歩いていける所もあるし、浦安のホテルならパーク前まで行く。
    徹底的に下調べしたら、いくつかの不満は解消される。

    娘が好きだから、年に数回行くけど、
    アプリ多用して、それなりに楽しんでる。
    うちは犬も預けなきゃいけないから、
    その出費も痛いな。

  20. ディズニーランドは年パス買ってフラッと行って2、3時間遊ぶところだよ
    激混みの日なんてワンデーかわいそうって思うわ

  21. 弟妹は大はしゃぎで行列に並んでいたのに自分だけテンション低くて、
    途中察してくれた母親とずっと茶飲んでボーっとしてたな。
    暑い中、何時間も並んで身体壊す意味が見いだせなかった。
    ディズニーは下手に行列に並ぶより、気ままに歩いて建物見るほうが楽しめた。

  22. オリエンタルランドはっきり言って消費者舐めてるでしょ

  23. よみうりランドとかそのへん行って好きなだけ遊んで帰るくらいでいいや
    ディズニーは混んでるわ高いはでなんかめんどう

  24. 何で?
    作るのにどれだけ大変だったと思う?

  25. 駐車場代別個に取ってるの初めて知った
    俺が嫌いな理由は
    ・人ごみ
    ・マナーの悪い、いい年してチャイルディッシュな女のたまり場
    ・ブラック企業だから金を落としたくない
    ・ディズニーランドが好きじゃないと変わり者扱いされる風潮

  26. ネットやゲームの普及で娯楽には困らないからな
    体験系の娯楽やスポーツも道具とかが安くなってきて揃えやすくなったし

  27. ホント日本は何であんなに混んでんの?
    イースターの時にフロリダ行ってきたけど、周辺ホテルも満室で激込みの時期だった。
    覚悟してたのにショーは場所取りなんかないし、アトラクも当日スマホ使って取れたよ。

  28. 「行かないこと」に別に理由なんか必要ないだろ、「行くこと」に理由は必要かも知れないけど。ディズニーランドであれどこであれ。

  29. そもそも自分の住んでいる県から東京が遠すぎる

  30. 子連れならわかるけど、デートで行くトコじゃないわなw
    ディズニー行く予算あれば、海外旅行できちゃうワケで・・・・・オワコン感が半端ない

  31. 素直にUSJの営業努力を褒めてやれよw
    ディズニーの牙城を崩すとか一昔前を思えば大したもんだよ

  32. 食い物が高すぎるってのが一番イヤだったな。原価200円もかかってない料理で1500円とかとられたら行くのイヤになるね。あと並んで待てるのは30分が限度だなあ。基本並んで待つほど価値のあるものは世の中にはひとつもない・・が持論の男だからw
    無論、彼女が行きたがった時は行きましたけどね。彼女といっしょに待つのは、そのイチャイチャする時間もプライスレスな喜びに変わるという不思議。

  33. 俺は三重県のスペイン村が好きだけどな

  34. まさにデゼニランドなんだなぁ

  35. 食事は値段のわりにがっかりだったな。そこまでしてコスト削りたいのかと思ったね。ファミレスのほうがよっぽどちゃんとしてる。

  36. どんだけアメリカに金が回っているのやら….。

  37. 初めていったときは入場料金2800駐車800だったな。
    10年くらいやって閉館するというシナリオがまだあったころだ。
    乗り物に一切乗らないお年寄りにやさしいシステムだったな。

  38. ワンデーパスこんなに値上がりしてたんか。3800円じゃないのかよ。

  39. 何時間も並ぶのが嫌すぎる
    真夏とか地獄
    だから、行きたいけど行かない

  40. ディズニーランドへ行きたくない理由なんて、ディズニーが嫌いだからに決まってるじゃないですか。

コメントする