kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「絶対に家族にしたくない国民的アニメのキャラ」が精鋭揃いwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

日本人の選んだ「家族にいたら絶対にイヤな国民的アニメキャラ」が台湾で紹介されていました。見てるだけなら楽しいけれど、家族にはなりたくない国民的キャラクターを見た台湾人の反応をまとめました。

《もっとも家族にいてほしくないアニメキャラ》やっぱりおとなしく二次元に留まりますかwww

pJyXoKGbl5_craQ

実際、ひまわりが生まれてからはしんちゃんの後継者的役割を担っている気がします。そのため、この先の「末恐ろしさ」で言えばひまわりの方がしんちゃんを上回っていますよね。わたしはどちらの母親にもなりたくありませんwwwwww さて、皆さんが成長を共にしてきた「国民的アニメ」には好きなキャラも嫌いなキャラも登場することでしょう。中には好きなんだけど現実では関わりたくないと思ってしまうキャラもいたりします(((^艸^))) ということで、日本のgooランキングでは「家族にいたら絶対に嫌なアニメキャラ」に関する調査を行い、その結果を発表をしました。皆さんが絶対に見たことのある「国民的アニメ」に登場するキャラクターで、絶対に家族になりたくないと思うのは誰ですか〜?

10位 フグ田サザエ(サザエさん)

pJyXoKGcj6CarKQ

9位 さくらももこ(ちびまる子ちゃん)

pJyXoKGcj56WsKQ

確かにまる子はわがままで屁理屈ばかりですが、でも実際にこんな子が妹だったらなんだかんだ可愛がってしまうのではないでしょうか! 家族になりたくないなんて思いません! むしろこんな妹が欲しいくらいです!

8位 前田ひろみ(ちびまる子ちゃん)

pJyXoKGbmKGcqKQ

7位 波野ノリスケ(サザエさん)

pJyXoKGbl6ecrqQ

6位 野比のび太(ドラえもん)

pJyXoKGbl6abr6Q

小さな頃から『ドラえもん』を見ているのにのび太に対してあまり好感が持てません…。もしも家族だったら毎日心配事が尽きなさそう。ドラえもんがいなかったらきっと今以上に困ったちゃんですよね(汗)

5位 骨川スネ夫(ドラえもん)

pJyXoKGbl6WYraQ

4位 剛田武(ドラえもん)

pJyXoKGbl6SWp6Q

3位 永沢君男(ちびまる子ちゃん)

pJyXoKGbl6KXqaQ

わたしも家が火事になるのはイヤあぁぁ…(おい)

『ちびまる子ちゃん』の永沢君と聞くと、みなさんもまず最初に「火事」という二文字を連想するのではないでしょうか?w 火事の件を差し引いても、永沢君の毒舌っぷりなどは「家族になるのはちょっと…」と思わせる要因ですよね。

2位 みぎわ花子(ちびまる子ちゃん)

pJyXoKGbl6ObqKQ

成績優秀で真面目なクラスの学級委員です。しかし、同性への嫉妬心の強さや無駄に高いプライドのため高得票を獲得しました。花輪くんへのストーカーばりの想いを見ていると、将来どんな風になっているのか想像するのが怖いぐらいですwww

1位 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)

pJyXoKGbl6GZrKQ

日本で一番厄介な5歳児がグランプリに選ばれました。子供の頃、『クレヨンしんちゃん』を見ては悪知恵に感心さえしましたが、もしもこんな子が自分の子どもだったらホントお手上げですよねwww

ただ、ひまわりが生まれてからは、お兄ちゃんとして少し成長したような様子も見れれます。

pJyXoKGbl6GcqqQ

むしろひまわりがランクインしていないのは意外でしたwwww

以上、「好きだとしても家族にはなりたくないアニメキャラ」でした。

みなさんは一位に誰を思い浮かべましたか〜?

台湾人の反応

  • 永沢は本当は家族思いだよ!
    しょっちゅう家のことやったり弟の面倒みたり。
  • みぎわさんは副委員長だよ!
    委員長は丸尾末男~
  • みぎわがクラス委員長? 丸尾かと思ってた。
  • もちろんコナンだよ。
    家族だったら、いつ死んでもおかしくない。

    • これぞ神コメ
  • イタチ……
  • 凶悪で残虐な人が多すぎて、誰って言えばいいのやら…
  • 野原みさえが好きじゃないかも。
  • 『干物妹!うまるちゃん』でしょ。わがまますぎ&お兄ちゃんのクレジットカード勝手に使った前科がある。
    • 同意!
    • 反対! 可愛い妹であることがすべてを補ってる!
  • のび太がほんとに嫌い。性格腐ってるし、毎回「もう次はしないよ」とか言いながら全然反省しない。ドラえもんの道具で虎の威を借る狐状態なのに、なんでみんなのび太にお礼を言うのかが分からない。ドラえもんがいなかったらコイツなんて何の価値もない。
    • 嫌いなら見なきゃいいじゃん。
      YouTubeでもこういうアホなコメントを見かけるんだけど、もし本当にアニメが好きならいちいち誰々が嫌いとかいう必要ないし、どのキャラも受け入れるべき。
    • だから、のび太が原因で『ドラえもん』見てないんだけど…。一部嫌われるキャラはいるわけで、それをなぜ嫌いか言ったらアホなわけ? なんで発言の範囲を狭めるの?
      さらに言えば、どうしてその作品が好きだからって全部のキャラクターを受け入れなきゃいけないわけ? その箱推し的な概念はどっからきてるのさ?
  • 嫌いなものは嫌い。
    身内にいてほしくないと思う相手は人それぞれ。
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
日本のTwitterで話題になった「こういうヒロインが大嫌い」という画像が台湾でも紹介されていました。マンガやアニメ…
引用元:《最不想當他家人的動漫角色》還是乖乖留在二次元裡就好惹ww

  関連する記事

日本で「おそ松さんが大人気になった理由」を見た台湾人の反応
日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
日本の街中にある「笑うに笑えない設計ミス」を見た台湾人の反応
日本の「母は強しエピソード」が斜め上すぎて伝説の傭兵かと話題にwww【台湾人の反応】
日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
日本のパクチストの熱い要望で「パクチー味ポテトチップス」が発売www【台湾人の反応】
日本の黒ギャル男子も絶賛! ロケット団「コジロウ」の女装がクオリティ高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
台湾人「日本のいろんな部活の本気写真が面白すぎるwww」
台湾人「日本で一番安いお弁当がシンプルすぎるwww」
鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾
日本人が選んだ「三大えっちな生き物」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「17世紀の貴族の水泳ワロタwww芸術的すぎるwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. ジャイアンは兄弟としてはいい兄貴だろ。
    友達としては嫌だけど。

    個人的に家族になりたくないのは
    雨生龍之介

    • Fateで家族になりたいキャラを探すのがまずおかしいだろ。
      凛ぐらいか。タイガーはヤクザだし。

      • 戦時では英雄でも、平時では快楽殺人者でしかない、みたいのはいっぱいいそうだな
        ジル・ド・レに限らず
        騎士道精神なんてのも、いくら殺しても英雄として奉ってもらえるのだから、
        快楽殺人者にとってはこれくらい好都合ないい訳はないw
        雨生龍之介だって舞台が幕末や戦国時代だったら、歴史に残る人斬りにでもなっていたかもしれない

    • 何だかんだで、店の手伝いもよくしてるしね

  2. 自分は父親像といえばひろしより波平だな。

  3. タマネギは家族としては問題ないだろ

    • かなり家族思いの設定だったね
      弟だか妹だか忘れたが優しいし、母親思い

  4. 国民的アニメの定義とは?

    • なんだろね、三世代とか四世代で食卓囲んだ時に見てもいいアニメ。かな?

      ドラえもん、サザエさん、ちびまる子、忍たま…クレヨンしんちゃんは国民的アニメではなさそう。ポケモンとコナンと妖怪ウォッチは場合による。

    • やっと分かった、なんでこんなに作品が偏ってるのかと思ったら
      >「国民的アニメ」に登場するキャラクターで
      っていう縛りがあったのね・・・
      で、定義は知らないw 幅広い年齢層が視聴し長年続いてる、とか?
      いや大人がドラえもんは見ないかw
      長く続いてて何世代にもわたって視聴されている、かな?

  5. 赤塚不二夫原作の六つ子がいないって…

  6. コナンは周りが死ぬだけで無く本人も青酸カリ舐めたり、ほんのちょっとしたことでおかしいとストーキングしたり家族だったら大変そう

  7. のび太が無能な上に性格がクズで一番嫌かな

  8. 両津だわ

  9. ベジータ

  10. 真っ先に思い浮かんだのはカツオだわ
    悪い事してても屁理屈こねて反論してくるとか

  11. これ自体がネタなのは分かるけど絶対に家族にしたくないって結構ひどい表現だよねwwwwww

  12. みぎわさんも委員長だろ
    小学生はクラスに男女の委員長がいた気がする

  13. 国民的アニメの範囲によるが・・
    ドラゴンボールのフリーザやクウラ、悟空やベジータのが酷いだろ

    逆に挙がってる連中はマシなのや問題ないヤツばっかり

  14. ドラえもんとサザエさんしか知らんので何とも言えないが、まぁ、しんのすけは家族にしたくないw

  15. 星一徹

  16. 「サザエさん」は カツオでも ギリ許容範囲
    「ドラえもん」は 逆パターンで、出木杉君と静香ちゃんを希望

  17. ドラえもんなんてどこら中にあって「あー見るか」って適当な感じで見るもんだったけど現代っ子は他のアニメとかキャラクターが出てきてから大きくなったりしてるからなあ
    触れる機会がないと先にイメージが構築されて拒否感が育ったりするのかも。確かに改めて倫理的に考えるとのび太はクズかもしれんがいい面もけっこうあるだろーに
    「嫌いだから見ない=見ないから嫌いなまま」なんだろうけど、まあそれで本人がいいならいいんだろうな

  18. 納得の1位

  19. 思った通り男ばかりだな。そりゃ娘のほうが良いよな。

コメントする