kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の般若心経麺「法燈(ほうとう)」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】

   

22 コメント

日本のTwitterなどで話題になっていた般若心経が書かれた餺飥(ほうとう)「法燈」が台湾でも紹介されていました。ありがたい経文の書かれたほうとうを見た台湾人の反応をまとめました。

紙じゃなくて、本当に食べられる《経文麺》食べたら救われる(かもしれない)

qZqWpZ2elaCbraQ

わたしは麺類を食べるのが大好きです。ただ、麺類が好きといっても人によってそれぞれ好みが違って、ある人は細麺が好き、ある人は太麺が好きだったりしますよね! 最近、日本のツイッターで話題になっている「経文麺」ですが、最初に見たときはてっきり般若心経が書かれた紙を麺に見立てただけのものかと思いました。でも、実はこれ、本当に本物の麺だったんです! 紙じゃないんですよ~。しかも、調理をしても麺に書かれた般若心経は消えたりしないのです!

般若心経の麺はこのように一袋一袋小分けになっています

qZqWpZ2elaCbraU

この麺の名前は「法燈」といいます。

qZqWpZ2elaCbraY

これは日本の群馬県にあるうどん屋(訳注:実際は郷土料理店)の「新田乃庄」が20年もの歳月をかけて開発したものです!

幅広の麺に「般若心経」の経文が書かれています

qZqWpZ2elaCbrac

こうして茹でた後も、書かれている文字が消えることはありません。

文字の部分は竹炭に小麦由来の食用色素を加えたもので書かれています。

qZqWpZ2elaCbrag

安心して口にできるものなんですね。最初は特殊なペンか何かで書いているのかと思ってましたw(あり得ないですよねw)

調理すると視覚的にもかなりインパクトがありますね!

qZqWpZ2elaCbrak

「法燈」のお値段は日本円で1,620円、ニュー台湾ドルだと約480元。3食入りです!

qZqWpZ2elaCbrao

最後にこちらの素晴らしい般若心経を聴くことにしましょう!

sm12037793 – 【halyosy】「般若心経R&B」を歌ってみた【アレンジ】(2:43)

台湾人の反応

  • この法燈を食べながら般若心経を聴けば、食べ終わる頃には救われる(わけない)w
    • お経じゃ救われないでしょw
    • もちろん冗談です!
  • ありがたい経文で遊んじゃうのね…orz
  • これは己の悟性を昇華させられる心経麺だ
  • 神様最強
  • おならがお経になったり、うんこがシャーリプトラになるのかな?www
  • これは超クールだな
  • この創意工夫がいいのか悪いのか判断つかないけど、もし食べるだけで経文が覚えられるなら、きっと食べちゃうと思うODO/
台湾人「グンマーが秘境すぎてついに『群馬探検隊』結成www」
群馬県で藤岡弘、隊長率いる『群馬探検隊』が発足したことが台湾でも報じられました。頭文字Dのことが頭からはなれな…
引用元:這真的不是紙 是可以吃的《經文麵條》吃完就會被超渡(誤)

  関連する記事

日本の台湾料理店「微風台南」が店主の台湾愛を感じると台湾人からも高評価!
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
台湾の空港
【珍事件】空港で「全部爆薬」と書かれた荷物発見→空港警察出動→字が下手すぎただけでした
日本の「秘書子ちゃんが魔王よりノリノリで人類を滅ぼすギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾の武将ガールが大興奮する伊達政宗歴史館
日本のNHKが「腐女子特集」で攻め受けまで解説! 台湾腐女子「お茶の間が凍りつくwww」
日本のお坊さんオススメの「ソシャゲより爽やかで良いゲーム」に台湾人も納得www
台湾人「凄いけどもったいないwww」消すのが惜しい! 凄すぎる学校の机の落書き
台湾人「最近の日本の新作漫画がどれも超面白いwww」2014年お薦めランキング
日本人が7年以上かけて完成させた精密すぎる迷路を見た台湾人の反応
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
日本人の2年間飼っていたウサギがメスバレした瞬間www【台湾人の反応】
日本人が「ブサイクだと思うポケモン」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 卒塔婆なんかもそうだけど、印刷でこういうのやってほしくない

    • 鰯の頭も信心から
      宗教って心の持ちようだろ?気にすんな!

    • 色即是空、空即是色。
      不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。
      という事だよ!

      • 「無色声香味触法」の「無」は、後ろの「色・声・香・味・触・法」のそれぞれ全てにかかっている。つまり香りも無ければ味も無いということだ(喰う側に鼻も舌も無いから当然といえば当然だが)

  2. ほほほwこれいいねw

  3. ほうとうイエー!

  4. 新田乃庄と言えば『おっきりこみ』なんだけどね。
    自宅から車で30分圏内の話題が出るのはちょっと嬉しいw
    (まぁ新田乃庄なんて20年以上行ってないけど)

  5. 最期の動画は歌ってみたじゃなく元の奴で良いのに

  6. マニ車というのがあるが、回したことでお経を唱えたことになる
    チベットでこれを売ったら体内に経典を宿すということで大ヒットしないだろうか

    • 大ヒットするか、激怒するかどちらかだろうな。
      トイレットペーパーにこれをやると、間違いなく激怒するだろうが。

  7. 時代が俺たちに追いついたな
                 by 新崎 人生  耳なし芳一

  8. パッパルデッレ(幅広パスタの一種)に聖書印刷しようぜ!

    • 般若心経だからいいけど、聖書とか長すぎるからw

  9. 食べて自分の一部にするって考えれば、まぁありがたい宝燈麺だな。タイ辺りの反応が知りたい。

  10. 暗記パンw

  11. 般若の仏像の形を模したグミでも作ればよくね。

  12. 最終的には観自在菩薩もシャーリプトラもウンコになるわな

  13. 罰当たりという意見もあるだろうが、まず知ってもらう・興味を持ってもらうというのに凄くいいアイデアだと思う

  14. ほうとうって山梨のアレかぁ?(笑)と思って開いたら
    本当に山梨のアレだったでござるの巻

  15. 比叡山高校出身の俺…………(;´д`)
    ※20年位前に卒業

    毎日毎日教室(週一で校庭)で唱えてた……

  16. 信じる者は救われるかもしれない

コメントする