kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】

   

35 コメント
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム

『Re:ゼロから始める異世界生活』がアニメ効果で爆売れしていることが台湾で紹介されていました。魅力的なヒロインやその声優さんについて語る台湾人の反応をまとめました。

『Re:ゼロから始める異世界生活』原作がアニメ効果で爆売れ中

qpyXop6cj6WWq6Q

異世界系ラノベはアニメ化すると人気が出るという公式ができあがっていますが、現在放送中の『Re:ゼロから始める異世界生活』もアニメ効果で爆売れ中です。すでにシリーズ累計100万部を突破し、月間ラノベ販売数もかなりのものになっています。(訳注:2016年5月のTSUTAYA月間ライトノベル売上ランキングで第1巻~第7巻がTOP20にランクイン)

それに加えて短編集2も発売されることになり、テレビCMも作られました。いま『Re:ゼロ』はMF文庫Jの目玉作品となっています。

○『Re:ゼロから始める異世界生活』短編集2 6月5日発売

qpyXop6cj6WWq6U

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、引きこもりだった主人公ナツキ・スバルが異世界に飛ばされ、死ぬと時間が巻き戻る「死に戻り」の能力を得て、精神をすり減らしながらもがいていく物語です。

○「死に戻り」の主人公ナツキ・スバル

qpyXop6cj6WWq6g

異世界で何度も死んではやり直すという、見ている方の精神にもダメージを与えるという内容に加え、謎解きの要素もあって、そこが読者を惹きつけています。アニメの続きが気になって原作を買ってしまう人も多いようです。

○アニメ化→爆売れはすでに慣例

qpyXop6cj6WWq6c

○エミリアは今期人気のヒロイン

qpyXop6cj6WWq6k

もう一つ注目ポイントはエミリア役の高橋李依さん。今年になって『魔法つかいプリキュア!』の朝比奈みらい/キュアミラクルや『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんなどで注目され、この作品でもヒロイン役を射止めたラッキーな新人声優さんです。

『Re:ゼロから始める異世界生活』は現在放送中。時間があったら見てみてはどうですか?

台湾人の反応

  • 最弱モブが無理やり生かされて主人公になってるアニメ
  • 今期唯一必ず見てるアニメ
  • E.M.T!!!
  • 主人公の名前は昴、日本語の読みはSubaru。昂じゃないからな、似てるけど間違えんな
    • Subaru
    • 劉昴星もこれには苦笑い
  • >エミリアは今期人気のヒロイン
    「今期」と入れたのは正しい

    • 俺今期終わったらラム教に入るわ
  • ラム教徒が通りますよ
    多分、続きが気になるのはラム教に洗脳された人だと思うんだ
  • EDは今期いちばんいい
  • 高橋李依は小さい役から始まって
    『SHIROBAKO』のずかちゃんみたいに苦労してるんだぞ
    ラッキーというより一歩一歩積み上げた結果が今なわけだが
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
ライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』と『ソードアート・オンライン』で男主人公が表紙に登場する回数が分…
引用元:輕小說《Re:從零開始的異世界生活》動畫效果讓原作爆賣中

  関連する記事

クレーム
日本人の「実際に言われたクレーム晒す」が理不尽すぎて台湾人「笑いすぎて死んだw」
みかんの剥き方
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
sistar
韓国語で「普通の言葉」を画像検索した結果が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
足の裏をマッサージするアレ
日本人の作る「誰得ドット絵」が使い道なくて笑うしかないwww【台湾人の反応】
ジャンボパフェ
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
怪獣もビックリ!? 不思議な“お宝鑑定”
日本の「老オタクが生前見積をしたときに家族に言われた言葉」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
ポーランドの民族衣装
日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
おそ松さん2
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
電飾聖白蓮
日本の技術者集団が作った「ハイテク電飾コスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
広島風お好み焼き
日本のアニメが「日本人の非常に敏感な問題」に触れて炎上www【台湾人の反応】
Kittamuk Pinnarong
タイの徴兵検査の「ニューハーフ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
アニメの仕上げ作業
日本の障害者が「就労支援」でアニメ制作! エンドロールに名前があって感激!【台湾人の反応】
オアシス、噴水型ジュース自動販売機
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
天才数学少年高橋洋翔(ひろと)くん
日本の天才数学少年の「とんでもない目的」に台湾人から悲鳴www

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 今期はお勧めこれ一点撃ちだった
    やっぱり来たなReゼロ

    • これってハリウッドでトム・クルーズが主演してました?

      • all you need is killに限らず、STEINS;GATEなど死に戻りやタイムリープが話の軸にある作品は少なくない
        リゼロが少し変わり種なのは、主人公の戦闘力が雑魚なまま成長せず
        一方でクソみたいな人間性が執拗に描かれた上で成長する点かな

        • というより精神的な成長日記を書きたくて
          ワザと主人公を馬鹿にした感じが見え見えなのが残念。
          他にも多くの点でイヤらしいというかワザとらしいというか。
          作画は非常に緻密でアニメ的には頑張ってるだけに原作の稚拙さが残念。

          • というよりさくしが「スバルうぜー」という声を伏線にしてるんだよ。
            リアルでのスバルうぜーの声は、スバルが学校の他の生徒達からハブられてた事に説得力を持たせる事になるから。

            ようすに作者にとっては「この主人公嫌い」という主人公じゃないといけなかったんだ。

  2. 最後いいこと言ったな
    ラッキーで朝枠のプリキュアはできんよ

  3. レム可愛いよレム

  4. 人気なのはエミリアじゃなくてレムだろ

  5. ベア子かわいいよベア子

  6. この作品面白いよ。主人公もいい事いう。

  7. 今季のアニメで一番楽しみにしているのがコレ

  8. 主人公のウザさ、クドさに耐えきれれば、かなり面白いよね。
    原作もアニメも。

  9. これってどっかで見れる?
    もち正規で

    • たしか最新話が1週間おくれでただで見れるんじゃなかったかな、ニコニコで

    • dアニメストアなら全話見放題。一ヶ月間お試し無料だから、全話マラソンして直ぐ退会すれば金かからんよ。

  10. 俺はあまり好きじゃない

  11. アニメは見てないけど原作は買ってるよ

  12. 三章(2クール目)に入ってどれだけの人が脱落するか楽しみだな(白目)
    主人公的にも玄人向けアニメですわ

    • なんかお前、すごくキモイな。

      • 勘違いしないでほしいけど
        玄人並にアニメ見てないと耐えられない糞アニメって意味で言ってるからね
        決して褒めてるわけじゃないよ、蔑んでもないけど

        • 蔑んで…ない?自分の書いてるそれ読み直してみろよって思うわ

      • お前も凄くキモいよ

    • それ巷間言われるみたいだな
      主人公がクズ化するってまぁどこまでホントにそうなるか知らんが
      でもその代わり別の主要キャラのイメージが爆上げになるらしいじゃん
      そこらへんも含めて2クール目が実に楽しみ

  13. ぷらしぼ先生じゃん

  14. そこまで面白いか?

    • 面白いとは思うよ
      ただ間違いなく人を選ぶ
      だから個人的にはあんまり持ち上げてほしくはないんだよな

  15. Re:ゼロがゼロ魔亡き後のMFの看板になるのか?

    • ゼロ魔って典型的なテンプレラノベで、こんなん評価するの中学生までだろ、とか思ってたら人気出てびっくりしたわ。

      • むしろ今のテンプレ作ったというか方向性定めた作品群の一つだろゼロ魔は

  16. 原作をなろうで読めるけど本は売れるっていうのが出版業界の新しい波なのかなと思う

  17. 妹持ちのリア充が観ても楽しめないだろーな。

コメントする