kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】

   

60 コメント

オタク要素の全くない一般人が『白猫プロジェクト』のエクセリア(CV.丹下桜)の声を聞いてオタク落ちしてしまったというツイートが台湾でも紹介されていました。まさに「丹下桜は交通事故」だと思う台湾人の反応をまとめました。

一般人に道を踏み外させる魔性 まさに「丹下桜は交通事故」

qpmXnZ6WlaeeqaQ

NHKBSプレミアムでは4月から再び『カードキャプターさくら』を放送中です。ファンは再放送や円盤で何度も見たことでしょうが、それでもやっぱりテレビで放送されると嬉しいものですね。いい作品は何度でも楽しめるもの。毎回見るたびに違う発見があったり、今は実況を楽しんだりもできます。『カードキャプターさくら』がこれほど人気なのは、もちろん丹下桜さんの声あってのことです。これだけの年月が経ってもその魔性の声は変わりません。「丹下桜は交通事故」という名言は嘘ではないのです。

○事故にあった人に関するツイート

qpmXnZ6Wl56bqaQ

ツイート主のとりさんは、非ヲタの一般人が白猫プロジェクトの丹下さんのキャラの声を聞いたせいで一晩にしてオタク化したのを見て、人生を狂わせる「丹下桜は交通事故」という言葉を実感しました。

○白猫プロジェクト エクセリア(CV.丹下桜)

【白猫プロジェクト(白貓project)】エクセリア 友情覚醒 思い出 回想 1~6(cv.丹下桜)(18:57)

○『カードキャプターさくら』

qpmXnZ6Wlp_WsKQ

多くの者どもをオタクやロリコンの道に引きずり込みました。

○封印解除呪文

カードキャプターさくら RELEASE(0:33)

「交通事故」を発生させた丹下さんのその他のキャラも紹介していきましょう。

▼『ラブプラス』小早川凛子

qpmXnZ6WlqCVqaQ

▼『ガールフレンド(仮)』クロエ・ルメール(動画は『ガールフレンド(♪)』)

【ガールフレンド(♪)】楽曲紹介PV クロエ・ルメール(CV:丹下桜)『NPMな彼女デス(~ニッポン萌えな彼女デス~)』(2:09)

▼『Fate/EXTRA』赤セイバー

qpmXnZ6WlqGWsKQ

Fate/EXTRAはアニメ制作が決定しました。ついに赤王の時代が来る?

▼『アクエリオンEVOL』ロリ理事長 クレア・ドロセラ

qpmXnZ6Wlqabp6Q

丹下さんのロリキャラサイコー

台湾人の反応

  • 俺はさくらたんによってロリに目覚めた
  • 丹下さんの声癒されるわー。
    来年またネロを見られるんだね、うれしい。
  • 俺は吹き替え版から入ったから丹下桜には何も感じない
  • まさに初代萌王、丹下ねえさんの声マジ魔性!
  • サクラタン
  • エクセリアかわいい
  • 『ガールフレンド』のCGはもう三次元女と変わらんな
  • グランブルーファンタジーのカリオストロが入ってないぞ
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
声優の花澤香菜さんの演じたキャラクターの一部が台湾で紹介されていました。美しい声優が演じる魅力的なキャラクタ…
引用元:《聲優的魔力》因為丹下櫻而在人生的道路上遭遇交通事故

  関連する記事

日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
日本のアニメの「八重歯の生え方」がおかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本人形と美少女の写真絵本『なおみ』を見た台湾人の反応
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
日本の写真集「水中ニーソ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
台湾人「やっぱ日本人は才能あるw」東京マラソンのコスプレランナーが台湾でも話題にwww
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「燃えて感動する熱血ロボットアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の芸人ゴー☆ジャスが台湾とマダガスカルを間違うwww」
日本人「パイロットと客室添乗員しか知らない秘密が凄いw」→台湾人「これは知らないほうが良かったw」
台湾人「日本のCMで美少女の生着替え中に放送事故www」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. この人の声は普通のまっとうなオタだった俺を
    変態ドぐされ糞オタに叩き落としたんだよ

  2. 丹下桜はきっかけに過ぎない。
    オタ活動の深いところに行けばもっと多くの蜜で溢れていて一般人だろうが抗いようの無い快楽はいくらでもある。
    連中はそれを摂取しているオタに対し異常だと見下しているが、結局このようにあっさりハマる。所詮ただの情報弱者なのだ。

  3. よくわかりません。なにがいいの?

    • 録画したCCさくらを見ようとしたら、ブラウン管には武蔵丸の尻が目の前にあった事だよwwwww

      • 懐かしいねw
        友人が記念にまだビデオを持ってるわww

  4. 自分は伊藤かな恵で堕ちました。

    • 堀江由衣と(野上)ゆかなの声はいつ聞いても癒されるな

  5. カノンちゃんがないとかなんなの?

    • 全くだよ キルミンをみんな観るべきだ

    • カノンちゃんは萌え度数が高すぎて
      耐性のない人が摂取すると危険なので

  6. 釘宮病を思い出した…

  7. ゴノレゴシリーズにも登場したもんな

    • サクラタソノエロガゾウキボンヌ……と……。

  8. 量産型の無個性な萌え声にしか聴こえないけど

    • かや姉小さな旅を好きな人がそんな事言っちゃだめだ。

    • 因果が逆だ
      むしろこの人が萌え声のプロトタイプの一人

      • 皆口裕子だと思うけど

        • うんうん
          皆口裕子→國府田マリ子→椎名へきる→丹下桜
          90年代~0年までの正統派萌えヒロインの変遷

          • (猪熊柔)土萠ほたる→シャオリン→獅堂光→木ノ下さくら

    • 『今では笑い話だが、俺が最初に七人の侍を観たときは、
      「この映画って、ありとあらゆるお約束を詰め込んでるだけ
      じゃないか! なんでこんなに高評価なんだ??」
      そんな風に思ったんだよね。
      実はその全てのお約束のオリジナルがこの映画だったってことを
      後で知ったよ。 1000回はこのお約束を観たぞと感じたのは、
      そのぐらいこの映画がコピーされてるってことなんだな。』

    • 量産型の無個性が長年声優やれるわけがないんだよなぁ
      すなわちお前の耳が悪い掃除しとけ

  9. さくらの可愛さは強烈だったのう

  10. 俺は釘宮で・・

  11. 白猫プロジェクトが出るんだったら、DEAD OR ALIVEも入れてくれよ……。

  12. 宗教云々は天野の方だったけか
    まぁよく復活できたもんだ

  13. 恐ろしいのぅ・・
    まるで神話のセイレーンのようだ(歓喜)

  14. 木之本桜と瀬川おんぷは俺の人生を狂わせた大戦犯

  15. 堕ちた原因は人それぞれって事さ。
    俺は特に無いんだけどな・・・。

  16. 脳内麻薬

  17. 原作の方は連載再開だけど
    新しくカードキャプターさくらつくるとなったら声的に厳しいんじゃないかな

    • 丹下さんはまだ余裕でこなせるよ。でも、岩潤さんはもう知世ちゃんの声は出せないって言ってた……

  18. 最初から一般人じゃなかったってことだろ。そういう奴って。

  19. さすが淫獣の中の人は格が違った

  20. この声が脳内麻薬?
    かわいく聞こえるのか?
    それとも色っぽく聞こえるのか?
    良く分からない。
    ハチミツとクローバーで山田さん役を演じた、高橋美佳子の声の方が癒される感じがするんだけど、高橋美佳子の声は萌えというカテゴリーに含まれるのか?

  21. DOAのかすみとか、もうだめなん?

  22. 高橋美佳子は友達・・・じゃないかな

  23. CCさくらが今までみてた普通のアニメから一線を越えて萌えを提供してくれたからなぁ。
    そこらじゅうゴロゴロしてる今みたいな露骨な萌えじゃなくて、なにかくすぐるんだよなぁ。
    バランスがとれてるというか。
    もう萌えとかどうでもいい歳にはなりましたが。

  24. リアルタイムでCCさくら見てたときはなんとも思わなかったのに
    ラブプラスやったときはめちゃくちゃツボにハマった
    fate extraで悪化した
    あとガッチャマンクラウズのXも最高

  25. Twitterの「僕の友達がさー」って話は嘘に決まってんだろ
    その「友達」は存在しません

  26. CCさくらの中の人か
    それならもう結構な歳だよな?
    今でも現役で頑張ってるのか

    • 決して声優名の後にカッコして年齢を入れてはいけないヒト筆頭

  27. やっぱり丹下桜さんといえば村井沙生中尉役が印象的だなぁ…
    ファーストCDは池袋アニメイト(旧)で予約して買いました。

  28. 私の交通事故は井上喜久子ちゃんと皆口裕子さんだな

  29. 丹下桜といえば悠久幻想曲のマリア・ショートだ

  30. 休止前は純真無垢なロリばっかだったが、復帰してからクセの強い毒舌キャラもこなせるようになってた罠。

    それで不意にかわいい声色織り込んでくる恐ろしさよ。

  31. 丹下桜って復帰してたんだ
    ゲーム会社の人と結婚して引退したよね

  32. さすがさくらちゃんですわ

  33. リヴァイアスでの名演技を知らんのかのう。
    桑島法子を詰る、声の変化は鳥肌がたったもんじゃがの。

  34. メルティランサーのアンジェラもいいぞ

  35. そりゃキモオタだって生まれた瞬間からキモオタだったわけじゃない
    あるときまでは一般人だった奴が何かのきっかけでキモオタになるんだろ

  36. あれ・・俺がいる
    エクセリアの声は本当にアカンわw

  37. 丹下桜は交通事故って聞いて
    「逮捕しちゃうぞ」で「交通課」所属だったんだけどな・・・とか思う俺は歳なのか?w

  38. 白猫プロジェクトやってる時点でお宅だろ

  39. スタンドバイミーでやられた

  40. 復帰したての頃は昔と同じ萌え声頼りのクソ演技しかできてなかったけど、最近聞いたら特徴のある声質を活かした演技ができるようになってた。
    さくらを越えるキャラにめぐり合えることを祈ってるよ。

  41. 仕方ないがやっぱ年による声の劣化でさくらみたいな萌は少しキツイな

  42. うちの母親と同じ年なのに、なんだこの差は

コメントする