kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

40 コメント

日本人がNAVERまとめに投稿した「【リアル中国生活】超おもしろ画像!ありえない画像!笑える画像!ハプニング画像」が台湾で紹介されていました。中国のカオスさに驚いたり、大陸という呼称が気になる台湾人の反応をまとめました。

《リアル中国生活》中国に住んでいた日本人による超おもしろ画像集

pZyZpKaZj6OdqA

先日、日本のネット民「loveandjoy117」さんが「中国で生活した4年間を記録した写真」をまとめてアップしてくれていました。この興味深い写真の数々は、日本のネット民の共感を得て、瞬く間に大きな話題になりました。今日はこの「リアル中国生活で経験したハプニング写真集」を一緒に見ていきましょう〜。

pZyZpKaZj6OdqQ

おばさんがスーパーで大量の卵を買っています。

pZyZpKaZj6Odqg

卵は量り売りですが、おばさんは一気に120個の卵を買って、12パックに詰め直して持ち帰るようです。こんなに買ってどうするんでしょう…?

バイクで冷蔵庫と洗濯機を運んでいる人がいますw

pZyZpKaZj6Odqw

きちんと固定されておらず非常に危険な感じがしますね。しかも冷蔵庫のドアは開きっぱなし、電源コードは地面に垂れてしまっています…

中国で買った乳液ですが、書かれている日本語が過去形です。もはや乳液ではなくなってしまったというのでしょうか?w

pZyZpKaZj6OdrA

中国では道路のホコリを抑えるため散水車が走っていますが、水の勢いが強力すぎて通行人や行きかう車を攻撃しています…。

pZyZpKaZj6OdrQ

避ける方法は音楽が聞こえたらすぐ逃げること、これに尽きますw

中国の道端にある海鮮市場では、なんとワニも売られていますw

pZyZpKaZj6Odrg

ワニも海鮮食材のうちに入るのでしょうか?w

路上で屠殺をする肉屋さんもあります。

pZyZpKaZj6Oerw

画像右側に牛の頭、左側には牛の骨があります。最初に通りかかった時には残っていた肉も、戻ってきた時には完全になくなっていました。

こちらが中国の八百屋さんです。

pZyZpKaZj6OesA

左上の画像はネギ専門店です。このような販売形態は日本では見られません。一束一元なので完売しても15元にしかなりません。右下の画像は魚屋です。様々な小魚を取り揃えてはいるのですが、その日の気温は30度で買う勇気が出ませんでした…。

中国には「放心蔬菜」(訳注:安心お野菜、という意味です)という農薬を洗い流すための洗剤があります。

pZyZpKaZj6OeqKM

下の画像は野菜を綺麗に洗った後の水です。透明な水が黄色になり、底に沈殿しているのが農薬です。

購入した抹茶アイスはお絵かきに使う絵の具のような感じ…。抹茶の自然な色合いは微塵も感じられませんw

pZyZpKaZj6OeqKQ

ロッテのコアラのマーチには「子供の楽園に接吻する」という謎の日本語が…

pZyZpKaZj6OeqKU

バスの運転手さんは暑い日でも省エネのためドアを開け、風通しをよくしています

pZyZpKaZj6OeqKY

住んでいるマンションのトイレの便座が座ったら壊れてしまいました。

pZyZpKaZj6OeqKc

大家さんに相談してもまだ使えるから大丈夫と言うだけ。しかし座ったら激痛が走るので交換してくれないと無理だと説得したらやっと新しい便座と交換してくれました。ただ二か月も経たないうちにまた壊れましたがw

続いてバスルームのドアノブも壊れました…。

pZyZpKaZj6OeqKg

一年間で三度も同じ目に遭ったそうです。この時は鍵が内部で壊れて深夜一時に一時間半閉じ込められました。ネジで錠前を壊してやっとのことで脱出することができました。

初出勤日に不幸にも鍵が内部で壊れ、同僚が中に閉じ込められてしまいました。

pZyZpKaZj6OeqKk

盗難防止のためドアを開けるには外部から破壊するしかありません。二時間以上も悪戦苦闘したあと帰宅するともう夜の十二時を回っていました…。

引越し先に着いたら、そこは水漏れで洪水でした(家賃は一年前払い済)

pZyZpKaZj6OeqKo

原因が分からないのに大家さんは乾いたら住めると言います。一時的に荷物を隣人に預け原因を調べました。一か月後、水道管の破裂が原因と判明。品質の悪い水道管だと三年で壊れるそうです。その後こんなんじゃ住めないと大家さんに伝えても、一旦入居したのだから今更退去はできないよと言われる始末…

これが中国のビルの爆破現場です。

pZyZpKaZj6OeqKs

本来なら先に通知をして通行規制をするのが正しい解体方法です。しかし、中国ではそんなことを一切行いません。道路には煙が立ち込め、人も車も立ち往生してしまいました。右の画像の青い部分が発破解体現場です。直線道路でUターンする場所もないため大渋滞になっています。

中央分離帯を強行突破する車や、その場でUターンしようとする車でカオスに…

pZyZpKaZj6OeqKw

Uターンしたい車と強行突破で対向車線に進入したい車が我先にと突き進む恐ろしい状況になっています。

以上、「ある日本人が中国生活で体験したカオスな光景」でした〜。

台湾人の反応

  • こんな生活は絶対無理…。欠陥だらけで故障ばっかりだし…便座と水道管破裂の件だけでもう発狂する…
  • 人間性というものを信じることができぬ場所だ
  • 元の文章では中国とあるのに、無理に「大陸」に翻訳し直す必要ある? 「大陸」ってどの国よ?
    (訳注:元の日本語の文章では中国と表記されていましたが、ライターがわざわざ中国を「大陸」と翻訳し直していました。)

    • 何か違いあるの?
    • お前台湾人? それとも中華民国人?
    • 大違いだろ
    • 政治的意味合いで改変したんだろう…
    • 大陸ってどこの大陸? アメリカ大陸? アフリカ大陸? アジア大陸?
  • 素晴らしい日本に住まないで、中国に行くなんて自分を虐待するようなもの
    • ほとんどの人は仕事で仕方なく移住するだけ
  • どこの街か分からないけど、一車線しかない街でこんな様子だったら、二車線三車線の街ならどうなるか想像もつかない。表面上は賑わっていても内部はボロボロ、それに基本的な生活水準も低すぎる…ひどい= =
  • 落ちぶれた国に何を期待する?
  • 「中国」でも「大陸」でもどっちでもいいじゃん。みなさんお住いのお国ではまた別に「China」があったりして?
    • お前CHINA人だな。
  • でも、人間は進歩する生き物だから
    百年後、中国はどうなっているかな
    やっぱり私たちを驚かせてくれるのに違いはなさそうだけど
  • これは中国ではない、崩れはてた中国だ
  • 抹茶アイスだったのか、ワサビかと思ったwww
    • Play-Doh(訳注:カラフルなこむぎねんど)だろw
      Play-Doh
    • Play-Doh ワロタwww
  • 中国に住んだ者だけが知り得るリアルだ
  • おもしろ画像がたくさんwww 散水車の後ろを走っている車、絶対追い越しできないwww
  • いつものことさ 問題ない 問題ない
  • 「大陸」は本来地理用語で、それを国の呼び名にすること自体かなり政治色が濃いと言える。
    つまり、大陸と称される国家は心の中の「母国」で、自分のいる場所は「母国」の一部分、ということを意味する。
    同じく議論の種になる「内地」にも同じ原理が適用される。もし自分を中国人だと思う、中国共産党に心酔していると言うわけじゃないのなら、中国を敢えて「大陸」と呼んで台湾を一地方に貶めることはない。自分をまだ台湾人だと思っているならなおさら…

    • 考え過ぎ。いちいち言葉尻をとらえて疲れない?
    • 名正しからざれば則ち言順わず(訳注:孔子。名が正しくなければ話の筋道が通らない、の意味。言葉の意味が混乱すれば事を成すことができない、と続きます。)
      あなたみたいな人が多いから、台湾は中国共産党にやられっぱなしなんだ
    • 同意。中国は中国と呼ぶべき。中国をMainland(本土)と呼んでしまったら、海外の人は台湾は中国の一部なんだと思っちゃう。だいたい、大陸なんて呼び名は台湾が勝手につけただけだから、それこそ世界中のいい笑い者だよ
  • どの大陸? 支那って言いたいわけ?
  • 斗六夜市(台湾の夜市)で焼いたワニが食べられたような…
  • 中国の生活って本当に何の保障もないんだな…
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
最近、日本のまとめサイトなどでも話題になった日本のいろいろなショップによく似た中国の『名創優品』が台湾でも紹…
引用元:《在大陸生活的日本人》住了一段時間下來紀錄了非常多有趣的照片

  関連する記事

艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
日本人の考案した「納涼スーツ」が斬新すぎて台湾人「これは18禁www」「お茶吹いたwww」
日本人が選ぶ「アニメ化が大失敗だった少年漫画」を見た台湾人の反応
日本の大学教授「日本が本気出せば宇宙空間で戦うガンダムは実現可能! しかし問題が…」【台湾人の反応】
日本の「生粋の童貞が言いそうなセリフ」が笑えるwww【台湾人の反応】
日本の声優「中村悠一」のポケモンの命名が絶妙で面白いwww【台湾人の反応】
日本人が「ディズニーランドでウッディと顔交換」したかった結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のコンビニ店員がキレッキレな上にいつも笑顔で素敵w」「こんな店員に会ったら気分が良くなるねw」
日本の漫画『悪魔を憐れむ歌』連続殺人事件を追う刑事と謎の殺人鬼のクライムスサスペンスが面白そう!【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「紐パンの秘密」で男の幻想が粉々に打ち砕かれるwww【台湾人の反応】
世にも奇妙な物語の名作「まる子と会える町」に台湾人も感動
日本人が「継続視聴を決めた2017年春アニメ」がおかしい【台湾人の反応】
日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」

 - おもしろ, 中国, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. メリットがあるとすれば眠ってたサバイバル本能を呼び覚ます事だな
    こんなのが日常の国民なら日本は羊の国で御しやすいだろ
    大陸人が今以上増えれば間違いなく食われる 色んな意味で・・

    • 実際問題、人口の増加に対する食糧問題が危急の課題なのよね
      どこぞの学者は将来的には食料資源を巡る戦争が起こるなんて予測してた。
      それこそ留まるところを知らない中国とアフリカは世界を食い尽くすかも知れない。
      同じくらいの人口を抱えるインドが大人しいのは不思議。何が違うのだろうか。

  2. 野菜を洗う洗剤、10年位前の中国産野菜がスーパーに並んでた頃、野菜売り場で売られていたことがあったわ。
    売れてる様子はなかったが(; ̄ω ̄)y-~~~

    台湾人コメの『大陸』の話題見てると、日本国内の掲示板に現れる『私は生粋の日本人だけど』の連中を思い出すw

    • 果樹野菜は台所洗剤で洗って食べる時代が日本にも在った。
      水洗いだけで果樹野菜が食べられるようになったのは先人の努力の賜物。

  3. こう言うカオスの所が中国の魅力だろうがw
    まともの国になったら面白くないw

  4. マグロの頭までは耐えれるけど、流石にウシの頭が転がってたら暫くは牛肉食えないだろうな。

  5. 管理人さん、とてもおもしろい記事ありがとう。
    いやぁ中国シナ凄まじいね。感覚が違いすぎてなんか精神的にダメージ喰らうww
    日本の70~60年前みたいな感じか。
    あ、でもあんな壊れやすい便器や配管、取っ手はさすがにないな。

    • 失礼な!、平安時代でも、もっと平穏だぞ!。

    • うむw
      70〜80年前なら、たしかに大陸浪人はいた。
      しかし、牛の頭は転がってないだろw
      少なくとも内地では。
      日本語だと、「大陸」は匪賊・馬賊が横行する土地。
      その代わり、一夜で大儲けすることも一文無しになることもありうる場所。
      「内地」は安心安全の土地。
      いつかは帰ってくるべき家族の待つ場所という感覚が強いなあ。

  6. 水洗便所に、ウンコ拭いた紙は流せないのだ。
    何故なら下水管が詰まってしまうから。

    使用後の紙は、ゴミ箱に捨てるのが常識。
    公共の場のトイレでも同じで、便所に入ると
    ウンコ臭が充満してる、それが中国だ。

    やっぱ成り上がり国は、こんなモンだよ。

  7. 多分一ヶ月くらいはありえねーとか言って大爆笑できるんだがそれ以降は無いな。
    速攻帰国する。生き残れる気がしないから。

  8. あんな紙みたいに割れる便座って、いったい何で出来てるんだろ、
    なんにせよ、あんな世界になったら生きていける気がしない、
    絶対に中国の日本侵略は阻止しないとダメだ

  9. 一回いってみたいなー
    仕事で駐在したことある友人からは道路のカオスぶりにまずびびるって言ってたが
    そんで日系の工場だが、現地の人間がまず働かないとのこと

  10. よく民主化されてとか政府が替わればとか言われるがこんな民族性だからな
    上からガッツリ押さえておかないとどうなるかわからないよ

  11. 中国製のヘルメットは絶対買うなよ。
    ショック一発でこの便器みたいに割れるからな。

  12. 中国駐在中の日本人ブログを回れば、もっと凄い写真がいっぱいあがってるよw
    あまりにおもしろいので一時熱心に見てたわ
    落ちたベランダの中身が発泡スチロール写真の衝撃は忘れられんww

  13. 生きる意味は分かってても、生活の意味が分かってないのだろうか。

  14. キュキュットを確認すると使用用途に「野菜」とちゃんと書いてあった

    • へー!私も見てみよう
      葉物野菜を洗剤で洗うとか想像も出来ないけど…
      輸入果物で防カビ剤使用って書いてあるものは洗剤で洗うけどね。

  15. 嘘やろ?
    絶対あんなところで生きていけない

  16. 文明人の真似ごとしても無駄なんだよな
    中国に限った話じゃないけど他の国もあと何百年経っても日本には追いつけないだろうよ

  17. コアラのマーチのような「じスケット」の写真だが、産地台湾と書いてあるように見えるのだが台湾人はそれでいいのか?

  18. DIY魂がたぎるなw
    街中歩く時は警戒し過ぎて目つきが悪くなりそうw

  19. 何て言うか、
    想像を超えてて「すごい国だ」となぜか思ってしまった

    住みたくないし行きたくもないけどね

  20. >きちんと固定されておらず非常に危険な感じがしますね。しかも冷蔵庫のドアは開きっぱなし、電源コードは地面に垂れてしまっています…

    電源コード何かに引っかかったり、車に踏まれたりしたら、
    即道路に叩き付けられる後続車に轢かれるで死亡事故やろ・・・おっかねえな。

  21. あぁ、これは駄目だ
    文明人として生活しようとしたら直ぐに死んでしまうわ
    どうして中国人が騒がしくて考えなしに動くのか理解できた

  22. 凄すぎる。もう中進国くらいにはなってると思ってた
    商品の日本語は、日本語=高級と言うイメージなんかね。日本で英語を使うようなもんか
    30度で地べたで生魚を売るとか怖すぎる
    あのアイスはどんな添加物が入ってるか分かったもんじゃないな
    極めつきはビル爆破
    交通規制もしないとかありえん

    • 中国の若い女の子が使ってる化粧品はほぼ日本のプチプラ化粧品だからなあ。
      中国メーカーの化粧品が話題にのぼることはほぼ無いから、
      日本の商品に偽装して売りたいんだろうね。

  23. ワニは旨い
    ただ、自分で捌くのは無理
    中国は旅行で行く分には笑えるし楽しそうだが、住むのはしんどそう

  24. さすがGDP世界2位の国家ですね!自由すぎて素晴らしい

  25. あの国の一般国民は名も無き修羅だからな

  26. 海…鮮……?
    乾いたら住める……?

  27. 日本に生まれ育って、狭いだの窮屈だの、ルール多くて息苦しいとか言っても、根本的なところが全然違うんだな。それほど金持ちでなくても、日本では安全と清潔と快適は手に入る。
    道もきれいだし空も青いし公園の水も飲める(これ汚くないかな?とか言いながら)。
    中国みたいなところで成金生活できたとしても、外に出たら埃っぽいってだけで嫌すぎる。
    他のブログで中国人観光客のマナーが最悪だって散々書かれてたけど、まだマナーの話ができるレベルじゃないようだ。

  28. 日本は外国と比べて最低レベルの商品の質が高いと感じる

  29. 他人に対する敬意なんて皆無。
    弱肉強食の国だ。

  30. こんな日常なら中国人もたくましくなるわな

  31. 台湾の人も中国人をあきれてるようだね

  32. まとも人間が住むところじゃないね。だから海外に旅行しても馬鹿にされるんだろうな

  33. 昔は国や民族は進歩していくもんだと思っていた。しかしソ連が崩壊した後以前と同じような独裁的な国になってしまったことやイラクの内戦、エジプトの民主化失敗など冷戦が崩れた後の昔ながらの文明の衝突の始まりのような現象を見ていると、中国の将来も内戦を予想してしまう。そうなっても日本はもう首を突っ込むことはないだろうが。

  34. それでもまだ日本人が行くようなとこはマシなんじゃないの?
    農村部だと電気も水道もないようなとこがいっぱいあるらしいし

コメントする