kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子が「女子校と男女共学」でギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】

   

65 コメント
欅坂46

日本の「女子校と共学の女子の違い」が台湾で紹介されていました。台湾は共学でもそんなに行動が変わらないよ、と語り合う台湾人の反応をまとめました。

《女子校と共学の違い》男子がいるかいないかの差はこんなに大きかったwww

pJyWpZ_elZ6VrKQ

わたしは男女共学の学校に通っていたはずなのですが、上の画像の「夏の日の女子校」と同じ行動をしていましたwww …まぁ実は共学と言っても男女それぞれ別のクラスだったのですがw(おい) クラスに男といえば先生ぐらいだったので、男の先生はみんなにイジられていましたwww 教室の外に出ても、みんな男子生徒のような振る舞いだったので、基本的には女子校の生活とそう変わらなかったように思います。さて、男子生徒からすると、女子校は神秘的な場所で、どんな様子なのか気になっているようです。女子校の実態を知ったら、男子の女子校への憧れは完全に砕け散ると思いますがw ということで、今日は日本のサイトの「女子校と共学の女子の違い」を紹介したいと思います。

○授業中

pJyWpZ_elZ_Zp6Q

居眠りをすると、クラスの好きな男子に恥ずかしい姿を見られてしまうかもしれません。こういうときに、女子校はいいですよねwww

○昼休み

pJyWpZ_elZ6crqY

女子校の生徒は本当にみんな早弁するのでしょうか?(挙手)

○雨の日

pJyWpZ_elaCWrqQ

共学の女子生徒「もう! 濡れちゃった」……服のことですよwww

○レクリエーション

pJyWpZ_elZ6craQ

女子校生徒の球がまさか殺人兵器に匹敵するとは思いもしませんでしたw

○文化祭

pJyWpZ_elZ6crqc

共学の生徒にとって、文化祭は告白、デートの約束をするいいタイミングだそうです。女子校の生徒にとっては男子生徒と接触大大大チャンスです!

○体育祭

pJyWpZ_elZ6crqg

もう一度言いますね、殺人兵器~(違

以上、わたしも共学だったはずなのですが、うちの女子生徒も女子校の生徒と同じように男子に過敏に反応していましたwww(泣笑)

台湾人の反応

  • 私も女子校だけど、これは的を射ているwww
    男は希少動物と一緒w
    服が濡れたら教室は私たちの物干し場になるとかwww

    • 確かにw
      おもむろにナプキンだしてトイレ行くし、超大胆にブラのサイズ言うし=.=
    • はは、私たちはナプキン持っていくときは恥ずかしいから隠すよwww
  • 女子校のお昼の時間はみんなでゆっくり食べるよ〜、そんでみんなでおかず交換こする
  • 共学だけど、女子たちかなりめちゃくちゃだよ。男子のお弁当横取りするし、たちが悪いw
  • 女子校の正体が明らかになってしまった! 共学の生徒は、どうしたって男性に良く見られようとしちゃうもんねw
  • 考えたこともなかった…
    自分が率先してやってるからかもw
    わたしたち、お互いにお尻叩き合ったり、パンツを盗み見たりしてるw(別のクラスの人の)
  • 実際のところ、台湾の共学と女子校はそんなに大差ないと思うwww
    共学の女子も凄いよwww
  • 女子校と共学に差があるかは分からないけど、男子校と共学は凄く差がある。前に同級生が熱いからってパンツ一枚で授業受けてて、休み時間パンツ一枚のままで買い物に行ってた……
  • 高校が共学だったけど、女子はみんなこんなもんだったよ?
    女子校の事情は知らないけど…
台湾人「日本の女子校での女子の実態が面白いwww幻滅したくない男子は閲覧注意www」
女子校に通う女子生徒と共学に通う女子生徒でどれぐらい態度が異なるのかが台湾で紹介されていました。男性が見ると…
引用元:《女校與合校的不同》有沒有男同學的存在真的差很多www

  関連する記事

オーバーロード
日本のアニメ「オーバーロード」が面白い! 原作は200万部突破!!【台湾人の反応】
美人のビールの売り子
台湾人「日本の野球場のビールの売り子が美人すぎるwww」
チンアナゴSOX
日本で「チンアナゴの下半身」が衝撃的すぎると話題にwww【台湾人の反応】
47都道府県擬人化
台湾人「日本の地名っていいなぁ〜」「台湾版も見たい」”47都道府県擬人化イラスト”
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛
オムライス
台湾人「私は皮から食べるwww」日本人のオムライスの食べ方一覧
ToLOVEるダークネス
日本の矢吹神が「AR(拡張現実)」を変態方向に進化させまくった結果www【台湾人の反応】
SHIROBAKOぐるぐる
日本のアニメ「SHIROBAKO」は海外では受け入れられない!?【台湾人の反応】
電車
日本の電車にあった「ユニークな忘れ物」に台湾人「凄く面白いwww」
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本の「虚淵玄×佐久間結衣『サンダーボルト・ファンタジー』コミカライズ開幕直前対談」を見た台湾人の反応
%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93
日本人が「しずかちゃんがいつも風呂に入ってる理由」を考えた結果www【台湾人の反応】
ウクライナ合唱団
台湾人「マヨネーズかければ何でも日本料理になるよね」日本人が驚くウクライナの寿司
金色のガッシュ!!
日本の漫画「金色のガッシュ!!」の作者が売却する2億円の豪邸が凄すぎる!【台湾人の反応】
旦那が何を言っているかわからない件
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」

 - 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. 女子校で教師やってたことあったが、たしかに動物園だったなw

  2. 男女比が偏ってる商業高校なんかも
    実質、女子校みたいなモンだわな。

  3. 私も女子高だったけど、それなりの頭のお嬢さん学校だったからこんなの信じられないわ
    よく女子高あるあるとして語られるけど、女子高あるあるではなくて底辺あるあるって感じだ

    • この手の女子高あるあるって女子捨てられる私かっけーしたい低レベルなお子ちゃまの自虐風自慢だからね

    • それなりの頭どころか地方でトップの女子校だったけどまんまこれだったよ〜
      でも何にせよ十把一絡げでステレオタイプに纏めてしまうのは良くないね、

  4. 付き合って面白そうなのは女子校のほうだな

  5. いや、信じないし

  6. 確かに女子校はこんな感じだった。
    教室は香水や制汗剤のにおいが混ざって臭いし中国人並みにデカイ声で話すし、机の上に足を乗せるなんて当たり前だからね

    • 目がなければ下品な生き物なのよ

      • なるほど一理ある、男もそうというか自然界の動物全般同じだな、異性の目に留まる為に色々な技術を身に付ける

  7. 学校によって違うとは思うが、自分のところは眉毛すら整えられない学校だったけどな。
    女子高のためか変質者が1年に数回侵入してくるから、
    文化祭・体育祭だろうと事前に許可証なければ血縁者も入れなかった。
    もし許可証忘れてきた場合、関係者の生徒が呼び出されてわざわざ確認したり、
    とにかくセキュリティが厳しい学校だったな。

  8. 高校が女子高だけど全く自分当てはまらない
    ゴキブリ退治の時は頼まれたけど
    自分はこんなに逞しくなかったし
    高校の思い出が趣味の合う親友と漫才なおしゃべりしてたのと成績が上がっただけ

  9. 一方男子校はリア充とオタクとDQNが仲良く遊ぶ平和で優しい世界である

  10. これはないなぁ
    だって作者はどっちかしか経験してないはずでつまり片方は想像だろ

    • 中高一貫の女子校には、高校から試験受けて入ってくる子もいるから両方経験者もいるよ。

    • 自分は途中編入(公立共学→私立女子)なので両方経験してるけど、差はすごくあった。
      ただこのイラストのような差ではなかったけど、別世界だと思ったのは確か。
      女子高の子はフレンドリーだしおおらかだし、礼儀やマナーが良くて大人っぽい人が多かった。
      単純に女子か共学かの違いじゃなくて私立公立の違いとか学力レベルや経済格差、地域格差もあったから一概には言えないけど。
      あと異性の目がなくなって構わなくなってしまう人と、異性より厳しい同性の目を意識して過剰にエレガントになってしまう人がいる。
      つまりどっちに転んでも極端化する人がわりといる。

  11. 女子校出身者だが文化祭以外の点においては完全に同意。文化祭は親族しか来ないし。山奥(天然の要害)にあったからタヌキとハクビシンしか侵入してこないわ。

    • すまんが、笑ったわww

    • うちも招待状ないと入れなかったわー
      だから家族ばっかり

    • 同じ系列の、カトリック系男子校と女子高で、お互いに文化祭に招待してた。
      男子校の出る大きな試合には、女子高からチアガール部が応援に来てくれた。
      形式的だけど、無いよりは絶対マシという冷静な期待で満ちていた。

  12. これは極端すぎると思うよ。

    でも男に飢えているってのはあったなぁ。
    学祭はそういう意味で盛り上がってた。
    独身の男性先生にアタックしてる子はよくいたし、
    実際教え子と結婚したって先生はいた。

    • ウチは度胸試しにおじいちゃん先生のお尻触ってセクハラしたり、若い男の先生には冷たかったりしたな
      美術部の子が先生と不倫してたけど

      • デッサンのモデルになってただけじゃないのか?
        基本、服脱ぐし

    • 色々拗れて自分が恋愛するイメージがまったく持てなくなってヤオイ本に嵌まり図書室にその手の本を着々と増やしていく人やおにゃのこサイコーとか言ってギャルゲーとか綾波レイとかアスカの等身大ポスターを教室に貼っちゃうクラスとかは見てきたけど。男に飢えるとかまだ救いも望みもある学校なのですね…。

  13. 共学だったけど早弁はしてた

  14. オレも女子高に通いたかった・・・

  15. 母が女子高(中~大まであるそこそこのところ)に通ってたが、母が通っていた当時(今よりだいぶ昔)でもスカートに下敷きバサバサしてたので、ある意味伝統なのかもしれない。

  16. 女子は社会人になっても同じ・・・だろ?
    女性が多い職場に行くと、女性のテンションが上がりまくってハッキリわかる。
    女性の多い会社に営業で行くと上司(男の場合)の目が痛くてしょうがない。
    歯科に営業で行って、あまりに盛り上がってしまい、数人を飲み会に誘った(即OK)
    が、その事が先生(男)にバレてしまい、その後の付き合は(病院と)消えたw

  17. 妹が女子校だったけどむちゃくちゃ厳しい学校だったし、そもそも体育祭とか無かったような気が。車で学校に迎えに行った時はいい見せ物になって恥ずかしかったけど、それが女子校っぽいと思ったくらいだわ。

  18. 女子校だったけど、だいたいあってるw
    でも早弁はしないな。お昼食べるものなくなっちゃうし。休み時間はお菓子を食べまくるんだよ。

  19. 女子高はギャルが多くて共学は大人しい子が多いのか?
    逆だろ、共学はギャルが多かったし女子高は黒髪の地味子が多かった
    違うなら否定してほしいね

    • そりゃ女子高は校則が厳しいから
      共学校みたいにギャルギャルしいい格好ができないってだけで
      異性の目がない校内で、女子高生が素の状態でいるかどうか?とは別の話しだろ

    • 『男がきたー!』『ボタンあけー!』『スカートあげー!』ってやってるから、指摘としては正しいんじゃないか?

    • 自分が通ってた女子高はまさに黒髪膝下スカートノーメイクの垢抜けない学校だったけど、市内に「キャバクラ」と称される女子高もあったので何とも言えない。
      その学校は下校時刻になると周辺に車の大渋滞が出来る(迎えに来た彼氏やナンパなど)モテ校だったけど偏差値的には最底辺で公立落ちた人の受け皿校だったよ。
      校則がどうなのかは知らないけど染髪、化粧、超ミニスカがデフォ。

  20. 女子校の文化祭へ行くのドキドキしたなー

  21. 女子校でもピンキリだろ
    底辺女子校は凄そうだけど

    • 底辺女子高に反則並の美少女がいた。
      電車では固そうに見えたが、凄いところを見たかったな。

  22. 最近は少子化で共学化してるから 女子高減ってるけど
    地域的に女子高が多い土地の女性に ブサイクが多かった理由とされてたな。
    人の目を気にしなくなると 劣化する一方だからな。

    • 一方、国公立大学校で男子校はすべて廃止されたのに女子校はあるという不思議。

  23. 男子校と同じ。

  24. 「誰かナプキン持ってない~」→「あるよ〜」(ゴソゴソ、ぽーん)とナプキンが空中を舞うこともあったな

  25. この方結局女子校目線で共学校は想像でしかないよね

    • >この方結局女子校目線で共学校は想像でしかないよね

      その通りでワロタ。
      マセた女子は男子をいつも気にしてるけど、おっとりとした地道な女の子は男子がいよういなかろうが関係ない。どっちにしろただ大人しいんだから。

    • 共学じゃ男子はまず隣人であって
      異性へのエチケットと恋愛を意識しているかはまた別の話だよね

  26. 女性メインの会社で勤めていますが、休み時間中に
    「部長、○○ちゃん今ウンコしてますよ~」とかは勘弁願いたい

  27. 男って女子校に夢見すぎだよね…
    だったら男子校はイケメンホモだらけなのかよ

  28. 底辺高は男女共に左やで
    みんな性のハードルが低くて童貞も捨てやすいで

    でも底辺やで

  29. 姉貴が共学になったばかりの工業高校行ってた
    女子は完全にフリーダムだったって

  30. 姉が女子高だったが完全に筋肉だった
    女子高以前に部活のせいかもしれないけど
    残念な美人でした

  31. 兄が中高一貫の男子校で、大学で女がいっぱいいて戸惑ったって言ってたw
    女子も男子も長い間同性のみだと大変だな。

  32. 昔とあるコンクールの会場が女子高だったんだが、その時の印象は
    生臭いと綺麗ではないだったな
    因みに結構レベルが高いお嬢様学校だった

  33. 女子高出身の子は、男の子と呼び、
    共学出身の子は、男子と呼ぶ、って聞いた。
    当たってたな。
    しかしうちは地元では滑り止め御用達みたいな女子高だったけど、もうちょっとなんというか、きゃっきゃしてたぞw
    みんなで可愛がるからか、野良猫が子供産むと、ちゃんとお披露目に来たりしてた。

  34. 女子高はどうか分からんけど、女性ばかりの会社とかだと色々雑だと感じる
    「女性が多め」だと小奇麗なんだけど「女性ばっかり」だと色々気にしなく
    なるのか、ぱっと見で分からない場所はかなり汚いまま放置してある

  35. 定番ネタだけどまぁ実際に見たこと無いのでどこまで大げさなのか判断つかんのよな
    オレの脳内では女子高はレズだらけでキャッキャウフフな世界なので別にいいんだが

    • 後輩の女の子に「お姉様になってください」と泣かれたりしたって聞いた。

  36. 「おめぇのカアちゃんと一緒だよ!!」

    つーことだよなw

  37. レクリエーションでドッジボールするのは小学校までだろう

  38. 何の小説で読んだか忘れたけど
    異性と同性に全く同じ対応をするのは逆に不自然な事だ みたいな事書いてて納得した事がある。
    過度な媚は例外として、異性の目を気にして言動が変わるのは人間として当然の事で、寧ろそれをしない様に気を付けてる事こそが不自然に自分を偽り「異性の前でも対応の変わらない自分」を被っている。「猫かぶり」「格好つけ」「ぶりっこ」は言動が変わる人間に対して使われる言葉だが、わざと対応を変えない様にしてる人間も同じ事をしている、みたいな話だった。

  39. 男も女も異性の眼がなければ基本ただの猿化するからな

  40. 女子高の様相は、学校のレベルで激変する。

  41. いやー私立行かなくてよかったわ
    こんな女子怖いww

コメントする