kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゲーム「スーパーロボット大戦V」は繁体字中国語版も発売決定!【台湾人の反応】

   

26 コメント

2017年発売予定の新作『スーパーロボット大戦V』の概要や繁体字版も出ることなどが台湾で紹介されていました。繁体字になるのは嬉しいけれど、キャラの名前はカタカナのまま変えない設定も欲しい台湾人の反応をまとめました。

スーパーロボット大戦Vが中文対応+熱い参戦作品でもう待ちきれない

qpyXop2ZkJ_cqKQ

スーパーロボット大戦25周年おめでとうございます。6月4日に生配信された『鋼の超感謝祭』では、最新作への参加作品などスパロボファンを熱くさせる情報が公開されました。『スーパーロボット大戦V』はPS4及びPS Vita用となって、繁体中文版も発売されるということで、台湾のファンも興奮を抑えられません。

○『スーパーロボット大戦V』ティザーPV

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」ティザーPV(9:10)

「V」は「Voyage=航海」を意味し、作品を通したテーマになるそうです。

○参戦作品

qpyXop2ZkJ6braQ

参戦作品はそれほど多くはありません。ただ、ZZガンダムは久しぶりの参戦。クロボンからは鋼鉄の7人の機体も加わります。そして、『閃光のハサウェイ』『宇宙戦艦ヤマト2199』『クロスアンジュ』などが初参戦というのも凄いです。

○ZZガンダムの新規モデリング

qpyXop2ZkJ6braU

○ブラックサレナかっこいい

qpyXop2ZkJ6braY

○空中で高速機動できるΞガンダム

qpyXop2ZkJ6brac

○水樹奈々さんも参加

qpyXop2ZkJ6brag

これ原作の過激演出を再現できるんでしょうかwww

○おひさしぶりのクロスボーン・ガンダム

qpyXop2ZkJ6brak

前に出たのは第2次αだったでしょうか?

PVを見ると第3次Zからの使い回しも多いようです。また、Vita版はおそらくデフォルメ頭の方形マップ。でもこの熱いPVを見たらたいした問題ではありませんw

○一番謎なのがヤマト参戦

qpyXop2ZkJ6brao

『スーパーロボット大戦V』は2017年にPS4/PS Vita用ソフトとして発売予定。まだ詳細は発表されていませんが、公式サイトに注目しましょう。

スーパーロボット大戦V公式サイト

今回はマクロスとアクエリオンからの参戦はないようです。

台湾人の反応

  • アクエリオンが入ってないのは残念だが
    マイトガインが入っているのを忘れるな
    ライターは勇者シリーズには思い入れがないようだな

    • ありますよ、小さいころ好きでした。勇者シリーズに出て来る女の子も何人も好きになりました。
  • あの節操のないクロスアンジュが参戦とは意外だ…
  • ついにマクロスがなくなった…
    • マクロスΔの参戦が控えてるからFの欠席は当然なのだ
  • 中文化よりもマクロスが参戦しないのが奇跡だwwwwww
    ヤマトが参加できるなら、8億4千機のサイボーグ娘や自由に平行世界を切り取れる蛇がいる『成恵の世界』も参戦できるはずだ。蛇に切り貼りされたことにすれば違う世界の作品が入り混じっても問題ない。劇中にサイボーグ娘がいっぱい出てきてもナデシコがあるから収容できる。

    • なに言ってるかわからん。
    • わからなくても当然だ。台湾版は全巻出てないからな。

  • マクロスΔ待機中
  • スパロボの旅
  • ダイターン3とザンボット3はだいたいどれにも出てるな
  • Gは、Gは…
  • ルルーシュは…
    私はカレンがほしいのよ
  • 中文化はいいんだけどさ
    アニメのキャラはカタカナで見慣れてるから
    漢字の当て字になると違和感を覚えるよ
    どんな字になっても覚えにくい
  • 中文化は嬉しい!
    でもカタカナに慣れてるから字幕を変更できるならほしいな。
    これまでの慣例からすると、あと3つ〜5つぐらいの作品が追加参戦になるかもしれない。
    たぶん「東京おもちゃショー」で発表されると思う。
    個人的にはW・G・Xから機体だけ参加とかあると思う。ガンダムバルバトスも参加の可能性あるかも。
    ただ、寺田は『鉄血のオルフェンズ』のメカデザインは好きじゃなさそう。
    でも、ストーリー的には『フルメタル・パニック』につなげたりジュドーを参加させたりできそう。
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
日本人が「入ってみたいゲームの世界」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人がプレイしていて、この世界に…
引用元:機戰新作《超級機器人大戰V》中文化加上熱血沸騰的參戰作品讓人等不及啦

  関連する記事

日本のいろんなオタクの「年間平均消費金額」を見た台湾人の反応
台湾人「日本が先に進みすぎてるw」「この国は凄すぎるw」男の娘専用の化粧品、スク水、下着が販売
韓国の姉と弟の「ヤリ過ぎ兄弟愛」に台湾人もドン引き!!
台湾人「どっちみち残飯みたいにして食べるのは同じ」韓国でインスタントラーメンにソフトクリーム投入www
日本の「設定が斬新すぎる絵本」の連続に悶絶する台湾人の反応
日本の絵師が描いた「コナン君とお出かけ妄想イラスト」がめっちゃ可愛いwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「CCさくら」知世ちゃんのバリエーション豊富な髪型が可愛いすぎるwww【台湾人の反応】
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
日本人がこっそり覗き見た「弟のノート」が超笑えるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】韓国人お姉ちゃんの部屋の散らかしっぷりがヒドイと話題に
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の学者「耳の溝の幅が狭い女性はあそこも狭くて幸せな結婚ができる」【台湾人の反応】
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 波動砲ってコロニーレーザーより強力だろ???

    • グレンラガン、イデオン、ガンバスター、バスターマシン7号、ディスヌフ
      「だから何だ?」

  2. 台湾の掲示板ではカタカナ名はそのまま書き込まれてたりすんの?

  3. もうロボットとか関係無く参戦出来ちゃうんだな

  4. 正直ヤマトは畑違い過ぎるな
    しかしヤマトが出るならネオノーチラス号も出せるし
    銀英伝も待ったなしだろう……

    銀河群雄伝ライ? もう誰も知らないだろ

    (ていうか、ファイブスターは出ないの?)

    • ヤマトがアリならナディアのノーチラス号もアリになるね

    • ヤマト2199にはアナライザーいるし、アナライザー用のパワードスーツもあったじゃないか

    • ヤマトは寺田は入れるつもりはなかったけど、バンダイ側からの要望でってことらしい。

    • 無限のリヴァイアス・・・・

      • voyageのVなら入っててもいいよなあリヴァイアス
        一応ヴァイダルガーダーというロボットもいることだし

    • 真田「大丈夫だ。こんな時もあろうかと、ヤマトに可変合体ロボ変形機構を組み込んでおいた」

  5. 何年か前
    SDはそんなに受け入れられてないと何処かで読んだ気がするが‥
    そうでも無いのか?

  6. タイトルがVなのに省かれたコンバトラー、ボルテス、Vガン・・・

    • Vは後から決まったものだから、それに合わせて参戦作品が決まった訳じゃないのよ

  7. もはや登場作品の半分以上が分からない・・・・
    しかもF91も0083もない。

    • 今回は古い作品が多いからな

    • 注目枠クロボン
      古株枠ZZ
      新人枠UC

      ガンダムだけ見てももう枠埋まっとる。
      このご時世にコンシューマーでスパロボ新作出ただけでも良しとしよう。

  8. ガンダムならVとG、0083も参加して欲しかった
    あとグレンラガンとか

  9. 姫様は「おまえが氏ねぇ!」って言うのか気になるw

  10. 石丸さんじゃない・・・やっぱ慣れんわw

  11. たまたま予告見てマイトガイン出てたからびっくりした
    幼稚園くらいの時絵本で見て以来だわ
    懐かしい

  12. コア層は日本語版に適応していているようで
    翻訳が二の次になっているのが流石だと思った
    限界突破した人間の可能性を垣間見た

  13. >>「V」は「Voyage=航海」を意味し、作品を通したテーマになるそうです。

    ヤマト入れたからこのタイトルになったのかな?

  14. 乳揺れはいっぱいあるのかな?

  15. 台湾で人気だったのはワタル、グランゾート、ラムネ、勇者シリーズ、エルドランシリーズ
    いわゆる90年代の純粋に児童向けに作られてたロボットアニメ。
    多分中文にローカライズして一番人気が出るのはスパロボNEOみたいなラインナップ。

  16. そのラインナップで出たら予約する。PS3もvitaも両方。ワタルとグランゾートとライジンオーが一緒に出てくれないかなあ。

コメントする