kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「ブサイクだと思うポケモン」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】

   

5 コメント

日本人の選んだ「ブサイクだと思うポケモンランキング」が台湾で紹介されていました。ブサイクだけど、どこか愛らしいポケモンたちを見た台湾人の反応をまとめました。

《ブサイクだと思うポケモンは?》ブサイクだからこそキモ可愛いのですwww

pZ2TpKOak6aeqA

「神奇宝貝」(訳注:台湾での「ポケモン」の呼び方。最近、中華圏での呼び方が「精霊宝可夢」に統一されました。)の正式名称が「精霊宝可夢」になりました。みなさんがどうなのかは分かりませんが、わたしはまだこの呼び方には慣れません。努力はしているのですが…。しかし本日はこれについて話し合いたいのではありません。アニメではたくさんのポケットモンスターが登場します。可愛く、あるいはカッコよくデザインされたキャラもいますが、変てこもしくはブサイクな見た目のキャラもたくさん登場しますよね。ということで、今日は日本のネット投票で選ばれた「ブサイクだと思うポケモンTOP10」を紹介します。

(訳注:ポケモンの名称変更については以下の記事でも紹介しています。)

日本の絵師の「ポケモン20周年を祝うイラスト」を見た台湾人の反応
日本の絵師が描いた「ポケモン20周年祝賀イラスト」と中国語圏でポケモンの正式名称が決めったことが台湾で紹介され…

第10位 ウツボット

pZ2TpKOak6aeqg

ウツボットはくさ / どくタイプのハエとりポケモンで、外見は少しウツボカズラに似ています。第10位にランク入りできたのはもちろんブサイクだと思われたからですが、わたしはブサイクだからこそ生じる魅力があるのだと思います。もしポケモン全てがかっこよかったりしたら面白みに欠けるじゃありませんか?

第9位 ブーバーン

pZ2TpKOak6aeqw

雄々しくたくましいポケモンです。腕の先から摂氏2000度の火の玉を発射することができます。こんな造形でもブサイクと思われてしまうのでしょうか…?

第8位 クサイハナ

pZ2TpKOak6aerA

人を気絶させるほどの悪臭を発するポケモンです。ポケモンとしてはかなりの古株ですね。わたしと同じように口ではブサイクと言いながら本当は可愛いと思っている人は…やっぱり少なそうですwww

第7位 ナッシー

pZ2TpKOak6aerQ

第5位 クズモー

pZ2TpKOak6aerg

第5位 スリーパー

pZ2TpKOak6aerw

第4位 ルージュラ

pZ2TpKOak6aesA

第3位 マタドガス

pZ2TpKOak6aeqKM

第2位 ベトベトン

pZ2TpKOak6aeqKQ

第1位 ベトベター

pZ2TpKOak6aeqKU

第1位と第2位には似たようなポケモンがふたつ並びました…。これがトップと2位の名に恥じないポケモンなのでしょうか? ベトベトンは日本のネット民の心の中で重要な割合を占めているようですwww

以上、日本人が選ぶ「ブサイクだと思うポケモンランキング」でした。

みなさんはどのポケモンがキモカワだと思いましたか〜?

台湾人の反応

  • カメテテがランク入りしてない!?
  • ランキング見たけど、そんなにブサイクだとは思わないなぁ
  • スリーパーは可愛いでしょ~エスパータイプのポケモンならフーディンを推す
  • ベトベトンが一番好きなどくタイプのポケモンなんだけど…プレイ時は必ずパーティに入れてたよ…
  • 「宝可夢」「宝可夢」言うなよ〜。
    ポケモンは元々ポケットの中に入るモンスターという意味なんだから、わざわざ発音だけ真似て「宝可夢」なんて翻訳してどうする?
    口袋妖怪、神奇宝貝、寵物小精霊(訳注:いずれもポケモンの意)それで十分だろ?

    • 公式ニュース見てないの?
      「精霊宝可夢」は公式が設定した正式名称。将来発売されるゲームにもこの名称が使われることは確定してる。
      口袋妖怪などの名称はゲーム公式のオフィシャルネームじゃないよ
    • 正式名称がそんなに重要? 公式がなんであれ、俺の心の中では永遠に寵物小精霊!
      >口袋妖怪などの名称はゲーム公式のオフィシャルネームじゃないよ
      それがどうした。なんで正式名称以外は使っちゃ駄目なの?
      俺がこどもの頃は寵物小精霊だったよ。
  • 中国がベッカム=貝克漢姆にしたのが微妙なのと同じだなw
    • 公式で精霊宝可夢にすると決めたんだけど…
  • 公式の決定だけど、これだけは言っておく
    そうしたいならそうすればいい、俺は買わないけど
日本人が「ポケモンのエビワラー」に卑猥すぎる勘違いwww【台湾人の反応】
2chで話題になっていた「ポケモンのエビワラーに関する勘違い」が台湾でも紹介されていました。同じように見えたり見…
引用元:《覺得醜醜的精靈寶可夢》就是因為長相怪怪所以才可愛不是嗎www

  関連する記事

日本人の選ぶ「ちょっとエッチな少年ジャンプ漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の家族の日常写真が笑えるwww」
日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
AKB48渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを見た台湾人の反応
日本人が「絶対に家族にしたくない国民的アニメのキャラ」が精鋭揃いwww【台湾人の反応】
日本人が「顔のカッコよさ」だけでアニメキャラを総選挙した結果がありえないwww【台湾人の反応】
日本の面白ネタ満載な「コミケのコスプレ」に台湾人も「超笑ったwww」
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
日本の成人漫画「天使の妹&悪魔の妹」がとんでもない感動の結末だと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「意外なことに日本が……」世界で最も観光客が多い国ランキングTOP10
日本の「若手女優の2016年カレンダー」が美しくて気品がある!【台湾人の反応】
日本人が「リアルタイムで観てた人が羨ましかったアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

5 件のコメントがあります

  1. 話題にすらならないマッギョくんかわいそう

  2. タマムシの「からだがベトベター!」のお姉さんて今でも出るのかな?

  3. ガマゲロゲが断トツかと…

  4. 草タイプと毒タイプの独壇場じゃねーか。

  5. 僕はルジェリアを待ってるよ

コメントする