kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ツンデレなアニメヒロイン」を見た台湾人の反応

   

25 コメント

日本人の選んだ「ツンデレで思い浮ぶTVアニメの女子キャラクター」ランキングが台湾で紹介されていました。ツンデレっぷりが印象に残っているキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

《ツンデレなアニメのヒロインTOP10》あなたは誰だと思いますか?

qZqXnaSVkKCbr6Q

わたしが真っ先に思いついたのはリナ=インバースです! 一昔前の世代にとってはリナ=インバースこそが典型的なツンデレキャラと言えるでしょう。しかし、悲しいことに若い世代には忘れ去られてしまったのかランク入りはならずでしたQQ 日本のネット投票で選ばれた「アニメのヒロインでツンデレキャラと言えば?」のランキング結果をご紹介します。みなさんは誰だと思いましたか〜?

・第10位:雪音クリス(戦姫絶唱シンフォギア)

qZqXnaSVkKCbr6U

・第9位:三千院ナギ(ハヤテのごとく!)

qZqXnaSVkKCbsKY

・第8位:逢坂大河(とらドラ!)

qZqXnaSVkKCbsKc

・第7位:惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)

qZqXnaSVkKCbsKg

ツンデレの元祖と言われるアスカがランクインするのは当然ですね! 意外にも順位は高くありませんでした!

・第6位:高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

qZqXnaSVkKCbsKk

・第5位:柏崎星奈(僕は友達が少ない)

qZqXnaSVkKCbsKo

・第4位:シャナ(灼眼のシャナ)

qZqXnaSVkKCbsKs

・第3位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

qZqXnaSVkKCbsKw

ハルヒのツンデレっぷりが印象に残っている人は多いようです。

昔、しょこたんがハルヒのコスプレをしてしょこたん語講座をするということもありました…ちょっと懐かしいですね!

・第2位:ルイズ(ゼロの使い魔)

qZqXnaSVkKCbsKSX

・第1位:灰原哀(名探偵コナン)

qZqXnaSVkKCbsKSY

ランクインしたのは一目見ればすぐに「ツンデレ」と分かるキャラばかりですね!

しかし、それだけではありません。2位、4位、8位、9位にある共通点があることに気づきましたか?

そう! 声優がみんな「釘宮理恵」だと言うことです。ちなみに第17位もくぎゅが演じる水瀬伊織(アイドルマスター)でした。ツンデレ界のスーパースターと呼ばれるだけはありますね。

さて、あなたはツンデレキャラといえば誰だと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 遠坂凛がいないなんて!!!
    御坂美琴(とある科学の超電磁砲)もいないQQ
  • 愛莉は?
  • 『ドラゴンボール』のベジータwww
    日本人「ベジータって父親として模範的なんじゃね?」→台湾人「M」「ツンデレ王子」「最強の自宅警備員www」
    今日は「父の日」ですので理想的な父親?のベジータに関する記事を紹介します。台湾でドラゴンボールのベジータは父…
  • 『ラブライブ!』の真姫がランク入りすると思ったのに…
  • くぎゅはいつもツンデレの役ばかりだな
  • 『冴えない彼女の育てかた』! 『シュタインズ・ゲート』!!
  • 釘宮理恵こそツンデレ元祖に恥じない存在
  • 『食戟のソーマ』のにくみは~?
    えりなも入るよね?
  • 俺のかがみは? 『らき☆すた』の柊かがみは?
日本のドMが「叱ってほしい女性声優」を見た台湾人の反応
日本人が「その声で叱ってほしい! と思う女性声優7選」が台湾で紹介されていました。たくさん罵って欲しい、ご褒美…
引用元:TOP 10《說到傲嬌就想到的動漫女角》你想到了誰呢?

  関連する記事

日本人「週刊少年ジャンプがいよいよヤバいwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本の真似したみたい」韓国で抹茶やお餅を使った韓国式かき氷が発売中!!
日本の女子を「胸キュンさせる男子の行動」にキュンキュンする台湾人の反応
日本人が購入した「AKB48総選挙のCD(投票券)200万円分」が壮観すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「こち亀」が連載40周年で完結! アニメが人気だった台湾人もショック!
懐かしの味が楽しめる『給食のおばさんカフェテリア』を見た台湾人の反応
日本の漫画「ニセコイ」が最終回でついに次元の壁を超えるwww【台湾人の反応】
日本の「回転寿司」でなぜかヤシの実が流れてきたwww【台湾人の反応】
日本の「1話の時点で神作の予感がしたアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人に笑われてたなんてw」台湾の日本語教科書が超展開すぎるwww
日本の少年ジャンプ+の「i・ショウジョ」が過激すぎて公開中止www【台湾人の反応】
便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
日本人が絶対に許せない「電車内での迷惑行為」に台湾人「こんなの中国だけじゃなかったんだ」と絶句

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. ツンはまあ良しとしてデレ度がイマイチなキャラが多いような。。。

  2. 声優が釘宮理恵って時点で、なるほど、このキャラはツンデレかって思う所はあるなw

  3. くぎゅう

  4. 諸星あたるが無いとか

  5. 海原雄山もないな

  6. クラナドの朋也もいない

  7. ガハラさんはツンドラだから入ってないんだな・・・

  8. 「ヒロイン」だから、烈やベジータは無しだな
    今期はくまみこの響ちゃんで

  9. 1位は無いわ

  10. 美鳥の日々のいいんちょ
    カレイドスターのメイ

    釘宮がエーデルワイスをやった頃は、「会ったばかりの頃はツン、慣れたらデレなキャラ」もツンデレと言っていた。

  11. 5位まで見た俺「お、居ない。けっこう上位だな」
    3位まで見た俺「まだ居ない。まさか1位か」
    2位まで見た俺「そうか15年のときを経てまだ1位か・・・さすが元祖だぜ」

    1位まで見た俺「あの・・・大空寺あゆの名前がどこにも無いんですけど・・・」

    • ルイズが1位かと思った。ツンデレ起源だけど大空寺あゆの名前ないのはしょうがない。

  12. モンスリー

  13. ツンデレをテーマにするランキングなら1位は「大空寺あゆ」
    2位から普通にランキング順位を決める
    あたりまえだよね

  14. ナギのツンってどこにあるの?

  15. シャナはいいな
    シリアスな物語の中でのツンデレは輝く
    他はコメディっぽいのばっかだし

  16. なぜ誰もつよきすの話題に触れないんだ?

  17. イデオンのカーシャ

  18. ツンデレ元祖は音無響子だろ・・・

  19. グレンダイザーのマリア(デューク・フリードの妹)とか、見た目と声はメグちゃん

  20. 愛莉て誰だっけと思い出せなくてググったら鬼父かいw

  21. 桐乃は内心デレてても表に出さないからツンデレってのはちょっと苦しい気が・・
    釘宮キャラはまぁ、鉄板だよね。
    ハルヒってツンなんか有ったっけ?デレもあんま無いと思うんだけど。
    おれ的に印象に残ってるツンデレと言えば
    ・くりすてぃ~な
    ・雪ノ下雪乃
    ・翠星石
    ぐらいかな・・改めて考えるとあんまいないな・・

  22. 釘宮キャラの場合ロリも付けないとね。

コメントする