kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「母は強しエピソード」が斜め上すぎて伝説の傭兵かと話題にwww【台湾人の反応】

   

20 コメント
ARMS

日本のTwitterで話題になっていた「友達の家でゲームをしていた時に起こった母は強しなエピソード」が台湾で紹介されていました。母親が傭兵だったことで有名なあの漫画が気になる台湾人の反応をまとめました。

「お母さんのゲームを勝手に使った結果」実は母親こそが爪を隠した達人だった…

qpmWpZ6cmJ_arKQ

つい先日も「日本のある音楽家が子供のゲーム機を破壊する」という事件が起こり、ネット上でもかなり話題になっていましたよね。その事件を聞いて「子供の頃の記憶を呼びさまされた人」も多くいました。同様に、ネット民の皆さんの中には子供のころ親にゲームを制限されていた、という人も少なくないでしょう。だから大人になってから遊びまくって、当時のあの物足りなさを埋めようとする場合もあるのです。しかし、「お母さんのゲームだから」という斜め上な理由でゲームを禁止されていた人もいたようですw 無謀にもお母さんのゲームを無断で遊んだら…その責任は自分で取らなくてはなりません…Σ(゚Д゚;)

ツイッターで大量にリツイートされた話題

qpmWpZ6dj6CbqKQ

ツイ主さんによると、小学校低学年のころ友達の家に行って一緒にお母さんのバイオハザードで遊んでいて、敵に囲まれて銃弾も尽きて絶体絶命になった時、ちょうど帰宅したお母さんがなんとコントローラーを奪ってナイフ1本で敵をすべて倒し、「もう触んなよ」と言ってゲームを没収していったというのです。このお母さん、ほんとに伝説の傭兵っぽいですよね!w

技術面だけの問題ではなく、バイオハザードは小学生にはちょっと早いですよね~。

qpmWpZ6dj5_braQ

「ARMS」原作:皆川亮二 原作協力:七月鏡一

qpmWpZ6cmKWcqaQ

この話題を見て「これはまさに漫画『ARMS』の主人公の母親と同じじゃないか」と思ったネット民も多いことでしょう!

qpmWpZ6dkKGdraQ

『ARMS』は、事故や事件によってナノマシンを移植された少年たちが次々と世界規模の陰謀に巻き込まれていく物語です。この作品には「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」という2つの名作からの引用があります。

主人公の高槻涼の養母・高槻美沙、表面上は普通の専業主婦なのですが…

qpmWpZ6cmJ_Wr6U

実はその正体は「笑う牝豹(ラフィング・パンサー)」や「地獄の黒魔女(ヘルズ・ブラック・ウィッチ)」という異名をもつ伝説の傭兵だったのです。敵に首を絞められても、次のコマでは発砲して敵を攻撃しています。息子である涼もビックリ仰天でした。

「お父さんに習わなかった…!? 何事もあきらめたら“そこで終わり”だって事を…。だったらこの私がしっかりレクチャーしてあげるわ!」

qpmWpZ6cmJ_Wr6Y

『そうだ、またの名を“地獄の黒魔女(ヘルズ・ブラック・ウィッチ)”…あらゆる戦場で幾人もの凄腕や要人を始末して来た、伝説の傭兵夫婦の片割れだ!!』

qpmWpZ6cmJ_Wr6Q

「いいこと、涼…!? 敵を叩く時は、徹底的に最大の攻撃力で攻める事!!」

qpmWpZ6dkaeYq6Q

やっぱり「母は強し」ですね!

台湾人の反応

  • バイオの本編は全部やったけど、ナイフだと雑魚をヤルだけでもかなり難しいよ
  • エプロンしてM60打たないで!(泣)
    皆川先生の『D-LIVE!!』のお母さんも最強のボディガードだったよね。残念ながら病気で早くに死んじゃったけど。
  • お母さん「私のゲームに触るな! 欲しいなら自分で金出して買え!!」
  • とりあえずツイ文の内容には触れないけど、気になるのはこの漫画のお母さんがどうやって旦那と出会ったのかってところだなw
    • 高槻涼の養父。世界最強の傭兵の1人。忍者。別名「風(ウインド)」、「静かなる狼(サイレントウルフ)」。
      高槻涼の養母。世界最強の傭兵の1人。別名「笑う牝豹」…。
  • ^_^
  • お母さんっていうのはやっぱ世界最強の生物だな!
  • 本文よりも、漫画の方が気になるwww
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
Naverまとめの『ジワジワくる…おかんの言動がたまにおかしい』が台湾で紹介されました。ユニークな画像と48歳に見え…
引用元:《隨便亂動老媽遊戲的下場》原來媽媽才是深藏不露的高手…

  関連する記事

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc
日本人がオススメする「ホラーテイストのアニメ」が面白い!【台湾人の反応】
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
武田玲奈
日本の男子がときめく「女子のギャップ」が超萌えるwww【台湾人の反応】
軍隊
韓国の軍人と囚人の環境を比較した結果www【台湾人の反応】
ガールズ&パンツァー劇場版
日本のガルパンの聖地「大洗町」への寄付金が凄すぎるwww【台湾人の反応】
『Re:ゼロから始める異世界生活』レム
日本のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの添い寝抱き枕カバーが発売!!【台湾人の反応】
人生は夢だらけ@能年玲奈
日本人男性の「結婚したい女性のタイプ?」を見た台湾人の反応
ドラえもんとのび太
日本人が「まったく感情移入できない漫画のクズ主人公」を見た台湾人の反応
綾波レイ
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
男子高校生
台湾人「日本の男子高校生が思うイケメンな仕草ワロタwww」
カーネル・サンダース
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
キャビア
日本の「キャビア味ポテトチップス」がマズすぎてバカ売れwww【台湾人の反応】
SchoolDays
日本のアンケート「鬱展開などのネタバレはあるべきか?」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
犬夜叉・殺生丸
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. うん、まぁ、ARMS思い出すよな・・・
    って、最初の絵ってARMSだったんだな( ಠωಠ)

  2. さらにガチでヤバイのは御嶽山のオバサングループだな。
    知らない人は「御嶽山の頂上にいて全員助かった魔法瓶オバサングループが凄い」とかでぐぐってくれ。

  3. つーか実態はただの暇な主婦だろw

    • ゲーマーな主婦かもしれん
      バイオ初代って20年前なんだよなあ
      学生のころからやりこみ続けてたとしても30代だし
      子がいい歳になっててもおかしくないのな…

  4. 怖かったなーバイオハザード・・・
    でもナイフでクリアーできるまでやり込んだよw

  5. ツイッターにおいて“○○って話 好き”系エピソードの8割は創作だと思っている。

    • これ。

    • 8割?10割だぞ

    • 8割だろうと10割だろうと構わないんだが、嘘を100%見抜ける慧眼とコメント欄の過半数を不愉快にしてまで糾弾にこだわる正義感の強さはそうそうマネできるもんじゃない。

      • >正義感の強さ
        最初から皮肉だろうけど「自己顕示欲の強さ」が本当のところだよね

  6. 漫画がダサすぎる・・・

    • アームズ知らんガキがいるのか…

      • 某事件が起こる前に飛行機テロやNY大規模テロを描いた
        予言の書だということも知らんのだろう
        もうあの事件をリアルタイムで知らんガキも多いし、しゃーない

      • まぁ、この超展開シーンだけ見ればそう思うんじゃね?

  7. やりこめばナイフでクリアできるようになるゲームバランスをつくる
    ってのがしんどそう

  8. TVCM「簡単操作でママでも使いやすくなりました☆」
    ママ(技術者)「www」

  9. 友達の家でクリスでプレイしてたら友達の母親が帰ってきて「あんたらがクリスでクリアできるわけないじゃん!」って言われた
    数年後に俺はバイオ3の最短クリア対記録を持つ腕前になった

  10. お母さんのかつてのふたつ名が厨二っぽくていいな
    傭兵モノと言えば、「パイナップルARMY」の豪士とジャネットが結婚すりゃどんな子が
    生まれるものか((((;゚Д゚)))

    • おいおい、30年も前の話は止めてくれよ。 …懐かしくなっちまうじゃねぇかよ。

コメントする