kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「海外旅行先人気ランキング」で台湾が1位! 台湾のヘンタイカメラも大人気www【台湾人の反応】

   

14 コメント

日本の「2016年ゴールデンウィーク海外旅行先人気ランキング」で台湾(台北)が1位だったことが台湾で紹介されていました。ヘンタイカメラのことが気になる台湾人の反応をまとめました。

日本人観光客がびっくりした「ヘンタイカメラ」誰が貼ったんだよ…

qJeXoaKdmJ6eqaQ

以前「日本の観光客が台北駅の鳥人間オブジェに興味を持った」という記事を書きましたが、九份にも日本人の目を引くものがありましたよ。今年のゴールデンウィークに日本人の旅行先として最も人気だったのが台湾。中でも『千と千尋の神隠し』のような懐かしい光景が見られる九份には多くの日本人が訪れました(訳注:日本時代に栄えた金鉱の町九份が『千と千尋の神隠し』の町並みのモデルであるという噂が流れたことがありますが、宮崎監督が明確に否定しています)。しかし、いざ着いてみると目についたのが「ヘンタイカメラ」というステッカー。いったいどこのどいつが貼ったものなんでしょうか?

○GW旅行先1位は台湾

qJeXoaKdmJ6eqaU

毎年4月末から5月初旬にかけてのゴールデンウィークは、日本人が最も多く旅行に出かける時期です。今年は旅行社や旅行サイトの統計で台湾が1位となりました。

○エクスペディアでの人気旅行先1位は台北

qJeXoaKdmJ6eqaY

○高雄も人気上昇中

qJeXoaKdmJ6eqac

日本人観光客が行くところといえば台北では故宮博物院や鼎泰豊、台北101、高雄では蓮池潭の龍虎塔なんかが挙がりますが、リピーターはそんなありきたりなところよりも台北駅の鳥人間のような変わったものを求めています。そこに出てきたのが九份の変電ボックスに貼ってあったステッカー。日本人はこぞってそれを撮影しました。

○九份に行った人がよく撮る感じの風景

qJeXoaKdmKOVrKQ

『千と千尋の神隠し』の舞台だという話が出てからというもの九份は日本人観光客で賑わうようになりました。しかし、一部の日本人はそうした風景ではなく別のものを撮影しています。

○この変電ボックスがなにか?

qJeXoaKdmJ6eqag

qJeXoaKdmJ6eqak

なんと九份の街のかたすみに置かれた変電ボックスには「ヘンタイカメラ作動中」というステッカーが貼ってあったのです。日本語の「監視カメラ」はどうやっても「ヘンタイカメラ」にはなりません。この意味不明のステッカーに日本人は足を止め撮影します。

○他の人が撮ったヘンタイカメラステッカー

qJeXoaKdmJ6eqao

qJeXoaKdmJ6eqas

qJeXoaKdmJ6eqaw

この箱があるのはこの辺り→Googleストリートビュー

ところでこのヘンタイカメラのステッカーは九份だけでなく台湾某所の電信柱にも貼ってあるようです。だれがこんなものをそこら中に貼ったんだ!

○神出鬼没のヘンタイカメラ

qJeXoaKdmJ6eqaSX

(´・ω・)日本人観光客に一番印象に残ったのがヘンタイカメラだったらどうしよう…

台湾人の反応

  • 役人「ククク、計画通り」
  • 打ち間違いだろ、じゃなかったらガチで変態が盗撮してるとか
  • なにこれおかしいwww
  • へんたいは変態だけじゃなく編隊の意味もあります。つまり「大量のカメラ作動中」って意味です。
  • どうしようって、こうなったらもうほんとにヘンタイカメラ設置するしかねえ(まてはなせ
  • 我々の監視網がネットからあなたの端末をのぞいていますよ。
    どれだけ有害なものが保存されているんでしょうね???
  • 英文がさらにおかしいヘンタイカメラが25時間作動中になってるw
  • 意図的なギャグでしょ、だから25時間なんてしてあるんだよ。
  • 実は日本にもあるぞw
    http://nobu.tv/blog/2014/06/02/7032
  • ヘンタイカメラって箱の上のネコのことかと…

(訳注:日本人が貼ったか台湾人が貼ったかは不明ですが、ここに登場するステッカーは日本の音楽ユニット「ヘンタイカメラ」のもので、日本で作られたものです「25時間作動中」というのも彼らのキャッチフレーズ的なもののようです。)

日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterの「#Youは何しに台湾へ」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。日本人がどうして台湾に行く…
引用元:日本人遊九份最驚訝的《變態攝影機》到底哪個傢伙亂貼啦……

  関連する記事

日本のCMの「カレーの食べ方」がどう考えてもおかしいwww【台湾人の反応】
日本の汚い大人達が「リーリエ限定スリーブ」を買い漁る光景がヤバすぎる!【台湾人の反応】
台湾人「上野駅13番線ホームの男子トイレはうめき声も聞こえるし相当ヤバいらしいwww」
日本の「伝説のホスト総選挙」準グランプリがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「トラウマになったとしても見る価値がある」と認める「鬱アニメ」を見た台湾人の反応
日本の冬コミに登場した「君の名は。」のコスプレが斜め上で面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
日本の台湾道教寺院「聖天宮」がコスプレイヤーに大人気!【台湾人の反応】
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
台湾人「韓国の人気ネットアイドルがみんなセクシーで可愛いすぎるwww」
台湾人「日本で放送された台湾政府の観光CMが美しい」
アラブに嫁いだ「日本人妻」の砂漠のネコ動画が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ニセコイ」が最終回でついに次元の壁を超えるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「刃物が似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, ランキング, 反応, 台湾, 海外

14 件のコメントがあります

  1. 甘いわ台湾、日本じゃカメラなんかじゃない本物のヘンタイが24時間365日

  2. 検索した感じ、ヘンタイワークスってところの作っているモノみたいだね。
    日本製じゃんw

    • 所謂グラフフティという芸術を笠に着るいたずら書きという犯罪行為をしている奴ら。

  3. ヘェ〜
    今週台湾行ってきたばかりだけど九份は前に大混雑でウンザリしたからもう当分行かないw〜
    鳥人間は写真撮ったけどヘンタイカメラは見てないわ

  4. 打ち間違えかと微笑ましく思ってたら音楽ユニットのだと知ってドン引き
    高確率で日本のアホが貼ったんだろうけど他国で迷惑行為すんなよ

  5. どんなカメラだ赤外線か?

  6. 今月後半、職場の先輩が台湾に遊びに行くわ〜
    よろしくね!

  7. >GONZO ゴンゾータンバリンマスター
    って、あのタンバリン芸人本人のツイート?

  8. お気に入りの三作品が入っていて満足

  9. 台湾、始まったな・・・(倒錯

  10. なんだかんだ韓国は人気なんだな
    ネットの反応だけじゃ日本の実態は分からんね

  11. ソウルは乗り換えで使う人がいてカウントされてるだけだろ

  12. 変身するほうの変態かとも考えてみたが違うか

コメントする