kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「カードキャプターさくら」の続編で作中世界が超進歩してるwww【台湾人の反応】

   

31 コメント
カードキャプターさくら

続編が始まった漫画『カードキャプターさくら』でさくらタンがすっかり現代っ子になってることが台湾でも紹介されていました。他にも似たようなアニメがあることを指摘する台湾人の反応をまとめました。

カードキャプターさくら続編開始 さくらタンスマホ使っとる!

qpmXoaaXlqSerqQ

2016年は『カードキャプターさくら』の連載開始から20周年ということで、続編の連載が始まるとともに新作アニメ企画も始動し、ファンにとっては充実した1年になりそうです。アニメでは旧作のキャストに続投してほしいですね。続編第1話が掲載された『なかよし』7月号は、普段買わない層も購入し、さくらと小狼のいちゃつきぶりにやられたとか。そして、劇中にはスマホやPS4など最新電子機器が登場しています。

○新アニメプロジェクト始動

qpmXoaaXl6WeqKQ

まだテレビアニメか劇場版かは不明ですが、期待がふくらみます。

○『なかよし』7月号表紙

qpmXoaaXlqCWraQ

qpmXoaaXlqCWraU

待ち望んでいたさくらタンが帰ってきました。

○前作の最終回

qpmXoaaXlqCbsKQ

○続編は前作最終回から

qpmXoaaXlqCbsKU

香港から友枝町に帰ってきた小狼に再開したさくらの目には涙。

小学4年生から中学生になる短期間で、作中世界にはスマホが登場。

qpmXoaaXlqOaqKQ

qpmXoaaXmKabrKQ

○ケロちゃんもPS4で遊んでいます

qpmXoaaXlqOaqKU

○1998年のアニメ版

qpmXoaaXlqOaqKY

当時のゲームと携帯に比べ随分進歩しましたね。

コナンも科学技術だけは作中で進歩しているので、さくらタンがスマホ使ってても問題ありませんよね!

台湾人の反応

  • PS4もスマホもあの時代にはなかったよね…うらやましい。
  • コナンも作中では1年たってないのにスマホやパソコンは最新だからな。
    でもスマホのほうがガラケーより描きやすいよな。
  • 小狼くんも髪の毛が尖っただけで変わらないねw
  • コナンでは何度もクリスマスやバレンタインデーがあったのに1年たってないんだよな。
    1年で何人死んでるんだ…日本はおそろしいとこやでwww
  • ついに中学生になってネット時代になったかw
  • 小狼くん頭ボッサボサˊ3ˋ
    • 新しいのはほんと髪型乱れて尖りすぎ…ツバサのときみたいな小狼はやだ!!
  • いいんじゃないかな O_O
    わたしは中学から高校に上がった時にスマホになったよ。
日本のアニメ「カードキャプターさくら」のOPに隠された秘密が話題に!【台湾人の反応】
アニメ『カードキャプターさくら』のオープニングの秘密が日本のTwitterで話題になっていたと台湾で紹介されていまし…
引用元:《庫洛魔法使新連載跟上時代》小櫻使用的產品也進化成智慧型手機

  関連する記事

黒パンスト
日本人の「生足」&「パンスト美脚」画像! 台湾人「今夜のご注文はどっち?」
オタク部屋
日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
絶対君主と溺愛メイド絶対君主と溺愛メイド
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
Perfect365
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」
『君の名は。』宮水三葉
日本人が「君の名は。カフェに現役女子高生の口噛み酒があったら高くても払う」と興奮www【台湾人の反応】
イヤホン二人で聴くよね
NHKの特集「日本の恋愛しない若者たち」を見て熱く語る台湾人の反応
蜂蜜幸運草
日本の「美大生を落とす口説き文句」を見た台湾人の反応
吉瀬美智子
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応
内田理央
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
『浦沢直樹の漫勉』池上遼一
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
100枚入りチャーシュー麺
日本のラーメンに限界までチャーシューを入れた結果www【台湾人の反応】
初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるんだってんだ!!!
日本人が励ましてくれた友達に送った「マンガの一コマ」が酷すぎるけど笑えるwww【台湾人の反応】
ロリータお茶会
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
いい男
日本の11月に「いい○○の日」がたくさんあることに台湾人ウホッ!

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. クランプのキャラどんどん手足が長くなってってんな
    最終的にキャプ翼みたいな等身なってしまうんやろか

    • 伸び切ったルフィみたいになるんじゃね。

      • で、最終的にはこうなるとwwwww
        日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
        http://kaola.jp/2016/06/09/426531/

    • さくらに関しては、最終回より等身下がってるらしいで。
      しかし何年も経ってるのに、これだけ絵柄変わらないってすげーな。
      自分がファンだったらすごく嬉しいだろうなぁ。

    • ルルーシュの指のコト言うの止めろよ!止めろよ!

  2. ガラスの仮面だって
    最初は階段の下の黒電話にヒラヒラレース付きだったのに→ガラケー→スマホに進化中だぞw
    作中じゃ殆ど年月経ってないのにw

    • 作中の登場人物は年を取らなくても読者は年を取るからな、宅配便全盛の世の中、国鉄の駅でチッキを買って荷物を送ったとか言っても通じないだろう。

  3. >コナンでは何度もクリスマスやバレンタインデーがあったのに1年たってないんだよな。
    >1年で何人死んでるんだ…日本はおそろしいとこやでwww
    大丈夫、コナン君が疫病神だけで、他では事件は起こっていないから。

  4. サザエさん時空のおもしろいところだよねw
    おそ松さんなんか携帯のケの字も無い時代からいきなりスマホ出てきてウケたわw

    • おそ松さんはしっかり作中で年代ジャンプしてただろ

  5. サザエさん・・・

  6. 久しぶりにCLAMPの絵を見たけど、
    なんだか古臭く感じるな。

  7. サザエさん「」

  8. どうせならちゃんと二十年後にして、主人公はさくらと小狼の子供て事にしてほしかったな

  9. なぜだろう
    まだ中学生のはずなのに賞味期限が切れているように感じてしまうのは

    • ツバサクロニクルとかで成人後が出てきてたりするからじゃね?
      なのはとかどれみみたいなもんよ

  10. まだ連載中の王家の紋章とかデイモスの花嫁とかも知りたい。

  11. 結局ジャンプSQの「GATE7」はCLAMPの中では終わった事になっちゃったのかな?
    マガジンスペシャル「ツバサ」の方で「GATE7」キャラを出して来た時は「集英社とはもう終わったから」と言っている様にも見えた。

    で、このさくらは例によってヤンマガ「HOLiC」とリンクさせるの?

    • カードキャプター世界のさくらとHOLiC世界のさくらは別人

  12. 中学に飛んで年齢追い抜かれたの思い出した
    あれから15年か

  13. 知世ちゃんが撮影にドローン使ってそう

    • しかも、Occurus Liftで臨場感を味わいつつ自慰にふけってたりwwww

  14. サクラとシャオランはツバサで腹いっぱい堪能したからなぁ・・・

  15. NHKでまたやるの?

  16. 二年もありゃあスマホぐらい出るわ

  17. 絵柄変わりすぎて違和感。

  18. サザエさんなんかいまだに家の周り土の道だからな舗装されてないからな

  19. CLAMPは絵を描く人代わるから、
    絵柄が変わるのは致し方無い。
    なるべく似た絵柄の絵師をハントして
    酷使するのは、昔からの手法だから。

  20. 小学生さくらの使ってたガラケーは知世ちゃんのお母さんの会社が作った玩具の無線機じゃなかったっけ
    あの時代小学生がケータイ持つなんてほとんどなかった

  21. ツバサが終わったかと思えばニライカナイ編とか
    出てきたし、いくらなんでもCCSで引っ張りすぎ

  22. 息の長い作品だからな。今の時代は産まれた時からスマホが転がってる時代。
    2007年にスマホが世の中に出回る訳だが、CCサクラは原作1996年、アニメ1998年。
    GPSやスマホ、ネット接続されたPCなんかもまだ一般的じゃない時代だから。
    携帯電話が普及したのまだ後の事、PC98やポケベルとかの時代。

コメントする