kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「可愛い娘(キャストドール)と旅する写真」を見た台湾人の反応

   

27 コメント

日本人が可愛いキャストドール(球体関節人形)の娘と旅する写真が台湾で紹介されていました。外でお人形と一緒に写真を撮ることに、それほど抵抗のない人も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

最強オタクの旅日記《お人形とおでかけ》に賛否両論…

qJeXoKaekaCWraQ

オタクがあんな人形やらこんな人形やらを集めるのは別に特別なことではありません。もちろん自宅で娘のように愛でていてもおかしくはないでしょう。ただ…もしもそのお人形を連れて仲睦まじくお出かけしていたら…さすがにちょっと怖いと思いませんか? よく「娘たち」を連れておでかけすることで日本ではちょっと名の知れた方が、最近また旅行写真を更新したことが話題になっています。彼の旅日記はたびたびネット民から批判と賞賛の両極端な評価を得ているのですが、みなさんはどう思いますか?

娘との初めての旅行:ディズニーランド(2014年5月)

qJeXoKadl6SXqaU

彼は2014年5月に匿名掲示板に出没し、第一回目となる「娘との東京ディズニーランドの旅日記」を投稿したことがすべての始まりでした。その後は数か月ごとに現れて、定期的に撮っている数百枚もの写真をアップしています。ではこれまでの旅から最新の旅までゆっくりと二人の軌跡を辿っていきましょう!

一番の愛娘:ユイリ

qJeXoKadl6SXqqY

彼には何人もの娘がいるのですが、最も可愛がっていてよく一緒におでかけしているのがこの白髪の球体関節人形・ユイリ(YUIRI)ちゃんです。2014年の時点でユイリちゃんは5歳だったので、今年でもう7歳でしょうか。

娘の成分「ポリ塩化ビニル樹脂」

qJeXoKadl6SXq6c

大切な娘とのおでかけ、もちろん写真も一緒に撮ります!

娘を抱っこして写真撮影!

qJeXoKadl6SXq6g

どんな状況でも恥ずかしがらずにユイリちゃんを抱っこして写真を撮る彼の姿は多くの称賛を得ています。他人にどんな目で見られようと全く気にしません!

ドナルドダックともパシャリ!

qJeXoKadl6SXq6k

後ろの人の眼差しが…

qJeXoKadl6SXq6o

お昼ごはんだよ!

qJeXoKadl6SXq6s

ユイリたん夜の目元がホラー!!!

qJeXoKadl6SXrKw

彼とユイリちゃんの旅日記はこの時に大反響を受けてから、数か月ごとに匿名掲示板に投稿されるようになりました。ユイリちゃんのためのツイッターアカウントも取得したりと、完全に娘を溺愛するパパですよね! ユイリちゃんの写真はあまりにも多いため全てを紹介することはできません。その後の旅はそれぞれ写真を数枚ずつ紹介していきますね。

東映太秦映画村(2014年6月)

qJeXoKadl6SXrKSX

東映太秦映画村は京都にある映画のテーマパークです。

qJeXoKadl6SXraSY

ユイリちゃんも時空を超えて古き日本の風情を楽しみました。

qJeXoKadl6SXraSZ

qJeXoKadl6SXrqSa

富士山(2014年8月)

qJeXoKadl6SXr6Sb

見間違いではありません。彼は本当にユイリちゃんを連れて富士山に登ったのです!

登るのが大変だったためか、途中の写真は多くありません。でも、登頂後には思う存分写真撮影をしたようですよ!

数少ない登山中の写真

qJeXoKadl6SXr6Sc

無事登頂に成功し日の出を見る!

qJeXoKadl6SXr6Sd

奈良(2014年11月)

qJeXoKadl6SXr6Se

奈良と言えば鹿! もちろんユイリちゃんも鹿にせんべいをあげました。せんべいごと食べられなくて良かったですね。

古都の風情を満喫

qJeXoKadl6SXsKSf

キモカワいいマスコットキャラ「せんとくん」

qJeXoKadmJ_Yp6Q

今から鹿に餌をあげるよ!

qJeXoKadl6SXsKSg

はい!

qJeXoKadl6SYp6WX

奈良県(鹿公園、せんとくん、行基さん等)を見た台湾人の反応
奈良県なら知っている奈良ならではの情報が台湾で紹介されました。そんなKinKi Kids堂本剛の出身地奈良の情報を見た…

海遊館(2015年3月)

qJeXoKadl6SYp6WY

大阪にある大型水族館の海遊館で、ユイリちゃんは初めてたくさんの奇妙な海の生物を見ました!

qJeXoKadl6SYqKWZ

qJeXoKadl6SYqKWa

記念にプリクラを一緒に撮ったよ!

qJeXoKadl6SYqaWb

太陽公園(2015年7月)

qJeXoKadl6SYqqWc

太陽公園は世界の名所のレプリカなどがあるテーマパークです。つまりこれはユイリちゃんとの世界旅行ともいえるのですよ!

qJeXoKadl6SYrKWf

娘とトリックアートで戯れる!

qJeXoKadl6SYqqWd

qJeXoKadl6SYq6We

モンスターハンターフェスタ2016(今年1月)

qJeXoKadl6SYrKWg

ユイリちゃんはゲームが好きなのでしょうか?

qJeXoKadl6SYraaX

パパと一緒に場内を見て回りました!

qJeXoKadl6SYraaY

最後は最新の旅日記です…

ニコニコ超会議2016

qJeXoKadl6SYrqaZ

最新の旅日記は4月末に開催された「ニコニコ超会議2016」に娘を連れて参加したというものです。彼はどんな場所でもお人形とのおでかけを楽しめていますが、このオタクの集いのような場所ならいつも以上にノビノビと楽しめたに違いありませんね!

タブレットの画面もユイリちゃんにとっては超特大!

qJeXoKadl6SYrqaa

ユイリちゃんも『おそ松さん』を好きなの!?

qJeXoKadl6SYr6ac

二人をもっと見たい方は公式ブログ「ユイリちゃんの旅日記」あるいは「ユイリちゃんのツイッターアカウント」を御覧ください。

こうして見てきましたが皆さんは「ただただキモい」と思いますか? それとも「彼の勇気はある意味賞賛に値する」と思いますか?

(゜д゜)わたしには彼のような勇気はありません…

台湾人の反応

  • 娘の成分…w
    これを思い出したw
    http://daibadi.com/porynian.htm
    将来、本当にポリ塩化ビニルの娘がいたりしてwww
    しかも遺伝子まで引き継いでるかもw

    • なんで遺伝子が?
    • 自分の子どもだからだよ。もちろんポリニアンを嫁にしなくちゃだけど。
      (ポリニアンは男も妊娠できる)
  • これは父親の愛情を感じるw
  • 彼以外にもいっぱいいるでしょ? お人形を連れて写真撮る人^_^
  • 必要なのは勇気じゃなくて恥知らず度!!!
  • 普通に娘を連れて会社の宴会や旅行に行くよ〜。
  • どの写真もうまく撮れてるね。凄い!
  • ペットの写真は可愛いけど娘(?)は気持ち悪いよw
    でも、写真自体はよく撮れてるw
  • これ自分もやるけど、本能的に正常なんだと思えた
  • 登山の服はこれじゃなくない?
    むすめたん泣いちゃうよ!Q_Q
  • すごくいい 楽しければそれでいい
  • 彼のお人形になりたい…寵愛を受けたい!
    まわりの目を気にしない、めっちゃいいパパ!!!
  • しょっちゅう撮ってればまわりの視線にも慣れるでしょ。それに全部が全部軽蔑の眼差しじゃなくて、可愛いな面白いなと思って一緒に写真を撮りたいって人も多いはず。
  • お人形とおでかけと言えばAzureを推さねば
    https://www.flickr.com/photos/azure_toy_box
  • ついでにうちの息子のおでかけフォト (艸)
    http://wandarocket.blogspot.tw/search/label/%5B%E5%81%B6%5D%20%E5%B8%B6%E4%BD%A0%E5%87%BA%E5%8E%BB%E8%B5%B0%E8%B5%B0
  • こういうのって大げさに騒ぐことでもないよね? むすめたん可愛いよ~。実際、お人形を連れて写真撮ってる人って結構多いけど、見かけたことないのかな?
  • キモいかどうかは一旦置いといて…彼はお人形に魂が宿ったりすることが怖くないのかな?
    日本は中国と一緒で物には念が宿るっていう概念があるし、あながち嘘じゃないと思う。

    • あなたこそ憑かれてるんじゃないの? このご時世に何をどうしたらそんな考えが起こるのさ!
  • 自分の好きなことに打ち込み、勇気を出して思い切り表現する。それを何故変な目で見たりするんだろう?
  • まだよかったよ…あのサイズの娘ちゃんで…。てっきり等身大のシリコン人形でも連れて歩いてるのかと思ったw
  • 女の子の人形の服はどれも可愛いねQQ
    うちには男の子の人形しかないから、一体入手しようかな _(:3 」∠)_
日本人が「等身大美少女とハネムーン」する光景に台湾人呆然
日本の18禁ゲーム『ゴールデンマリッジ −Jewel Days−』の発売キャンペーンで行われた「等身大美少女とハネムーンを過…
引用元:宅神人遊記《帶著人偶女兒出去玩》獲得噁心與讚賞的兩極評價……

  関連する記事

東日本大震災から1年のとき、台湾で流された感謝CMを見た台湾人の反応
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
日本の漫画『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の顧問が理不尽すぎるwww【台湾人の反応】
日本のゲーム「ひとりぼっち惑星」の広告容認派と否定派のレビューが話題にwww【台湾人の反応】
日本で「新海誠監督と神木隆之介がラブラブすぎる」と話題にwww花澤香菜の話をしてるだけで嫉妬www【台湾人の反応】
日本のストフェスの「美人コスプレイヤーとネタコスプレ」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の『アイドルマスター』公式イラストがコラボ企画でセクシーなミスをしてしまうwww【台湾人の反応】
日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「そんな文字で兵長を描かないでwww」日本の斬新な文字絵文化
日本の同人作家「無断アップロードしないで!」→中国人「わざわざ翻訳してやったのだ。有難く思え!」【台湾人の反応】
日本で「茨城県民待望の納豆蛇口」がアレにしか見えなくてヤバすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」
日本の「マンションに突き刺さった鳥居」が思わず二度見してしまうwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

27 件のコメントがあります

  1. フィギュアを集めるヲタクと、ドールを集めるヲタクと、ぬいぐるみを集めるヲタクは全く別物だと思う(; ̄ω ̄)ゞ

  2. むしろ魂が宿ったなら大喜びでは?

  3. 抱き枕とどっちがいい?
    それにしても娘孝行な奴だなあ

  4. trottlaとかのお人形つれて歩いてたら評価するわ

  5. 何が驚きって、普通こういう個性強烈なタイプには「気持ち悪いとかの反応」乱発して当たり前ちや当たり前の反応なんだけど、台湾ってば、日本人には割と肯定的なコメ多めでそれがある意味スゴいと思った。

  6. ここまでいくと叩く気もなくなるというか…
    うちの従弟もいつの間にかドル者になってて、お散歩がてら阿蘇山登って写真撮ってたなあ
    レジンの塊だから、結構重いのに

  7. 人形と旅する俺ってオモシレー臭しかしない

  8. ドールイベントでは珍しくない光景
    でもうっかり傷がついたりしそうで怖いから私は持ち歩きはしないな…

  9. 俺もあんなかわいい娘がほしかったわ
    これはいい道楽だな

  10. 微笑ましい

  11. キャストじゃなくない?

    • ソフビドールだから、キャストドールではないな
      関節構造も、キャストドールの球体関節とはまったく別物だし

  12. BBAが ぬいぐるみ持って写真撮ってるのと 変わらん。
    気にするな。

  13. ま、まあ…現代版「押絵と旅する男」だと思えば…

  14. もう少しうれしそうな顔しろよ
    いやがってるんじゃないか?

  15. つまんなそうな顔した人形だから雰囲気出ないね

  16. ドールは見る人が感情を投影できるように無表情っぽく作るもんだよ
    最近は笑顔のドールも増えてきたみたいだけど
    旅先での記念写真風の構図だと笑顔じゃないのは不自然かもね
    カメラ目線じゃないほうがいいんじゃないか

  17. おお、この人か。
    人目を気にせず人形を外に連れ出すっていう珍しいことはしてるから
    性格はどんな感じなのかと思ったらすげー常識あるしっかりした人で驚いた記憶がある

  18. 目が怖い
    黒目もう少し小さい方がいいんじゃ

  19. この画像の”ソフビ”ドールは重くても800g程度くらいだから重さ的には楽。
    キャストだと軽いものでも2kg近いけど。

  20. せんとくんってアップで見ると
    昔の中国アニメのキャラクターみたいだね

  21. なんで本文中にポリ塩化ビニル樹脂って書いてるのにキャストドールとか言い出してるの?????

  22. 最初は「迷惑かけるなよ」から何故か途中から「娘()カワ(・∀・)イイ!」!と感じてしまうヤツか

  23. これ、ベースはDDのアイリかな
    ドールを外に連れ出すのは人目よりも、紫外線による劣化や傷が付くのが怖くてできないな

  24. おれは他人に迷惑掛けなければ何をやっても良いと思ってる人間だから、批判するつもりは全く無い。
    でも個人的感想を述べるなら、おれには全く理解出来ない。
    ただのキ印にしか思えない。
    ぅーん、ちょっとまて、理解しようと努力してみる・・・
    子供が出来ない人がペットを子供の代替物にする事はよくある。
    それの延長線上にあると理解すればいいのか?
    でもなぁ、犬猫は多少なりとも双方向の交流が望めるけど、人形は・・やっぱねーだろ。
    人形ってのは所詮、人に似せてはいるけどただの物質に過ぎない訳で、それならいっその事、心の中で擬人化した「モップ」を「もっぷたん」として一緒に旅行に行ってる写真の方がむしろ潔いと思う。
    ドールの事は詳しく無いけど、せめて
    ttp://legenddoll.com/goods-7652.html
    レベルのドールならもう少し印象も変わるかも知れない。

コメントする