kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「たまごっち」が進化しすぎて死ななくなるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント

最新の「たまごっち」が進化して「死なない」ようになり、命の大切さやペットを育てることの難しさといった大事な概念が抜け落ちてしまっていると台湾でも紹介されていました。ベビーシッターに頼り切りになることの危険性を教えたい台湾人の反応をまとめました。

死ななくなった「たまごっち」幼いころの電子玩具がここまで進化してた!?

pJyXoaKelKKYqqQ

あぁ…幼いころ「たまごっち」がうんちに溺れて死んでしまったショックは今の子どもたちと共有できないのですね…(⊙_⊙) 我々の子供時代を代表するおもちゃ「たまごっち」。みなさんもハマったはずですよね。1996年に発売されて以来、「たまごっち」はずっと進化し続けてきました。2年前にも「たまごっち4U」をご紹介しましたが、さらに最新版では「死なない」という設定に変更されました。この変更には幼いころ「たまごっち」を死なせてきた日本人にもショックが広がっています。

○きっかけは『スッキリ!!』のたまごっち特集

pJyXoaKelKOZsKQ

1996年に初代が発売されると、当時は中高生の女の子を中心に人気が爆発しました。

20年後の現在は女子小学生の間で人気です。

pJyXoaKelKOap6c

私たちが小さいころにやった「たまごっち」は、時間通りにえさをあげたり、うんちを掃除しないと死ぬこともありました。ペットはちゃんと世話してあげないといけないことを「たまごっち」から学べたのです。しかし、当時ほとんどの学校がたまごっちを持っていくことを禁止していたので、家に帰ると死んでいたなんてこともありました。

pJyXoaKelKOap6g

ところが最新のたまごっちは死なない設定に変更!?

pJyXoaKelKOZsKU

小学生がターゲットとなった現在、ペットが死んでしまうというのは衝撃的ということで、死なない「たまごっち」が生まれました。

pJyXoaKelKOZsKY

○ベビーシッター制を採用

pJyXoaKelKOap6k

子どもたちが学校に行っているであろう朝の7時から夕方4時59分までは、たまごっちをベビーシッターに預けることができます。しかし、夕方5時になるとベビーシッターは帰ってしまうので、その後は本人が世話をすることになります。

pJyXoaKelaeaq6Q

○ツイッターでの反応

pJyXoaKelKSdqKQ

“初期たまごっちが一番伝えたかったと思われる「命の概念」が全部ふっとんでた”

“たまごっちはお世話をする大切さと死の悲しみを経験させるツールやろ! 死なへんたまごっちって何やねん! たまごっちまでゆとりかよ!”

pJyXoaKelKOeqKQ

これって「ペット」という概念を覆しただけではなく、私たちの思い出まで奪っていくことになりませんか?

あのうんちだらけの部屋あああああああ

台湾人の反応

  • これって自動レベル上げチートみたいなもんじゃないか…
    • wwwwww座布団一枚wwwwww
    • 座布団100枚wwwwww
  • うんこだらけの部屋はトラウマになるだろ…
  • ベビーシッターによる虐待という機能を加えて、子供に社会の恐ろしさを教えるんだ
  • ベビーシッターが殺してしまうという設定をつければベビーシッターの恐ろしさを知るだろう
    • ベビーシッターはお金のためにやってるんだから、わざわざ問題を起こしたりしないよ。児童虐待が起こるのは、ガキがうるさくてウザいからでしょ
  • 合理的になったと思うが
  • 俺もうんこだらけにして死なしたなあ…あとズボンのポケットにいれたまま洗濯して死なせてしまった…
  • ベビーシッターに虐待能力付加?
日本人が「子供の頃によく遊んだおもちゃ」を見た台湾人の反応
日本人が「子供の頃よく遊んだおもちゃランキング」が台湾で紹介されていました。遊んだことのあるおもちゃも多い台…
引用元:《不會死的電子寵物》小時候玩的電子雞竟然進化成了這種程度!?

  関連する記事

日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
日本人が患っている「◯◯症候群(現代病)」を見た台湾人の反応
台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
台湾人「日本の三陸鉄道の社員キャラクターがイケメンすぎるwww」
日本のサラリーマンが「抱かれても構わない男性俳優」に台湾人も大興奮!
日本のイラスト解説本 『十三世紀のハローワーク』で中世に実在した職業が丸わかりで面白い!【台湾人の反応】
台湾の会社のページが無駄にセクシーすぎると話題www
日本人が「語尾に使われるとイラッとする顔文字」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のアニメにいろいろ融合させたイラストが悪意を感じるけど萌えるwww」
【台湾の反応】あのアニメや漫画の登場人物はいま何歳?
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応
日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
『世界の危険すぎる橋』で日本の橋だけ完全に殺しにかかっていて台湾人「本当に渡らせる気があるの?」

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. たまごっち自体ゆとり世代直撃じゃないの

    • あなたのゆとりはいつからいつまで?

      • ???

      • 高度経済成長期の詰め込み教育があかんって事で、1980年代以降に行った中曽根内閣と文部省の決めた教育方針なんよね、ゆとり教育って。その10年位前から日教組がゆとり教育を提唱してたようだけど。

  2. こればかりは皆が言ってる事に賛同する

  3. つまらなくなったな
    世話しないと死んじゃうから一所懸命世話するのに
    機能足すんだったら、スリープモードを足せよ

  4. ワイも洗濯機で溺死させたで

  5. そのうち世話なんてしなくても勝手に育ってくれるようになるな

  6. 個人的には値段にびっくり(; ̄ω ̄)ゞ

    二代目だか三代目だかは、メールで何かの指示を出せた記憶がある。私が持ってたんじゃなくて友人が持ってたものだから、詳しい内容は知らんけど。

  7. 死なせるとクレーム来るからとかかな?
    それなら世話しないと家出するようにすりゃいいよ

  8. simsシリーズディスってんの?

  9. 最近の進化しすぎ…
    幼稚園だか保育園に預ける機能とか誰得なんだよ…
    たまごっちの意義を色々見失ってない?

  10. ゆとり世代って、
    土曜日休みが導入され始めた、今の30歳前後の人からかな?
    まんま初代たまごっち世代だけど。

    それはさておき、
    2009年から「死ぬ」→「家出していなくなる」に変わったみたいですね。
    「死んだら取り返しがつかない」っていう概念は大事だと思う。
    小さな子に命の大切さを教えないとね。

  11. ベビーシッターによる虐待とか
    さらりと出てくるところが最新なんかな

  12. 既に育ってるたまごっちをペットショップで買ってくる機能もつけとけば?

  13. 放ったらかしでも死なないってのはねこあつめの影響

  14. ゆとり世代は、普通に初期たまごっちから初期デジモンまで直撃やろ

  15. 進化というか退化というか…
    初期たまごっち全否定で草

  16. ゲームであっても生老病死は教えてあげないと。

  17. 世話が面倒になったら他人に押し付ければ良いと学ぶわけか

  18. 死んでも課金すれば生き返るようにすべき

  19. よくある不死身キャラの嘆きみたいなの、ある時間以上プレイしたら言わせたらどや?

    「・・・死ねねえんだよ、どんな死ぬような怪我しても痛みを味わっても、スイッチ一つで元に戻っちまう。」
    「親と友は、永遠に変わらぬ我に恐れをなして消えた、妻は老いさらばえる自分に耐え切れず自ら生をやめた。」
    「なあ、いつか星すらもいつか消えうせる世に、与えられた永遠とは罰ではないのか?」

  20. ベビーシッターとの泥沼の訴訟劇まで追加してくれりゃ見直すわ

  21. なに?そのうんこだらけの部屋って
    したことない。そんな38歳

  22. いい年こいたオッサンがたまごっち―とか叫びながらぼったくり価格の在庫を買ってたのを思い出したw

  23. これは良い機能じゃないの?
    小学生なんだから学校行ってる間は世話できないわけだし
    昔はわざわざ時計いじって夜にして寝かせてから学校行ってたけどそうしなくて済むのはいいじゃん

  24. あともう一つ、たまごっちが死ななくなったから教育がーとか言ってる人
    別に教育目的の玩具じゃないから
    そんなこと言ったらポケモンだって死なないじゃん どんなダメージ受けたってポケモンセンターで全部元通り
    命の大切さを学ぶためのツールじゃなくてただの一玩具なんだからそんなこと言ってもしょうがないだろ

  25. 電子ペットで死の概念を学習させるのは無理があるだろ
    こんなもんで命の大切さを教えようとしてる親がいるのなら、
    そっちの方が問題だと思うわ

  26. 騒ぐようなことじゃない

コメントする