kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のマンガ界の「休載四天王」がそろって6月に最新刊を発売www【台湾人の反応】

   

80 コメント

日本で「休載マンガ家四天王」と呼ばれる先生方が、この6月に揃って新刊を出されることが台湾で紹介されていました。他にも連載状況が気になるマンガ家さんについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

休載四天王が新刊を同月に発売 はっ! これは世界が終わる予兆では!?

qpmXoaSckKWXqqQ

新刊が遅々として出版されない作品としてはまず『ガラスの仮面』が挙げられますが、5月末に発売の『花とゆめ』に、コミックス50巻の一部内容が付録としてつけられ、もうすぐ新刊が発売される可能性が出てきました。とはいえ『ガラスの仮面』は49巻が発売されてから、次巻の発売が延期され続けてすでに3年。期待を裏切られ続けた読者は、もはやそう簡単に希望は持てないでしょう。

日本には美内すずえ先生以外に「休載四天王」と呼ばれるマンガ家が四人います。ところが、その四天王の作品の新刊が6月に一気に出版されます。この偶然とは思えない出来事は、世界の終末の到来を予期せずにはいられません。

○休載四天王

・冨樫義博

・三浦建太郎

・木多康昭

・平野耕太

○『HUNTER×HUNTER』33巻 6月3日発売

qpmXoaSckKKesKQ

32巻の発売は2012年12月31日でした。

「休載」という話題でまず上がるのは当然『HUNTER×HUNTER』です。冨樫先生の休載ぶりは遠く外国まで知れ渡っています。最近また連載が再開されましたが、毎週ジャンプ巻末に腰痛の状態が報告されているので、また悪化するのではないかと心配です。

○リミックス版全13巻も発売

qpmXoaSckZ_bp6Q

暗黒大陸編直前までのエピソードが収録されます。

○『喧嘩稼業』7巻 6月6日発売

qpmXoaSckJ6Xq6Q

元々は『喧嘩商売』として2005年から連載開始。2010年から長期休載され、2014年に第2部の連載が始まると同時にタイトルが『喧嘩稼業』に改められました。木多先生はちょと危ない業界ネタを入れてくるので、単行本作業で大幅な修正をしなければならなくなります。しかし、2部開始後からは毎年安定して新刊を出しています。

○『ドリフターズ』5巻 6月6日発売

ドリフターズ 5巻 (ヤングキングコミックス)

4巻の発売は2014年10月28日でした。

他の作家と比べると、少し早めですね。1年ちょっと待たされただけで次巻が出ました。

○『ベルセルク』38巻 6月24日発売

qpmXoaScj6eeqqQ

37巻の発売は2013年3月でした。

1989年連載開始のこの作品。ここまで長かったです。あまりに連載期間が長いために、読者からは「もう完結して欲しい」という声が上がっています。

○新作アニメが7月から放送開始

アニメ「ベルセルク」公式ティザーPV / Berserk Animation Official Teaser PV(0:38)

なんと「連載再開したハンターハンター」はまだ休載していません。が、この状況は逆にいつ休載になってもおかしくないことを意味しているのかもしれません。

台湾人の反応

  • あと、星野桂先生の『D.Gray-man』も入れてもいいだろw
    24巻が2013年11月発売で、25巻が今年6月発売だからなw

    • 星野先生は病気だったからしょうがない
  • まてまて、つまり冨樫はゲームやってたんじゃなくガチで腰痛だったのか!
    • 病院まで匍匐前進で行ったそうだが…

    日本で「冨樫先生の腰痛」がガチでヤバかったと話題に!【台湾人の反応】
    『HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博先生の病状が本当にヤバイ状態だったことが台湾でも紹介されていました。何度も休…
  • 冨樫の腰痛の原因がゲームのやりすぎじゃないのか?
  • マジな話、体が悪いならもう蟻編で終わらせとけば良かったんだ。
    ちょっと描いては休載するのは読者虐待だろ。
  • 萩原一至の『バスタード』
    高屋良樹の『強殖装甲ガイバー』
    が、休載2大長老
    『バスタード』はそろそろ終わるそうだが

    • あとFSS

    日本の人気漫画「ファイブスター物語」13巻が9年ぶりに発売!【台湾人の反応】
    日本のSFファンタジー漫画「ファイブスター物語」最新13巻が9年ぶりに発売されることが台湾で紹介されていました。い…
  • 『よつばと』も出るの遅いよな
  • 『銀の匙』は?
    • 『銀の匙』は荒川先生の家族の事情で連載が不定期になってる。月刊誌連載の『アルスラーン戦記』と『百姓貴族』は続いてるけどな。
  • 冨樫先生は本当に体が悪いんだからあんまりネタにしちゃダメだよ。
日本の漫画家「真島ヒロ」先生の仕事っぷりが別格すぎるwww【台湾人の反応】
日本でもたびたび話題になる漫画『FAIRY TAIL』の作者真島ヒロ先生の仕事のスピードが台湾でも紹介されていました。…
引用元:《休載四天王同月發售新刊》世界末日要到了嗎?

  関連する記事

台湾人が選ぶ『2013年公開予定:期待の映画』は?
記者「痴漢王国埼玉県で中年男性が突然キッスw」→台湾人「くだらないクズ記事」
台湾人「日本は少女漫画雑誌の付録も凄すぎるwww」
日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
日本の「男にモテる浴衣の色ランキング」を見た台湾人の反応
日本人「眉毛を手入れして前髪あげただけで人間としてのランク上がりすぎwww」【台湾人の反応】
日本で青森県の新商品「青い森の天然青色りんごジャム」が幻想的だと話題に!【台湾人の反応】
日本の漫画『競女!!!!!!!!』の作者が暴露! 小学館からアニメ放送前に打ち切り宣告されていた!【台湾人の反応】
日本風の都市怪談を見た台湾人の反応
日本で「ぽっちゃりブーム」が到来! 男も女もいま「ぽっちゃり」がモテる!【台湾人の反応】
日本最大の刑務所の祭典「府中刑務所文化祭」を見た台湾人の反応
【WBC台湾の反応】日本人が「頑張れ台湾」というポスター1000枚を配り台湾チームを応援
日本人が選ぶ「未完のまま終わりそうで不安なマンガ」を見た台湾人の反応
日本のセクシー女優「波多野結衣」がプライベートでアニメTシャツを着るほどのガチオタだったwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. 平野休載そんなにしてるか?

    • 休載と言うより遅筆?
      一月8ページとからしい

      • 最近は3か月に1回休むペース
        ページ数は単行本作業が近づくと減るが、それ以外は普通
        四天王とか言われるほど遅くはない
        ドリフターズより、ヒストリエのほうがやばい
        (ヒストリエは作者が利き手をいためたらしい)

      • それならクリスタル・ドラゴンの方がやばい
        6年振りに新巻出たけど、今は月に8Pとかだよ。。月刊誌で8P。。
        1年連載しても100Pいかないじゃんか…あとちょっとで最終戦争なのに…
        作者の年齢的にもマジでヤバイ

        • もうラノベ的なもので完結してもいいのよ? と思ってる

    • 平野はだいたい隔号とかだし年一冊くらいのペースで出してるから特に休載って感じはしないな

      つーかドリフターズよりアサシネが問題
      完全に連載がとまっとる

  2. 喧嘩稼業以外はクソ漫画だからどうでもいい

  3. ヒラコーは大体セルフ隔月になってるイメージあるな。

    • 毎月連載されるとファンが「氏ぬんじゃないか」とネタ…心配し始めるからな
      これでヒストリエが揃えば役満だったのに

  4. 待ってる間に大人になって文学に趣味が移っちゃって、つまんなくてハンターをゴミ箱にシュートするとこだったよ。待たせすぎなんだよ。

    • この記事の流れだと入江文学のこと言ってると思うよなぁ

      • 入江って誰やねん呆

        • 喧嘩家業の主人公
          十ベェの師匠じゃないですか!
          はっ、ということは俺も釣られた?

  5. 三浦先生は、待つだけの内容になってるし、別にダレてない。
    制作体制を大幅に変更し完全な分業にすれば、効率が上がるんじゃないだろうか。
    いまなら全部手描きの必要もないし。

    • 死ぬまでに完成するかな?

    • 一年半ぶりに買う新刊でシリアス展開がことごとくパクイシコンビによってギャグになってしまっている時の残念感は異常。

  6. ガラスの仮面は?

  7. この世には江口寿史という大ボスがいてな‥‥

    • 美内すずえという女帝もいてだな…

      ガラスの仮面とベルセルクだけは絶対完結まで行ってほしい
      もうどうしても無理ならどうなるのか内容だけでも残して欲しいレベル

    • まだまだ甘いな
      白土三平こそが真のラスボス
      漫画黎明期から連載始めてまだ完結していないカムイ伝

      カムイ伝第3部連載スタート!と謳っておきながら20年くらい待ってる俺の立場は?

    • パパリンコ物語は連載4回目で総集編だったっけ?
      原稿3回落としたら連載終了って条件のケンとエリカもあったよな

  8. バスタードはまだですか・・・

    • もう諦めないといけんかもしれんな…

    • 四天王にいれるなら荻原だろうな。
      ドラゴンボールやっていたくらいからやってるのに。
      まだ27巻くらいだろ?

      • もう売ったわ
        自分の漫画のエロ書いてる時点で漫画家として終わりだろ、あいつは

    • バスタードオンラインが消滅してなかったら少しマシになってたかもな~

  9. 腰痛を軽く見るな。

  10. 読者虐待ワロタw
    まぁそれでも待ち続けちゃうんですけどね…

  11. 果たして俺が死ぬ前にここに上がっている漫画のいくつの最終回を読めるんだろうかw

  12. 四天王とか呼ばれてないだろ、適当ぬかすな

  13. ハンターハンター呼んでがっかりした。
    なんか新たな章が始まってる・・・(+つまらなかった)
    休載多いと忘れてしまうし、もう完結に向けて欲しかったな。

    • 34巻はヒソカ×クロロのバトルでまるまる一巻使うから面白いと思うぞ

      暗黒大陸編はジンとクラピカの話が並列で進行していくから面白いと思うけどなあ

      • ヒソカ×クロロ、単行本派なんで楽しみにしてるわ
        33巻は前振りだけど待った甲斐があったと思うくらい面白かったよ
        他のジャンプ連載漫画蹴散らせるくらいには
        話広がり過ぎて大丈夫かとも思うが面白い事に変わりはないしね

  14. 木田やヒラコーなんてまだまだ小物じゃん

  15. 美内すずえさんもそういや居たっけなあ
    最近、ネット上の某目薬会社のバナーを見て遠い記憶が蘇ってきたよ
    短編集持ってたのに…

  16. ファイブスターかと早合点したが、どう考えても連載ねーよなーと思い直して冷静になれた

  17. 岩明均さんのヒストリエは、最近どうなってんの?

  18. ベルセルクの新刊が出るたびに4~5巻さかのぼって読み直す作業がもれなく付いてくる。

  19. 富樫と木多の絵の劣化が酷すぎてもうね。

  20. ベルセルクはゴッドハンド一体も倒してないしきちんと終わらないと思う

    • そこはいいと思う。そもそもゴッドハンドって倒せる存在じゃないんじゃない?グリだけなんらかの形で決着を付けるってのが妥当だし納得する。

  21. 田中芳樹で鍛えられてるから毎年1冊でも新刊出してくれるなら、
    休載多くても何も文句はないんだけど…
    ベルセルクはちょっと雲行き怪しくなってきたよな

    • アルスラーン戦記が残り1巻で完結するらしいね……

  22. 山本 鈴美香 に比べればまだまだかわいいものです

    • その人はマンガ家じゃなくて教祖さまだから…

  23. ギャングスタのコースケ先生はどうなったん?

  24. 山本鈴美香とか、
    漫画家廃業して何年経ってると思ってるんだ。

    • 気になって検索してみたら教祖様にジョブチェンジかよ……。

  25. (; ̄ェ ̄)ベル☆ルクはウラケン先生が飽きてきてんのか思た(汗 いきなりガ⚫︎ツとグリフ⚪︎スの一騎打ちが恥まって。。。ENDはやめて(汗 ウラケン先生、独りで頑張らんでアシ雇ってくだちい

  26. 学生のころガイバー買い始めて俺もうすぐ50歳になるんだけど

    • 最近気になって・・コミックほしくなって困ってる。

      • ハッキリ言って8巻で完結したと思っておいた方が幸せだと思うよ
        もう話にも絵にもパワーがない

  27. ドリフターズ出とったんかワレ!
    早速ポチるわ。

  28. ベヘリットの事を青山テルマって呼ぶな!

  29. こいつらが四天王なら、永野護はラスボスだな

    • 寝言は漫画家になってから言え、って感じだな。

  30. バルセルクは何回か同じ巻を間違えて買いそうになったことがあるなあ・・・

  31. おい、
    ファイブスター物語の永野護がはいってないぞ。

  32. あずまきよひこ仕事しろ
    ダンボー商法で稼いでんじゃねぇ

  33. 冨樫なんかは休載しても面白くなるから文句も言いにくい
    時間が空いて面白くなるなら問題はない
    ただ漫画じゃないがエヴァはそうじゃなかったな
    庵野は時間が足りないと最後全部放り投げるし
    時間があると迷走して鬱になるし、難しいやつだ

  34. 小説界には佐藤大輔という裏ボスがいてだな

    • 火浦功は何やって食ってるんだろう

      • 最近は実在せず各社担当の共同ペンネームだったなんて告白が出てきたな。

    • レッドサンブラッククロス続きまだ待ってる

  35. 高校生の頃始まったバスタードが45歳になった今も完結してないとは….
    もう興味もなくなったので知ったこっちゃないけど

  36. 30代の時は死ぬまでにベルセルクの完結は見届けたいと思っていたが
    40代の今はもう諦めた 自分が死ぬまでに絶対終わりそうに無い

  37. バスタードが出るのかと思ってぬか喜びしたじゃねーか

  38. 月マガの「ボールルームにようこそ」はどうなっとるんだ?
    やっと。。とおもったらサブキャラ掘り下げてそのまんま休んでるが。
    詰んでるんじゃないか?

  39. 井上雄彦と広江礼威は?

  40. 「アカギ」の福本はあれでも描きつづけてるだけマシな方なのか
    一方同じ近代麻雀組でも「兎」の伊藤誠は・・・

  41. 富樫とかの休載なんて可愛いよ。

    ラノベ界には秋山瑞人、古橋秀之の二人の遅筆大王がおるからな。
    EGC、ミナミノ、DB、ノウェム、ケルベロス。。。
    どれも何年待ってると思ってるんだ。

  42. コータローLはまだかな

  43. キミ達はまだ、杉崎ゆきると言う稀代の休載ニストを知らない。
    新連載しては休載。新連載しては中断。
    そろそろアスカ系だけでも完結してほしい。

  44. てっきりDグレイマンの事かとおもったのに

  45. ガラスの仮面は単行本化の時に雑誌掲載分を全部書き換えてまったく別のマンガにしてしまったあたりからおかしくなってきたんだよね。
    他の作者でも単行本化するときに書き直すとかはあるけど掲載分とまるっきり違う話にしてしまうのはあり得ない。
    自分が納得いく形にしたいのかもしれないけど、雑誌はまるで試行錯誤の場所みたいにされたら読者振り回されっぱなしでよほどのファンじゃないとついていけないよ。

  46. 設定、名前、キャラやメカのデザインを大幅にリセットして今までのは忘れてくださいって
    読者置いてけぼりの暴挙をやった永野護よりはいいんでない?
    もう怒る気力すらなくなって完全に冷めた

コメントする