kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応

   

42 コメント

日本人が「現実ではありえない」とツッコみたくなる二次元シチュエーションが台湾で紹介されていました。アニメや漫画ならではのシチュエーションを見た台湾人の反応をまとめました。

ツッコミ入れたくなるアニメのシチュエーション 第1話でまず決闘するとか

qpmXnaGclKSbq6U

アニメは現実より誇張されていることが多いので、現実ではありえないことがたくさん出てきます。例えば、角を曲がったら女の子とぶつかるなんてこと、現実にはそうそうありませんよね。そんなツッコミどころはまた、憧れでもあったりして、それがアニメに惹かれる理由の一つでもあるのですが…。というわけで、今日は日本で話題になっていた「現実にない二次元のシチュエーション」を紹介してきたいと思います〜。

○生徒会が学校どころか国に干渉するほどの権力を持っている

qpmXnaGclJ_XsKQ

○とにかく校則にうるさすぎる風紀委員

qpmXnaGclKWWsKQ

○生徒が自由に出入りできる屋上

qpmXnaGclKCWsKQ

よく主要キャラがお弁当を食べたりしていますが、現実の学校では普通鍵がかけられています。

○主人公がまるでフェロモンを撒き散らしているかの如く美少女に取り囲まれる

qpmXnaGclKKbqqQ

多くのラノベ主人公がこの能力を持っていますが、なぜか作中では平凡な外見ということになっています。

○一人で広い家に住んでいる

qpmXnaGclZ6YraQ

両親が離婚しているとか海外赴任しているせいで、子供だけで住んでいたりします。こうすれば女の子たちが集まりやすくなりますしね。

○主人公に忠実な男友達の存在

qpmXnaGclaCZrKQ

qpmXnaGclqOeqqQ

男友達はモテないか、女子の情報に詳しいのが基本です。

○べったべたの兄と妹

qpmXnaKWkaKYrKQ

○幼なじみが美少女

qpmXnaGclqSbqqQ

そんなのはいない! いないんだ!! T_T

○保健医(養護教諭)がエロいお姉さん

qpmXnaGcl6GVr6Q

○お金持ちのクラスメイト

qpmXnaGclqWbqKQ

○どう見ても男装してる女の子なのにバレない

qpmXnaGcl6SZqKQ

○必ず決闘する

qpmXnaGclKSbq6Q

qpmXnaGcl6CVsKQ

そして決闘するとデレる。

最近のラノベアニメのテンプレは、1話でのヒロインとの決闘ですね〜。

台湾人の反応

  • 変身しても顔は同じなのに気付かれないとかな
    • セーラームーン…
  • ヒロインのおっぱい揉むとか裸見るみたいなラキスケ。あと生徒会には必ず巨乳キャラがいる。
  • ツッコんでも新たなネタを投入してくるだけなのだ
  • リアルなのを見たければドキュメンタリーでも見とけ!
    まあ、現実のほうがフィクションより奇なりってことも多いけどwww
  • ワロタ、たしかにwww
  • 朝起こしに来てくれる妹…
  • 主人公が転ぶとかならず女の子の胸に手がいっている
  • 『fate/zero』ならそんなことはない
  • 両親がどっちも亡くなってるとかどっちも忙しいとか
  • かわいくてお兄ちゃんが好きで毎朝起こしてくれる妹
    俺リアル妹がいるからそんなの現実にないってはっきりわかんだね
  • 最後の2枚ってなに?
    • 今期始まった『ハンドレッド』
外国人が見つけた「日本のアニメのお約束」を見た台湾人の反応
『外国人が分析!日本のアニメにありがちなこと16選』という記事が台湾で紹介されていました。アニメや漫画を大好き…
引用元:《動漫中常被吐槽的情節》第一話先來個決鬥很基本

  関連する記事

日本の「2014年アニメに登場したイケメン主人公」を見て熱く語り合う台湾人の反応
日本の女子を「胸キュンさせる男子の行動」にキュンキュンする台湾人の反応
外国人が復活を望む「日本のRPGゲーム10作品」が名作だらけwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『小林さんちのメイドラゴン』巨乳メイドが自分のあそこを食べちゃうシーンが話題に!?【台湾人の反応】
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」
日本のアニメ業界関係者でさえ「似たようなラノベアニメ」ばかりで混乱www【台湾人の反応】
台湾人「名探偵コナンの伝説のトラウマ回が怖すぎるwww」
日本人がアニメ「甲鉄城のカバネリ」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
日本の美しすぎる巨乳漫画家「ふしみ彩香」が画力もGカップおっぱいも凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」
日本の高校生の「自由すぎる学校ストーブの使い方」に台湾人「危険すぎるwww」
日本人「ゲーム翻訳の世界に入ってゲーム翻訳が酷すぎる理由がわかった」【台湾人の反応】
日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. (; ̄ェ ̄)www確かに、無い‼︎

  2. 生徒会長が美形で金持ち

  3. 私が通ってた高校は屋上へ自由に出入りできたよ。
    でも屋上には何も無く掃除もされていなくて汚れていたので弁当食べたり風に当たって青春してる人はいなかった。
    (私が見てないだけで誰もいない屋上へ呼び出して密談したり告白してる人がいた可能性は否定できないが)

    • ウチも屋上は普通に行けたし通路として使えるようにもなってた
      晴れた日の放課後は吹奏楽部が個人/パート練習に使ってたね

    • 食堂・養護棟、教員室棟、体育館・水泳・道場、更衣室、屋外運道場連絡通路棟、昇降口、
      などと、教室棟、が別々の建物で、なんでか地上には渡り廊下が無くって
      教室棟の二階、三階、四階、の渡り廊下と、その他の棟の屋上とが「橋」で繋がってました。
      例えば、昇降口からすぐ屋上に上がって教室の三階に入るのでした。
      避難訓練などで「地震」「火災」などでは「橋」をはずすのも行って ました。
      雨の日や雪の日、台風の日は、被災してましたよ。

  4. どいつもこいつも恋愛経験が無い美少女まみれ
    なのに水着はハイレグ当たり前のエロエロなのばかり
    ツインテールにすると口と性格が悪くなる症候群
    制服のスカート短過ぎだろ

  5. 女の頭ナデナデは絶対にあり得ない

  6. 角を曲がって女子とぶつかるは経験した事ある、大ゲンカになった。
    あと、大金持ちの友達もいたが、たかるヤツは誰もいなかった、普通に接していた。

  7. 「主人公に忠実な男友達の存在」ぐらいはわりといるんじゃない?

  8. フィクションに突っ込むのは無粋だと思うの。

  9. 俺の幼馴染はマジでかわいい
    勿論俺には手が届くわけもないが

  10. 高校で再会したお互い初恋同士の幼なじみは可愛かった。
    が、その時つるんでたイケメンの友達に惚れて羽目落とされた挙げ句、妊娠中退したわ

    • 同じような経験してる人が居るんだねぇ。(妊娠はしてないが)
      私の場合、20年位経過してるのに、男の方とは未だに付き合いがある。
      どうやっても忘れられないφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

  11. 屋上は普通に行けた、ちょっと汚いから飯食う気にはなれなかったけど

  12. > 変身しても顔は同じなのに気付かれないとかな
    真っ先に、もえたん が頭に浮かんだ(*´∀`*)

  13. 空から鉄筋が降ってくるってのは、前にここでやったネタだったかな?

  14. ぶつかってころんで女のこのパンツの中に頭を突っ込む

  15. 屋上は「落下事故が起こったらどうしてくれるんだ!」っていう
    モンペが一回も発生したことのない学校は入れるところもある。
    大体PTAの文句で閉鎖されて以後そのまま。

    • いじめとかでの飛び降り自殺が度々取り沙汰されるうちにどこも禁止するようになったんだろう

  16. 高校生くらいで、幼稚園くらいの記憶忘れすぎ、
    痴呆症か

  17. 女子高だったけど屋上は出入り自由だったし
    親友は一人で大きい一軒家に住んでたわ

  18. バナナの皮で転ぶっていうのはアニメが元ネタだっけ?

    • 有名どころでチャップリン
      その前にもあるらしいがともかく100年は確実に前
      石畳とか板床とか、平な地面があれば転ぶ状況が形成できるので、近代化しはじめた時点で発生してたんでなかろうか

  19. この中の3つは不適切だね。なんせ、
    屋上→ウチの高校は出れた
    ブラコン妹→従兄弟のうちがそう
    良い男友達→俺の友達
    こういうわけだ。

  20. 高校、ふつーに屋上行けたけどねえ。
    別れ話した記憶あるわーww

  21. パンくわえて「遅刻遅刻ー」って言いながら走って曲がり角でぶつかるが無いとか。

  22. あり得ないとは言わないがリアルに少ないのは性格の良い女子w

  23. だからアニメと現実を一緒に並べるなとあれほど・・

    • とは言っても、現実にある場所を利用する場合が多いですからね。
      例えば「大阪府守口市寺内町の守口市駅」から歩いて「神奈川県横浜市の元町中華街駅または石川町駅の近辺の商店街」や、並木道を通り抜けて「東京都立川市の西立川駅近辺の公園」に行き来するのが有りますよね。
      降雪積雪時期で、バニラアイスが必ず販売されていますね。
      日本は、世界記録の積雪量や 24時間降雪量が毎年記録されてますから、雪はかまわないですけどね。

  24. むしろ屋上の清掃も生徒がやらされてたが

  25. うまるみたいな妹ならいます

  26. 確かに最近のテンプレみたいな、ヒロインの裸をラッキースケベで見ちゃって
    決闘を申し込まれるとかはあり得ないなw

  27. ふと思ったんだが・・・

    「転んだ時、胸揉んでる」という場面になる直前は、転んだ女の子の胸に体重のかかった掌底かましてる事になりませんかね?下手すると肋骨逝ってる気がするんですが・・・、まあ、コメディだしねぇ。

    • あれ冗談抜きで痛い・・・
      体重をかけて、しかも掌だけでなく一緒におっぱいを、つまり脂肪の塊を肋骨に叩き込んでるんだよね・・・
      本当に骨が折れるかと
      キャースケベーどころかてめぇ殺す気かゴルァと発狂できる

  28. 現実にも金持ちクラスメイトとかそれなりにはいるだろうが、学園モノ(特にコメディ)だとありえないレベルの金持ちっぷりがデフォだからな

  29. 嫌な教師が主人公の障害になると必ず排除される

  30. エロい新卒美人保健医はいた。

  31. 学校には美少女ばかり

  32. 中学だったかな・・
    保険の先生、エロい顔したお姉さんだったよ。

コメントする