kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】

   

53 コメント

『極黒のブリュンヒルデ』の「その度胸を女口説く方に使えばエロゲー買わんで済むのになぁ!!」というセリフが台湾でも紹介されていました。ラノベの表紙も買いづらくなってると思う台湾人の反応をまとめました。

エロゲとラノベ、お店で買うのに度胸がいるのはどっち?

qpmXoJ2XlKaeraU

エロゲを買うのに度胸は必要か? ネットには「自分の趣味なんだからそもそも恥ずかしがる必要はないし、お店に並べてあるんだから客だったら堂々と買えばいい」という意見の人もいるようです。店員だって毎日たくさんの客を相手にしてるのだから、実際のところ客が何を買ったかなんて気にしている暇はありません。それに、今はエロゲなんて通販で気軽に買えるから、他人の視線を気にしないで済みますしね。

○『極黒のブリュンヒルデ』原作25話、アニメ7話

qpmXoJ2XlKaeraQ

カスミがエロゲを買うシーンがあります。

○主人公の良太とカスミがアキバで買い物

qpmXoJ2XlaSXsKQ

その際に「その度胸を女口説く方に使えばエロゲー買わんで済むのになぁ!!」というカスミの名セリフが炸裂します。

16043013081-724x1024

これに対して、エロゲショップには同じような連中がいるからそもそもエロゲ買うのに度胸など必要ないという意見が多かったです。コンビニで買物するのと同じ感覚でエロゲは買えるそうですよ。

qpmXoJ2XlaSXsKU

でも、エロゲよりラノベの表紙や帯のほうが恥ずかしいかも…?

『ヘヴィーオブジェクト』の帯

qpmXoJ2XlaGcqKU

「おっぱいがたゆんたゆんでお尻がぷりんぷりーん!!」

○露出度高めの表紙とか…

qpmXoJ2XlaScp6Q

○こういうのをレジにもってくほうが度胸いります

qpmXoJ2XlqCYr6Q

表紙のせいで「お店で買うのが恥ずかしいから電子書籍で買っているという高齢ラノベファン」もいるそうですよ。これなら置き場所の心配もいりません。

qpmXoJ2Xlp_ap6Q

qpmXoJ2XlaSXsKY

おかげで電子書籍の販売数も増えそうです。

台湾人の反応

  • 店で買っても他人の視線など気にならないという生まれながらの勇者もいるようだ
  • キンドルが便利すぎてうっかり全巻セットで買ってしまう…@@
  • エロ本を買うときは店員さんがバーコード読み込みやすいように裏返すのが基本的礼儀だろ!
  • あのおじいちゃんが読んでる「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」ってとらドラに似てるよねwww
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界>>>>いろんな意味で危険だw
  • 前に女の友達と東京めぐりしてエロゲやラノベを買ったよ
    すでに羞恥心など捨てた
  • やっぱり実本のほうがいいな
日本の高齢者が「ライトノベルをこっそり読むため」に電子書籍を利用していることに台湾人感嘆
日本のテレビに登場したおじいちゃんがライトノベルを読むために電子書籍を活用していることが台湾で好意的に紹介さ…
引用元:《買成人遊戲到底需不需要勇氣?》在實體店買輕小說還比較考驗恥力……

  関連する記事

日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応
日本のテレビ番組のディレクターが体を張りすぎてるwww台湾人も「超面白い」「尊敬するレベル」と絶賛!
日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の就活ストレスが半端ないのは履歴書を見たらすぐ分かるw」
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
日本人が「深夜のコンビニで安価は絶対」するのを見て台湾人も爆笑www
台湾人「日本人のコメントも読んだけど…」台湾の痛電車が日本で紹介されて
日本の小説が「泣ける」の一言で売上10倍に! 台湾人「これ意外な結末で感動する!」
日本で台湾版「孤独のグルメ」の井之頭五郎がそっくりすぎると話題に!【台湾人の反応】
韓国人が「日本のコンビニの羨ましいところ」を絶賛!【台湾人の反応】
日本人が「上の階の住人の騒音問題に苦情を出した結果」が怖すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ベストアニメ100」で『タイバニ』が1位2位を独占→アニオタ「腐女子の組織票だ!」→腐女子が反論!?【台湾人の反応】
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. 背伸びしてるかずみは可愛いよな

  2. 高齢ラノベファンww
    どういう人生を歩んだら、そこへたどり着くんだよww
    最高のジジイだな

    • この人がちびっこぐらい昔は今以上にラノベが元気よかったんや。

    • これ自体はやらせの可能性があるが、老人が表紙を見て買う光景は過去見たことがある。
      それに小池一雄原作や池波正太郎の小説なんか、もろハーレムでチート主人公だし。
      文章力に目をつぶれば、ある意味今更。

      • 山岡荘八の織田信長とかチートすぎるし俺つえーだしな
        昔は皆見てた時代劇も「流石~様」で満ち溢れてるし
        庶民の娯楽なんて大抵そんな感じだよ

    • んな事言うても、高千穂遥(クラッシャージョウの作者)とか今のラノベへ通じるジュブナイル小説を書いてた作家さんと同じくらいの年齢でしょう

       ロードスの読者が40代って考えればそれ以前のジュブナイル系の人ならもっと上だし、それを創り出した世代は更に上になるよ

  3. じーちゃん・・・

  4. 小説のエロって必要か?
    美少女が書いてるってんなら良いが書いてるのおっさんだろ?
    そんなだったら自分で想像した方がよっぽどマシじゃん

    • お前知らねえのか
      ラノベ作家は全員女子小中学生なんだぞ
      たまに作者としてメディアに登場するのは父親が代理で出てんだ

    • 太宰治や江戸川乱歩といった有名作家もエロを書きまくりだし、
      現在で賞を取ったり有名な作家のほとんどがエロを使っているのが事実。

    • 西村京太郎の十津川警部/警部補シリーズって工口多いじゃねーかwwwwwwオメー本当に小説読んだ事あんの? あと、くりいむレモンをノベル化した人は稲葉真弓という有名な女性の小説家だったり……結構工口いの女性が書いてたりするんやで? 国連の女子差別撤廃委員会に対して女性の作家達が反論したの忘れた?

  5. 年取ってくると重い小説は読んでて疲れる
    ラノベぐらい軽いのがちょうどいい

    • ラノベは軽いし読みやすいっていうとラノベファンの友達が
      ジャンルがラノベってついてるだけで普通の小説と変わらないって怒られた。

      • ラノベが読みやすいって中学生くらいまでだろ…
        大人になると逆に読んでて疲れる

        • はいはいそういうアピールいいから…

          • アピールとか意味不明なんだが

          • アピールだと思う=感性と頭脳が中学生ってことでしょ。

    • わかるわー人生が重すぎて、小説まで重いのはなぁ

  6. 実本が良いならAmazonかどこかで買えばいいよ。
    私は実本買って読み終わったら自炊して電子化が一連のルーチン。

  7. バイト経験者として語ると、堂々と本を差し出された方が印象に残らんぞ。ちょっと遠い所で『ほら早くいけよ!』とかやってる学生の方が、面倒な分だけ印象に残ったりするし。

  8. 本題よりおじいさんの方が驚きだわw

    • 手塚治虫水木しげるが戦後から活躍しているので、すでに70年前には生まれた時からラノベストーリーが普通にあったわけだ。

  9. おじいちゃんも異世界転生とか夢見てるのかw

    • 生まれ変わったら俺、チェ・ゲバラやレーニンみたいになるんだって老人なら国会にも一杯いる

  10. あのじーちゃんがお前らの未来だ。

  11. あのじいさんはやらせだけどな

  12. もう笑かしに来てるようにしか見えない

  13. こういう場合は、裏表紙にしバーコードスキャンしやすい方向で店員に渡す方向でガンガン行こうぜ!!

    だが、これには致命的な弱点がある!
    購入後、店員は表表紙にひっくり返し袋の中へと投入されるwww

  14. レジに持ってくるのは別に印象に残らんけど、ラノベコーナーでいい年こいたオッサンが長時間立ち読みしてるのは印象に残る

  15. 紙派だったけど、電子書籍の利点を見なおさせられたよ。
    10年後はお世話になるかもな。

  16. むにゅう画の新作エロゲ求む…

  17. ラノベなんて江戸時代からあるぞ

  18. 店員「カバーお付けしましょうか?」

    読者「光の速さでお願いします!!」

  19. 「源氏物語」もライトノベルって見方もあるから、
    じいちゃんなんて、まだまだヒヨッコ。

  20. あの爺さん嘘やろ??んな馬鹿な。

  21. 漫画みたいなもんだよな

  22. そんなのいちいち気にしないけど、エロゲはエロゲショップにあるからなんとも思わない。
    ラノベは格調高そうな書店・・・ってどこだろ、例えば有隣堂とかだと買いづらそう。

  23. あまり繰り返し読まないものは電子小説で買ってるからなぁ。
    これは、と思うものは紙だけど、
    ラノベの表紙絵が恥ずかしいってのは俺が学生の頃、15年以上前から言われてたし、
    そういうもんなんだと割り切るしかない。

  24. どこにだってモノ好きはいるもので、エロゲやラノベを好きな女ファンや高齢のファンも当然いる
    偏見は良くないぞ

  25. この手の台湾人て日本語が読めるのが基本なのか?

  26. よかった
    50代でエロゲラノベスキーはまだ普通だった

  27. 考えたら、輪廻転生と異世界転生って似てるよね

  28. でも今は、ネットでコンビニ受け取りですし・・・

  29. オタク街の本屋で漫画買う度にカバー付けますか?とサービスの一貫だとしてもいちいち聞かれるのがイラッとする。
    勝手な妄想だが、恥ずかしさで表紙隠したい連中と一緒にされたようで何やら侮辱されてる気分になる…

    • いや、本を汚したくないから付けるんじゃないか

      • 俺は読み終えたら外しちゃうけどうちの弟はそれでつけっぱなしだな

    • 若い女性店員がレジにいたのでえろい表紙のラノベを持っていってカバー要りませんって言ったら「いいんですか?本当につけないんですか?」って年を押されたよ。楽しかった。

コメントする