kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ティッシュで簡単にフィギュアを作る方法」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

      2016年6月22日 14時54分  

42 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「500円程度で誰でも簡単にフィギュアが作れる方法」が台湾で紹介されていました。ティッシュと簡単な材料だけで可愛いフィギュアを作れる方法を見た台湾人の反応をまとめました。

超節約「トイレットペーパーによるフィギュア制作の教え」なんだか妙な感じが…

qJeXn5_blaKdqqQ

最近は新しいアニメが絶えず放映されるので、欲しいフィギュアが増えていく一方ですね。でも、欲しいフィギュアをすべて買うお金のある人は一握りでしょう。自分でフィギュアを作ることができれば安上がりですが、決して簡単なことではありません! そこで今日は、日本のネット民・遥壱朗さんが教える「トイレットペーパー(訳注:台湾のサイトでは「トイレットペーパー」と紹介されていましたが、ソースのツイートによると「ティッシュペーパー」を使用して作ったフィギュアです)とセロハンテープ、樹脂ねんどを使ってねんどろいどのように可愛いちびキャラフィギュアを作る方法」を紹介したいと思います。日本のネット民たちが競ってマネをすることになったのですが、この材料が元はトイレにあったのだと考えると、ちょっと妙な感じがしますね…w

材料費ほぼ0円のフィギュアの原型!

qJeXn5_blaKdqqU

写真のフィギュアの原型はトイレットペーパーで作られています。日本のネット民の遥壱朗さんはトイレットペーパーを球状または筒状に丸めて頭や身体、手足にしています。紙が柔らかいので簡単にいろんな動きをさせることができるのです。さらにセロハンテープを巻いて固定したら、原型はほぼ完成です! 次はねんどの登場です…

ねんどを貼り付けると一気にそれらしくなりますね!

qJeXn5_blaKdqqc

百均の安いねんどを貼り付けるだけで原型が素体っぽくなってきますね!

さらに髪の毛をプラス!

qJeXn5_blaKdqqg

素体が完成したら服や髪型、表情です。中でも難しいのが髪の毛でしょう。髪の毛を前後左右で一枚ずつ組み上げていく方が、一気に成形するよりも簡単です。これはプラモ作りの基本的なコツと一緒ですね!

髪の毛のパーツは大体こんな感じです!

qJeXn5_blaKdq6k

帽子を貼り付けて…

qJeXn5_blaKdq6o

服を着せ…

qJeXn5_blaKdq6s

最後に表情を加えたら完成です!!!

qJeXn5_blaKdq6w

(⊙д⊙)凄すぎます! これで今後、どんなキャラが欲しくなっても問題なしですね!

(´・ω・)でも、材料がトイレにあるものだと思うとやっぱり変な感じがします……

台湾人の反応

  • トイレットペーパーは必ずしもトイレに置いてあるとは限らないよ!
  • でも、技術がないと、こういう風にはできないよ…。
  • 完成したやつホントにすごくカワイイなw
  • これだと立てられないよね?
  • ライターさんの家のトイレットペーパーはトイレにしか置いてないの?
  • さっそく試してみるwww
  • なんでお絵かきを教えるみたいな感じがするんだろう?w
  • 完成品めっちゃいいな〜。
日本で今年売れてる「フィギュア」が偏りすぎwww【台湾人の反応】
2015年上半期に日本のamazonで最も売れたフィギュアのランキングが台湾で紹介されていました。とある作品のフィギュ…
引用元:超省錢《衛生紙製作公仔教學》感覺還是有點怪怪的……

  関連する記事

日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の電車の中吊り広告がアイデアに溢れてるwww持って帰りたくなるほど凄いwww」
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
日本語版「League of Legends」を人気声優が吹き替えする動画を見て台湾人も期待!
日本女性が「人生で一番泣いた名作邦画」が超感動する!【台湾人の反応】
日本のイラスト解説本 『十三世紀のハローワーク』で中世に実在した職業が丸わかりで面白い!【台湾人の反応】
日本の女装レイヤーが「実写版麻里愛」だと台湾で話題に!→女児服を着た結果www【台湾人の反応】
日本の「原作者が声の出演をしているアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「アニメや漫画に登場する四天王」を見た台湾人の反応
日本の「女が最も嫌いな同性のぶりっこ仕草」がイライラするwww【台湾人の反応】
日本の女優の「エヴァンゲリオンの拘束具のコスプレ」が謎キュンすぎる!?【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
日本の小学生が選ぶ「こんな職業のパパはキモい」が衝撃的www【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 結局造形力が無いと出来へんやん

  2. 何か否定的な言葉を添えないと気がすまないライターって・・・

  3. ここにどこのご家庭にでもある
    一枚の広告の裏の白面があります
    それに鉛筆で線を描いていくと何て事でしょう、あのゴッホの~

  4. もう最初から粘土で作りゃいいんじゃないかな・・・

    • 最初から粘度って難しいんやで

      • ティッシュもふかふかして粘土つけるときペコペコとへこんでむつかしそう
        ぎゅっとティシュ巻くと造形するのが大変そうだし

  5. 手先の器用さがないんでござる・・・
    作れるよ
    いわれても
    スキルがないねんwww

  6. ね、簡単でしょ?

  7. ね?簡単でしょ?と言いながら高度な絵の描き方披露してた鬼畜ボブさん思い出した

    • 専門業者に頼むと○○ポンドかかるので、自分でやるとお得です。って言ってるエド・チャイナ氏とかも、こんな感じw

  8. 張り子の虎のような物を想像してたら違った……紙を芯にした塑像だった。

  9. 全然、簡単じゃねえじゃん、
    これが作れたら商売にできるわ

  10. 塑像とは少し違った

  11. いやトイレットペーパーじゃ強度に不安があるよ
    せめて100均の針金でも使え

  12. 誰でも簡単・・・ダウト!
    人形に表情入れるのは技術が要るから相当ハードル高いってwww
    しかも、人形作るのに空間認識とか色々いるから・・・。

  13. 中学の美術で基本的な事は習うと思うけど

  14. 全然簡単じゃねーよww
    こんなの素人に作れるかよww

  15. 俺の知ってるティッシュじゃねえ

  16. またつまらぬ物を作ってしまった

  17. 昔、CGの描き方講座っていう連作CGがあって、
    「まず、マウスで簡単に輪郭を描きます」って時点で無理だと悟ったのを思い出す。

  18. てるてるドール
    ってネーミングはいいね!
    売れるネーミング。

  19. 別に俺たちに向かって簡単だって言ってるわけじゃないよ
    たぶん

  20. まぁ「簡単に出来ねーよ!」という前にやってみなよ。
    ヘッタクソなオブジェができたらそれはそれで俺が面白いから。

  21. なんだよ芯だけかよ

  22. 初心者の人に練習させるのに丁度良いね
    難易度かなり低いからこれで挫折する人は絶対フィギュア作り出来ない

  23. 全国のオタク全員、手先が器用だと思ってるんだったら、大間違いなんだからね!

  24. 幼稚園でもっとシンプルな感じでやってみるのもいいかも?

  25. ふくろうの描き方

  26. 羊毛フェルトのキットで動物作るやつ思い出した。
    一般人が「なるほど、やってみよう!」って思ってもアレにしかならない。

  27. ティッシュだけかと思ったら粘土使ってるし
    そりゃ上手い人は粘土使えば作れるだろ

  28. これは造形する際に最初に作る芯でしょ
    粘土を節約するためのもの
    強度が欲しい場合は針金も使う

  29. いろはす桃とかシスコーンとか

  30. 芯にするだけかよ

  31. 折り紙でも色付きのロールでもいい
    髪や服も紙で作ってくれ

  32. 芯ならそれこそトイレットペーパーの芯でいいんじゃね?

  33. ペーパー内部にも粘土の芯か針金か何か入ってるだろ

  34. 以前ねんどろいどの(イリヤの)頭の部分だけ作ろうとして顔だけ作って挫折した思い出

  35. 色のついた粘土一発で乗せて完成させてるの凄いな。
    俺だったら絶対ああだこうだ悩んでやり直してぐちゃぐちゃに混ざってるわ。

コメントする